« ネコにも加齢臭? | トップページ | 元気なんですよ^^; »

2011年8月 8日 (月)

誰の”おまじない”ですか?

 

 

kokorotinさんamesyoさんも気にしてらした前回のお茶碗の”おまじない”

私も気になってチョッと考えてみました。

 

たにまりさんが「ゴルフボール?」と思ったあの玉

ブラッシングで集めた姐さんの抜け毛で作ったボール(通称ノエだま)なんです。

 

あの玉が大好きなのはカイザーで

転がる玉を追い掛け回して遊ぶのはもちろんのこと

 

大事に抱え込んで 鼻腔いっぱいに匂いを嗅いだりcatface

Img_2992


舐めて楽しんでいるcatface

Img_2980


時々、興奮しすぎてこんなにベットべトのギットギトにするsweat02

Img_2995


 

容疑猫はもう1匹いて  言わずと知れたこの子なんですが・・・

Img_3949


もちろんノエだまでもよく遊びますが

アーサーはお気に入りが沢山あって日替わりで遊ぶんです。

 

あるときは白いネジネジ

Img_3065


今日の気分は黄色いフワフワボール

Img_4324


投げてやると取りに行き

Img_4335

また投げてやると

Img_4336_2


持ってくる

Img_4343


人間の意志など関係なく 

Img_4345_2

アーサーが満足するまで繰り返されますtyphoon

Img_4356


 

Img_4357


 

Img_4358


今日もノリノリで遊びやっと満足した模様smile

 

Img_4837


 

アーサー が夜中 ひとり ノエだまで遊んだのかな?

それとも変態カイザーかな?

もしかして!

「カラっぽのお茶碗はありえない!」と妖怪ハラスカシの仕業shock

Img_5178


ますます謎が深まってしまったsad

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです happy02

|

« ネコにも加齢臭? | トップページ | 元気なんですよ^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あの毛玉はノエルちゃんのだったんですね。
うちでも毛玉ボールは大人気です。
それで私も思い出したら、うちでもおまじないの用に
毛玉おかれてる事結構ありました。
大抵食べたり無くてお茶碗か、遊んで欲しくて私のスリッパかです。
誰かの仕業かわかりませんが、何か意思があったのかと( *´艸`)クスクス

アーサー君取って来い楽しそうにしてますね(*^。^*)
今度動画で見たいかも♪

投稿: うり | 2011年8月 9日 (火) 00時51分

アーサーちゃんの
狭い所へ登る後ろ姿
特に よっこらしょと登るアンヨの
可愛いこと♪

投稿: たいたい | 2011年8月 9日 (火) 05時47分

あのボールは姐さんの毛玉ボールでしたか!
おそらく『かほり』もあるのでしょうね♪
だとすればカイザー君がなんかの拍子に
入れたに一票です。

アーサー君がテケテケしているのをみている
カイザー君の様子、楽しいです♡

投稿: たにまり | 2011年8月 9日 (火) 06時45分

そうでした「毛玉」でしたか~
かなり大きいですね。好きな香りがするのかしら?
家のあんずもボ-ル投げして咥えて持ってきます。
持ってくるとき必ず何か言いながらきます。
ほとんどエンドレス状態なので・・)
ア-サ-ちゃんはちゃんとわきまえて遊ぶの偉いです。

投稿: amesyo | 2011年8月 9日 (火) 10時19分

そうそう、姐さんはいい香りがしましたです♪
Ameriにはないわ~日向と時々埃っぽい臭いがするだけ。^^;)
アーサーくん、上手に遊ぶんですね♪
ウチは横着だから手を伸ばしたところにないと遊ばないです。

で、犯ニャンは誰? 謎めいてますねぇ。。

投稿: Ameriマム | 2011年8月 9日 (火) 11時24分

カイザー君、姐さんが相手にしてくれないから、
せめて毛玉で、ということ?(汗)
いや、しかし、ホンマに誰のおまじないなのか(笑)
おまじないとは別ですが、我が家では・・・
レンの生前でも、いたずらは、タカヤのしわざである、
との先入観が、できあがってしまってました(笑)
まぁ、本猫も、身に覚えはありすぎと思われますが(爆)

投稿: あめぶら | 2011年8月 9日 (火) 12時31分

サンタさんにも犯人がわからないんですね。
こうなると「末っ子犯人説」が有力でしょうか(笑)

で、ノエ玉の美しさに感動したのもつかの間、
そのあとに続く「サンタさんが書いた4コマ漫画?」
みたいなアーサーくんの姿と行動に爆笑です!
CG?それとも宇宙猫?なアーサーくんはうちで大ヒットです!!
夏いっぱい笑わせていただきます(≧m≦)

投稿: kokorotin | 2011年8月 9日 (火) 21時35分

我が家でもブラッシングの後にボールを作ります。
ハインツの毛が多いので、どうしても白い玉になりますが、
おねーちゃんズだけで作ったグレーのボールはハインツの
お気に入りです。おねーちゃんの匂いがするからなのか?
でも、カイザーくんの舐め方はちょっと、モゴモゴ(←自主規制)。
「なにかごようですか」のアーサーくんは、相変わらず可愛いね♪
で、空っぽの茶碗のあのディスプレーはやはり「腹減らし」の仕業?

投稿: カゴメのかーちゃん | 2011年8月17日 (水) 14時17分

う~むっ
お気に入りをご飯皿やお水に入れる子って
結構いるからにゃあ。
ノエ玉好きなカイザー君がやったに違いにゃい。

アーサー君はお気に入りがたくさんあるんだね。
フワフワボールをくわえてる姿がかわいいにゃあ。

投稿: harry | 2011年8月19日 (金) 21時02分

ノエルちゃんのボール、すごくキレイですね~
カイザー君、いとしそうに大事に舐めてて
なんだか健気だわ。愛を感じます(笑)
そして、犯人は・・・?
アーサー君かなぁ(笑)

投稿: 沙羅 | 2011年8月23日 (火) 18時08分

御元気ですか?更新無いからちょっぴり心配・・
御忙しくて更新出来ないのなら安心ですが・・
御身体の調子が悪いのか気になりましたので・・

投稿: amesyo | 2011年8月29日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコにも加齢臭? | トップページ | 元気なんですよ^^; »