« カイザー8歳になりました。 | トップページ

2014年11月25日 (火)

ノエル12歳になりました。

 

今日はわが家の姐さんことノエルの誕生日ですbirthday

舎弟のカイザーとアーサーの教育係として日々精進してまいりましたが

以前のような厳しさは影を潜め日向ぼっこと食べることだけが仕事の毎日

一日のほとんどを寝て過ごしています。

Img_3302001

反面カイザーとアーサーは困ったもので

動きもゆっくり、性格も穏やかになったノエル相手に調子に乗り放題!

大きな獲物(?)を捕らえる遊びが二匹のマイブームでしつこく絡んでくるので

何回に一回は以前のような強い姐さんに戻って二匹を懲らしめます!

Img_4263

それから、最近ますます甘えん坊になりヨウはもちろんのこと

私にまでべったりで起きている間はどちらかの膝でくつろいでいます。

Img_3877

今のところぽっちゃり体系が心配なコトくらいで

ほかに具合が悪いところもなく元気です!

たまには大好きなまたたびキッカーで遊びます!

Img_4164


トイレ中にアーサーに乱入されても怒りません!

Img_4090

これからもカイザーとアーサーと3匹仲良く

一年でも長く生きてくれたらいいなと思います。

Img_4630

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      カイザーとノエル、アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« カイザー8歳になりました。 | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

ノエル姐さん お誕生日おめでとうございま~す☆
スリーショットの後ろ姿が
幸せな日々を語ってますね♪
姐さんの威厳は保ちながら
のんびりゆっくりと過ごしてくださいね♪

カイザー君の「よいではないか」は
健全なのかな…(^^)

投稿: たいたい | 2014年11月26日 (水) 23時30分

ノエル姐さん12歳おめでとうございますshine
三匹ともに元気でなによりです
猫は寝るのが仕事なので
まったりのんびり過ごすのが正しい!?のかもcatface
レディのお手洗いに同伴なんて
アーサー君ちょっとどうなんだねそこはw

我が家の姐さんの親戚猫も病気知らず
(食べ過ぎて下痢と桜と遊んで擦り傷なら一回w)
もしや長生き親族なのかなlovely

投稿: はる吉 | 2014年11月27日 (木) 07時53分

ノエルちゃん お誕生日おめでとうございます。
のんびりゆっくりのほほ~んと過ごして
元気に長生きしてください。
 
みんなで仲良く窓の外を眺める後ろ姿が可愛いね。

投稿: うり | 2014年11月28日 (金) 21時21分

お誕生日 おめでとうございます。
熟女度アップですね。
後ろ姿はどなたもフックラ!
私もフックラじゃ負けませんけど・・・・。
次はサンタさんのお誕生日に更新かしら?

投稿: みーさま | 2014年12月 1日 (月) 17時51分

☆★Happybirthday ノエル姐さん!★☆
いや~、トシを重ねて円くなる…かくありたいです。
(頑固ババアってのは可愛さに欠けますからね(^^;)
相変わらずのキュートなお姿♪
甘えっ子なノエルさんもイイですね!

トイレを一緒とは!Σ( ̄□ ̄;)
アーサー氏スゴ技ですな。
カイザー君もイイ弟子に満足でしょうね~

投稿: サチャママ | 2014年12月 4日 (木) 10時27分

大変お久しぶりです。サンタさんお元気ですが?姐さん12歳おめでとうございます!

姐さんも見守る事をされるようになったんですねー(´ω`)相変わらずのもふもふ具合がたまりません

またお邪魔しますね

投稿: 月(luna) | 2014年12月 4日 (木) 21時13分

あっちゃあ~~~!
大幅に、出遅れた~~~! ゴメンナサイ!
ノエル姐さん、お誕生日おめでとうございま~すっ♪

投稿: あめぶら | 2014年12月16日 (火) 12時23分

ノエル姐さん、12歳のお誕生日おめでとうです\(^o^)/パフパフドンドン

姐さんが元気でめっさうれしいっす(^^♪
KYボーイズと上手に付き合って
のんびりゆったりウマウマして、ご機嫌さん過ごして
くださいね^^

寒さが厳しくなってきたので
皆ニャン元気でぬくぬく過ごしてね(^_-)-☆

投稿: まりっか | 2014年12月16日 (火) 21時12分

おひさしぶりです^^/

ノエル姐さんお誕生日おめでとうございます♪

良いお年をお迎え下さい

投稿: たにまり | 2014年12月21日 (日) 11時18分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

だいぶ 出遅れてしまいましたが…
ノエル姐さん お誕生日 おめでとうございます~~!!
後輩ふたりの攻撃が いろいろ大変そですが
やっぱり 姐さんは姐さんです(^^)
元気に姐さんとして君臨していてくださいね。
それでも 若者の元気さんに疲れた時には
我が家のぴっとと一緒に 愚痴合戦でもしてやってください~~(^^;)

投稿: ふぃがろママ | 2015年1月 4日 (日) 10時41分

久しぶりに覗いてみたら幸せそうな3匹の後ろ姿を発見!
なんでだろう?大好き♪
今年は良い年になりそうですw

3匹にとって穏やかな良い年になりますように★

投稿: maru | 2015年1月14日 (水) 00時13分

初コメです。以前窓際さんのところにお邪魔していた際に、このブログを見つけて楽しませて頂いていました。プッツリブログが途絶えてしまっていたので、もう止められたのかなと思っていました。もうノエルちゃんたちに会えないのかと思うと寂しかったです。あれ以来、窓際さんのブログにはずっとお邪魔していて、たまたまこのブログを見つけました。本当に嬉しいの一言でした。私もアメショーの猫を飼っています。もう16歳の誕生日をこの3月に迎えました。血液検査はさほど悪くもなく、補液もしていません。ただ、ワクチンの後遺症で咽頭麻痺が起こってしまって、腹式呼吸になり、口で息をするようになりました。高齢猫さんには、ワクチンはきついようです。フロントラインも2か月に1度になりました。毎日ステロイドの投薬をしています。それでも、穏やかに過ごしてくれていると思っていますが、殆ど寝てるか食べるかです。耳も聞こえにくくなっていて、呼んでもどこで呼ばれているのか解らない状態です。目は元々網膜委縮症と言う先天的な病気を持っていたので、今は見えない状態です。看ていてもとてもかわいそうですが、それでも残りの猫生を長く穏やかに過ごしてもらいたいと心から願っています。ノエルさんもきっと穏やかに長生きをされるようにと心から祈っています。お誕生日おめでとうございます。遅ればせながらですが。この先のワクチン接種は動物病院の先生とよく相談されて決めたほうが良いと思います。うちの猫のようになってからでは遅いので。神奈川県のほうに手術をしてくださる病院があったのですが、11歳までの猫だそうで、うちみたいな高齢猫には出来ないようでした。宮崎大学の動物病院の先生にも随分調べていただいたのですが、対応できないとのことでした。ただうちの猫の場合は、気管支炎が命取りになるので、ステロイドの投薬は続けるほうが良いともお返事もいただきました。

投稿: ウリニャン | 2015年6月 7日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイザー8歳になりました。 | トップページ