« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月24日 (金)

merry christmas

  

Img_7933

  

Img_83621

   

Img_83041  

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを

          応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (18)

2010年12月17日 (金)

アーサー成長日記12

  

以前ご紹介したのでみなさんご存知ですよね

アーサーが水道の蛇口から直接水分補給をする困ったクセがあるコト。

_mg_7067

相変わらずやってますwave

_mg_7612_2 

ずっと続けているんで毎月の水道代がかなりヤバイ・・・sweat02

_mg_7614

なので 次の日から流す水の量を加減してみた

_mg_6790

  

_mg_67971 

で、思い出したんですよ。

姐さんやカイザーが小さい頃 ケージで使ってた給水器のコト

Img_7834

これなら 勝手に流れ出ないけど 蛇口から飲む雰囲気は味わえる

なにより体が濡れないので後の手入れがラクだgood

  

が・・・

Img_82773 

どうも これじゃ飲めないらしく 「水を出せ」と必死な形相で訴えてきますdespair

なんか良い方法はないかと考えていたら 

ダダルが「前使ってた給水器捨てたん? アレ出してやったら」

flairそーでしたsign03  わが家にはコレがありましたhappy02shine

Img_7681

太陽に当たったところが黄ばんで年季が入ってはいるけど

消毒してキチンと箱に入れてしまっておいたのですぐに使えますgood

気になるアーサーの反応は?

  

の、前に 先輩たちの反応を

Img_7664

   

Img_76701  

こんなに人気あるなら仕舞い込まなきゃよかったわcoldsweats01

で、アーサーはどうよ

Img_7685

もしかして?

Img_7694_2

警戒してる?

Img_7700_2

・・・・・?

Img_7705_2

手が・・・

Img_7706_2

出たsmile

Img_7714_2

引っ込めるんかぃgawk

Img_7716_2

で、固まったよshock

    

なかなか次の行動に出ないので撮影中止しようとしたその時flair

Img_7751_3

そうだ勇気を出して

Img_7749_2

触ってみるんだ!

Img_7750_2

おぉぉぉ

Img_7755_2

とうとう!

Img_7762_2

認識できたみたい。

Img_7773_3

水だと分かると一心不乱に飲み始めました。

Img_7778_2

給水器の水は美味しいですか?

Img_78111

これでやっと水道禁止令が出せますsmile

Img_7725

上手く行くと良いんですが・・・  

ふらっと立ち寄ったペットショップで気になるモノshine

これなら水の流れがリアルでもっともっと気に入ってもらえるかもuphappy02

  

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーサーを

          応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (16)

2010年12月14日 (火)

もぅサンタがやって来たよ。

  

サンタ家 12月に入って続々とうれしいコトが起こりますshine

  

昨年はクリスマスどころじゃなかったわが家

今年は早々とハマの美人が気分を上げてくれたup

Img_7882_4 ポインセチアのツリーだxmas

横に広がったポインセチアはよく目にするがツリー型は初めてshine

Img_7897

生まれて初めてのポインセチアに大興奮のアーサー

Img_7947

そこへ これまた人生初のポインセチアに興奮気味の変態くんcatface

Img_7916

コラコラ かじるでないっsweat01

Img_7915

ところで・・・姐さんは?

Img_7958

姐さん 珍しく遊び優先ですか

miyayaさんありがとぉ 人間もネコも大喜びですhappy01

  

続いては

Img_8477

わ~ぃ わ~ぃ happy01

Img_8483

カニカニカニーっheart04

山陰の美人が本場のカニを送ってくれたよーscorpius

Img_8491

食べるもんだといちばんに登場するんだねgawk

ぐずちゃんのおかげで今夜のアテは最高ですbottle

Img_8492

ええ! 分かってますとも! あん時のことは忘れてません!

Img_8496

アーサーはいいのっ

美味しくいただきましたぐずちゃんありがとぉhappy01

  

  

食後のデザートはコレshine

Img_8711

長野の美人が もぎたてリンゴ 送ってくれたんだよね~

いい匂いに姐さんアーサーはもちろんのことカイザーまで寄ってきたよapple

Img_8712

あら カイザーのお目当ては姐さんでしたか   

Img_8714

ったく 相変わらずですな

おかげで久々に姐さんの匂いが嗅げたようですsmile

マムありがとぉ

Img_8716

     

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑ちびっ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (7)

2010年12月11日 (土)

アーサー成長日記11

  

みなさんお久しぶりです。

師走に入り忙しい毎日をお過ごしのことと思います お変わりありませんか?

  

私も先月とは打って変わって 仕事が超忙しくなり

相変わらずプライベートでもバタバタdash

自称”永遠の26歳”のワタクシ 体の疲れよりも気持ちの疲れを感じています。

家族に「それは更年期だからsign01」とハッキリ言われるけど 認めたくありませんbearing

  

    

さてさて、もうすぐ6ヶ月を迎えるアーサー 毎日元気いっぱいです。

昨日も仕事から帰ると怪しげなモノが床に

Img_8106

ステンレスタワシですか・・・wobbly

_mg_76292

別の日には

Img_5560

垢すりタオルですなgawk

Img_6324

Img_6335

_mg_7265

姐さん正解sign01

  

先日こんなものを見つけました。

_mg_7636

アーサーの乳歯と思われます。

ネコと暮らして8年 抜け落ちた乳歯を見つけたのは初めてことshine

  

アーサー成長してるんだなとちょっと感動してしまいました。

大切に保管して生意気なことを言う年頃になったら見せてやろうと思いますsmile

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑ちびっ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (14)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »