« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

1歳になりました。

 

今日はわが家の末っ子 アーサーの誕生日ですbirthday

 

昨年の8月 猛暑の中 空港まで迎えに行ったのが昨日のことのよう

Img_3664

小さなキャリーの中で思いっきり声を張り上げて鳴いていて

抱っこすると 本当にうれしそうに喉を鳴らし甘えた。

 

カイザーと比べて こーんなに小さかった

Img_3700_3

食欲旺盛 どんなことでも興味津々

Img_43951


我が家に来てすぐ 目の具合が悪くなった以外 大きな病気もせず

Img_4473

カイザーに嫌われてしまったダダルの新しい心の友としてすくすく成長し

Img_4810

だれよりも大きくなった。

_mg_2838

 

上の2匹同様 ケーキを用意してお祝いしたのだが

Img_3020


さすがに”ロウソクは危険”と学習したのか自分からは近づきもしなかった

Img_3036

でも、精一杯寄ったところを撮影

Img_3025


アーサーお誕生日おめでと

遠いところからやって来て わが家の家族になってくれてありがとぉ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

2011年6月21日 (火)

梅雨の晴れ間。

 

梅雨に入り雨が降ったり曇ったりのスッキリとしないノエカイ地方でしたが

今日は久しぶりのお天気に恵まれました。

Img_2456

3匹は久々のお日さまの光が差し込むベランダで思い思いに過ごしています。

 

姐さんはストレッチ

Img_2423

  

Img_2431

  

Img_2434


ストレッチの後は やっと伸び始めたクレマチスの点検

Img_2478


 

Img_2477

こらこらsweat01

Img_2481

そりゃどぅもcoldsweats01

 

カイザーはカッコ付けながら日光浴の後

Img_2508

社宅の安全を点検。

Img_2522

 

Img_2524_3

ゆったりした時間が流れ・・・・・

 

Img_2538

何もすることのない下っ端は こっそり 姐さんにちょっかいをsweat02

Img_2536

今日もわが家は平和ですcatface

Img_2546

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (12)

2011年6月14日 (火)

部屋干し。

 

前回の記事で大きな鯛を頂いたハナシを書きました。

「どうやって食べたの?」とか「さばけるのか?」とかご質問いただいたので・・・

 

はい。 もちろん自分でさばきましたscissors

つぅか・・・ 半身をそぎ取っただけっていぅか・・・coldsweats01

わが家は半身だけお刺身で頂き

残りは社宅のお友達の家にムリヤリ持って行きましたsmile

 

 

さてさて今日の話題は”てぬぐい”

 

てぬぐい大好きの私 

それをよく知ってる人から頂いたり 自分でも買ったりしてコレクションも増えた。

 

集めるだけじゃなく 日ごろから持ち歩いている。

ハンカチ代わりにするだけじゃなく 食事のとき膝にかけたり結構重宝するからだ。

 

新しくお気に入りをおろす時はよ~く水洗いしてノリを落として使うのだが

先日 こんな柄の手ぬぐいを干したとき

Img_29531

狙ったように 眠ってたアーサーがポーズをとってくれて

Img_2803

こんな写真が撮れました。

Img_28011_2

なんか  カワイイ・・・ catface

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (11)

2011年6月 7日 (火)

床は新しくなったけど・・・

 

築30年超の社宅の我が家の台所の床は

入居当初からところどころ剥がれてボロボロだった。

 

剥がれた床の板は針のように尖って人間の足はもちろんのこと

ネコ達の柔らかい肉球を傷つけないかと心配だったので張り替えてもらいました。

Img_2285

大工のおじさん容赦なく床を剥がしていって

Img_2286_3

アッちぅ間に穴だらけにしたと思ったら・・・

Img_2288

さすがはプロ アッちぅ間に補強して新しい床を張ってくれたshine 

 

床が出来上がった頃

Img_2289

魚釣りに出かけてたヨウの会社の人がおすそ分けをくれて

普段は出遅れるカイザーがいちばんノリでやって来た。

Img_2320

自分と同じくらいの大きな鯛に釘付けだeye

Img_2326

ときどき 匂いを嗅いでは

Img_2327_2

さて? どうしたものかと

Img_2325

鯛の周りをぐるぐる・・・・・・・typhoon

そのうちアーサーも加わって

Img_2297

鯛の周りをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・typhoon

Img_23031

こんなに2匹が反応してるというのに 肝心の姐さんは

わが家の様子が変わったことのことのほうが気になって

鯛の存在に気付いていません。

Img_23091

反応が見たいと ヨウが姐さんを鯛の近くに連れて来た。

Img_2312_3

姐さん どうですかsmile

Img_2315_4

なんでよー

Img_23171

鯛のこと 気付いてないワケじゃなかったみたい

 ・・・・・・・姐さんいじけてますねthink

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (9)

2011年6月 4日 (土)

壊れました!

 

我が家のパソコン壊れましたtyphoon

_mg_2811


先日から 書いては固まり・・・ 固まってはリセットし・・・ 

ヨウが仕事から帰ってきて直し・・・ また固まり・・・ の繰り返しでした。

 

『”光”にしたらパソコンの調子が悪くなった』と記事に書きましたが

実は調子が悪くなったのは”光”のせいじゃなく我が家のパソコンが原因でした

”光”のせいにしてごめんなさいsadsweat02

_mg_2821

やっと新しくなって完全復活shine

 

完全復活といえば 姐さん・・・

実は先々月くらいから また血尿が出始めたので診てもらったら

膀胱の中に小さな石の固まりが発見され2週間に一度の通院中cardash

 

命にかかわるほどの症状ではなく処方食で治療しています。

カイザーのオシッコのこともあり 以前からPHコントロールは食べていましたが

今まではそれにプラスして缶詰とヘアボール食 おやつも食べていましたcoldsweats01

 

それじゃ効果が出ないと言うことで

他の食べ物は全部止めて処方食だけにしたら・・・

なんと! あの姐さんの食欲が落ちて体重が減り始めましたーhappy02

_mg_2820


maruさんから 『姐さんの体重はいくらあるの?』とご質問をいただきました

現在の体重 5キロとチョッと あの絶頂期の体重がウソのようですpig

姐さんの体調はまだまだ完全復活とはいきませんが

このままの食生活を続けたら ナイスバディも夢じゃありません。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

 

 

 

PCが壊れてる間 いたずら玉無しブラザーズをケージに閉じ込め

Img_2788

石けん仕込んでました。

Img_2785_3Img_2795_4


最近作った石けんの在庫が無くなり

仕方なく10年くらい前に作ったものを恐々使ってみたら

熟成されてめっちゃマイルドで良い石けんになってたので

10年先を見越しての大量仕込みですsmilescissors

| | コメント (11)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »