« 床は新しくなったけど・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間。 »

2011年6月14日 (火)

部屋干し。

 

前回の記事で大きな鯛を頂いたハナシを書きました。

「どうやって食べたの?」とか「さばけるのか?」とかご質問いただいたので・・・

 

はい。 もちろん自分でさばきましたscissors

つぅか・・・ 半身をそぎ取っただけっていぅか・・・coldsweats01

わが家は半身だけお刺身で頂き

残りは社宅のお友達の家にムリヤリ持って行きましたsmile

 

 

さてさて今日の話題は”てぬぐい”

 

てぬぐい大好きの私 

それをよく知ってる人から頂いたり 自分でも買ったりしてコレクションも増えた。

 

集めるだけじゃなく 日ごろから持ち歩いている。

ハンカチ代わりにするだけじゃなく 食事のとき膝にかけたり結構重宝するからだ。

 

新しくお気に入りをおろす時はよ~く水洗いしてノリを落として使うのだが

先日 こんな柄の手ぬぐいを干したとき

Img_29531

狙ったように 眠ってたアーサーがポーズをとってくれて

Img_2803

こんな写真が撮れました。

Img_28011_2

なんか  カワイイ・・・ catface

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« 床は新しくなったけど・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(⌒^⌒)b うん 
かわいい~♪

てぬぐいにあわせとるねぇ
アーサー王子!

投稿: ぐず | 2011年6月14日 (火) 17時39分

てぬぐい 王子ですね(笑)

投稿: SALY | 2011年6月14日 (火) 18時57分

この手ぬぐいのデザインを考えた人の・・・
そのセンス、すんばらしいっ!(笑)

投稿: あめぶら | 2011年6月14日 (火) 19時57分

てぬぐい私も大好きです。毎月柄を替えて玄関に飾っています。
可愛いニャン手柄の手ぬぐい本物の手も・・柄に負けない図ですね。
ア-サ-さんきっと「僕の手の方が素敵だよ~」と言ってるみたい。うんうんなかなかどうして素敵な可愛ア-サ-さんの手ですね。

投稿: amesyo | 2011年6月14日 (火) 20時59分

私もてぬぐい好きです。
これ可愛いですねぇ。
猫好きさんにはたまらないと思う。
 
アーサー君とのコラボも最高(*^^)v

投稿: うり | 2011年6月15日 (水) 01時12分

肉球だらけだぁ~(^O^)

わたしゃ一番上のにくきゅーがイイな♪

私も手ぬぐい大好き仲間です☆
肉球のてぬぐいGOODです

投稿: たいたい | 2011年6月15日 (水) 05時21分

私はサンタさんが手ぬぐいがお好きと聞いて、
それから手拭いに興味を持った人間です。
なので、東京や京都に行った時は手拭い屋さんを訪れるようになりました。
結構面白い図柄もあるんですよね。
これからのシーズン、手拭いが活躍します!
何せ、更年期なもんで。。笑)
アーサーくんのお手々、超可愛い♪
この肉球手拭いのデザイナーさん、楽しい方でしょうね。^^v

投稿: Ameriマム | 2011年6月15日 (水) 17時43分

SALYさんに座布団一枚!(馴れ馴れしくスミマセンm(_ _)m)
まさしく"てぬぐい王子"
この手拭いを作った方に見て頂きたいです!

アーサー君、本当にイイ顔で寝てる…かばいい~んheart04
この手拭いもかばいい~んheart04
そして手拭いを使いこなしてるサンタさんもかばいい~ンshine

投稿: サチャママ | 2011年6月16日 (木) 17時40分

うんhappy01
かわいいheart04
とっても素敵なコラボですね~

姐さんの体重とうちの子の体重があんまり変わらないことにビックリ!
これはやっぱり体調管理我が家も必要そうですねー
姐さん早く治ること祈ってます☆
おやつ抜きはつらいもんね(笑)

投稿: maru | 2011年6月16日 (木) 19時53分

おおお、肉球がいっぱい!

それにしても、
アーサー君毛皮がゴージャスに
なりましたね。

投稿: たにまり | 2011年6月17日 (金) 22時20分

すごい~!アーサー君天才!てぬぐいの柄だけでもかわいいのにアーサー君のおかげでかわいさ100倍だ~!

投稿: べにゃ | 2011年6月21日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 床は新しくなったけど・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間。 »