« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

大騒ぎの朝

  

サンタ家 今朝の出来事。 

Img_27161

  

Img_2718

       

Img_27171

しかも・・・

Img_2712_3

  

Img_2719

ひどいのはアーサーです!

 

カイザーと走り回るうしろ姿にみょーな違和感を感じたので捕まえてみると

なんと、左後ろモモあたりにウンチくっ付けていましたshock

  

お尻の周りの毛を短く刈ってからはこんな失敗はなかったのに 

早くカイザーと遊びたくて 急いでトイレから出ようとしたため久々の大失態です!

お風呂で洗濯(?)されても 文句は言えませんthink  

  

Img_2729

  

Img_27401 

  

Img_2739

次回から もっと落ち着いて用を足すようにgawk

Img_27711

 チョッとーsign03   聞いてんのsign02

Img_27691

よろしいconfident

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (11)

2011年5月25日 (水)

妖怪ハラスカシ。

    

つい最近 わが家のネット環境がやっと”光化”したshine

『これでネットもサクサク繋がるし 作業も楽になる~♪』と喜んでいた。

 

なのにsign01 

なのにsign03

PCのフリーズが頻繁に起こるsign02

  

さっきも記事を書いてたらフリーーーズmist

こういうし状況をいちばんに心配してたんですよ

もう少しで書き上げるところだったから 怒りも最上級pout

待っても待っても画面上の砂時計が消えないし  

PCのことがよく分からないワタクシ

泣く泣くRESETボタンを押した・・・crying

  

  

さて、気を取り直して今日の記事はノエルのハナシ。

  

Img_2190_7   

姐さんの身体の変化にお気づきの方もいらっしゃるかもしれないが

最近 アーサーが食べる栄養たっぷりの子猫エサの香りと

ストレスがあいまって

生まれ付いての”食いしん坊能”を抑えられなくなっている。

Img_1959_2

カイザーやアーサーの食べ残しはもちろんのこと

お皿にへばりついた少しばかりの食べカスだって逃さない

まぁ、気持ち良いほどの食いっぷりgawk

Img_13991

   

最近じゃ ネコ相まで変わってしまった。

Img_2609

昔の写真と見比べたら分かる

Img_2613

同じようなポーズの写真見つけたから 見てeye

Img_14531_2

Img_35221

どうよっconfident

Img_26061

いいえ 毛の艶とか目の周りのたるみとか・・・  やっぱ歳には勝てないねsmile

Img_26051

ええ! そうですともっcrying

  

  

最近、目の周りの汚れが以前より目だってきたり

遊ぶ時間が減って 寝てる時間が増えたりと

少しずつ歳を取っているのを感じる。

  

それなのに食欲は少しも変わっていない・・・・・

だから 時々『もしかしてボケた?』と思うことがある。

お願いしますよ姐さん 元気で長生きしてください!

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (9)

2011年5月22日 (日)

バードウォッチングぅ?

   

カイザーの誕生日の記事にお祝いのコメントをありがとうございました。

  

それからみなさんのご心配どおりアーサーは

姐さんの誕生日の時には眉毛を

今回はほっぺのヒゲを焼き しばらく縮れてしまいましたが

もぅ元に戻ったのでご安心くださいcoldsweats01

  

今日は・・・ ある晴れた日の朝 わが家にお客さんがやって来た話。

 

3月とはいえ まだまだ寒い朝 わが家のベランダにハトがやって来ました。

_mg_1760

2匹だけじゃなく カイザーも気が付いて

_mg_1761

慌てて近づいて来たが

_mg_1762

時すでに遅し  ハトは見えなくなっていた。

_mg_1766

ジャンプして探してるよsmile

_mg_1768

アーサーが居る場所からは本物のハトが見えるらしいが

_mg_1769

カイザーと姐さんはガラスに写るハトの影に大興奮

_mg_1772

いい年をした おっさんとおばはんが情けないねぇgawk

_mg_1773

アーサーの言うように 見えるところへ回ってみる

_mg_1785

で、アーサーがハトのいる場所を教えてくれて・・・

Img_1801

アーサーが堪能したsweat02

Img_1807

2匹が良いポジションをゲットしてハト見物を十分に楽しんだ後・・・

  

  

  

Img_18151

名残惜しそうにガラス戸をなでる カイザーの寂しげなうしろ姿があったsweat02

  

カイザーっていつもみんなからワンテンポ遅れるんだよねdespair

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (7)

2011年5月19日 (木)

主役は奪われ・・・

  

虚勢手術の2日後の3月19日はカイザーの誕生日でした。

Img_1517

姐さんのとき同様 ケーキを用意して

  

今夜はみんな揃ってお祝いするからね

Img_14881

         剃られたお玉袋が痛々しいねぇ↑

Img_1490

ダメ! 暗くならんと ロウソク点けても写真映えしないからっwobbly

Img_1491

それも そだなcoldsweats01

  

ではでは・・・・・

 カイザー 5歳のお誕生日おめでとぉーーーっbirthday

   って主役はアンタと違いますーannoy

Img_1534

アーサー 近っimpact    怖い怖いsweat01

Img_1531

静止するヨウの手を振り切り・・・・・

Img_15351_2

                         ほら 言わんこっちゃなぃ・・・・・sweat02

  

姐さんは・・・

Img_1540

ロウソク消えたってケーキはあげませんよっsad

   

 ささっ 本日の主役shine

Img_1526

何なりとsmile

Img_1524

改めて・・・   カイザー誕生日おめでとぅ  元気で長生きしてなhappy02

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (11)

2011年5月17日 (火)

俺たち玉無しブラザーズ♪

    

flair前回の記事に怪獣ママさん から

「取り出したお玉は見たのか?もらって帰ったのか?立派だったか?」と

質問がありました。

「記念にどうぞ」とご丁寧にホルマリン漬けにしたお玉を頂きました。

カイザーのはやっぱ立派でアーサーの約2倍scissorsありましたよーhappy02shine 

  

さてさて・・・ 

手術後 帰宅した2匹を”サンタ荘”で休ませようとしたが

Img_1313

「出せ出せ」と騒ぎ ちっとも休む気がない

あまりのうるささに姐さんのカミナリが落ちたthunder

Img_13251

すると いつもKYなアーサーも

Img_1838

珍しく しょんぼり

Img_1853

そうそう、よーく頭に入れておくようにthink

 

夜になって2匹も落ち着いて体調もよさそうだし 

Img_1417

出してやることに

Img_1414_3

ケージから出るとすぐに アーサーが傷口を気にし始めた

Img_1335

一生懸命 傷口をなめる弟を気遣う兄

Img_1342

自分のことは後回し まずは弟の面倒をみてやる 

カイザーは実に良い兄ちゃんだcatface

Img_1345

ほんまに痛かったのかどうかは分からないが

2匹がこんな会話をしているように見えた。  仲良いねぇチミたちsmile

  

おっさんだから痛みが出るのが遅いのか? 

カイザーは次の日のほうが辛そうだった。

Img_1355

  

Img_1382

 

Img_1383

 カイザー辛そうだねぇ

Img_1368

あんたは昨日 散々お世話になったんだから

カイザーを気遣ってやんなさいよangry

Img_1369

そっ、そぅかな?coldsweats01

  

虚勢手術は3月17日

カイザーの5回目のお誕生日の2日前のことでした。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザー↑とノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

 

| | コメント (11)

2011年5月15日 (日)

スプレー?

  

前回の記事に泥酔の窓際さんからこんな質問があった。

「スプレーはどうしてる?」と

  

「スプレー」と言えば 

あの強烈な匂いのする液体で

自分のテリトリーを主張するマーキング行為のことですが・・・

実はわが家の男子

まだ少年のアーサーも もうすっかりおっさんのカイザーも

「スプレー行為」をしたことがありません。

Img_0322

今回 アーサーとカイザーを虚勢手術することにしたんですが

「スプレー行為」の対策ではなく

手術をしたらオス特有の病気にかかりにくいし

その分長生きする確率が高いと聞いたからです。

  

それに・・・

カイザーにお嫁さんを迎えようと思っていましたがそれが出来なくなりました。

それなのにいつまでも私を相手に意味のないマウンティングをさせるのは

かえってストレスがたまるのでは?と思ったし

姐さんも過大なストレスを溜めてるのが明らかだったので

アーサーが8ヶ月になるのを待って同時に手術を受けさせることにしました。

  

随分 長い時間をかけて迷いましたが 今回 きっぱり決断できたのは 

カイザーの親戚ネコと暮らすyouさんのお嬢さん

信頼できる獣医さんを紹介していただいたことgood

  

そうと決まると着々と準備が進みます。

Img_1115

   

Img_1121_2

術後 2匹が休む大きなケージを買いました。

Img_1135

  

Img_1132 

三階建ての立派なサンタ荘ですsmile

Img_1408_2

  

大嫌いなキャリーに慣れるため出しっぱなしにしていたら

Img_0535

まんまと 2匹仲良く入るようになり

ケージにも2匹で入って寛ぐようになりました。

Img_1236

あ・・・ この2匹じゃなくてcoldsweats01

Img_1306

この2匹smile

  

そして迎えた手術当日flair

Img_95381

まだ目が覚めぬ2匹を連れて病院へ・・・cardash

  

夕方迎えに行くと 

麻酔がすっかり醒めしっかりとした足取の2匹が待っていた。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

  

  

flairちょいとオマケ

手術前日 記念に撮りました。

Img_12261_2 Img_1267

  

Img_1247

確かに・・・ smile

Img_1250

| | コメント (12)

2011年5月13日 (金)

わが家の男子。

まだまだ2月の寒い頃のお話。

 

わが家の変態くんんは相変わらずで

姐さんに飽き足らずアーサーも襲ってた・・・think

Img_0793

ところがある日から

こーんな状況を良く見かけるようになった。

_mg_0575

姐さんピンチですsweat01

_mg_0593

  

_mg_05991

次の瞬間

_mg_0611

  

_mg_0612_2

仲直りの握手・・・?

_mg_06631_3

次の日・・・

あらま姐さん 難しそうな体制ですなwobbly

Img_0733

  

Img_0746

明らかに姐さんを女子と認識していますsweat02

Img_0753

  

Img_0767

とうとう 姐さんの堪忍袋の紐がブチ切れたでーshock

Img_0775_2

  

Img_0780

  

Img_0778_3

  

Img_0792

いやいや、カイザーにも関係あると思うよぉ

  

カイザーの変態行為は日常茶飯事で 今更 驚きはしないが

やっぱり男の子 アーサーも姐さんへの変態行動がエスカレートしてきて

姐さんものすごくストレス感じちゃってriceballますます食べるように・・・think

  

そろそろ決断の時かなぁ・・・

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (8)

2011年5月11日 (水)

近況報告。

  

東日本大震災から今日で2ヶ月経ちました・・・

 

  

あの大地震以来ブログを自粛していましたが

今日からまた わが家の3匹のネコの

何気ない日々の暮らしと成長を記録に残そうと思います。

  

  

その前に

この度の大地震で被災された方々

いまだに厳しい生活を強いられている被災地の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

  

  

  

わが家も2ヶ月の間に大きな変化がありました

日をさかのぼってご報告します。

  

まずは2月の話。

    

カイザーがグランドチャンピオンになったのは以前報告していましたね

立派な証書をいただいていたのをやっと飾りました。

Img_1049_2 

たったコレだけのことをするのに2年も掛かりました!

もしもカイザーが人間の子なら 

「オレのことなんてどっちゃでもええねんなっannoy」と

非行に走ったかもしれませんsweat01

  

アーサーもすっかり大きくなりましたよ。

食いしん坊なのでおやつの時は誰よりも早く集まります。

Img_0476

”お手”も”おかわり”も完璧にこなせるようになりました。

_mg_1735

アーサーの成長はこれだけじゃないんですよね

「な~んとなく 分かるよっ」て方も大勢いらっしゃるでしょうねぇcatface

なので続きは次回paper
  

  

おっと 大事な姐さん忘れてたsweat01

Img_0012

あら・・・   姐さん機嫌悪いわねぇ・・・

  

その原因も 次回の更新でsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (14)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »