« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月26日 (月)

年寄りの地獄耳。

 

事情があって 最近PCに向かえないので すっかり無沙汰しています。

Img_5605


 

Img_5612


あはは あははcoldsweats01

Img_5578

 

 

わが家の三匹は変わりありません 毎日元気に過ごしています。

朝起きたら 日課のベランダ遊び

Img_5669


 

Img_5655


 

Img_5656


 

Img_5629


 

Img_5641


しばらくベランダで寛いだら

Img_5662

朝ごはんの時間sun

 

みんながごちそうさまをした後もご飯を食べ続けるカイザー

Img_5620


アーサーはお気に入りの”ねじねじ”を咥えて来て食後の運動の催促

Img_5624

最近はもぅひとつお気に入りがあって 気分で使い分ける

Img_5476_2

で、姐さんはというと  最初の画像に戻り・・・

Img_5611


動き回るアーサーを観察してたeye

 

最近ノエルが歳をとったなぁってよく思うんですよ

前ほどいろんなモノに興味をし示さなくなったし 寝てる時間が長い

高い所に飛び乗るときも昔のような軽やかさが無くて危なっかしい

何より動作がゆっくりになってきた・・・    歳なんですかねぇdespair

 

でも、耳だけはよく聞こえてて「おやつ」って小声で言うと

寝ててものそのそ起きてくる  困ったバァさんだthink

Img_5615_4


地獄耳・・・earsweat01

 

 

 

・・・・・・・間は過ぎ

Img_5676


寝すぎじゃねっcoldsweats02

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (14)

2011年9月10日 (土)

ちょっとした変化。

 

今日はわが家のちょっとした変化のお話・・・

 

カイザーが虚勢手術以来 少し変わってきました。

以前は色ボケの変態でしたが

Img_0132


最近は こういうコトへの興味は薄れたようで

脳の半分は食欲で覆われ”食いまくる”と言う表現が

ぴったりなほどよく食べるようになった。

 

おかげで「カイザーの食が細くて心配」って言う私の最大の悩みは一気に解決shine

体重も5キロ台に乗り ブリらしくどっしりしてきた。

Img_5188

アーサーと比べると一目瞭然confident

Img_54731

 

んで、もぅ半分の脳は”遊ぶ”コトで占められ

急に付いたお肉を振り払うかのように家中走りまわるtyphoon

もちろんひとりではなくいつも相棒が一緒cat 

 

 

スタタターッと軽やかにアーサーが走り去った後を

ドドドドーと地響きを鳴らし重戦車が追いかけるrun

 

狭い我が家 2匹の最終決戦の場はナゼかいつもココ

最初に仕掛けるのは決まってアーサー

Img_5121

ならばと応戦するも・・・
  

Img_5126_2

運動神経のいいアーサーは難なくカイザーの重たいパンチを交わし

Img_5127


上手いことパンチが決まらず 興奮するカイザー

Img_51241

とぅとぅ 噛み付くという卑劣な作戦に出たthink

Img_5132

ア-サーもこれには降参と逃げて行き カイザー勝利で決着crown

 

勝ち誇るカイザー

Img_5098

かなりの”どや顔” でも・・・ 頭のてっぺん ヘンじゃね?

Img_5102


そういえば思い出したflair    カイザーは小さい頃から

興奮したり怖いことがあると頭や背中が毛羽立ってたっけcatface

P10608173



画像は無いが カラスに襲われたときもそうだった

 

ほんとのコトを言ってみ

アーサーとの戦い 実は怖かったんでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_5096


またまた~smile

Img_5108


あら? 怒ったん?

Img_5107


ほんまに怒ってるわsweat02

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (11)

2011年9月 6日 (火)

元気なんですよ^^;

 

前回の更新から 一ヶ月以上もご無沙汰してご心配掛けましたcoldsweats01

サンタ家の3匹は相も変わらず元気です。

Img_4722

サマーカットしたアーサーに戸惑っていたノエカイも次第に慣れて

見た目も態度も一回り小さくなった弟分を気遣ってか?

カット間もない頃は ベランダに出ると保護者のように傍に付いていました。

Img_4462
  
          

少し前 こんな事がありました。

カイザーとアーサーがベランダに出てるとき・・・                  

Img_4678

二匹が同時に何かに反応して

Img_4682_2

アーサーが怯えると

Img_4683_2

「おれに任せろ」と                                 

Img_4684_2


率先して様子を見に行くカイザー

Img_4685_2

なかなかの兄貴っぷりを見せた。

すぐに「なんてコトないやん」とUターンして戻ってきたので

Img_4641

アーサーも勇気を出して確認に・・・

Img_4654_2


思いっきり腰を低く落として遠巻きにして

Img_4666


「いったいナニが怖いん?」と正体を確認してみたら

Img_4647


アーサー サマーカット以来 すごく怖がりになりました。

 

以前はこんなことして「落ちる!落ちる!」と私を震え上がらせていたのに

Img_3500

怖がりの今はこんなカンジsmile

Img_5511_2
 
                   

 

Img_5519_2


             

Img_5522

こんな相変わらずなサンタ家ですが 

そう言えばすこ~し変わったコトがありました。

そのお話は次回の更新で

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (15)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »