« カイザー6歳になりました。 | トップページ | ほぼ元通り。 »

2012年4月11日 (水)

ハゲちゃったアニキ。

                  

前回の記事 カイザーにお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。

たまにしか更新しないのにコメントいただきほんとにうれしいです(≧∇≦)

 

さてさて ネコの6歳といえば人間で言うところのおよそ40歳

”おっちゃん”と言うにはまだまだ早い年齢ですが  

なんとsign01   カイザーの右耳にsign03   ハゲがてきましたsweat02

 

実は誕生日のお祝いのときにはもぅハゲていたんですよcoldsweats01

ほら・・・ 分かりにくい?

Img_9117001

いつもアーサーに噛みつかれヨダレで濡れて毛が固まってるんで

今回もそれだと思ってたら違いました。

 

日ごろから何事にも控えめで気の良いカイザー

ベッドでお昼寝のときもみんなの邪魔にならないように

遠慮がちにそっと忍び込み端っこにスタンバる。

 

この日もはみ出しぎみに入っているので 覗いてみると・・・

Img_8596_2


アーサーと一緒だsweat02

Img_8602_5


ある日は シャチホコスタイルで・・・

Img_8355

だれと一緒?

Img_8356


ま、だいたいcoldsweats01

Img_8361

ある日は ノエルとこんな体勢で・・・

Img_9256


キツそうじゃなcoldsweats02

Img_9262

たまにひとりでベッドにいても・・・

Img_8775

そう  すぐに刺客がやって来るdash

Img_8774_2


この刺客 手加減っちっぅモノを知らないので

Img_8768

噛み付いて頭の皮を ぐぃぐぃ引っ張る

Img_8772_3

サスガのカイザーも痛みには勝てず

Img_8749_3

反撃に出るかと思いきや

Img_8748

平和的に話し合いで決着good

Img_8754

と、まぁ 日々辛抱のカイザーなので 

しやストレスでハゲたか?と思いましたが

主治医曰く 

「ストレスでハゲるってこんなもんじゃない」

偶然 病院に来ていたストレスでハゲた子を見せてくださったが

確かにカイザーとは違って自分で舐められない部分

後頭部と首以外全身毛が抜けていた。

 

カビやダニでもないみたいだし原因が分からないのに

むやみに薬は飲まないほうがいいでしょうとシャンプーを処方され

3日に1回おハゲ部分をシャンプーして様子を見ることになりました。

 

写真では分かりにくいけど なんだか産毛が生えてきたっぽぃshine

Img_9437

元通りに毛が生えるといいなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« カイザー6歳になりました。 | トップページ | ほぼ元通り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザー君もう6歳にゃんだねぇ。

出遅れちゃったけど…
お誕生日おめでとうございます。

謎のおはげができちゃったんだ。
早く生えてくるといいねぇ。

投稿: harry | 2012年4月11日 (水) 14時42分

ありゃまあ!
原因不明は心配ですね。
まだまだ若いので大丈夫だと思いますよhappy01
日々辛抱のカイザー君はやさしいのねheart04

投稿: みーさま | 2012年4月11日 (水) 14時57分

ホントだ~ちょこっと禿げてる!
ウチは鼻の頭を擦り剥いたところは2ヶ月くらいで元通りになりました。
ストレスでなくてよかったけど、原因はなんだったんでしょね。
カイザーくんはホントにいいコですもんね♪
もちょっとアーサーくんをしごいてもいいかもよ~!とラオウ・マムは思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Ameriマム | 2012年4月11日 (水) 17時18分

あらら おハゲだ(^^ゞ
カイザー君のおハゲうちのももに似てますね。
うちは蚊に刺されたアレルギー反応だと言われました。
お鼻を刺されてもアレルギーなのでハゲは耳にもできる。
まぁうちのももは耳の毛が短いので耳も直接刺されてましたけど(^_^;)
 
早く直るといいですねぇ。

投稿: うり | 2012年4月11日 (水) 21時25分

カイザーくん、けなげでかわいい!
がんばれ~カイザーくんheart

投稿: ひできち | 2012年4月12日 (木) 00時21分

ストレスじゃなくて良かったですね
これなら なんとか復活できそうな予感
早く元通りになりますように(^ω^)

投稿: たいたい | 2012年4月12日 (木) 04時54分

家の子もなりました。その時には・・その部分を清潔にとベビ-用のウエットでこまめに拭いてあげていました。原因は?でした。カイザ-さん負けるな~頑張って押しが大事だから引かないでください

投稿: amesyo | 2012年4月12日 (木) 09時40分

カイザーくん 良い子だわ~。
うちの茶っこいのとは大違い・・・^^;
爪の垢 いただきたいです!ww

はげ気になりますねぇ・・・。
うん でも 確かに生えてきているような気がします。
早く 生えそろいますように!!

投稿: ふぃがろママ | 2012年4月12日 (木) 10時27分

え?! ハゲた?!
なんでっ・・・?1
と、昨日、書き込もうとして・・・
自分がコメント一番乗りになりそうだと気がつき、
思わず・・・
も、もうちょっと後で、出直そう(汗)
としり込みしたワタシは、小心者でしょうか(涙)
な、なんか、一番乗りとわかると・・・
緊張してしまって、何を書くべきか悩むんです(汗)
自意識過剰・・・。

投稿: あめぶら | 2012年4月12日 (木) 12時11分

産毛が生えてきたならよかったねん♪

それにしても末っ子坊や、
いつもなにやら企んでそうなやんちゃ坊主な目だコト(笑)


あ、サンタさんもロウソクはカメヤマ仲間でうれすぃ〜!

投稿: miyaya | 2012年4月12日 (木) 16時53分

カイザー君、毛が生えて来てよかったですね。

それにしても、お昼寝の様子をみてると
肩こり大丈夫かなあと
思うのであります。

猫はホントに体が柔らかいですね♪

投稿: たにまり | 2012年4月14日 (土) 10時34分

あらら、ハゲが出来ていたのですか~coldsweats01
でも回復に向かっているようでヨカッタです。

サンタさん家のニャンズは仲良しですね~♪
シャチホコ、ステキ過ぎっっsmile

投稿: サチャママ | 2012年4月14日 (土) 22時24分

カイザー君、ウブゲが生えてきたよかったね。
気のよいカイザーくんを見ていると
私も自分の行動を反省させられます・・・
イラっときたら、カイザーくんのこと思い出し
笑顔を作るようにしまーす。


投稿: ワイケイ | 2012年4月15日 (日) 21時47分

やっぱりサンタさんの書かれる記事は
最高です。3ニャンさんのそれぞれの
良さがしっかり伝わってくるのです。heart

投稿: マール | 2012年4月17日 (火) 19時34分

カイザ-さんの禿げ(ごめん)よく成りましたか?
治っていますか?

投稿: amesyo | 2012年4月18日 (水) 10時28分

いつも楽しく拝見させていただいております。

カイザー君とアーサー君が寛いでいるレザーのベッドが、以前から欲しくて、ネットで探していますが見つかりません。
何かの折にでも情報を載せていただけると幸いです。

投稿: wasabimimosa | 2012年4月21日 (土) 12時45分

もうカイザー君の辛抱強さ...脱帽です。
なんかすっごい愛おしい。
おハゲはおチビちゃんもちょっと前できましたよ~
様子を見ていたらすぐに産毛から普通毛が生えてきましたぁ♪
毛の抜けかわりの時期だったからたまたま?!だと勝手に決め付けてます(笑)

カイザー君って地肌もグレーなんですね~
そこみて感動してた私って変?

投稿: maru | 2012年4月23日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイザー6歳になりました。 | トップページ | ほぼ元通り。 »