« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月25日 (水)

吹雪になりました!

 

いつもなら お昼寝タイムの昼下がり

キャットタワーの上で窓に張り付くアーサー

Img_8460


見ると窓の外は珍しく大吹雪snow 

Img_8481

道産子アーサーを引き連れベランダに出ました。

最初こそへっぴり腰で恐る恐るのアーサーでしたが

Img_8462


空を見上げ降り続く白い雪をしばらく眺めていました。

Img_8465

すると落ちていく雪の行方が気になったのか階下を覗き見して

Img_8467_2

納得したかのようにちんまり落ち着いた

Img_8474_2

降り続く白い雪が座り込んだアーサーの上に降り 

体が小さいせいか 余計に寒々しく見えた。

Img_8475


「寒いから中に入ろうと」促すと

今まで大人しくしてたくせに落ちてくる雪で遊び始めた。

Img_8483_2

 

Img_8484_2


気付くとカイザーまで出てるし・・・sweat02

Img_8497001

しまった ベランダの戸 開けっ放しだったsweat01

Img_8492

寒い中しばらく2匹に付き合いましたが我慢の限界

はいっ撤収sign03

 

ムリヤリに連れて入られ名残惜しそうな2匹 

いつまでも外を眺めています。

Img_8507


いっぱい遊んだじゃんcoldsweats01

Img_8514

眠いくせにsmile

Img_8504


そんな目で見るんじゃありませんっthink

 

アクティブな2匹と対照的な姐さん 今日も爆睡ちぅsleepy

Img_8527


気持ちよさそうですな( ´艸`)プププ

Img_8516


平和だなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (11)

2012年1月24日 (火)

ボケまくりですがな^^;

 

またしてもお久しぶりでございます。

早いもので 2012年が明けて新年のご挨拶もしてないのに

気付けばもぅ1月も終わりそうです(;´▽`A``

 

私は相変わらず更年期の真っ只中

ネコたちは変わりなく毎日元気に過ごしています。

 

アーサーが来て今年で2回目の冬を迎えたんですが

最初の年にはあまり見られなかった光景をよく目にします。

Img_8204

カイザーとアーサーが頻繁に2匹でテレビ台の上のベッドに入るようになりました。

 

実はこの2匹 仲が良いといえば良いし 

悪いといえば悪いフシギな関係なんですよ。

 

一見 仲良く見えるお昼寝タイム

Img_8156

くっ付いていると 色が似ているカイザーとアーサーの境目が分かりません

この和んだ様子が時間の経過とともに変化していきますよ

Img_8174

よく見るとカイザーの足が・・・

Img_8169

次に目をやったときにはアーサーの足がカイザーの体の上に

Img_8182

カイザーの足を押さえ込み 舐めて油断させといて・・・

Img_8189


次の瞬間!

Img_8184


いつもこの調子

気の良いカイザーは小賢しいアーサーにしてやられるのです(ノ_-。)

Img_8200


いえいえアーサーが賢いって言ってるんですよ

Img_8202


 

Img_8201001

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そんな2匹とは一線を引く 姐さん

ひとりベッドでゆっくりとお昼寝です。

Img_8452

気持ちよさそうです^^

Img_8454


ごめんごめん ゆっくりおやすみ・・・

 

 

さてわたくし ブログも久しぶりならPCに向かうのも久しぶり

そのせいなのか元々おちょっこちょいでうっかりさんの性格のせいか

ほんまアホみたいなことやらかしてます。

詳しくは恥ずかしくて書けません・・・

 

こんなアホですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »