« 少しずつ慣れてきたようです。 | トップページ | ネコにも加齢臭? »

2011年8月 2日 (火)

わが家の食卓

 

少し前に新調したネコ族の食卓。

Img_3243

長年愛用した100均テーブルから一気にグレードアップup

それに合わせて ウエットフード用のお茶碗も買ったshine

Img_3241

ヒゲが当たりにくい楕円形で 底がデコボコしててウエットなエサが食べやすい。 

 ・・・・・らしい

Img_4616

仲良く3匹揃っての食事風景は幸せそうで見てて気持ちが和むconfident

 

 

以前は・・・

 

食が細いうえに食べるのが人一倍遅いカイザーにゆっくり食事させるため

食いしん坊組から隔離してこんな状態で食べさせていた。

Img_21361

姐さん・・・ なにイラついてるんっすかgawk

Img_21371
 

イラつく原因はカイザーの食べる速度が遅く 

いつになったら”おこぼれ”にありつけるのかが気になってるからです。

 

イラつきながらじっと待ってる姐さん・・・・ 怖いですshock

Img_2138

                    
         

Img_2140

             

Img_2147

                  

Img_2148_2

これにはサスガの姐さんも見かねて注意を促す・・・

Img_2149

が、聞いちゃいないcoldsweats01
      

Img_2159_2

いい加減にしなさいよっsign03

Img_2157

                 

Img_2163

こんな2匹に鍛えられ カイザーも逞しくなりましたgood

 

食いしん坊組はカイザーの行動から目を離しませんが

Img_3210_2


最近じゃ2匹にガン見されてもよそ見はしませんeye

Img_3212_2


朝ごはんも晩ごはんも 一生懸命食べ続け

Img_3198

そして・・・・・
 

Img_3200_2

・・・・・・・そして

Img_31991

カイザーもりもり成長upちぅsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいですhappy02

|

« 少しずつ慣れてきたようです。 | トップページ | ネコにも加齢臭? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わっ~本間や~家は早い子がゲ-ジなんです・以前は反対だったのですが・・はやとがア-サ-さん同様にゲ-ジに御手手を入れて上手に取っちゃうんです。はい実に器用に引っ掛けてカリカリをゲットです。
あんずは腎臓・肝臓が悪く治療食なのでちゃんと食べさせないと・・と言うことで完全隔離です。
どうしてこんなに食べる速度が違うのか(笑)
はやとはじ~っと待っていますが・・時々解放を忘れてゲ-ジに入れっぱなしの事が・・
仲良く並んで新しい食器で食べてる姿癒されます。
ちゃんと完食したら・・何処も同じのようですね(笑)

投稿: amesyo | 2011年8月 2日 (火) 13時28分

来ていただいて嬉しいです ありがとうごぜます。
ええ そうですとも。
娘にとって父親は初恋の人なのかもしれないですよね。
そして父親にとって娘は 最後の恋人なんでしょうね。
父が亡くなる前 何度も言いました
「きみの 子供のころを 何度も何度も思い出すんだ」と。
こうして打っていて 涙ボロボロです。
わたしは父に なにもしてあげられなかった。
遠い所に嫁いで 里帰りもしないで。父は2時間かけて
日帰りで会いにくることも。
思い出は消すものじゃないですよね(~o~)
写真に残ってないものも 目を閉じれば浮かぶ
それが本当の 良い思い出で 供養ですよね。
あ、にゃんこちゃん(笑)なんという絶妙な台詞(笑)

投稿: けこぶ- | 2011年8月 2日 (火) 14時10分

お食事テーブルいいですね。
お皿もいいにゃあ。
おひげが当たると食欲がなくなるっていうもんね。
カイザー君ちゃんと食べるようになったんだね。
えらいのにゃ。

投稿: harry | 2011年8月 2日 (火) 18時56分

姐さんとアーサー君に、同時に見つめられて・・・
カイザー君が、緊張のあまり、喉に詰まらせねばいいが、
と、余計な心配をしてしまうんですが(爆)

投稿: あめぶら | 2011年8月 2日 (火) 20時10分

この食卓いいなぁ♪
サンタ家も食事時間はいろいろ苦労されてたんですね~
近距離でふたりも待ってるとなると別室にするしかないですね。
カイザーくんがごはんこぼした時の2にゃんの鋭い反応がたまらない!
カイザーくんお腹周りがふっくらしてきたように見えますが太ったのかな?

投稿: kokorotin | 2011年8月 2日 (火) 20時32分

カイザーくん、食欲アップしてきたんですね~それは嬉しい!!
それにしてもサンタさん、
よ~く観察してますねぇ^お二人にゃんを。
ホントにぴったりな台詞に笑っちゃいましたよ!!
( ´艸`)プププ

投稿: Ameriマム | 2011年8月 2日 (火) 22時59分

カイザーくんの食欲 モリモリUP中は 嬉しいですね~。
その分 姐さんが痩せちゃう!?(^。^)

この食事台と食器 とっても素敵~~♪
いいですねぇ。
これなら ちょっと 離して食べされることも
くっつけて並んで食べることもできますもんね(*^_^*)
木の色も素敵です!

投稿: ふぃがろママ | 2011年8月 2日 (火) 23時02分

もく もく もく と 
食べ続ける健気さ
いやぁ 可愛いなぁ(^O^)

それにしても
アーサーちゃんの後ろ姿
・・・特にしっぽ
笑えますsmile

投稿: たいたい | 2011年8月 3日 (水) 05時30分

うちもその入れ物~♪
ストレスフリーとか書いてあったよね^^

ウェットふーど用だったの?
カリカリいれちょる(笑)

いいなぁ、そのテーブルも
チェックしてたやつぅ♪

さっちゃんちで猫まみれに
ビールもいいよね~(笑)

うちにも来て~
ベランダで焼き肉しよhappy02

投稿: ぐず | 2011年8月 3日 (水) 10時36分

あらま、高級旅館のような食餌タイムですね。
それぞれに卓袱台がついていて、すごいなぁ。
うちも食べるスピードがみんな違うので、
3段ケージで分けて食べさせています。
・・・しかし、マルガリータにしたらアーサーくんは
本当にまだ子ども体型なんですね♪

投稿: カゴメのかーちゃん | 2011年8月 3日 (水) 12時59分

やっぱりいいな~この家族♪
記事読んでるといつも和んでしまいます。
今日はププッって笑っちゃったけど...だってアーサーくんのチョイチョイから怒られるまでの件がぁ&「なんもない」までのアーサーくんと姐さんの行動がぁ
もう大好きです☆

投稿: maru | 2011年8月 3日 (水) 18時52分

テーブルと食器が変わって
食事風景が激変ですね!
ニンゲンも猫も同じ〜^^

一列に並んだ後ろ姿をみると
全員グレーの毛皮だったことに
気がつきました(遅)
3猫で毛皮のトータルコーディネート
ですね♡

投稿: たにまり | 2011年8月 3日 (水) 22時24分

立派な食卓ですね~ぇ!
食事中の後ろ姿! アーサー君だけ ほそっ!!
シッポがやけに長いように思えますが毛のせいでしょうねheart
決して笑わないので毛ののび具合の様子を見せてね。

投稿: みーさま | 2011年8月 4日 (木) 15時05分

はじめまして。
ブログランキングからやってきました。
ノエルちゃん、カイザーちゃん、アーサーちゃん
みんなほんとうにかわいいですねぇ~。
サマーカットもかわいい。
すごくお洒落なごはん台ですね。はじめてみました。
私もちゃとら猫を飼っていますが、
お洒落なごはん台に買い換えたいです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: まあの飼い主 | 2011年8月 5日 (金) 10時47分

お食事テーブル可愛いです。
うちも普段100均のスノコなんで
実はこれの横長タイプを検討中でした。
でも、こちらを見るとこの丸い感じもいいですね。
 
カイザー君、ノエルちゃんとアーサー君の
熱い視線にもめげず良く食べるようになりましたね。

投稿: うり | 2011年8月 5日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ慣れてきたようです。 | トップページ | ネコにも加齢臭? »