« 給水器その後。 | トップページ | 巨大なトイレがやって来た! »

2011年2月 8日 (火)

わが家のトイレ事情。

  

前回の記事に「給水器の水を出しっぱなしにしててカビや雑菌は大丈夫?」と

たいたいさんからコメントいただきましたが

そんな心配は要らないかと・・・

  

一週間も10日もほったらかしならヤバイかもしれませんが

わが家では給水器を毎日キレイに洗って水も交換してるし

水も絶えず動いてるので新鮮ですよ~typhoon

    

もしかしたら2.3日そのままでもイケルかもです

あくまでも想像ですが・・・coldsweats01

  

以前の給水器は仕組みが複雑で

細かいところまで洗うのが大変だったけど

今回の給水器はいい意味で作りが単純

メンテナンスが簡単なので気に入ってます。

これから暖かくなってくるとネコも人間も冷たい水が飲みたくなるもんねhappy01

Img_96971 

  

  

さてさて 今日はトイレの話。

アーサーがケージから出て来る頃 さすがにトイレひとつじゃ足りないだろうと

トイレを増設した。

Img_6085

自慢じゃないが わが家には子猫用からおまる式、フードがあるナシ

さまざまなタイプのトイレが8つある。

  

特に、今使ってるこのトイレが砂の量、掃除のしやすさ共に私のお気に入りなので

在庫が増えるのはイヤだけど同じものを購入した。

  

しばらくは快適トイレライフで何の問題も無かったサンタ家に異変が起きたbomb

ある朝、足に柔らかいものを踏んだ感触が

おもちゃの「キラウニボール」でも踏んだか?と思い足元を見ると

    

もぅお気づきですね・・・

  

ウンチですsweat02    コロンとひと粒のウンチが床にshock

「ダレだー!  ダレなんだー!」

一匹ずつ抱き上げて確認するもその日は分からずdespair

   

それは序章だった・・・

  

ヨウの帰りが遅く、先に寝ていたある夜のこと

叫び声がしたと思ったら「あかん、風呂場に連れてくわ!」ガタゴト・・・ガタゴト・・・

ヨウとダダルの声で一瞬目が覚めるもすぐに睡魔に襲われ爆酔

  

また、ある朝のこと 

いつものようにカイザーとアーサーの大運動会が始まった。

コヒーを淹れながら 走り回るアーサーにふと目をやると違和感が・・・    

ウンチだーshock

  

アーサーが立派なしっぽにウンチを付けて走り回ってるーshock

コーヒー淹れてるバアイじゃないよっsweat01

捕まえてティッシュで取ろうとするも 毛にまとわり付いて状況が悪化

すぐさまお風呂場に直行し ようやくしっぽにこびりついたウンチを洗い流したmist 

(いつかのあの夜の騒ぎはコレ↑だったんですねぇ)sad

  

それ以来 わが家ではしっぽにウンチを付けるアーサーのことを

「ウンコ野郎」とか言ってきましたが 

それはアーサーがウンチのキレが悪いからじゃなくて

しっぽがジャマになってるんだと分かりました。

  

最近のアーサーは体重こそ 姐さんはもちろんのことカイザーより軽いが

大きさ?長さ?は姐さんを遥かに超えカイザーよりも大きくなりまして・・・

あのトイレじゃ狭くてうまく用が足せないんです。

Img_6183

その証拠に トイレの蓋を開けておくとチャンと汚さず出来るんですよ。

で、数ある在庫の中でもいちばんの大きさのトイレを置くことに・・・

Img_0098

縦50cm 横38㎝ ね、結構大きいでしょ

ちゃんとフードも付いてるんですが・・・

Img_93101

かまくらに使用中。

  

フードが無くても高さがあるから砂の飛び散りも少しは抑えられる

Img_0100

まっ、これで一安心catface

     

     ・

     ・

     ・

     ・

Img_9974

もぅ いやーっcrying

    

かまくら撤収dash

Img_9984

やっぱ そう来る・・・gawk

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« 給水器その後。 | トップページ | 巨大なトイレがやって来た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

給水器すっかりアーサー君のお気に入りなんですね。
メンテが楽でお水を沢山飲んでくれるなら
それはいい商品だったって事ですね(*^。^*)
 
トイレ事情…お疲れ様でしたぁ。
アーサー君すっかり大きくなって
トイレもサイズアップが必要だったんですね(^^ゞ
カイザー君はかまくらなくなっちゃって
淋しがってませんか?
 
それにしてもやっぱり一番乗りはノエルちゃん( *´艸`)

投稿: うり | 2011年2月 9日 (水) 00時41分

なるほど なるほど
質問に答えてくれて嬉しいです

お手入れも楽そうだし
すごい優れ物なんですね

うちの子 水を飲むのが大好きなので
導入を考えてみたいと思います(^O^)

やっぱり使っている方の意見って大事ですね♪

投稿: たいたい | 2011年2月 9日 (水) 05時42分

あはははは!
サンタさんとこは『ウンコ野郎』とか『蚤エル』とか、面白すぎっhappy02

しかし、アーサーくん。
ゴージャスなお毛毛のせいもあるんでしょうけど、ずいぶんと大きくなったんですね。

ノエル姐さん、一番風呂ならぬ一番トイレですかいsmile

投稿: 斉藤 | 2011年2月 9日 (水) 09時00分

おはようございます♪

あはは☆ あたり前田の一番乗り~は健在ですか。(* ̄ー ̄*)
アーサーくん、大きくなってきたと思ったら。。
ウチはフードなしですが、一つは中くらいサイズなので
Ameriには小さいみたいで、縮こまって用をたしてます。
買い換え、考えなくちゃ!

投稿: Ameriマム | 2011年2月 9日 (水) 09時14分

ウチのお母はん、
「ひっくり返ったトイレを、まず写真に撮ってるのに、感動した」
と、言うとりましたで(笑)
ウチのお母はんの場合、多分・・・
カメラより、掃除機もって走ってくると思う(爆)

by 虹の橋のレンより♪

投稿: あめぶら | 2011年2月 9日 (水) 09時33分

あちゃぁーーー しっぽに うん●ついちゃってたのね…
アーサー王子 そんなに 大きくなってたのね…

トイレが狭いと なかなか すっきり出来ないのね…。


大変だわ。

って 姐さんが 何でも 1番なのは
当り前田・・・の (笑)

ウンウン。 さすがです 姐さん。

給水機 良いですね これなら みんな いっぱい
飲んでくれそうですね!

投稿: SALY | 2011年2月 9日 (水) 12時23分

トイレ問題、いろいろありますよね(笑)
うちもトイレの端っこで用を足して、
トイレの外にブツが出ちゃう子がいるので
フード付きトイレばかりに変更しましたが
フードがないのでしたい子もいるので
結局大型犬用のハードキャリーの中に
トイレを置いてます(^◇^;

これならひっくり返しても、ブツが外に出ても
全部ハードキャリーの中で済むので掃除も楽です(笑)

投稿: 沙羅 | 2011年2月 9日 (水) 15時10分

昔、長毛の子はコレが大変だと
聞いたことがありましたが・・・
お疲れさまでした(汗)
うちは4猫のときも
トイレはひとつしか置けなかったので
朝は行列していたことを
思い出しました(^^;)

投稿: たにまり | 2011年2月 9日 (水) 21時23分

うわーーーーーー!!
トイレぶちまけ現場を見て
思わずPCの前で 叫んでしまいました(@_@)
アーサーくん 長毛ならでは 悩みですねぇ。
うちも やや長毛のぴっとが
ときどき 似たようなことになっています^^;
で 慌てて お尻の周りの毛をチョキチョキ・・・。
一方 こたろうは フカフカお布団大好きなおちっこマン(ーー;)
トイレ事情には お互い悩まされますね・・・(T_T)

投稿: ふぃがろママ | 2011年2月 9日 (水) 23時43分

あららー、そんな事があったのですかーーーcoldsweats01
ネコ種によって色々な事情があるんですね~。
カイザー君、サンタさん、トイレ戦争?頑張ってーっっhappy02

※「当たり前田の…」に笑っちゃいましたgood

投稿: サチャママ | 2011年2月10日 (木) 06時34分

クックック(*≧m≦*)

やってくれるね〜♪ひっくり返されたら…暴れちゃうな、あたしが(^.^)


アーサーが成長し続けたら…もっと大きなトイレが必要になっちゃうよー(笑)

投稿: 怪獣ママ | 2011年2月10日 (木) 19時41分

そうか~っ
アーサーくんが成長したから
おトイレのサイズが小さくなっちゃったんだ。
ウンブラは困るもんねぇ。

投稿: harry | 2011年2月11日 (金) 21時44分

えらいこっちゃだ~~
アーサー王子、がんばれぇ(笑)

その給水器、いいねぇ♪

投稿: ぐず | 2011年2月13日 (日) 12時43分

も、ダメ。

サンタさんの苦労にゃ失礼ですが

ふきだしちゃった(爆)

やっぱ屋根が無いと
倒しますよね~。

投稿: 窓際 | 2011年2月14日 (月) 15時10分

のお~ん( ̄口 ̄||)
大変でしたね~ ・・・でも、でも想像したら笑いが!!!
サンタさんごめんなさーい!

アーサー君のしっぽ立派ですものね~
あーあの小さくてかわいかったアーサー君がう○ちつけて走り回っていたとは?!
それでも大きくなってもかわいいですけどねー

投稿: maru | 2011年2月18日 (金) 21時47分

あ~その浄水器気になってたんです!!
よさそうですね。ウチも今のが壊れたら
買おっかな・・・

そしてウンコ野郎笑っちゃいました!
サンタさんお疲れ様です~!

投稿: nyannya | 2011年2月19日 (土) 20時39分

「あたり前田の・・・」って、『てなもんや三度笠』でしょう♪

(後に続く言葉は「クラッカー」@爆)

うふふ、サンタさんっていったいおいくつなんですかぁ?

投稿: カゴメのかーちゃん | 2011年2月19日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給水器その後。 | トップページ | 巨大なトイレがやって来た! »