« 姐さんは”やり手”なんです。 | トップページ | 今年の鬼は・・・ »

2011年1月19日 (水)

ネコも人間と同じ?

  

ウチの姐さん 

太りすぎで息をするのが苦しいのか?それとも年を取ったせいなのか?

かなり大きなイビキをかきます。

  

ほら、今日も・・・

_mg_7393

あり? おかしい・・・ でも確かに聞こえるんですear

  

  

まさか・・・sign02 

Img_8336

”まさか”ですが イビキの出所はアーサーでしたshock

Img_83371

アーサー イビキかいてたよcoldsweats02

Img_83111_3

いいえ確かに聞こえましたsign01

アーサーがイビキをかくとはオドロキsign03

_mg_7403_2

まだ小さいアーサーがイビキかくなんて思ってもなかったよーsweat01

_mg_7408_3

姐さんがイビキをかきはじめたのはすっかり大人になってからでしょ?

Img_8860_3

  

Img_8861_2

そうでした カイザーはイビキをかきません。

ネコも人間と同じでこういう事も個性が出るのか・・・

  

みなさんちの子はイビキかきますか?smile

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを応援していただけるとうれしいです♪

|

« 姐さんは”やり手”なんです。 | トップページ | 今年の鬼は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人間の場合ですと、イビキや歯ぎしりは、
ストレスからくるものが大きい・・・
と聞きますが、猫の場合・・・
食っちゃ寝の生活で、何のストレスがあるんだか、
聞けるものなら聞いてみたい(爆)
あ、ウチは2匹とも、寝息なら、聞こえます(笑)

投稿: あめぶら | 2011年1月19日 (水) 20時10分

サンタさんこんにちは!!
アーサー君大物ですね(笑)
もう少し経つと、誰よりも大きいいびきになるのでは☆

ウチは14歳の長老猫(メス)さんがいますが
今まで寝息しか聞いたことないですよ~。
ただ、ウチの10歳のシニア犬(メス)は
自分のいびきにビックリして起きちゃうぐらい
立派ないびきをかきますよ(苦笑)

投稿: ナナちよ | 2011年1月19日 (水) 21時41分

あはははははっhappy02
アーサーくんったら、こんなにかわいい顔してイビキ?
顔の輪郭的に(?)カイザーくんの方がイビキかきそうだけどsmile

我が家では、オットがイビキ&歯ぎしり。
私がイビキ。
かなり騒々しいですよぉ~

ノエル姐さん、いつみてもゴージャスで美しいねlovely

投稿: 斉藤 | 2011年1月19日 (水) 23時28分

あはは☆ 
ウチはイビキもかくし、寝息もたてる!
って、その時々であったりなかったりだけど。
何せ、太ってるからかな~って。。^^;)
で、鼻クチョが一因の時もあるし。
そういわれてみれば、仔猫時代にはなかったかも。
うんと遊んだ時はイビキかいてるような。
声は可愛いんだけど、イビキはちょっと。。(≧∀≦)

投稿: Ameriマム | 2011年1月19日 (水) 23時31分

アーサーちゃんのイビキ聞いてみたいな
きっと可愛いんでしょうね

うちの仔のイビキは
人間よりでかい\(◎o◎)/!

投稿: たいたい | 2011年1月20日 (木) 06時25分

うちのチビッコ達も一丁前に
イビキをかいて寝てますよ~(○゚ε゚○)

カイザー、そのモフッとしたお顔が
暖かそう~。(笑)

投稿: nao-nao | 2011年1月20日 (木) 08時49分

はい。
拙宅の駄猫は、大イビキかきます(爆)

そっかぁ、変態クンは
イビキ無しなのかぁ。

しっかし、相変わらず
福々しいお顔で(笑)

投稿: 窓際 | 2011年1月20日 (木) 08時54分

気のせいかなぁ。毎回名前をかえて、コメってるんだけど、この前書いた名前が、勝手に出てきたわぁ。

今頃のインターネットはなんでもできるんね。
そんな事より、まったくもって、意外性の高い
アーサーでんなぁ。
びっくりしてるよぅ。(うふっ、気づくかな?)

私なら起きてるけど?の姐さんの言葉に、ばか笑いしてしまったよ~。
姐さんカッコイイー!

カイザーったら、顔がどんどん横に広がってるよ?
めっちゃかわいい。

投稿: きゅらっと | 2011年1月20日 (木) 12時31分

え??カイザーくん イビキかかないんだ~~(@_@)
ぶりおは すごかったんです!!
あ、でも そう言えば こたろうもイビキかきません。
って ことは ブリショ=イビキ ではないんですねwww

投稿: ふぃがろママ | 2011年1月20日 (木) 17時38分

いびき・・・そういえばかく子とそうでない子が!
茶居(♂7.5k)は凄かったです。
寝るタイミングが一歩遅れると
耳元でグースーグースー眠れませんでした。
他の子は寝息やため息でしたね。
カイザー君がいびきをかかないのは
意外でした。

投稿: たにまり | 2011年1月20日 (木) 22時07分

アーサー君いびきかくんだ(*^。^*)
人も体型や性別でいびきってかくわけではないから
ちっこいアーサー君がかいてもおかしくはないですよね。
是非是非聞いてみたいものです^^

投稿: うり | 2011年1月20日 (木) 23時37分

いびき・・・
確かにアーサー君からは聞こえてこないと思いますもんね^m^
人間だと無呼吸症候群があるので、
いびきも聞こえないと怖い時があります・・・

実家の福、ワンコもいびきかきますよ^^
時々ビックリするくらいです^^:

投稿: さすけ | 2011年1月20日 (木) 23時56分

おぉ、末っ子アーサー君が大イビキですかー。やるな~good
姐さんもかくようですが、カイザー君がかかないとは…変態はイビキかかないのかな。smile

ウチはたまに小さく「クプ~」と聞こえる時があります。かばいいですよnote

投稿: サチャママ | 2011年1月21日 (金) 09時53分

うちのおチビちゃんもいびきかきますよ~(爆)
小さい頃はスーピーって感じでお鼻つまってるのかしら?っと思ってたんだけど最近はかなり本格的(笑)

一番イビキかきそうなカイザーくんはしないんですね
にひひのお顔がとってもキュート♪
漫画に出てきそうな猫ちゃんのお顔だわw

投稿: maru | 2011年1月22日 (土) 13時26分

家の子も小さい時から
いびきかいてるよ~。
個体差なんだろうねぇ。
でもにゃんこのいびきはかわいいから
いいよね♪

投稿: harry | 2011年1月23日 (日) 15時23分

アーサー王子 いびきかいちゃうのね(笑)
チョコも グーグーイビキかきます。

かわいいもんですよ(笑)

けど 鼻腔とか 狭いのかな~と
たまに思う事があります。

あっ 私 自分のいびきで 目が覚める事あります(ぇ

投稿: SALY | 2011年1月25日 (火) 18時17分

うちは犬のななが、おっさん並みにすんごいイビキ!
んごごごご~~~~っ んがっ とか、です。
しかも、少しうなされたりもするので
可愛いな~と思う判明、ちょっと心配にもなるような
そんなイビキです(^◇^;
個性が出ますよね~

投稿: 沙羅 | 2011年1月26日 (水) 10時53分

うちも、にゃんごが子猫時代からいびきかいて
ました・・・!
他のアーサーくんもするんだ!ってちょっと
安心しちゃいました♪
にゃんごといびき仲間だね!

投稿: nyannya | 2011年1月28日 (金) 22時34分

初めましてconfident
我が家は5匹中1匹だけ いびきをかきます。
小さい頃から鼻炎もちらしく いつも”お鼻○そ”も、ついてますbearing
半年くらい前に鼻炎が悪化して、匂いセンサーがいかれてしまい、ごはんを食べなくなってしまいました。
病院3件目でやっと良い先生にめぐり合うことが出来、何とか回復しましが、1ヶ月位強制給餌をしていて、一時は最悪のことも考えるくらいでした。
今ではすっかり元気で、ごはんも沢山食べます。
スーピースーピー楽しいですよねcat

可愛い猫ちゃんが沢山いて楽しそうですね。
また遊びに来まーす。

投稿: robi | 2011年1月30日 (日) 20時14分

アーサー君のお顔からいびきなんて想像もできないですね~!
うちのベルママも決行いびきかきますよ~!体に対して鼻がちっちゃいんですよ~。姐さんも理由はおんなじかな?

投稿: べにゃ | 2011年2月 2日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姐さんは”やり手”なんです。 | トップページ | 今年の鬼は・・・ »