« カイザーのお話 | トップページ | 近況報告。 »

2011年3月 1日 (火)

ノエルのこと

  

カイザーの大事な選択でお騒がせしていますsweat01

 

どうしたら良いのか? すごく悩んでて・・・ 

アーサーにも関係ある大事なことなので

最終的な決定をするまでには少し時間掛かりそうです。

どっちにしても2匹の健康を考えて より良い選択をしたいと思います。

  

  

では、今日はノエルの話・・・

  

ノエルはわが家で初めて迎えたネコ

梅田のペットショップで出会った。

本名”ドレミ”

  

残念なことにPCのデータをぶっ飛ばしたため小さい頃の写真がない

_mg_7266

幼少期のノエルはおてんばでホントに手を焼いた!

タンスの上やチェストの上のモノをよく落とすので

(正確には ”走り回るうち モノが勝手に落ちた”だ・・・)

ひとりの留守番は「何をやらかすかsweat01」といつもハラハラした。

  

そんなノエルが変わったのは今の社宅に移ってから

避妊手術を境に生活態度も体系も急変した

Img_0398

  

Img_93341

Img_90912   

   

ウソのような話だが 幼少期のノエルは好き嫌いが多く食も細かった。

ところが避妊手術した途端・・・

Img_0400

ノエルの興味は食べることにしか向かなくなった

今じゃ 何でも食べるよい子であるsmile

  

  

これまたウソのような話だが

以前のノエルは優しい”お姉さん”だった。

  

ノエルが4歳のときカイザーが来て

子育ての経験もないのに自然と面倒をみたので驚いた!

2006_05260071_3

「ノエルすごい」って感動した。

2006_0625008

  

  

優しかったノエルが”姐さん”と呼ばれるようになったのは

今までは手加減して相手をしていたカイザーが力を付けてきて

おまけによからぬことをたくらむようになってから

P1020816

そうなると  もぅ姐さんは容赦しません!

P1020399

カイザーがよからぬことをするたび指導を続けてきました。

それが今に至ってるワケですがあまり効果は無かったようですねぇthink

      

好物は食べ物全般 中でもお肉 生の牛肉やローストチキンが大好物shine 

Img_8527  

好物が食卓に上ると 絶対ヨウの膝に乗る

私は何もくれないのを知ってるからだ

Img_9893   

姐さんはヨウが大好きだけど

それは単に美味しい物をくれるからだって

私は思うようにしているsmile

  

  

姐さんは昨年の10月に生死をさまよう大病を患うまで

これといった大きな病気もせず健康で生きてきた。

Img_84462

8歳を超えた姐さんが 

これから先 健康で一年でも一日でも長生きしてくれることが

サンタ家みんなの願いです。 

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« カイザーのお話 | トップページ | 近況報告。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ノエル姐さん 本名ドレミさんなんですね~(@_@)
ドレミさんもかわいいお名前です~~!

姐さんの小さいころの写真がないのは
ちょっぴり残念ですが
文章を読んでいるだけで そのときそのときの様子が想像できて
とっても 楽しいです!

カイザーくんとアーサーくん
ふたりの後輩の教育で大忙しでしょうけど
これからも ご活躍を楽しみにしています(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2011年3月 1日 (火) 10時36分

3にゃんの記事をまとめて読みました。
ノエル姐さん、ドレミさんなんですね。
本名も可愛いね♪
そしてカイザー君は・・・ついに取っちゃうのかな。
でも、お爺ちゃんになる前に決断した方が
老後に病気になる確率も減って、安心ですもんね。
アーサー君は・・・小さいうちはやっぱり高いところに
上るの大好きですよね(笑)
うちのちびっ子たちも同じです。
毎日懲りもせずカーテンに登っていて
そのうちカーテンレースごと落ちる気がします(><。

投稿: 沙羅 | 2011年3月 1日 (火) 10時58分

なんの話だ?
もう、こわくって・・・・
まぁ、ノエル姐さんの話なのね?
へぇ~そうだったんだぁ。
やっぱ避妊はよくないよ。
一度は子供を産ませてあげた方が良いんだろうと
最近思うようになって来ました。
なにをしたにせよ、人間のエゴには違いありませんが・・・・といっても、人間の世界仕方が無い事ですよね?
おっと時間です。
カイザーの事は後で読みます。

投稿: きゅらっと | 2011年3月 1日 (火) 12時45分

ウチのお母はんは、データをぶっ飛ばしたことはにゃいけど、
ぼくにゃんの子どもの頃の写真は・・・
まだフィルム式カメラの頃のモノなんや(笑)
カメラ屋で、データ化してもらえるらしいんで、
現在、検討ちぅ♪

お空のレンより♪

投稿: あめぶら | 2011年3月 1日 (火) 13時28分

ノエル姐さんは、おデブなんじゃなくてゴージャスなんだよねwink

本名はドレミちゃん? 蚤エルじゃなくて?

ノエル姐さん、私からもお願い! 元気で長生きしてねgood

投稿: 斉藤 | 2011年3月 1日 (火) 17時32分

とってもステキなお話。
ウットリと読ませていただきました。
私もキビシクも優しいノエルちゃんを
遠くからいつまでも見守らせてください。

それと・・・ホルモンの激変はそれまでの体質も
変えるのですね。
私もそろそろ・・・・のお年頃にさしかかります。
体の不調や気分の変化があって当然なんだって
ノエルちゃんの体験から納得しました。catface

投稿: ワイケイ | 2011年3月 1日 (火) 20時23分

姐さんのどれみちゃん時代はそりゃ~可愛かったんでしょうねぇ。
今ではサンタさんちの要ですもんね♪
そうそう、食べることしか楽しみがないってウチと同じ。。^^;)
小さい頃は全然フード食べてくれなくて四苦八苦したのも同じだったんだ~!
それが今じゃ。。DX化が進んじゃってどうしましょ。despair
これからも元気で仕切って下さいよ~お願いします!

投稿: Ameriマム | 2011年3月 1日 (火) 21時26分

そうだねー避妊手術って色々影響があるものね
一般的には大人しくなるとか病気を回避できるとか言うけどその反面太っちゃうっていうのも当たり前になってるし・・・。
おチビちゃんも手術後しっかり大きくなりました(笑)
一応ダイエット食にしてるんだけどねー

ホントに一年でも一日でも幸せに暮らしてくれるといいですねー

投稿: maru | 2011年3月 1日 (火) 22時42分

猫が複数になっても仲良く暮らすのには
何より一番古い子の度量にかかっていると
茶居から教わりました。
なので、カイザー君やアーサー君が
のびのびしているのはノエル姐さんの
人徳、いや猫徳!?だと思っています。

投稿: たにまり | 2011年3月 2日 (水) 00時20分

姐さんは最初っから姐さんではなかったのですね
自分の身を守るために姐さんになったとは(笑)
これからもずっとずっと長生きしよーね(^O^)

投稿: たいたい | 2011年3月 2日 (水) 05時47分

待ってました!真打登場!!ですねっwink
ノエル姐さん、8才になっても変わらずステキです☆
ウチのも姐さんを見習ってロングドレスを作りましたsmile
これからも元気で若いモノの指導にあたってくださいねっ

投稿: サチャママ | 2011年3月 2日 (水) 23時41分

ノエルちゃんもやっぱり小さい頃は可憐な乙女だったのね。
今は弟君が変態になっちゃったから強くなったんだ(^^ゞ
そうそう、この先もずっと元気で長生きしてね。

投稿: うり | 2011年3月 4日 (金) 01時06分

ノエル姐さんの小さい頃の写真、
見たかったです。残念...。
きっとかわいかったんでしょうねー。
少しでも長生きしますように。
うちでも、よくそんな話をします。
飼い主としては、やっぱり同じ気持ちになりますねっ。

投稿: クミコム | 2011年3月 5日 (土) 23時39分

あにゃあ
ノエルちゃんの本名ってドレミちゃんなんだ。
小さい時のお写真がなくなっちゃったのね。
かわいかったろうにゃあ♪
弟くんの面倒をよくみるいいお姉ちゃんなのね♪

投稿: harry | 2011年3月 6日 (日) 03時18分

3にゃんとどたばたにの毎日。我が家もおなじです。
みんな健康で長生きしてほしい。

投稿: さっち | 2011年3月16日 (水) 10時15分

カイザー、お誕生日おめでとheart02

投稿: miyaya | 2011年3月19日 (土) 09時09分

サンタさんhappy02
ブログ再開されていたのですね!
私、ブログ引越ししたんですよgood
よろしかったら遊びにきてくださいね。
あまり更新していないんですけれどwobbly
サンタさんのおうち、新しいおともだちが!!
ちょっとさかのぼって、じっくり読ませていただきますよ(^-^)/

投稿: MIKAKO | 2011年3月27日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイザーのお話 | トップページ | 近況報告。 »