« 壊れました! | トップページ | 部屋干し。 »

2011年6月 7日 (火)

床は新しくなったけど・・・

 

築30年超の社宅の我が家の台所の床は

入居当初からところどころ剥がれてボロボロだった。

 

剥がれた床の板は針のように尖って人間の足はもちろんのこと

ネコ達の柔らかい肉球を傷つけないかと心配だったので張り替えてもらいました。

Img_2285

大工のおじさん容赦なく床を剥がしていって

Img_2286_3

アッちぅ間に穴だらけにしたと思ったら・・・

Img_2288

さすがはプロ アッちぅ間に補強して新しい床を張ってくれたshine 

 

床が出来上がった頃

Img_2289

魚釣りに出かけてたヨウの会社の人がおすそ分けをくれて

普段は出遅れるカイザーがいちばんノリでやって来た。

Img_2320

自分と同じくらいの大きな鯛に釘付けだeye

Img_2326

ときどき 匂いを嗅いでは

Img_2327_2

さて? どうしたものかと

Img_2325

鯛の周りをぐるぐる・・・・・・・typhoon

そのうちアーサーも加わって

Img_2297

鯛の周りをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・typhoon

Img_23031

こんなに2匹が反応してるというのに 肝心の姐さんは

わが家の様子が変わったことのことのほうが気になって

鯛の存在に気付いていません。

Img_23091

反応が見たいと ヨウが姐さんを鯛の近くに連れて来た。

Img_2312_3

姐さん どうですかsmile

Img_2315_4

なんでよー

Img_23171

鯛のこと 気付いてないワケじゃなかったみたい

 ・・・・・・・姐さんいじけてますねthink

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« 壊れました! | トップページ | 部屋干し。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

床が 綺麗になって 気分良くなりますね!
鯛 大きいな~
カイザーも アーサーも 興味有るものの…。
手出ししないんですね(笑)

姐さんは ビビり?(笑)
なんか 意外な展開でした(笑)

投稿: SALY | 2011年6月 7日 (火) 11時18分

ささくれ立った床から綺麗なフロ-リングになって気持ちいいですね~
これで夏場は時下寝できますね。
立派な鯛~御刺身に骨はあら炊きに~
そうそう鯛の骨はきついからニャンにはあげない方が良いのですよね。
じゃ~御刺身で少しね。

投稿: amesyo | 2011年6月 7日 (火) 15時43分

おお!
綺麗になった床に
それを祝うような立派な鯛、
これは『めで鯛』ですね!
これで鯛飯つくったらどんだけ大きな土鍋が
いるんでしょうね(^^)
お祝いの宴の様子も待ってます♡

投稿: たにまり | 2011年6月 7日 (火) 23時08分

まるで新築のようになりましたね
後30年はイケるね(^_-)-☆

大きな鯛ですね
お刺身何人前イケるでしょうか?!

鯛の周りをグルグル
何をしていいか分からない状況
笑えます(^O^)

投稿: たいたい | 2011年6月 8日 (水) 05時26分

これ・・・鯛?!
で、でかっ・・・!

そういえば、テレビで、これくらいの大きさの魚を、
くわえてひきずっていく、野良猫を見ましたが(笑)
さすがに、飼い猫には・・・それは無理かも(爆)

投稿: あめぶら | 2011年6月 8日 (水) 07時56分

床修繕工事、お疲れ様でした!ピカピカになりましたねっ
姐さんは床のチェックに忙しいのかと思ったら…そういうことでしたかsmile
乙女チック?な一面を見ることが出来て嬉しいですぅ♪
して、男2ニャンズはぐるぐると周回。
これまた不思議な一面を見れてヨカッタですぅ♪

私、この鯛をもらったらサバけなくて泣けちゃうかもcrying

投稿: サチャママ | 2011年6月 8日 (水) 15時46分

すご~い! おっきい鯛ですねぇ。
カイザーくんとアーサーくんが鯛の周りをぐ~るぐる。
あれ? 姐さんは苦手でしたか。。
でもお刺身になったらがまんできないかな。
御身大切ですからね~心中は複雑かも。
鯛飯なんかいいわ~お刺身はもちろんですが。
ここ数日質素な夕ご飯なので、思わずゴクリしちゃいましたよ~(≧∇≦)

投稿: Ameriマム | 2011年6月 8日 (水) 21時59分

新しい床 きれい~~~!!
やっぱりと 畳と○○と床は 新しいのに限りますねwww
そして すっごく大きな鯛~~!!
床が新しくなった以外にも 何かお祝いごとがあったのか!?
と びっくりしちゃいましたww
こんな大きな鯛 サンタさん さばけるんですか!?
すごーーーい!!
私だったら 無理だなぁ・・・^^;

投稿: ふぃがろママ | 2011年6月 8日 (水) 23時41分

わぁ、床が綺麗になりましたね。
私も築30年以上の社宅にほぼ10年住みましたが
なかなかのボロでしたの(^^ゞ
綺麗な床って私も憧れでした。
 
鯛、大きいですね。
どうやって召し上がったんですか?

投稿: うり | 2011年6月 9日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れました! | トップページ | 部屋干し。 »