« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月30日 (月)

ほぼ元通り。


前回の記事に書いたカイザーの耳のハゲ

少しずつ毛が生えてきて ほぼ元通りになりました。

Img_9533

ご報告が遅くなり申し訳ありません

amesyoさん みなさん ご心配おかけしましたっ m(_ _)m

 

さて 巷はGW真っ只中

わが家の人間達はそんなのまったく関係ないシフトで働くため

お出かけや特別なイベントもありません。

 

ネコ達もいつもと変わらずで

起きると真っ先に外に出せと熱い視線を浴びせてきます。

Img_9606

そぅ 3匹はベランダに出るのが大好ですshine

 

ノエルはほど良く日が当たる場所を確保

Img_9458

カイザーはバッチリ日のあたる花棚の上を確保

Img_9454


Img_9455


水遣りするのに鉢をチョッと下ろしたら もぅ乗ってて

見てたらあんまり気持ちよさそうなので

しばらくこのままにしといてやろっと思った矢先・・・

Img_9459

刺客の登場dash

かわいそうなカイザーsweat02  って思ってたら・・・

Img_9462


今までノエルが寛いでいた場所が空いてると分かると

カイザーのコトなんて見向きもせず

この調子・・・

Img_9464

 落ちるってのcoldsweats02

Img_9466


そ、そかなcoldsweats01

 

みなさん楽しいGWをお過ごしですか?

 

 

flairそぅそぅwasabimimosaさ~ん

わが家のネコベッド かれこれ7.8年前に近所のホームセンターで買いました。

SMLと3サイズあって  狭い我が家 一人ずつならSで十分だったんですが  

あの頃のカイザーはまだまだ子供でノエルも手を焼いていましたが

いつの日かノエルとカイザーが一緒に寝てくれると期待を込めて

Mサイズを選びました。  

 

で、どこのメーカーかと あれこれひっくり返して見たら

Img_8687002_2

ベッドの内側にア○リスオーヤマのタグが付いていましたhappy02

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (14)

2012年4月11日 (水)

ハゲちゃったアニキ。

                  

前回の記事 カイザーにお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。

たまにしか更新しないのにコメントいただきほんとにうれしいです(≧∇≦)

 

さてさて ネコの6歳といえば人間で言うところのおよそ40歳

”おっちゃん”と言うにはまだまだ早い年齢ですが  

なんとsign01   カイザーの右耳にsign03   ハゲがてきましたsweat02

 

実は誕生日のお祝いのときにはもぅハゲていたんですよcoldsweats01

ほら・・・ 分かりにくい?

Img_9117001

いつもアーサーに噛みつかれヨダレで濡れて毛が固まってるんで

今回もそれだと思ってたら違いました。

 

日ごろから何事にも控えめで気の良いカイザー

ベッドでお昼寝のときもみんなの邪魔にならないように

遠慮がちにそっと忍び込み端っこにスタンバる。

 

この日もはみ出しぎみに入っているので 覗いてみると・・・

Img_8596_2


アーサーと一緒だsweat02

Img_8602_5


ある日は シャチホコスタイルで・・・

Img_8355

だれと一緒?

Img_8356


ま、だいたいcoldsweats01

Img_8361

ある日は ノエルとこんな体勢で・・・

Img_9256


キツそうじゃなcoldsweats02

Img_9262

たまにひとりでベッドにいても・・・

Img_8775

そう  すぐに刺客がやって来るdash

Img_8774_2


この刺客 手加減っちっぅモノを知らないので

Img_8768

噛み付いて頭の皮を ぐぃぐぃ引っ張る

Img_8772_3

サスガのカイザーも痛みには勝てず

Img_8749_3

反撃に出るかと思いきや

Img_8748

平和的に話し合いで決着good

Img_8754

と、まぁ 日々辛抱のカイザーなので 

しやストレスでハゲたか?と思いましたが

主治医曰く 

「ストレスでハゲるってこんなもんじゃない」

偶然 病院に来ていたストレスでハゲた子を見せてくださったが

確かにカイザーとは違って自分で舐められない部分

後頭部と首以外全身毛が抜けていた。

 

カビやダニでもないみたいだし原因が分からないのに

むやみに薬は飲まないほうがいいでしょうとシャンプーを処方され

3日に1回おハゲ部分をシャンプーして様子を見ることになりました。

 

写真では分かりにくいけど なんだか産毛が生えてきたっぽぃshine

Img_9437

元通りに毛が生えるといいなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (17)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »