« ひえひえボード始めました。 | トップページ | サマーカット決定! »

2011年7月12日 (火)

ゾッとした話。

 

前回の大理石のボードの使い方で

amesyoさんが疑問に思ってらした・・・ 「後は洗って使うの?」と

ズボラな私ですが さすがにパンをこねる時にはよ~~~く洗って使いますよsmile

つか、最近パン作ってないsweat01

 

それから怪獣ママから提案されたアーサーの”サマーカット”

実は以前から本気で考えていました。

が、次に毛が生え揃うとき 今と同じフワフワの状態に再生されるのか心配で

二の足を踏んでいます。

「サマーカット」の経験があるネコさんはいらっしゃいませんか?

いらっしゃったら お話を伺いたい 「ホンマに毛はちゃんと生えてきますか?」ってsad  

 

 

さて本日は 昨日起きた大騒ぎのお話・・・

 

カイザーはウンチのあと毎回ハイテンションになり家中を猛ダッシュで走りまわるrun

わが家では それを『ウンチハイ』と呼んでいる。

 

昨日も朝からハイテンションで走りまわるカイザーにつられてアーサーも参加し

狭い我が家で超大運動会が始まったsign03

 

二匹で走りまわる様はそれはそれは迫力があり (音もスゴイよbomb

いつもは堂々として何事にも動じない姐さんもが隅っこに隠れて観戦する。

Img_2276


 

ひとしきり走り回り カイザーは落ち着いたが 遊び盛りのアーサーは治まらず

ひとりテンションを上げup走っていた・・・・

 

直後  コボッ コボッ と聞きなれない音がして

私の横を 今まで見たことも無いくらいの猛スピードでびしょ濡れの獣が走り去ったdash 

床を見ると びしょ濡れだ (うまく水の跡が写っていないのが残念)

Img_3299

お風呂前だけじゃない 家中の床という床 びしょ濡れにして いえ、床だけじゃない  

ヨウとダダルが寝てるベッドの上もびしょ濡れにして まだ走りまわるアーサー 

日のカミナリのときもすごかったがそれどころじゃないパニック状態sign03

 

 

アーサーお風呂にダイブしたんです。

いつもは何かあると(こぅゆぅコト↑・・・sweat01)危ないから お風呂の蓋は必ず閉めている

昨日はたまたま水を入れてる最中で蓋をしてなかったsweat02

まさか、こんな事が本当に起こるとは思ってもいず

「アーサー バカだねぇ」ってコントみたいな情況がおかしくもあった。

Img_3307


ひとしきり笑った後 ふとわれに返り 

みんなが家に居る時で誰かが起きててすぐに対処できて良かった。

もしも、誰も居ない時で自力で這い上がれず溺れてたらと思うとゾッとした・・・shock

 

ごめんねアーサー

 

しかし、上半身が濡れてないってコトは かなりの瞬発力だったんだねcatface

Img_3312
 

タオルドライの後 自然の風で乾かしてました。 エコだねぇconfident

Img_3315

こんな間抜けな飼い主 私だけだと思いますが

Img_3231

みなさん気をつけてくださいねcoldsweats01   

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« ひえひえボード始めました。 | トップページ | サマーカット決定! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに 良く考えると ゾッとするお話ですよね~。
でも やっぱり 笑っちゃうかも~~^^;
アーサーくん かなぁり 焦りまくったんだろうなぁ。
この水滴のお掃除も大変でしたよね^^;
お疲れ様でしたm(__)m

投稿: ふぃがろママ | 2011年7月12日 (火) 11時33分

最近パンは御作りにならないと言うことは・・大理石所有者は猫様と言うことですか?家と同じです・・最近はHBと言う大変便利なものが有るので・・材料のみINすると全てやってくださるので・・家も大理石は猫様専用となっています。
御返事有難うございました。
御風呂場で・ア-サ-さん・・怖いですよね、
でも・・無事で良かったですね
運動神経が良いのと、運が良かったのですね。
かなりパニクッタ様ですね。
数十年前に私の友達のにゃんこが・・・御風呂場で事故死・・それ以来家は気をつています。
サマ-カット以前チンチラを飼っていた時にしました。
「ライオンカット」って言うやつ・・
帰って来て・・家族に笑われ・・一緒に居た短毛種のにゃんにもがんみされ・・かなり落ち込んでいました。

その時猫も傷つくって思いましたけど・・
直ぐにふわふわになりますよ。

投稿: amesyo | 2011年7月12日 (火) 13時06分

ワタシの叔母の家で飼われてたアビシニアンは、
叔母の息子、つまりワタシの従弟が入浴中・・・
浴槽に、ダイブしたことが、ある(汗)
猫も驚いたに違いないですが・・・
お湯につかってたところへ、猫にダイブされた従弟も、
相当、驚いたに違いない・・・。
確かに、誰もいなかったら? と考えると、
笑い話じゃないんですが・・・
ううむ、ついつい、笑いそうになってしまふ(笑)

投稿: あめぶら | 2011年7月12日 (火) 14時32分

にゃんもワンもサマーカットふつうだよ!?

会社のロンチーのルークは夏は絶対サマーカット。
最近、更新してないけど、
お友だちブログ、チンチラのちっぷくんも毎年サマーカット。
http://ameblo.jp/tippurin/entry-10249510660.html

アーサーもきっとラクチンだと思うケドな〜!

投稿: miyaya | 2011年7月12日 (火) 20時45分

サマーカット姿 見たいかも(^O^)

それにしても
大の上に 大 大 大 が付くほどの
大運動会でしたね

意地悪だけど 落ちた瞬間を見たかった私です(^^)

投稿: たいたい | 2011年7月12日 (火) 21時21分

サマーカット初めて見ると確かに衝撃のビジュアルかも(≧∇≦)
実家の先代ニャンは最初にサマーカットしたとき梅雨時で急に寒くなってしまい
ケージの毛布に潜ったきり出てきませんでしたsweat01
でもワンシーズンですぐ元のモッサリに戻ってましたが。
今いるシーズーも一年中刈ってマス。
ワンコは顔の毛も伸びるんでその方が快適そうですhappy01

投稿: ねこまっしぐら | 2011年7月12日 (火) 21時40分

うわぁ・・大変でしたね!
サンタさんもアーサーくんもお疲れさま!
それにしても上半身が濡れてないってスゴイですね。
水の上を歩いた??

サマーカットは勇気いりますね。
でも、すごーく見たいかも^^

投稿: kokorotin | 2011年7月12日 (火) 21時43分

ホントに本ニャンが濡れただけで大事に至らなかったから笑い話のようにも聞こえますが、
何かあったら、それこそ大変でしたね。
強運の持ち主なんですね~きっと!
私のブログ友さんとこにもサマーカットする猫ちゃんがいますが、
全然普通に生えてきますよ♪^^
アーサーくんのサマーカット、見てみたい!!

投稿: Ameriマム | 2011年7月12日 (火) 22時41分

そうそう、猫ちゃんだけだったらと思うと恐いですよね。

アーサー君、かなりビックリしたみたいですね。
あっちこっちビショビショにしちゃって
お掃除お疲れ様でした。
うちもお風呂場のフタに乗るのが好きなので
気を付けよう。

投稿: うり | 2011年7月13日 (水) 01時35分

アーサーくんの“ですます調”のしゃべり方が
大好きですnote
我が家には メインクーン・チンチラの2長毛種が
いますが、夏場な必ずサマーカットしています^^
家の中全て快適室温に出来ませんから、熱中症予防
もあってです。
そこそこ短くしても1年経たず元のフサフサですよ!
カットすると子狸みたいになって可愛いの。お薦めscissors

投稿: メロリンQ | 2011年7月13日 (水) 02時54分

うちでは『ウ○コ出た出た祭り』って呼んでた♪
(怪獣たちは走らないけど先代は走り回ってました)
アーサーの身体能力の高さと若さで頭まで落ちなかったんだろうね。けど、やっぱりお風呂場とトイレはきをつけないと(+_+)

水浸しで済んで良かった良かった!!←あんまり良くない!?かな(笑)

投稿: 怪獣ママ | 2011年7月13日 (水) 09時10分

アーサーやるぅ
お風呂にダイブしたなんで♪
でも、ほんとケガもなんも
なくて良かったよ~

投稿: ぐず | 2011年7月13日 (水) 11時42分

お初にメールさせて頂きます。

いつも遊びに行く、おばあちゃんちのにゃんこ
「ノミ男ちゃん」
サマーカットにされてました。
この子も、おしっこの後はなぜか
どどど・・・っと、廊下を走り回ります。

ライオンカットにされた後のノミ男ちゃんは・・・
なんか、バツ悪そうで、毛がない分妙に痩せて見えて
貧弱でした。
近所の、カラスにおちょくられてました。
なぜか、それ以来は。。いつも小さくなっています。
(毛をカットされたのはかなりショックだったようです)
でも、3カ月ぐらいで、良い感じになってきていました。

投稿: タマです。 | 2011年7月13日 (水) 15時44分

うちもチンチラ飼っていたときはサマーカットしてましたよ
もちろんライオンカットで^^
毎回、指指して大爆笑でした

かわいいですよ~

投稿: むちゃ | 2011年7月14日 (木) 01時26分

やっちゃいましたか?
本人のドキドキは計り知れませんが、
笑っちゃいますね。happy02
半分しか濡れなかったってことは、耳は大丈夫かな?
うちのドスコイがお風呂にダイブした時は、外耳炎になっちゃったので、気をつけてくださいね。

あ、うちの2匹も、チョスの後はダッシュします。
「いやっほうup」と呼んでます。

投稿: クミコム | 2011年7月14日 (木) 06時09分

こんにちは、お久しぶりです。
お風呂にダイブしちゃいましたかぁ〜。
我が家の坊ちゃんも以前にやりましたよ。
入ろうと思って蓋を開けてからトイレに行ったら、その隙に・・・。
まだ蓋が乗っていると思ったのでしょうね。
ザッパーン!と音がしたので何が起きたか
すぐに理解できましたが、すでにスッポンポンの私は、
取り乱している猫を抱き上げる勇気はありませんでした。
じっと見ていたら、大騒ぎして脱出しました。
元来、動物はいざというときには泳げますので。
ただその後の床掃除は・・・。

えーっと、実はうちのブログを移転したのですが、
再開したブログからこちらをリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。
不都合がありましたら、当ブログのコメント欄にお知らせください。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2011年7月14日 (木) 12時39分

お久しぶりです~!!

ウチもにゃんごがまだ1歳か2歳のころ、浴槽に
落ちたことあります(汗)
「ふぎゃー!」って鳴き声の後、びしょ濡れの
にゃんごが走ってきました。
自力で這い上がってこれたので、よかったのですが
それでも懲りずに、私が入浴中はお風呂のお湯を
飲みにやってきます。

アーサー君も無事でよかったです!!
きっととってもびっくりしちゃいましたよね・・・

投稿: nyannya | 2011年7月15日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひえひえボード始めました。 | トップページ | サマーカット決定! »