« ボケまくりですがな^^; | トップページ | カイザー6歳になりました。 »

2012年1月25日 (水)

吹雪になりました!

 

いつもなら お昼寝タイムの昼下がり

キャットタワーの上で窓に張り付くアーサー

Img_8460


見ると窓の外は珍しく大吹雪snow 

Img_8481

道産子アーサーを引き連れベランダに出ました。

最初こそへっぴり腰で恐る恐るのアーサーでしたが

Img_8462


空を見上げ降り続く白い雪をしばらく眺めていました。

Img_8465

すると落ちていく雪の行方が気になったのか階下を覗き見して

Img_8467_2

納得したかのようにちんまり落ち着いた

Img_8474_2

降り続く白い雪が座り込んだアーサーの上に降り 

体が小さいせいか 余計に寒々しく見えた。

Img_8475


「寒いから中に入ろうと」促すと

今まで大人しくしてたくせに落ちてくる雪で遊び始めた。

Img_8483_2

 

Img_8484_2


気付くとカイザーまで出てるし・・・sweat02

Img_8497001

しまった ベランダの戸 開けっ放しだったsweat01

Img_8492

寒い中しばらく2匹に付き合いましたが我慢の限界

はいっ撤収sign03

 

ムリヤリに連れて入られ名残惜しそうな2匹 

いつまでも外を眺めています。

Img_8507


いっぱい遊んだじゃんcoldsweats01

Img_8514

眠いくせにsmile

Img_8504


そんな目で見るんじゃありませんっthink

 

アクティブな2匹と対照的な姐さん 今日も爆睡ちぅsleepy

Img_8527


気持ちよさそうですな( ´艸`)プププ

Img_8516


平和だなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« ボケまくりですがな^^; | トップページ | カイザー6歳になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ寒いですよね~そちらは雪でしたか
お二人さんはお外へ寒そう~でも雪とたわむてれ可愛い~
姉様は炬燵で・・って「おやつ~」って溶けてる?

投稿: amesyo | 2012年1月25日 (水) 22時24分

アーサーちゃんの下を覗いている姿が
可愛いねぇ~♪
雪って珍しいから興味津々なんだね(^^)

姐さん 寒いから
いい場所キープですね(笑)

投稿: たいたい | 2012年1月26日 (木) 05時30分

吹雪きましたか!
こちらは粉雪がずっと降ってましたが、お昼には止みました。
昨夜から降っていたようで、朝には10㎝程積もってました。
Ameriも初めて雪を見た時はアーサーくんみたいにじっと空を見てましたよ。
そんなことを思い出したりして読みました。

私はもう終わりそうな更年期。
でも油断して不用意に朝ベッドから起きようとすると立ちくらみしたりするので、
寝起きは特に気をつけてます。

サンタさんが何をされたのか。。気になる。
今年もよろしくお願いします。

投稿: Ameriマム | 2012年1月26日 (木) 20時57分

舞い散る雪を眺める白とグレーの猫2匹・・・
水墨画のような味わいの情景の後で
一転、姐さんの真っ赤な世界!
爆笑させていただきました。

雪は東京も凄かったですよ!

投稿: たにまり | 2012年1月26日 (木) 21時28分

吹雪になっていたのですね。
アーサー君 ちらちらと落ちてくる雪を
楽しそうに見ていますね。
カイザー君も参加して2にゃんとしたら
うきうきなのでしょうが、付き合うほうは寒い(>_<)
そんな日はノエルちゃんが大正解ですわ(*^。^*)
 
こちらも月曜日に雪が降りホンの少しの積雪でも
みんなが慌ててましたよ(^_^;)

投稿: うり | 2012年1月26日 (木) 23時55分

わーー、サンタさん地方も雪になったのですね~。
今年の冬は寒い…けど脂肪襦袢は役に立たない(--;)ちぇ

そうでした。アーサー君は道産子でしたねっ
オバちゃん(私です)もだから妙に親近感☆ウレシ
カイザー兄ぃと楽しめてヨカッタですね~wink
して…姐さん、期待に応え過ぎです!happy02

投稿: サチャママ | 2012年1月27日 (金) 10時23分

昨日、スマホからコメしようとしたら、
うまくいかず・・・なんでや~~~?!(涙)
おかげで、出遅れました(涙)
姐さん、シルバーじゃなくって、
レッドタビーに見えまするぞ(笑)

投稿: あめぶら | 2012年1月27日 (金) 11時26分

アーサー、すっかり毛がのびてモコモコになったね(o^-^o)
雪に『へっぴり腰』だなんて、まだまだお子ちゃまネー(^.^)

寒いので、体調を崩さないよう気をつけて下さいね!
インフルも流行ってるようなのでお互い注意しましょ(^^)v

投稿: 怪獣ママ | 2012年1月28日 (土) 11時08分

アーサー君もカイザー君も雪遊びしてたのにゃ。

ノエルちゃんはおこたでぬくぬくしてたのね。
かわいいにゃ。

投稿: harry | 2012年2月 5日 (日) 20時11分

もこもこアーサー君かわいいなぁ
しかしそれ以上に興味をそそるカイザー君。

サンタ家は今日も幸せそうだわ~

投稿: maru | 2012年3月 2日 (金) 22時48分

初めまして。
100%猫サイトから来ました。
うちに、アーサー兄さんの一年年下の妹が居ます。
ヽ(´▽`)/

感激です。
うちのマフィンも紐のおもちゃ大好きです。

更新楽しみにしています。よろしくです happy01

投稿: 空蘭 | 2012年3月15日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボケまくりですがな^^; | トップページ | カイザー6歳になりました。 »