« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

ノエル9歳になりました。

 

先日の地震がありました。

ネコ達の夕飯時でみんなテーブルについて食事していたら急に激しい揺れがbomb

 

すごいのは揺れるか揺れないかの一瞬の間

瞬時に3匹同時に食べるのを止め同じように低い体制で

ゆっくりと床を移動して椅子の下に避難しましたchair

動物の本能はスゴイなって改めて思いました。

 

激しく揺れましたが 幸いにもまったく被害はありませんでした。

ご心配くださったみなさん

人間もネコも無事ですのでご安心ください。

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さて、11月25日 昨日はノエルの9歳の誕生日でしたbirthday

Img_7619

今年も家族全員でお祝いしましたよcatface

 

早速 ろうそくに火を点けてみる・・・

最初にやってきたのは意外にもカイザー

Img_7672


最近 食いしん坊のカイザーがケーキに突進してきたdash

Img_7673

ケーキの周りをウロウロ 危ないところをヨウに拉致られ・・・coldsweats01

Img_7661

 

さて いよいよ 主役の登場です。  さぁ 姐さんどうぞshine

Img_7646

あれ? 何事にも動じない姐さんがshock 

 

いつもと様子が変だけど せっかくなのでちょっと暗くしてみよう・・・

Img_76341

おぉぉ! 怖いのか? 姐さん怖いのか??

Img_7630


怖いんだーsmile

 

でも、怖くて近づけなかったのは姐さんだけじゃなく

Img_7655


今まで何度かヒゲや眉毛を焼いた経験のあるアーサーはこれ以上は近づけません。

やっと学習したんですねsmile 

 

バタバタとバースディーソングを歌い

ノエルの健康を祈って言ってロウソクを消しました。 

また来年もみんな揃って 元気でお誕生日が迎えられますようにbirthday

 

 

 

flairそそっ ノエルのために用意したバースディディナーは”ササミの茹でたヤツ”

Img_7703


先にカイザーに見つかり ヤバイsweat01 と思ったが 意外にもスルーされたので

ヨウがムリヤリ食卓に着かせる

Img_7709


カイザー ササミはキライらしい じゃアーサーはどうだ?

Img_7719


アーサーも要らないのか   じゃ 姐さん思う存分召し上がれ~

Img_7708


ええよup 誕生日だから今日は特別wink

Img_7714

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (17)

2011年11月 7日 (月)

なかま なかま♪

 

前回の記事で私の更年期のことを触れたら

”私もそうだよ”とたくさんコメントをいただきなんだか気持ちが楽になったし

「ニャンだよっ!」を見に来てくださる方は意外にも私と同年齢が多いと知り

仲間がいっぱいだとうれしくなりましたhappy02 

Img_2232

先日 父の三回忌の法要を行ったんですが 

ふたつ違いの姉は私以上に「暑い暑い」と言ってました。

更年期の症状がこれからどのくらい続くのか分かりませんが

多くの女性が通る道だとお気楽に仲良く付き合っていこうと思います。

Img_6771_2

 

flairそそっ みーさま

 コメントの最後に付いてるハートマークのこと

  私はぜーんぜん気にしていませんよー 

  せっかく入れてくださったコメントを削除するほうが気になりますが

  どうしてもと言われるなら 消しますのでcoldsweats01 

 

それからamesyoさんのコメントにあった問題の答えはなんじゃろか?

更年期のアドバイスをしてくださったってコトは・・・①?smile

 

 

さてさて話は変わって 最近わが家の3匹に大人気の箱

Img_5854

ぎぅぎぅにはまるのはもちろんのこと

Img_5871

この小さな箱で毛繕いだってやっちゃう

Img_5862_2

カイザーもこの小さな箱が気に入ってて 姐さんと代わる代わる使ってる

Img_5795


眠っていたカイザーに動きが・・・

Img_5801


耳が動いた先には 熱い視線を送るアーサーeye

Img_5805

殺気を感じて箱から出ると

                                    

Img_5803_2

早速アーサーがやってきて 丹念に調べて

Img_5812

調べて

Img_5817

ようやく座り込むんですよ。

Img_5833_3


アーサー 普段の態度はデカイが肝っ玉はちっこいのであるcatface

Img_5838


えっ・・・

Img_5835

絶対バレてると思うけどなsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (19)

2011年11月 1日 (火)

晩秋ですねぇ

 

気付けばもぅ11月

相変わらずご無沙汰していますcoldsweats01

Img_5844

最近ワタクシ めまい 肩こり 頭痛に悩まされつつ 

涼しくなったというのに 「暑い暑いcoldsweats02」と扇子が離せません。

 

それから今までとは違い根気と集中力が無くなりました。

涼しくなってきたので編み物をしようと取り掛かっても

すぐに気分が乗らなくなり ちっとも先に進みません。

どうやら本格的に更年期に突入した模様・・・sweat02

 

それはPCを立ち上げても同じことで

頭で考えていてもなかなか記事を書けずにいます。

それでもわが家の3匹は毎日いろいろとやらかしてくれて

写真だけはどんどんたまって・・・camera

 

こんな状態なのでなかなか更新ができませんが3匹は相変わらず元気です。

アーサーは最近すっかり生意気になり

姐さんやカイザーにちょっかいを出しては迷惑がられています。

Img_5775


 

Img_5776


 

Img_5784


ある日も姐さんとカイザーが静かに井戸端会議中

Img_5689

かわいらしくすり寄ってみたものの
           

Img_5680

おとなの2匹にはまったく相手にされず
  

Img_5682

おとなしいカイザーに怒りをぶちまけ発散しています。

Img_5685

姐さん怒ると怖いって アーサーもよく知ってるんですよ。

Img_5715

て、言うか・・・ カイザーのコト バカにしてるんです

Img_5947_4

それでも 気の良いカイザーは耐えてます。

Img_5963_3


カイザー・・・ アンタはええ子やなっ(ノ_≦。)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (13)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »