« 晩秋ですねぇ | トップページ | ノエル9歳になりました。 »

2011年11月 7日 (月)

なかま なかま♪

 

前回の記事で私の更年期のことを触れたら

”私もそうだよ”とたくさんコメントをいただきなんだか気持ちが楽になったし

「ニャンだよっ!」を見に来てくださる方は意外にも私と同年齢が多いと知り

仲間がいっぱいだとうれしくなりましたhappy02 

Img_2232

先日 父の三回忌の法要を行ったんですが 

ふたつ違いの姉は私以上に「暑い暑い」と言ってました。

更年期の症状がこれからどのくらい続くのか分かりませんが

多くの女性が通る道だとお気楽に仲良く付き合っていこうと思います。

Img_6771_2

 

flairそそっ みーさま

 コメントの最後に付いてるハートマークのこと

  私はぜーんぜん気にしていませんよー 

  せっかく入れてくださったコメントを削除するほうが気になりますが

  どうしてもと言われるなら 消しますのでcoldsweats01 

 

それからamesyoさんのコメントにあった問題の答えはなんじゃろか?

更年期のアドバイスをしてくださったってコトは・・・①?smile

 

 

さてさて話は変わって 最近わが家の3匹に大人気の箱

Img_5854

ぎぅぎぅにはまるのはもちろんのこと

Img_5871

この小さな箱で毛繕いだってやっちゃう

Img_5862_2

カイザーもこの小さな箱が気に入ってて 姐さんと代わる代わる使ってる

Img_5795


眠っていたカイザーに動きが・・・

Img_5801


耳が動いた先には 熱い視線を送るアーサーeye

Img_5805

殺気を感じて箱から出ると

                                    

Img_5803_2

早速アーサーがやってきて 丹念に調べて

Img_5812

調べて

Img_5817

ようやく座り込むんですよ。

Img_5833_3


アーサー 普段の態度はデカイが肝っ玉はちっこいのであるcatface

Img_5838


えっ・・・

Img_5835

絶対バレてると思うけどなsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« 晩秋ですねぇ | トップページ | ノエル9歳になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すぐ横に、もっと大きな・・・
入りやすそうな箱が、あるというのに。
何故に、3匹そろって、小さいほうへ?(笑)
お猫様のこだわりは、やはり、奥が深い(笑)

投稿: あめぶら | 2011年11月 7日 (月) 12時54分

ご無沙汰してます。

ノエル姐さんは、変わらずゴージャスで美しくて。
カイザー兄ちゃんは、なんだかホッコリ(モッコリじゃないYO!)したかな。
アーサーくんは・・・ まだまだちびっ子だね。かばいい!


私はまだ27歳とか28歳なんですけど、手足は冷たいのに顔がほてったり、涙もろくなったり、ヒステリーおこしたりしてますYO!
寝汗も・・・ もともと暑がりで汗っかきだったから、気にしてないですけどね(気にしろっ!)
疲れるようなことしてないのに、横になりたくなったり。
でも個人的に、生理痛や排卵痛や生理前の不調に比べたら、天国のようです!

人によっては、とっても辛い更年期。
上手に付き合っていくために、婦人科を受診するのもアリだと思います。

投稿: 斉藤 | 2011年11月 7日 (月) 13時15分

おぉ~姐さんの超ビューチホ~なお顔がいっぱい♪
なんだか嬉しいぞぉ~~happy01
カイザー君の後ろ寝もツボですけど。(≧m≦)
ウチもこのくらいの浅い箱なら入ってくれるかな。
今度試してみよ~っと。

投稿: Ameriマム | 2011年11月 7日 (月) 17時48分

サンタさん・・・少し気が楽になった
御様子でよかったですhappy02
サンタさんちのかわいいにゃんず達を
見るのをとっても楽しみにしてるので・・・

わたし・・・五十路で更年期真っ只中・・・娘が嫁いでさびしくて、ダブルパンチsign03

家の事、仕事、大変だけど理解のあるだんなと
4にゃんと、無理せずマイペースで暮してます。
本当に猫を飼ってよかった[E:heart01

投稿: さっち | 2011年11月 7日 (月) 18時39分

よう解りませんが・・・
小さい箱に入って お肉がはみ出てますよね
あそこって 痛くならんのんかなぁ?

あたしはなんだか小さくなったぶ○で 痛くなったり
痒くなったりします(爆)

投稿: mariko | 2011年11月 7日 (月) 22時07分

ちっさい箱大人気ですねー。
誰か入ってると自分も入りたいのかな?
みっちみちで全然入り切れてない姿が
なんともかわいいhappy01
雰囲気でいうと、アーサーがやってることって
カイ兄さんがやりそうな感じしますけど、
アーサーの方がビビリィなんですね。

投稿: クミコム | 2011年11月 7日 (月) 23時59分

みなさん、おおきなつづらより、美味しいものが入っていただろう小さなつづらがお好みのようでhappy01

昨日の続きですが、宮崎では「でけんもんは、でけん」と言う時があります。「できないものは、できない」とキッパリと。それでいいじゃない。と思っています。
 私は更年期だから機嫌が悪いんじゃ~近づくな!と威張る&威嚇作戦A。
だるい&きついから寝る(いかにもきつそうに女優魂をちらっと、成功したらニンマリ)作戦Bを駆使しております。いつまで通用するかしら???

投稿: エディ | 2011年11月 8日 (火) 00時21分

そろいもそろって何故に小さい箱が大人気?
うちの子は箱には全く興味がありません
少しは猫っぽいところを見せて欲しいものです(^_^;)

投稿: たいたい | 2011年11月 8日 (火) 05時44分

ノエル姐さんとカイザー君に「なかま♪」と
言われると嬉しいです。

わざわざ小さい箱にみっちみちのみんな
可愛いですね。
PCのこちら側で爆笑しています。

良く笑ってよく寝ることが一番の薬ですね♪
サンタさんどうぞゆっくりして下さい。

投稿: たにまり | 2011年11月 8日 (火) 21時20分

発熱しちゃいました
弱っちい私(T_T)
また遊びに来ますね
今日も素敵な日になりますように☆

投稿: たいたい | 2011年11月 9日 (水) 05時33分

お~おひさ~~
そうです①です~(爆笑)
辛い時期には何か集中できるものを始めましょう~
好きな事をね・・他に神経を向けることも大切ですよ~
あまり更年期っ気にしないように気楽に行きましょう~って私が楽天すぎなの?外に向けての発信って大事だよ~常に誰かに見られているって思って気持ちしっかり持つ事って背筋が伸びます

投稿: amesyo | 2011年11月 9日 (水) 09時44分

ご無沙汰してます(^^;

実はワタシも『来てる来てる』って思うことありますよ!
数年前、いきなり発汗が続いた時はストレスだったらしく、すぐにおさまったんだけど、弱冠24歳のくせして、『サラッとしてない汗』かいたり、末端が冷えて他は火照ってたり、落ち着きがないザワザワした気持ちになったりm(__)m

で、妙なサプリ取り寄せて飲んでます(笑)

効いたらコッソリ教えてあげるね(^o^;)


姐さんも、カイザーもアーサーもお元気そうでナニより♪♪♪

投稿: 怪獣ママ | 2011年11月 9日 (水) 10時04分

サンタさん beerを飲む元気は有りますか~?
ボチボチ飲めるなら大丈夫ですよ。
まあ余りお薦めな方法では有りませんが私はイライラしたら酒類で蹴散らしてましたよbleah
アーサー君の尻尾の先が筆のようで可愛いねぇ。
今日はミスしない様に確認しなくちゃsign03

投稿: みーさま | 2011年11月 9日 (水) 18時03分

私も「なかま♪」って言われて嬉しいでっす~happy02
あむあむする姐さん、キュートheart
モッフリ背中のカイザー君、ムフフnotes
そしてちんまりなアーサー君、「ちっさい」ぞsmile

投稿: サチャママ | 2011年11月 9日 (水) 18時23分

出遅れましたが、いろいろ勉強させていただきました。
ありがたいありがたいshine
気持ちをのんびりさせるのが一番みたいですね。

アーサー君、寒くなる前に毛がまにあってよかったね!!!

投稿: kaocin | 2011年11月10日 (木) 19時40分

アーサーくんてばww
普段の態度はデカイが肝っ玉はちっこいなんて^^;
これって うちの末っ子と一緒~!!
末っ子って どうしてもこういうキャラになりやすいのかしら??

投稿: ふぃがろママ | 2011年11月10日 (木) 23時16分

まぁ、みんな大小あっても来ますからね(^^ゞ
あんまり深刻にならずに乗り切れるといいですよね。
 
何故かちっこい箱の方が大きい箱よりも人気。
うちでもそうです(*^。^*)
アーサー君実はびびりちゃんなのね( *´艸`)

投稿: うり | 2011年11月11日 (金) 01時31分

小さい箱が好きってどこのお宅でも共通かも~
靴の箱とかは必ず無理やり入って破壊しますもん(笑)

アーサーくんかわいく成長しましたね!
見上げてるお顔がプリティheart04

投稿: maru | 2011年11月18日 (金) 10時52分

かなり揺れたみたいだけど、大丈夫ですか?
無事でいてくださいね!

投稿: 斉藤 | 2011年11月21日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋ですねぇ | トップページ | ノエル9歳になりました。 »