« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月 1日 (火)

ノエルのこと

  

カイザーの大事な選択でお騒がせしていますsweat01

 

どうしたら良いのか? すごく悩んでて・・・ 

アーサーにも関係ある大事なことなので

最終的な決定をするまでには少し時間掛かりそうです。

どっちにしても2匹の健康を考えて より良い選択をしたいと思います。

  

  

では、今日はノエルの話・・・

  

ノエルはわが家で初めて迎えたネコ

梅田のペットショップで出会った。

本名”ドレミ”

  

残念なことにPCのデータをぶっ飛ばしたため小さい頃の写真がない

_mg_7266

幼少期のノエルはおてんばでホントに手を焼いた!

タンスの上やチェストの上のモノをよく落とすので

(正確には ”走り回るうち モノが勝手に落ちた”だ・・・)

ひとりの留守番は「何をやらかすかsweat01」といつもハラハラした。

  

そんなノエルが変わったのは今の社宅に移ってから

避妊手術を境に生活態度も体系も急変した

Img_0398

  

Img_93341

Img_90912   

   

ウソのような話だが 幼少期のノエルは好き嫌いが多く食も細かった。

ところが避妊手術した途端・・・

Img_0400

ノエルの興味は食べることにしか向かなくなった

今じゃ 何でも食べるよい子であるsmile

  

  

これまたウソのような話だが

以前のノエルは優しい”お姉さん”だった。

  

ノエルが4歳のときカイザーが来て

子育ての経験もないのに自然と面倒をみたので驚いた!

2006_05260071_3

「ノエルすごい」って感動した。

2006_0625008

  

  

優しかったノエルが”姐さん”と呼ばれるようになったのは

今までは手加減して相手をしていたカイザーが力を付けてきて

おまけによからぬことをたくらむようになってから

P1020816

そうなると  もぅ姐さんは容赦しません!

P1020399

カイザーがよからぬことをするたび指導を続けてきました。

それが今に至ってるワケですがあまり効果は無かったようですねぇthink

      

好物は食べ物全般 中でもお肉 生の牛肉やローストチキンが大好物shine 

Img_8527  

好物が食卓に上ると 絶対ヨウの膝に乗る

私は何もくれないのを知ってるからだ

Img_9893   

姐さんはヨウが大好きだけど

それは単に美味しい物をくれるからだって

私は思うようにしているsmile

  

  

姐さんは昨年の10月に生死をさまよう大病を患うまで

これといった大きな病気もせず健康で生きてきた。

Img_84462

8歳を超えた姐さんが 

これから先 健康で一年でも一日でも長生きしてくれることが

サンタ家みんなの願いです。 

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (17)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »