« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

カイザーのお話

  

アーサーに続き今日はカイザーのことを書きます。

  

カイザーの本名は TENPOINT BRILLIANT KAISER

ACFAでは 2009 Internatonal division Best Catに

WJCFでは  THE 15th GRAND CHAMPION に選ばれた

_mg_05681_2

輝かしい経歴を持つ彼だが 実は泣く子も黙る変態野郎。

Img_2850_2

姐さんはもとより最近はアーサー専門 ホンマもんの変態だ。

Img_9507

そんな カイザーの最大の特徴は 体に似合わぬ大きな顔

Img_8896

この筋肉質で弾力あるほっぺには人を和ませる力がある。

Img_5793

しかし、でかいボス顔に似合わず カイザーは心優しく何事にも控えめな性格。

詳しく書かなくても みなさんご承知ですよね

  

それゆえ№2の座も大事なカマクラもアーサーに奪われ

Img_93531

  

Img_9354

ダダルからは雑魚キャラとかパシリとか言われてる可哀想な子だ。

  (だだる曰く ゴレンジャーとかで、赤はもちろん青にもなれないってことらしい・・・)

  

食も細く 病院に行けばいつも”栄養失調”と診断されるし・・・ 

そんなカイザーが不憫でたまらず 少しでも食べさそうとついつい構ってしまう。

Img_0193

Img_3008

姐さんに冷たい視線を浴びせられても 

カイザーへのお節介はやめられませんdespair

   

他の2匹と違い食べることにはまったく興味ナシ

唯一の楽しみは”よいではないか”

今、私たちはそんなカイザーの楽しみを

奪うかもしれない決断をしようとしています。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (16)

2011年2月24日 (木)

ネコの日は過ぎたけど

  

先日 2月22日はネコの日でしたcat

それにちなみ わが家のネコを3回に分けてご紹介したいと思います。

 

ネコと人間が同数のわが家。

3人の人間は至って平凡な性格なんですが 

3匹のネコは明らかな性格の違いを見せます。

  

まずは新入りのアーサー

ウチに来た当初は子ネコ特有のかわいらしさで

私たち人間はもとより先輩ネコも魅了した

Img_40261

だが、成長するとともに見方が変わってきた。

  

アーサーかなりのイタズラ坊主なのである。

Img_6044

今じゃカイザーばかりか姐さんもだじだじだsweat02

  

しかし小さい頃の写真を見返してみると

その片鱗は幼い頃から見え隠れしていた。

  

時折見せる悪そうな顔

Img_4864

うちに来て一月も経たない頃から運動量はハンパ無く

Img_5166

昼も夜も柱を登ってた・・・

Img_5154

そういえば こんなところも好きだった。

Img_5808

昔から ”馬鹿と煙は高いところに昇る”と言いますが

Img_9437

おやつの時は”お手、おかわり”をする わが家のルールもアッちぅ間に覚えた

Img_9431

アーサーは なかなか賢い。  

おまけに甘え上手の

Img_9915

大飯喰らい

Img_7841

ゴハンの横取りは日常茶飯事。

自分のゴハンはお代わりするし 人間の食べるものにも興味津々

もしかしたら姐さんより食欲旺盛かもしれませんdelicious 

 

前にも書きましたが

体の大きさはカイザーを軽く抜いて わが家でトップクラスshine 

姐さんの体重を超えるのもそぅ遠い話ではなさそう

これから先 どこまで大きくなるか楽しみなアーサーのお話でした。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (8)

2011年2月21日 (月)

巨大なトイレがやって来た!

 

新しくトイレを設置して約2週間

アーサーが細かいこだわりを見せ始めた。

  

新しく設置したトイレはオシッコ用 以前から置いてたトイレはウンチ用

と 分けて使うようになり

  

当然 ウンコ野郎が復活したわけで・・・sad

  

そんなときネットで大きなトイレを見つけ 迷わずポチッと押しましたgood

  

大きな箱が届くと 3匹は大喜びで

Img_0134

  

Img_01381

はしゃぐ2匹とは対照的にじっと動かないカイザー

Img_0140

視線を外さず姐さんが油断したスキにdash

Img_0132_2

あ~ぁ~ 最近 姐さんとは上手いこと行ってたのになぁsad

   

  

で、肝心のトイレ

Img_0156

珍しくカイザーが一番乗りで入ったら

Img_0161

アーサー乱入

Img_0164

仲良く?2匹で収まりましたsmile

  

これだけ大きかったら今度こそ大丈夫!

Img_0202

  

Img_0206

  

Img_02151

絶対 ”いちばん”なんだねgawk

Img_0222

  

Img_0226

  

Img_0228

  

Img_0229_2

姐さんがスタンバったその時sign01

Img_0234

ア~サ~・・・sadsweat02

Img_0245

Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_0250

かわいそうに あんなに慌てる姐さん初めて見たよ・・・

Img_0256

おっしゃる通りthink

  

  

Img_0292_2

  

Img_0283

ほぅ・・・ カイザーにも道徳心はあるんだなgawk

Img_0296

  

  

で、アーサー 

Img_0189

  

Img_0185

私も そぅ思うthink

  

  

 あっ そうだっflair

カゴメのかーちゃ~ん  

もしかして ワタクシ かーちゃんより年上かも~scissorssmile

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエルとアーサーを応援していただけるとうれしいです♪

  

| | コメント (8)

2011年2月 8日 (火)

わが家のトイレ事情。

  

前回の記事に「給水器の水を出しっぱなしにしててカビや雑菌は大丈夫?」と

たいたいさんからコメントいただきましたが

そんな心配は要らないかと・・・

  

一週間も10日もほったらかしならヤバイかもしれませんが

わが家では給水器を毎日キレイに洗って水も交換してるし

水も絶えず動いてるので新鮮ですよ~typhoon

    

もしかしたら2.3日そのままでもイケルかもです

あくまでも想像ですが・・・coldsweats01

  

以前の給水器は仕組みが複雑で

細かいところまで洗うのが大変だったけど

今回の給水器はいい意味で作りが単純

メンテナンスが簡単なので気に入ってます。

これから暖かくなってくるとネコも人間も冷たい水が飲みたくなるもんねhappy01

Img_96971 

  

  

さてさて 今日はトイレの話。

アーサーがケージから出て来る頃 さすがにトイレひとつじゃ足りないだろうと

トイレを増設した。

Img_6085

自慢じゃないが わが家には子猫用からおまる式、フードがあるナシ

さまざまなタイプのトイレが8つある。

  

特に、今使ってるこのトイレが砂の量、掃除のしやすさ共に私のお気に入りなので

在庫が増えるのはイヤだけど同じものを購入した。

  

しばらくは快適トイレライフで何の問題も無かったサンタ家に異変が起きたbomb

ある朝、足に柔らかいものを踏んだ感触が

おもちゃの「キラウニボール」でも踏んだか?と思い足元を見ると

    

もぅお気づきですね・・・

  

ウンチですsweat02    コロンとひと粒のウンチが床にshock

「ダレだー!  ダレなんだー!」

一匹ずつ抱き上げて確認するもその日は分からずdespair

   

それは序章だった・・・

  

ヨウの帰りが遅く、先に寝ていたある夜のこと

叫び声がしたと思ったら「あかん、風呂場に連れてくわ!」ガタゴト・・・ガタゴト・・・

ヨウとダダルの声で一瞬目が覚めるもすぐに睡魔に襲われ爆酔

  

また、ある朝のこと 

いつものようにカイザーとアーサーの大運動会が始まった。

コヒーを淹れながら 走り回るアーサーにふと目をやると違和感が・・・    

ウンチだーshock

  

アーサーが立派なしっぽにウンチを付けて走り回ってるーshock

コーヒー淹れてるバアイじゃないよっsweat01

捕まえてティッシュで取ろうとするも 毛にまとわり付いて状況が悪化

すぐさまお風呂場に直行し ようやくしっぽにこびりついたウンチを洗い流したmist 

(いつかのあの夜の騒ぎはコレ↑だったんですねぇ)sad

  

それ以来 わが家ではしっぽにウンチを付けるアーサーのことを

「ウンコ野郎」とか言ってきましたが 

それはアーサーがウンチのキレが悪いからじゃなくて

しっぽがジャマになってるんだと分かりました。

  

最近のアーサーは体重こそ 姐さんはもちろんのことカイザーより軽いが

大きさ?長さ?は姐さんを遥かに超えカイザーよりも大きくなりまして・・・

あのトイレじゃ狭くてうまく用が足せないんです。

Img_6183

その証拠に トイレの蓋を開けておくとチャンと汚さず出来るんですよ。

で、数ある在庫の中でもいちばんの大きさのトイレを置くことに・・・

Img_0098

縦50cm 横38㎝ ね、結構大きいでしょ

ちゃんとフードも付いてるんですが・・・

Img_93101

かまくらに使用中。

  

フードが無くても高さがあるから砂の飛び散りも少しは抑えられる

Img_0100

まっ、これで一安心catface

     

     ・

     ・

     ・

     ・

Img_9974

もぅ いやーっcrying

    

かまくら撤収dash

Img_9984

やっぱ そう来る・・・gawk

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (17)

2011年2月 5日 (土)

給水器その後。

  

昨年の暮れのこと。

水道から直接水を飲む  いゃ 遊ぶのが日課のアーサーのために

しまい込んでた給水器を出した。

   

それ以来 アーサーは給水器に夢中だheart04

Img_8092

見ようによっては酔っ払いがトイレを抱え込んでるようにも見えるがsweat02

Img_8104

  

Img_8097

    

Img_81052

  

Img_8101

そりゃ良かった

いっぱい飲んでおしっこしてね~happy01

Img_8096   

ところがある日突然 アーサーのお気に入り給水器が壊れたbomb

  

すると またしても台所のシンクに居座るように・・・

Img_88301

で、新しい給水器を買った。

正確にはヨウがおこづかいはたいて買ったsmile

Img_9545_2

盛り上がる2匹を見つめるカイザー

Img_9555_2

のんびり屋のカイザーはいつものことだが

  

しかし・・・  部品がたくさんあって複雑そうだ・・・

Img_9556

これはいったい・・・  

Img_95601

アーサーの言葉を信じて組み立ててみる。

Img_9557

あらまっ ほんとに簡単だったshine

Img_9573

たくさんの部品と思ってたものは噴出リングだった

360って書いてあるキャップで水量も調整できるし

噴出リングは給水口が1つのものから5つのものまで5種類あって

お好みで選べるんです。

とりあえず わが家は3つのものを付けてみた。

Img_9570

早速 遊び始めました。

それはおもちゃじゃなくて給水器annoy

Img_9576

せっかくだからMAX5方向から出るのも試してみた。

Img_9592

怪しがって誰も近づかなくなったsweat01

慌てて1方向のものに変えた

Img_9598

姐さん やっと飲み始めましたcoldsweats01

Img_9617

だが、相変わらずアーサーは遊んでばかり・・・

Img_9634

そこへ 出遅れたカイザー登場shine

Img_9640

見慣れぬ物体にチョッと驚き

Img_9642

腰を落として”近づいて来たー”と思ったら

Img_9648

匂いを嗅いで

Img_9652

ソッコー逃げてったdash

Img_9657  

どうしたって言うんだ・・・?

Img_9641

まさかsweat02

 

カイザーほんとうに怖かったのかもしれません

当日は近くに寄りませんでした。 

でも大丈夫  次の日からはちゃんと飲めるようになりましたからwink

  

それから・・・

この給水器 お掃除などのメンテナンスが簡単に出来ますgood

せっかくヨウがクリーニングキット買ってくれたけど

たぶん使わないと思うなcoldsweats01

  

  

長くなりついでに・・・

2月のカレンダーを作りました 私じゃなくてヨウがsmile

よろしければお使いください。

1296825733_46

1296825468_86

1296825258_75 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (10)

2011年2月 3日 (木)

今年の鬼は・・・

  

気付けばもぅ2月・・・ またしてもすっかりご無沙汰しましたcoldsweats01

  

寒かった昨日までがウソのように 今日は春のように日差しが暖かいですね

そして今日は節分note

今年もサンタ作の鬼の帽子(またの名を”高木ブー帽”とも言う・・・)が登場しますよsmile

  

まずはカイザーから

Img_97362

あんなぁ カイザーの後に出すと誰でもカワイク見えるからsmile

Img_97431

ってことで 

  

  

Img_9807

ぶぶーっ( ´艸`)   カイザーよりひどいよ!

Img_9785

まぁまぁcoldsweats01     なら もっと鬼らしいかぶりモノいってみよーsign01

Img_9796

ぶぶーっ( ´艸`)

Img_9801

ごめん ごめんsweat01

しっかし アーサーってかぶりモノNGだね

  

やっぱ ウチでいちばんこの鬼帽子が似合うのは この方ですかshine

Img_9876

みなさま 楽しい節分をお過ごしくださいsmilepaper

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (8)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »