« わが家の食卓 | トップページ | 誰の”おまじない”ですか? »

2011年8月 6日 (土)

ネコにも加齢臭?

 

先日ご紹介した食卓に今朝はこんなモノが入っていました。

Img_4282

なにかのおまじないでしょうかwobbly

 

 

 

今日は姐さんの話。

Img_5059

今日も暑くてダレきってますがcoldsweats01

Img_5062_2


ウチの姐さんことノエルは今年9歳になるオバちゃんで

歯磨きもグルーミングも自ら進んでやるキレイ好きcat

Img_5079

 

Img_5075_2


おかげでお口も臭くないし 歳のワリに毛艶もいいshine

 

ただ、そろそろ加齢臭が気になるお年頃

普段から脂ギッシュな姐さんの身体が最近おかしい・・・・

Img_5089


普通 加齢臭といえば 臭いイメージだが 姐さんはいい匂いがするcatface

大げさじゃなくて身体からやわらか~ぃ香水のような香りがするんです。

Img_5087_2

最初はコロンをつける習慣のヨウが出勤前に身体を触るからかと思ったんだけど

他の2匹にも頭や身体をなでて”行ってきます”の挨拶をしてるのに

他の子からはいい匂いはしない   姐さんは肉球からもいい匂いがする・・・

Img_5090


人間と違って ネコの加齢臭っていい匂いがするもんなんですかね?

みなさんちのネコさんはどんな匂いがしますか?

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« わが家の食卓 | トップページ | 誰の”おまじない”ですか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

加齢臭、といっていいのかどうか、判りませんが・・・
レンからは、よく、日なた臭いというか・・・
お日様のにおいが、したような(笑)
ひなたぼっこしなくても、そういう香りだったな~。
あ、ちなみに、タカヤの香りを嗅いでみようとしたら、
逃げられました(爆)

投稿: あめぶら | 2011年8月 6日 (土) 12時36分

う~~~ん 「かほり」ねぇ・・・。
我が家の長老は あまり歯が綺麗なほうではないので
最近 口臭がきになります。
数年前に 歯石除去をしたのが最後で・・・。
最近は 年齢的にも麻酔をかけるのが怖くなってきたので
歯石除去は諦めました。
チームヤングの二人は あまり匂い気にならないです・・・。
ときどき うんPがおちりに付いてると 臭いますけど^^;

姐さんの良いかほり 嗅いでみたいわ~~(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2011年8月 6日 (土) 18時33分

9歳のアトムはもちろん、
うちのフクもまもなく9歳ですが、熟女のいいかほりはしません(;´д`)
う~~ん、かいでみたい!!

投稿: こけもも | 2011年8月 6日 (土) 20時27分

私も姐さんのかほりを嗅いでみたい~(*^.^*)
自分で歯磨きしてくれると助かりますね。
こころは無臭ですが口臭が・・
前歯はなんとかなるんですが奥歯をどうしようか悩んでます。

ところで、お皿の中の「おまじない」はアーサーくんの仕業でしょうか?
うちは「基地」にいろいろ持ち込みますが、お皿の中というのはやっぱり何か意図するところが・・?
気になる~

投稿: kokorotin | 2011年8月 6日 (土) 21時28分

姐さんからのイイ匂い
嗅いでみたいわ
一体どんな匂いなのかしら?
フローラルの香り?柑橘系?それとも・・??

うちの子は 悪い匂いもしなければ
良い匂いもしないのよね

投稿: たいたい | 2011年8月 7日 (日) 05時27分

家は基本夏場は一カ月に一度洗う・・冬場は2.3カ月に一度・匂い・気に成る匂いは無いは・・
家のも8歳でだから・・今日洗いました~
加齢臭?じゃ無く華麗臭じゃないのかなぁ?(笑)
余程気に成るなら・・ペ-パ-式の身体を拭くのが有りますから丁寧に拭けば良いかも・・
で・・食器に入っているのはボ-ル?犯猫は誰??

投稿: amesyo | 2011年8月 7日 (日) 09時26分

そういえば、女の子の猫より
男の子の猫のほうが『体臭』が強いというか
『猫臭い』感じがしました。
姐さんのかほり、どんなでしょうね^^

おまじないはゴルフボールですか?

投稿: たにまり | 2011年8月 7日 (日) 11時33分

熟女のかほり…私も嗅いでみたいな~catface

9歳からイイかほりを纏うとは、さすが姐さんやわshine
私も絶対マネして付いて行きますぅ~っ! byサッチャル
(↑本当にそうなって欲しい)

投稿: サチャママ | 2011年8月 7日 (日) 11時36分

えーーー、どんな香りなんだろう?
気になる、気になる!!
うちはお手入れ手抜きの目くそ男は獣の香りだし、
おねーちゃん達もカリカリの香りがする。
通販でよく見る「吐息はバラ」とかいう怪しいサプリ、
飲ませた方が良いのかなぁ。
あ、それより自分たちの方が加齢臭かも・・・。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2011年8月 7日 (日) 23時40分

いやん、姐さんのにくきう
嗅ぎたい(ヘンタイ)

いい香り~なら♪ぜひにぃ^^

うちのくぅも9歳!
にくきうにおってみよ~(笑)

投稿: ぐず | 2011年8月 8日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家の食卓 | トップページ | 誰の”おまじない”ですか? »