« ノエルのこと | トップページ | わが家の男子。 »

2011年5月11日 (水)

近況報告。

  

東日本大震災から今日で2ヶ月経ちました・・・

 

  

あの大地震以来ブログを自粛していましたが

今日からまた わが家の3匹のネコの

何気ない日々の暮らしと成長を記録に残そうと思います。

  

  

その前に

この度の大地震で被災された方々

いまだに厳しい生活を強いられている被災地の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

  

  

  

わが家も2ヶ月の間に大きな変化がありました

日をさかのぼってご報告します。

  

まずは2月の話。

    

カイザーがグランドチャンピオンになったのは以前報告していましたね

立派な証書をいただいていたのをやっと飾りました。

Img_1049_2 

たったコレだけのことをするのに2年も掛かりました!

もしもカイザーが人間の子なら 

「オレのことなんてどっちゃでもええねんなっannoy」と

非行に走ったかもしれませんsweat01

  

アーサーもすっかり大きくなりましたよ。

食いしん坊なのでおやつの時は誰よりも早く集まります。

Img_0476

”お手”も”おかわり”も完璧にこなせるようになりました。

_mg_1735

アーサーの成長はこれだけじゃないんですよね

「な~んとなく 分かるよっ」て方も大勢いらっしゃるでしょうねぇcatface

なので続きは次回paper
  

  

おっと 大事な姐さん忘れてたsweat01

Img_0012

あら・・・   姐さん機嫌悪いわねぇ・・・

  

その原因も 次回の更新でsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« ノエルのこと | トップページ | わが家の男子。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~お元気でしたか。
アーサーくんも姐さんも大きくなったような。。^^;)
こちらも震災にあった地域があるのですが、
まだ雪があるようで田んぼが見えてきたかどうかってところです。
連休前に電車が復旧したりして少しずつですが復興してきていると感じます。
自分なりの支援の仕方を考えながら前向きにいきたいと。
姐さんの怒りモードの原因は何でしょ~気になる。

投稿: Ameriマム | 2011年5月11日 (水) 17時50分

お久しぶりです
毎日 ブログ覗いていました
自粛されていたんですね
良かった 戻って来てくれて♪

アーサーちゃんの成長・・・まさか!!

姐さん どーしたの?

投稿: たいたい | 2011年5月11日 (水) 18時25分

おおお、お久しぶり!
おやつの時、お手をするコチラをみるたび、
ウチのヤツはホンマに、何もできへんな~、
と、思わずにはいられにゃい・・・
まぁ、「お座り」ぐらいなら、できるんですが(笑)

投稿: あめぶら | 2011年5月11日 (水) 20時11分

ネタばれは いけませんね(笑)
姐さん 不機嫌なんですね…?
一難去って また 一難?

でも サンタ家が みなさん元気で
姐さん カイザー アーサーと
元気そうで 良かった!

投稿: SALY | 2011年5月11日 (水) 20時13分

サンタさんも 3ニャンズも お元気そうで 良かったです~~。
ブログ再開 とっても嬉しい!
これから また 3ニャンズの活躍 楽しみにしています♪

投稿: ふぃがろママ | 2011年5月11日 (水) 21時21分

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

久々更新♪うれしい^^

アーサー大きくなったねぇ

ちょい、酔っ払い 

≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: ぐず | 2011年5月11日 (水) 21時24分

祝!復活〜!

姐さんの豊満ばでぃも健在でなによりー!
不良カイザーも見てみたいかも(笑)

投稿: miyaya | 2011年5月12日 (木) 11時05分

おひさ〜っす!!

姐さん、何を不機嫌な!?←想像はついてますけど(^^ゞ

続き、お待ちしてます(^^)v

投稿: 怪獣ママ | 2011年5月12日 (木) 18時49分

わぁ~い お久しぶりです。
皆さんお元気そうで何より(*^。^*)
 
ノエルちゃんの不機嫌顔続きが気になるわぁ♪

投稿: うり | 2011年5月12日 (木) 19時24分

みニャ様、お元気そうで何よりです♪
カイザー君の立派な賞状、ステキ~lovely
アーサー君のデッカクなった姿をもっと見た~いhappy02
そして…姐さんはたっぷりなロングドレス(いや今日は着物かな)を着て何を怒ってらっしゃるの??coldsweats02

投稿: サチャママ | 2011年5月12日 (木) 19時25分

おぉ~更新待ってました~
皆ニャン元気で良かったぁ~(^人^)

アーサー君大きくなったなぁ~
お手もしっかりマスターしておりこうさん♪

姐さんのロングドレス、めっさモフモフで素敵☆

姐さんの不機嫌の原因…
なんとなくわかるけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: まりっか | 2011年5月12日 (木) 21時15分

お久しぶりです!
アーサー君も『いろいろ』成長したんですね。
ゆっくり、まってます(笑)

投稿: たにまり | 2011年5月12日 (木) 22時12分

毎日のぞいていました。更新めちゃ嬉しく思います。
3にゃん元気そうで・・・
アーサーくん大きくなりましたね。

投稿: さっち | 2011年5月12日 (木) 23時26分

地震以降ずっと更新されてなかったので
もしかして、なにかあったのかな?なんて
ちょっと心配だったのですが、
自粛されていたのですね(^◇^;
また、更新復活とのこと楽しみにしています♪

投稿: 沙羅 | 2011年5月13日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノエルのこと | トップページ | わが家の男子。 »