« もぅサンタがやって来たよ。 | トップページ | merry christmas »

2010年12月17日 (金)

アーサー成長日記12

  

以前ご紹介したのでみなさんご存知ですよね

アーサーが水道の蛇口から直接水分補給をする困ったクセがあるコト。

_mg_7067

相変わらずやってますwave

_mg_7612_2 

ずっと続けているんで毎月の水道代がかなりヤバイ・・・sweat02

_mg_7614

なので 次の日から流す水の量を加減してみた

_mg_6790

  

_mg_67971 

で、思い出したんですよ。

姐さんやカイザーが小さい頃 ケージで使ってた給水器のコト

Img_7834

これなら 勝手に流れ出ないけど 蛇口から飲む雰囲気は味わえる

なにより体が濡れないので後の手入れがラクだgood

  

が・・・

Img_82773 

どうも これじゃ飲めないらしく 「水を出せ」と必死な形相で訴えてきますdespair

なんか良い方法はないかと考えていたら 

ダダルが「前使ってた給水器捨てたん? アレ出してやったら」

flairそーでしたsign03  わが家にはコレがありましたhappy02shine

Img_7681

太陽に当たったところが黄ばんで年季が入ってはいるけど

消毒してキチンと箱に入れてしまっておいたのですぐに使えますgood

気になるアーサーの反応は?

  

の、前に 先輩たちの反応を

Img_7664

   

Img_76701  

こんなに人気あるなら仕舞い込まなきゃよかったわcoldsweats01

で、アーサーはどうよ

Img_7685

もしかして?

Img_7694_2

警戒してる?

Img_7700_2

・・・・・?

Img_7705_2

手が・・・

Img_7706_2

出たsmile

Img_7714_2

引っ込めるんかぃgawk

Img_7716_2

で、固まったよshock

    

なかなか次の行動に出ないので撮影中止しようとしたその時flair

Img_7751_3

そうだ勇気を出して

Img_7749_2

触ってみるんだ!

Img_7750_2

おぉぉぉ

Img_7755_2

とうとう!

Img_7762_2

認識できたみたい。

Img_7773_3

水だと分かると一心不乱に飲み始めました。

Img_7778_2

給水器の水は美味しいですか?

Img_78111

これでやっと水道禁止令が出せますsmile

Img_7725

上手く行くと良いんですが・・・  

ふらっと立ち寄ったペットショップで気になるモノshine

これなら水の流れがリアルでもっともっと気に入ってもらえるかもuphappy02

  

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを

          応援していただけるとうれしいです♪

|

« もぅサンタがやって来たよ。 | トップページ | merry christmas »

ペット」カテゴリの記事

コメント

家のアトムも水道の流れる水が大好きで、
この「気になる物」を使っています。
うちは大正解でしたよ!
ぜひお試しあれ。
ただ、アトムは水遊びも好きなので、
周りがびっちゃびちゃになりますが(^_^;

投稿: こけもも | 2010年12月17日 (金) 22時11分

アーサーちゃんの水好きは本物ですね
水をいっぱい飲むのは 身体にいいからね☆

気になるモノ
買っちゃうんだろうな(^O^)

投稿: たいたい | 2010年12月18日 (土) 05時40分

何故に、流れてないとアカンのか、謎ですが・・・
まぁ、何はともあれ・・・
水道代がこれ以上増えなくて、よかった(笑)

投稿: あめぶら | 2010年12月18日 (土) 13時49分

こんばんは。

こ~んな可愛い顔されちゃ、水止めるわけにはいかなかったですよね。
でもこれで流しっぱなしにはならなくてよかったです。
気になるモノ、ご購入~♪でしょうか。^m^

投稿: Ameriマム | 2010年12月18日 (土) 17時54分

ほほぅ・・・
この気になるモノは かなり気にってもらえそうですね。
でも逆に姐さんやカイザーも興味津々で
水を飲むのに行列が出来そう~(笑)

投稿: nao-nao | 2010年12月18日 (土) 23時14分

訴えているアーサー君のお顔、かわいすぎ~
こんな顔されるとダメなんて言えないよね。
すっごいわかるわー
でも給水機で飲んでくれてよかったですね♪
新しいものも検討されているようだし、アーサー君も水道代も大喜びになること間違いなしだね(*^0^*)

投稿: maru | 2010年12月19日 (日) 00時44分

上目遣い?なアーサー君にオバちゃん胸キュン♪
気になるモノも良さげですが、しばらく様子をみてみた方が得策な気がします(ネコは忘れっぽいと聞きますから)。
姐さんもカイザー君も飲んでいるようですし。
買わずに済めば今までの水道代をカバー出来るかも…ねっ☆

投稿: サチャママ | 2010年12月19日 (日) 09時18分

はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。
我が家にもでっかいブリの坊ちゃんがいます。

循環給水器ですが、いろんなものがありますよね。
こちらの給水器も我が家にあります。
我が家には3個の給水器があり、時々換えて使ってます。
でも、水道のお水が好きなアーサー君だったら、
こちらの方がお勧めかもしれませんね。
 ↓
【ドリンクウェル ペットファウンテン 360】
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/4977082384037/

我が家で一番のお気に入りは【セラミックファウンテン】です。
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/oft010/
モーター音が一番低いです。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2010年12月19日 (日) 12時24分

アーサー君本当に流れるお水が大好きなんですね。
うちの子も水道でびちゃびちゃになって遊びますが
お水を飲むわけではないんです(^^ゞ
この「気になるもの」良さそうですね。
私も欲しくなっちゃった。

投稿: うり | 2010年12月19日 (日) 23時30分

うひょひょ!
最初の写真、なにげでヘンタイ君が登場してますねぇ~

順調に成長しているアーサー君。
顔は子供なのに、ゴージャスだわ!

ノエル姐さんもカイザー君も、元気そうでなによりgood

投稿: 斉藤 | 2010年12月20日 (月) 12時38分

はじめまして^^
”変態”につられてやってきました^^;
アーサーちゃん、すっごく綺麗なお顔立ちですね。
しかもシンクの中に入ってお水を飲むだなんて・・・
すご過ぎです!お水が怖くないんですね!!!
カイザーちゃん、すっごく思いやりのあるにゃんこですね!
癒されましたぁぁ。また遊びに来ます♪

投稿: クルー | 2010年12月20日 (月) 12時45分

水道からのお水が好きな子がいる
と 聞いたことはあるんですが
アーサーくんがそうだったんですね~。
でも やっぱり 現実問題として
いつもいつも お水を出しっぱなしというわけにはいかないし
かといって お水が飲めないのも困る・・・。
この 機械を使ってくれれば バッチリですねぇ(^^)
最初の 慎重な反応 笑っちゃいましたwww

投稿: ふぃがろママ | 2010年12月20日 (月) 17時28分

アーサー君、お水好きなんですね!
もしかして、泳げたりして(汗)
蛇口の水を細くしたときのしらけた顔に
吹きました。
けれども見つめるときはゴージャスな毛皮の
美少年。
あなどれませんね(^^)

投稿: たにまり | 2010年12月20日 (月) 22時13分

あいやぁ~、微妙にトイレの形に見えるけど、
大人気ですなぁ。

水かどうかの確認、めっちゃかわいいです。
とにかく、いたずらっこでもイイ!
元気で遊んでくれたらイイ!

投稿: うらっとのんたん | 2010年12月21日 (火) 15時13分

うちのくぅも流れる水派だよ~
アーサーもかぁ♪
いっしょいっしょ(笑)

投稿: ぐず | 2010年12月22日 (水) 10時12分

また遊びに来ちゃいました!
そうなんです、袋部があるんですよぉぉ^^
袋大好きにゃんちゃんだったら、是非入るべきです。
あのかわいい”証”が頂けますよ♪
もしかして福岡の方ですか?
方言が何となく私と同じような気がして・・・
違かったらすみません!

投稿: クルー | 2010年12月24日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぅサンタがやって来たよ。 | トップページ | merry christmas »