« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月 8日 (月)

誰の”おまじない”ですか?

 

 

kokorotinさんamesyoさんも気にしてらした前回のお茶碗の”おまじない”

私も気になってチョッと考えてみました。

 

たにまりさんが「ゴルフボール?」と思ったあの玉

ブラッシングで集めた姐さんの抜け毛で作ったボール(通称ノエだま)なんです。

 

あの玉が大好きなのはカイザーで

転がる玉を追い掛け回して遊ぶのはもちろんのこと

 

大事に抱え込んで 鼻腔いっぱいに匂いを嗅いだりcatface

Img_2992


舐めて楽しんでいるcatface

Img_2980


時々、興奮しすぎてこんなにベットべトのギットギトにするsweat02

Img_2995


 

容疑猫はもう1匹いて  言わずと知れたこの子なんですが・・・

Img_3949


もちろんノエだまでもよく遊びますが

アーサーはお気に入りが沢山あって日替わりで遊ぶんです。

 

あるときは白いネジネジ

Img_3065


今日の気分は黄色いフワフワボール

Img_4324


投げてやると取りに行き

Img_4335

また投げてやると

Img_4336_2


持ってくる

Img_4343


人間の意志など関係なく 

Img_4345_2

アーサーが満足するまで繰り返されますtyphoon

Img_4356


 

Img_4357


 

Img_4358


今日もノリノリで遊びやっと満足した模様smile

 

Img_4837


 

アーサー が夜中 ひとり ノエだまで遊んだのかな?

それとも変態カイザーかな?

もしかして!

「カラっぽのお茶碗はありえない!」と妖怪ハラスカシの仕業shock

Img_5178


ますます謎が深まってしまったsad

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです happy02

| | コメント (11)

2011年8月 6日 (土)

ネコにも加齢臭?

 

先日ご紹介した食卓に今朝はこんなモノが入っていました。

Img_4282

なにかのおまじないでしょうかwobbly

 

 

 

今日は姐さんの話。

Img_5059

今日も暑くてダレきってますがcoldsweats01

Img_5062_2


ウチの姐さんことノエルは今年9歳になるオバちゃんで

歯磨きもグルーミングも自ら進んでやるキレイ好きcat

Img_5079

 

Img_5075_2


おかげでお口も臭くないし 歳のワリに毛艶もいいshine

 

ただ、そろそろ加齢臭が気になるお年頃

普段から脂ギッシュな姐さんの身体が最近おかしい・・・・

Img_5089


普通 加齢臭といえば 臭いイメージだが 姐さんはいい匂いがするcatface

大げさじゃなくて身体からやわらか~ぃ香水のような香りがするんです。

Img_5087_2

最初はコロンをつける習慣のヨウが出勤前に身体を触るからかと思ったんだけど

他の2匹にも頭や身体をなでて”行ってきます”の挨拶をしてるのに

他の子からはいい匂いはしない   姐さんは肉球からもいい匂いがする・・・

Img_5090


人間と違って ネコの加齢臭っていい匂いがするもんなんですかね?

みなさんちのネコさんはどんな匂いがしますか?

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (10)

2011年8月 2日 (火)

わが家の食卓

 

少し前に新調したネコ族の食卓。

Img_3243

長年愛用した100均テーブルから一気にグレードアップup

それに合わせて ウエットフード用のお茶碗も買ったshine

Img_3241

ヒゲが当たりにくい楕円形で 底がデコボコしててウエットなエサが食べやすい。 

 ・・・・・らしい

Img_4616

仲良く3匹揃っての食事風景は幸せそうで見てて気持ちが和むconfident

 

 

以前は・・・

 

食が細いうえに食べるのが人一倍遅いカイザーにゆっくり食事させるため

食いしん坊組から隔離してこんな状態で食べさせていた。

Img_21361

姐さん・・・ なにイラついてるんっすかgawk

Img_21371
 

イラつく原因はカイザーの食べる速度が遅く 

いつになったら”おこぼれ”にありつけるのかが気になってるからです。

 

イラつきながらじっと待ってる姐さん・・・・ 怖いですshock

Img_2138

                    
         

Img_2140

             

Img_2147

                  

Img_2148_2

これにはサスガの姐さんも見かねて注意を促す・・・

Img_2149

が、聞いちゃいないcoldsweats01
      

Img_2159_2

いい加減にしなさいよっsign03

Img_2157

                 

Img_2163

こんな2匹に鍛えられ カイザーも逞しくなりましたgood

 

食いしん坊組はカイザーの行動から目を離しませんが

Img_3210_2


最近じゃ2匹にガン見されてもよそ見はしませんeye

Img_3212_2


朝ごはんも晩ごはんも 一生懸命食べ続け

Img_3198

そして・・・・・
 

Img_3200_2

・・・・・・・そして

Img_31991

カイザーもりもり成長upちぅsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (15)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »