« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月26日 (火)

少しずつ慣れてきたようです。

 

一昨年亡くなった父が残してくれた小梅の木

昨年はなぜか不作で10粒ほどしか実らなかったのに今年は豊作で

ダダルのお弁当のおにぎりに使う梅干を作ることができました。

 

梅雨明け間もない土用の丑の日から3日間 ベランダで干して最後の仕上げです。

Img_3693

初日は7月21日 アーサーのサマーカット前日でした。

Img_36961


初めて見る梅に興味津々

Img_3706

アーサーと違い梅のことなどまったく気にする様子も無いカイザー

Img_3702


2匹の対照的な反応がおもしろいcatface

 

 

さてさて カット翌日のアーサーの様子。

 

サチャママが気にしてたグルーミングは以前と変わらず

Img_4148

特に 以前の姿を残すしっぽは入念にやっているようです。

Img_3901

 

それから大きな変化

カットの後ものすごく敏感になり 抱っこされるの嫌がるようになりました。

Img_3951_2


敏感になったのは体の表面だけじゃなくて

小さな物音にも驚き「ビクッ」って仔鹿が飛び跳ねるように飛び上がりますup

 

なにより 体温がダイレクトに伝わるので

kaocinさんがおっしゃってたように体が熱いspa

 

あの毛むくじゃらにこの体温なら夏バテ必至sign03

多少 自分の変化にショックを受けただろうけどサマーカットは正解だと思いました。

tamaちゃんオススメですsmilegood

 

 

さすがに初日は元気が無かったアーサーも 日を追うごとに慣れてきて

Img_4066


私の振る ネコじゃらしを追いかけ

Img_4067


ご機嫌で遊ぶように・・・

Img_4111

もしかして 前より一生懸命遊ぶようになったかもhappy01

Img_3915


もぅ大丈夫! アーサーは毛の無いショックから立ち直りましたshine

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (17)

2011年7月23日 (土)

ライオンって言うか・・・

 

昨日の夜の続き・・・・・

 

 

帰ると早速 興味津々ケージを覗くカイザー

Img_38381_2

遠巻きにして様子を伺う姐さん・・・

Img_3878_6

       

お待たせしました 本日の主役の登場ですshine

Img_3818

涼しくなったでしょsmile

Img_3819

左前足のソックス ズレてるし(*≧m≦*)

 

さーて ほんとうにお待たせしました。  それでは全体像をshine

Img_4083

ものすごーくこじんまりとして

ライオンと言うより 模様的にホルスタイン牛みたいですtaurus

 

 

アーサーの変化に笑ってるのは人間だけで

ネコ族は初めて見る生き物に興味はあるもの怖くて近づけずにいた。

Img_3836


カイザーが勇気を出して近づくも 腰は引けたままsweat02

Img_3884

     

Img_3881

アーサーじゃないの!

Img_3840

2匹はアーサーと認識できません

Img_3854


丹念に注意深く匂いを嗅いで

Img_3858_3


やっとノエルはこの変な生き物がアーサーだと認識できたようです。

Img_3861


困ったのがカイザー 
どうしてもアーサーのことが分からず

Img_3986


いつものように遊びたくて追いかけてくるアーサーに向かって

らしくない行動をとり続けた・・・

Img_3983

カイザー・・・coldsweats02

Img_4017


 

Img_4019


とうとう・・・

Img_4023


バトル勃発bomb

Img_4025

ヨウが仲裁に入り事なきを得た

Img_4027_2


この2匹 前のようないい関係に戻れるんでしょうか・・・sadsweat01

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです happy02

| | コメント (22)

2011年7月22日 (金)

サマーカットしたよ~

 

夕方 サマーカットを終えたアーサーを迎えに行ってきました。

Img_38131_3


詳細は明日の更新でーsmilepaper

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (9)

本日晴天サマーカット日和!

 

いよいよこの日がやって来ましたsmile

 

アーサーは相変わらず朝からこの姿でダラケています。

Img_3505

朝から太陽カンカンだもんねsun

Img_3509_2

でも、もうすぐ涼しくなるからね

Img_35071

だから! 本格的な夏が来る前に人工的に涼しくするんです!

Img_35101

これから自分の身に起きる変化をまったく予想してないアーサーを

サマーカットに連れてって来ま~すhappy02
  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーえお応援していただけるとうれしいですnote

| | コメント (14)

2011年7月20日 (水)

台風の一日

 

昨日は台風の影響で一日中爆風だったので大好きなベランダにも出れず

ノエカイは諦めてそれぞれお気に入りの場所で昼寝をはじめた。  

Img_2702

Img_3294_3


ところが遊び盛りのアーサーは

Img_3547

昼寝なんかするもんかと遊ぶ気満々ですshine

Img_3536


早く遊べと催促するので おもちゃを振ってやると

Img_3546

大興奮だdash

Img_3555


しばらく人相が変わるほど楽しんでいたが 次第に・・・

Img_3566


  

Img_3592


おもちゃの動きに付いていけなくなり・・・

Img_3584


文句言うので 言ってやりました!  「若いくせにだらしないよ!」

Img_3594


その後は 少し動けば”はぁはぁ” とうとう寝転んでギブアップです

Img_3599

そういえば姐さんもカイザーも小さい頃は体力の限界まで遊んで
たっけ

Img_3455


Img_2697



大人になるって こゆこと・・・confident

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいですhappy01

| | コメント (11)

2011年7月16日 (土)

サマーカット決定!

 

カイザーがお気に入りのひえひえボードで寛いでる。

Img_3152

よく見ると体は寛いでる風でも顔は寛いでないような・・・

 

それもそのはず目の前にこ~んなのがいたら ねぇ

Img_31541

態度のデカイ アーサーを目の当たりにして寛げないか?と思ったが

サスガ初代KY 次第に夢の中へsleepy

Img_3156
 

 

 

アーサーは生まれついての末っ子気質 気付けばノエカイの傍にいる

ベランダでも・・・

Img_3497

Img_3118

もちろん部屋の中でも・・・

Img_3244
 

姐さんには特に甘える

こうしてノエルが床に寝転ぶとすっ飛んでくる   

Img_3515

しつこいのでこんなミニバトルが頻繁に起こるが

Img_3518

Img_3520

Img_3523

Img_3524

アーサーは気にしないconfident

Img_3525


くっ付かれる2匹はもちろんのこと くっ付くアーサーも暑いだろう

みなさんも「大丈夫!」だとたくさんのコメントをくださったし

勇気を出して  サマーカット決定sign03

 

虚勢手術でお世話になった病院に昨日予約を入れました。

決行は7月22日shine

 

アーサーがどんなに変身するか今から楽しみですsmilescissors


| | コメント (10)

2011年7月12日 (火)

ゾッとした話。

 

前回の大理石のボードの使い方で

amesyoさんが疑問に思ってらした・・・ 「後は洗って使うの?」と

ズボラな私ですが さすがにパンをこねる時にはよ~~~く洗って使いますよsmile

つか、最近パン作ってないsweat01

 

それから怪獣ママから提案されたアーサーの”サマーカット”

実は以前から本気で考えていました。

が、次に毛が生え揃うとき 今と同じフワフワの状態に再生されるのか心配で

二の足を踏んでいます。

「サマーカット」の経験があるネコさんはいらっしゃいませんか?

いらっしゃったら お話を伺いたい 「ホンマに毛はちゃんと生えてきますか?」ってsad  

 

 

さて本日は 昨日起きた大騒ぎのお話・・・

 

カイザーはウンチのあと毎回ハイテンションになり家中を猛ダッシュで走りまわるrun

わが家では それを『ウンチハイ』と呼んでいる。

 

昨日も朝からハイテンションで走りまわるカイザーにつられてアーサーも参加し

狭い我が家で超大運動会が始まったsign03

 

二匹で走りまわる様はそれはそれは迫力があり (音もスゴイよbomb

いつもは堂々として何事にも動じない姐さんもが隅っこに隠れて観戦する。

Img_2276


 

ひとしきり走り回り カイザーは落ち着いたが 遊び盛りのアーサーは治まらず

ひとりテンションを上げup走っていた・・・・

 

直後  コボッ コボッ と聞きなれない音がして

私の横を 今まで見たことも無いくらいの猛スピードでびしょ濡れの獣が走り去ったdash 

床を見ると びしょ濡れだ (うまく水の跡が写っていないのが残念)

Img_3299

お風呂前だけじゃない 家中の床という床 びしょ濡れにして いえ、床だけじゃない  

ヨウとダダルが寝てるベッドの上もびしょ濡れにして まだ走りまわるアーサー 

日のカミナリのときもすごかったがそれどころじゃないパニック状態sign03

 

 

アーサーお風呂にダイブしたんです。

いつもは何かあると(こぅゆぅコト↑・・・sweat01)危ないから お風呂の蓋は必ず閉めている

昨日はたまたま水を入れてる最中で蓋をしてなかったsweat02

まさか、こんな事が本当に起こるとは思ってもいず

「アーサー バカだねぇ」ってコントみたいな情況がおかしくもあった。

Img_3307


ひとしきり笑った後 ふとわれに返り 

みんなが家に居る時で誰かが起きててすぐに対処できて良かった。

もしも、誰も居ない時で自力で這い上がれず溺れてたらと思うとゾッとした・・・shock

 

ごめんねアーサー

 

しかし、上半身が濡れてないってコトは かなりの瞬発力だったんだねcatface

Img_3312
 

タオルドライの後 自然の風で乾かしてました。 エコだねぇconfident

Img_3315

こんな間抜けな飼い主 私だけだと思いますが

Img_3231

みなさん気をつけてくださいねcoldsweats01   

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (17)

2011年7月 3日 (日)

ひえひえボード始めました。

 

アーサーにたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

これからもアーサーの成長を温かく見守ってくださいね(* ̄0 ̄)ノ

 

 

今日の話題は

ある夜、薄暗い玄関脇のお風呂の前に ダレ切った落し物 発見eye

Img_2964

正体は分かってはいるが どんな顔して寝てるんだろう?って興味津々 

そ~っと近づいてみたら・・・

Img_2969

ありまっwobbly  起きてた

わざわざそんなところで寝なくても・・・

Img_29701

床が冷たい?  冷たいと言えば・・・  そうだflair

わが家には夏にもってこいのイイ物がありましたshine 

Img_2963

ほんまはパン生地こねる大理石のボードやけど 

毎年 夏になるとネコ達に貸し出してるんです。

Img_2960

今年もそんな時期になったんですねぇcatface

アーサーも暑がりだし きっと気に入ると思うよ。

Img_2956

なん~か・・・  ぎこちない?  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (11)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »