« 巨大なトイレがやって来た! | トップページ | カイザーのお話 »

2011年2月24日 (木)

ネコの日は過ぎたけど

  

先日 2月22日はネコの日でしたcat

それにちなみ わが家のネコを3回に分けてご紹介したいと思います。

 

ネコと人間が同数のわが家。

3人の人間は至って平凡な性格なんですが 

3匹のネコは明らかな性格の違いを見せます。

  

まずは新入りのアーサー

ウチに来た当初は子ネコ特有のかわいらしさで

私たち人間はもとより先輩ネコも魅了した

Img_40261

だが、成長するとともに見方が変わってきた。

  

アーサーかなりのイタズラ坊主なのである。

Img_6044

今じゃカイザーばかりか姐さんもだじだじだsweat02

  

しかし小さい頃の写真を見返してみると

その片鱗は幼い頃から見え隠れしていた。

  

時折見せる悪そうな顔

Img_4864

うちに来て一月も経たない頃から運動量はハンパ無く

Img_5166

昼も夜も柱を登ってた・・・

Img_5154

そういえば こんなところも好きだった。

Img_5808

昔から ”馬鹿と煙は高いところに昇る”と言いますが

Img_9437

おやつの時は”お手、おかわり”をする わが家のルールもアッちぅ間に覚えた

Img_9431

アーサーは なかなか賢い。  

おまけに甘え上手の

Img_9915

大飯喰らい

Img_7841

ゴハンの横取りは日常茶飯事。

自分のゴハンはお代わりするし 人間の食べるものにも興味津々

もしかしたら姐さんより食欲旺盛かもしれませんdelicious 

 

前にも書きましたが

体の大きさはカイザーを軽く抜いて わが家でトップクラスshine 

姐さんの体重を超えるのもそぅ遠い話ではなさそう

これから先 どこまで大きくなるか楽しみなアーサーのお話でした。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« 巨大なトイレがやって来た! | トップページ | カイザーのお話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うん、うん。
アーサー君が来た頃から訪問させてもらってるので、今回の記事内容はなっとくぅ~w
でも体は大きくなったとはいえまだまだ子供だからやんちゃは仕方ない?!

アーサー君が柱に登ってる写真で気がついたんだけど、柱に麻紐が巻いてある~
これgoodアイデアですね☆
我が家にも柱を探してみたけど、意外とこんな単体がない( ̄口 ̄||)残念。

う○んはうまくできるようになりました?
とっても大きいトイレ導入されたし、もう安心かな

投稿: maru | 2011年2月24日 (木) 15時00分

サンタさんのお家でも
猫紹介が始まりましたね~\(^o^)/
とっても嬉しいです!!

トップバッターが アーサーくん!!
やんちゃで食欲旺盛
怖いもの知らずで でも 甘え上手・・・
うちの茶っこいのと ちょっと キャラがカブっていませんか?www
やっぱり 末っ子って そういう風になりやすいんですかねぇ^^;
でも にくめないんですよね~~(*^_^*)

投稿: ふぃがろママ | 2011年2月24日 (木) 23時23分

可愛い 可愛い アーサーちゃん
いつの間にか大きくなっちゃいましたね

そのうちお手おかわりを
飼い主の頭にやってくるかもYO(笑)

投稿: たいたい | 2011年2月25日 (金) 05時20分

いやいや、笑いました
アーサーは悪で可愛いし、ねーさんもカイザーも最高です。ブログまめにアップしてね。
毎日、更新されてるかチェックしてます

投稿: びさ | 2011年2月25日 (金) 10時24分

アーサーについては、話がつきなさそうですねぇ。
おもしろすぎるしぃ~

というか、いいですねぇ。
全員がお手とおかわりをしてくれるだなんてぇ~
それ、あこがれなんですよねぇ。

大きいトイレも、すごいと思ったけど、
アーサーに噛まれそうになりながらも、
あのむっちりとしたほっぺをどかすことなく、
遠くを見ていたカイザーになんとなく、
ラブ注入~したいですなぁ。
あ~猫って、ほんとうにかわいいですね。

投稿: きゅらっと | 2011年2月25日 (金) 12時45分

ブタもおだてりゃ木に登る~♪
なんて格言(笑)があったような気がするけど、
こ、この場合、なんと言えばええのか・・・?
ウチのお母はん、悩んでましたがな(爆)

お空のレンより♪

投稿: あめぶら | 2011年2月25日 (金) 13時05分

いやあ〜、あのバスケットに入って
空輸されてきたアーサー君が・・・
大きくなりましたねえ!
以前暮らしていた猫たちの中で
一番大きな子がやはり一番食べたし動きました。
どれだけモノが壊れたか(爆)
アーサー君のますますの成長を
楽しみにしています!

投稿: たにまり | 2011年2月25日 (金) 22時26分

甘え上手の大飯喰らい…プププcatface
アーサー君、イイぞ~!!good
次は誰かな~…サンタさんのナイス紹介、楽しみですheart02

投稿: サチャママ | 2011年2月26日 (土) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大なトイレがやって来た! | トップページ | カイザーのお話 »