« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ノエル8歳になりました。

  

25日はノエルの8回目の誕生日でした。

_mg_7524

去年は父のことがありお祝いもできませんでしたが

今年は姐さんの大好きな七面鳥のテリーヌ缶の周りに

茹でたササミをトッピングしたスペシャルディナーでお祝いしましたbirthday

 

ちゃんとロウソクに火を点けて・・・

_mg_7526

さぁ お祈りしよ

_mg_7539

おぉぃsweat02gawk

_mg_7549

アーサーまで

_mg_7543

焦げる焦げるsweat01

アーサーはロウソク見るの初めてなので近づき加減が分からないんです

ほんとに焦げちゃったかと思いましたcoldsweats02

  

で、肝心の姐さん なかなか特製ケーキに近づかないのでヨウが・・・

_mg_7533

すると・・・

_mg_75341

やっぱり姐さん怖がった。

いつもは強気の姐さんもロウソクだけは苦手なんだよねsmile

  

ではロウソクの火を消して お祝いディナーを始めましょshine

_mg_7555

ささっどーぞ。

_mg_7558

それはカイザー用だけど 今日は特別  それも食べていいよhappy01

_mg_7561

なんでですかーーーcrying

  

あの 食いしん坊の姐さんが珍しく一口も食べてくれませんでした。

ロウソクの火があまりに衝撃的だったんでしょうか?

_mg_7569

でも、立派な跡取りはできたみたいですcoldsweats01

  

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑食いしん坊のアーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (26)

2010年11月24日 (水)

アーサー成長日記10

  

アーサーは困った行動をします。

_mg_66911

_mg_6678

毎日sign01   いや・・・ 毎回sign03

生きていくためには当然の行動なんですが

アーサーの場合 人に迷惑をかけるgawk

  

ちょっと前置きが長いですが こういうことです。

”水分補給が他の子たちとは違うんです”

Img_6613

蛇口から直接sign01

Img_66281_2

びしょ濡れになろうがお構いナシsweat01

人が顔を洗ってようがお皿洗ってようが関係なく

ジャーって水の音がしたら 寝てようが遊んでようが飲みに来るんです。

Img_6623

朝は自分の顔を拭く前にアーサーの体を拭くのが日課になりました。

  

それでも最近じゃ 

_mg_6700_2

少しずつ

_mg_68991

上手に飲めるようになったんですよ。

_mg_6918

そうだけどさ・・・  

そういうことを望んでるワケじゃないんだよねcoldsweats01

_mg_6695

_mg_6679

アーサーだけは 普通に大きくなってくれたらいいのに・・・・・sweat02

  

  

flairそそっ チョッとうれしかった事。

_mg_67681

2匹の距離が少し縮んだようです。

_mg_67631

はぃはーぃsmile

  

明日は姐さんの誕生日shine

 お祝いは後日のお楽しみ~birthday

 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑ちびっ子アーサーを

          応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (17)

2010年11月18日 (木)

アーサー成長日記9 お久しぶりなワケ。

  

朝晩の冷え込みが堪える季節がやってきましたねぇ。 

みなさん如何お過ごしですか?

Img_5973
  
私は今月の初め頃から体調を崩し 久しぶりに寝込んでしまいました。
 

  
「病院に行け」と言う家族の言葉に耳も貸さず

風邪だから心配いらないと市販の風邪薬を飲んでれば直ると思ってたら

とうとう起き上がれなくなりました。

 

病院に行かなきゃと思っていても その頃にはそんな力も出なくて

ま、”めんどくさい”って気持ちもあって・・・

_mg_6754

結局 2週間過ぎても熱が下がらず苦しい目に遭いましたが自業自得ですcoldsweats01

   
やっと昨日から熱も下がって楽になり

改めて自分が思うほど体力が無いって思い知りました。

みなさんもお気をつけくださいね。
   
  
 
さてさて わが家の新入りアーサーのその後・・・

お気に入りのおもちゃは

Img_6637_2

生意気にもまたたび入りの”ねこキック”

Img_6646

気持ちを落ち着かせるための 毛繕いだって一人前。

Img_6658  

なかなか離しませんよ!

Img_66521

もぅひとつは”じゃれネコパレード” これは動きが早すぎてひとりじゃ撮れません

いつか機会があったらご紹介します。
  

そそっ、もっと小さい頃は”レーザーポインタ”に夢中でした。

思いっきり小さく縮んで

Img_4781

ジャ~ンプup

Img_47671_5

こんなこと繰り返して遊んでましたね。

で、たまに大人しいなぁって思うと

Img_6216

じっとテレビに見入ってたり・・・   なにやってんの?

Img_62191

ふ~ん・・・・・  そのワリに・・・

Img_5704

いつも

Img_5721

いつも

Img_5730

叱られてるんだsmile

Img_57341

は、はぁ・・・sweat02

Img_5737

 

Img_5736

 ・・・sweat02

Img_5223

 

Img_5219

まぁまぁ・・・coldsweats01

Img_61451

 

Img_61481

 

Img_61591  

 

Img_61531

アーサー 姐さんの指導でスクスク成長ちぅshine

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

| | コメント (18)

2010年11月 1日 (月)

アーサー成長日記8”お互いさま”

  

前回の記事でカイザーに迷惑してるアーサーのことを書きましたが

実はアーサーってカイザーにすごく強気な態度を取るんですよ。

  

こうして押さえ込まれると

Img_5772

さっと体制を整え

Img_5779

じわりじわりと

Img_5780

にじり寄り

Img_5781

ガッツリ四つに組み

Img_5783

気の弱いカイザーが逃げ出す。

Img_5784

てのがいつものパターン。

  

姐さん相手でも遊びたい盛りのアーサーは突っ走るdash

寛いでる姐さんの背中に飛び乗るし

Img_5645  

アーサーにからまれると姐さんはめんどくさそうに去って行くんですよsad

Img_5647

反応が薄すぎて物足りなさそうなアーサーですが大丈夫good

Img_56481

すぐに遊び相手を見つけますsmile

Img_5653

今でこそカイザーの変態度が増して迷惑してるアーサーですが

ついこの前までは反対でした。

  

今日もアーサー捕まえては”よいではないか”に余念が無い変態くん

アーサーには悪いけどお互い様だから黙って見守ることにしました。

Img_5902

  

Img_5615_3

 

Img_59101

そのやり方をアーサーが見習わなきゃイイけどsmile

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑新入りアーサーを

       応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (18)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »