« ちょっとした変化。 | トップページ | 晩秋ですねぇ »

2011年9月26日 (月)

年寄りの地獄耳。

 

事情があって 最近PCに向かえないので すっかり無沙汰しています。

Img_5605


 

Img_5612


あはは あははcoldsweats01

Img_5578

 

 

わが家の三匹は変わりありません 毎日元気に過ごしています。

朝起きたら 日課のベランダ遊び

Img_5669


 

Img_5655


 

Img_5656


 

Img_5629


 

Img_5641


しばらくベランダで寛いだら

Img_5662

朝ごはんの時間sun

 

みんながごちそうさまをした後もご飯を食べ続けるカイザー

Img_5620


アーサーはお気に入りの”ねじねじ”を咥えて来て食後の運動の催促

Img_5624

最近はもぅひとつお気に入りがあって 気分で使い分ける

Img_5476_2

で、姐さんはというと  最初の画像に戻り・・・

Img_5611


動き回るアーサーを観察してたeye

 

最近ノエルが歳をとったなぁってよく思うんですよ

前ほどいろんなモノに興味をし示さなくなったし 寝てる時間が長い

高い所に飛び乗るときも昔のような軽やかさが無くて危なっかしい

何より動作がゆっくりになってきた・・・    歳なんですかねぇdespair

 

でも、耳だけはよく聞こえてて「おやつ」って小声で言うと

寝ててものそのそ起きてくる  困ったバァさんだthink

Img_5615_4


地獄耳・・・earsweat01

 

 

 

・・・・・・・間は過ぎ

Img_5676


寝すぎじゃねっcoldsweats02

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« ちょっとした変化。 | トップページ | 晩秋ですねぇ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ・・10時からず~っとバッグの中でこのままの体制ですか・・余程居心地が良いのか・・邪魔されない所なの何のか・・まぁ~猫の言われは寝る子がなまって猫と呼ばれたと言うから・・それにしても寝すぎ~目溶けちゃうぞ~

投稿: amesyo | 2011年9月26日 (月) 15時09分

涼しくなったからじゃないですか~!
ウチもこの頃よく寝てます。
お天気のいい日だと外に出たがって1時間以上いますけど。
でも、あんまりあちらこちらに行くことはなく、
木陰でまったり、日当たりでゴロン、車の下でまったりの繰り返しで1時間以上。
その後、やっぱり外は疲れるのか、おやつをもらって3時間は爆睡してます。
私もこの頃よく寝ます。
やっぱ、歳?(;´▽`A``

投稿: Ameriマム | 2011年9月26日 (月) 18時21分

アーサーくん、毛がのびましたね~happy01

「月刊にゃんだよっ」は相変わらずの面白さですぅ
写真を見るだけで、アハハハ・・・と笑えちゃう

また次号を楽しみにしてますpresent

投稿: ワイケイ | 2011年9月26日 (月) 21時15分

トシを取ると何故地獄耳になるんでしょうねぇぇ。
あと、都合のイイ事しか聞こえなくなったりする…
既にウチの社長はそうです(私も~(^^;)

カイザー君、ぷっくり丸くなりましたねっ
アーサー君、大分戻ってきましたねっ(^m^)うっしっしっ

投稿: サチャママ | 2011年9月26日 (月) 21時32分

地獄耳・・・恩師がそうでした!
悪口をいっていると「何かね?」と
いつのまにか後ろにいる(^^;)
「絶対あの補聴器はやらせだ!」と
教え子一同で言っていました。

カイザー君は貫禄、
アーサー君は毛皮復活中、
姐さんはのんびりなんですね。
良く眠る、いいですね♪
(身体を壊した時は眠るのにも
体力がいりましたから@@;)
サンタさんもお体大切に!

投稿: たにまり | 2011年9月26日 (月) 22時03分

あはは、地獄耳〜。
うちのカイザーも地獄耳です。
アンジーってよぶと、遠くから走ってきます。

カイザー兄がたくさんご飯を食べている様子。
食事中のシルエットも、ベランダでくつろぐ姿も
ドスコイ感がでてきましたねlovely

投稿: クミコム | 2011年9月27日 (火) 00時36分

地獄耳って・・・(笑)

人間の場合
普段は全然聞こえないのに
悪口とかはしっかり聞こえるのは
どうしてでしょうね(^O^)

よく寝ることはイイことです♪

投稿: たいたい | 2011年9月27日 (火) 05時35分

カイザーくん 右のおててがクニッ!だわ~~(^^)
ぶりおもこたろうも これ よくやるんですよねぇ。
でも スコズはあまりやらなくて・・・。
ブリショの得意技なのかなぁ と
勝手に思っていますwww

アーサーくん いつの間にか 毛が増えてる~~。
って 毛が減っていたんじゃないかww
やっぱり 若いって素晴らしいです。

姐さん 確かに 寝すぎかも~~^^;
でも まだまだ お若いです!
と 我が家の長老 ふぃがろ(16歳)が申しておりますwww

投稿: ふぃがろママ | 2011年9月27日 (火) 11時04分

姐さんの地獄耳~(笑)
わたしもぉぉ♪仲間だよ

アーサー王子、もさもさ
毛が生えてきたねっ♪

カイザーもまるんこくなって
さらにかわえ~~♪

投稿: ぐず | 2011年9月27日 (火) 11時53分

うちのにゃ~こも、やっぱり寝てる時間が増えました。
足取りも一時危うくなってたのだけど
でも、それはねね&ねろが来てから、子育てが始まり
また以前のように活性化しました(^◇^;
そろそろねね&ねろも大きくなってきて、
また、にゃ~こは寝てばかりに戻ったけど・・・
こうやってだんだん年を取るのかなーなんて思います。

投稿: 沙羅 | 2011年9月27日 (火) 11時56分

アーサー君・・・
だいぶ、伸びてきましたね~(笑)
(この場合、もとに戻ってきた、と言うべき?)
タカヤもね、寝る時間が多くなってきたんだけど、
まぁ、これは・・・
遊び相手が、いなくなったから、なのかも(笑)

投稿: あめぶら | 2011年9月27日 (火) 14時07分

あはは、ノエルちゃん地獄耳なんだぁ( *´艸`)クスクス
でも自分に都合の悪いことって結構良く聞こえるんですよね。
うちの子も本当に良く寝ますよ。
 
アーサー君毛が伸びましたね。
それでもまたほっそりだけど(*^。^*)

投稿: うり | 2011年9月30日 (金) 00時55分

うわっ!
カイザー兄ちゃん、モッチモチだ!
食が細くて、サンタさんがスプーンで食べさせてあげていたのに。
なんか感動です!
てか、これからドカンと成長したりするのかしら?

ノエル姐さん、まだまだ若いですよ!

アーサーくんはまだまだお子ちゃまですね。
わくわくしている顔が、かばいい♪

投稿: 斉藤 | 2011年10月 1日 (土) 07時02分

はじめまして。

カイザーくんの目を細めた顔がとっても可愛いです♪
ノエル姉さんはゆっくりした時間を過ごしてるんですね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

アーサーくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
カイザーくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年10月31日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした変化。 | トップページ | 晩秋ですねぇ »