« アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・ | トップページ | 経過報告。 »

2010年10月13日 (水)

恐れていたこと・・・

  

前回の記事で ”カイザーの病気がほぼ全快 もぅ心配ありません”

とご報告したのもつかの間・・・ その後すぐ症状が悪化しました。

  

すぐにかかりつけの病院に連れて行きましたが

「心配いりません 様子をみましょう」との獣医の言葉。

  

仕方なく目薬をさしつつ 様子を見ていましたが 歩き方が今までと違い力が無くなり

なんだか年老いたネコのようによぼよぼ歩くようになって心配になり

昨日 3度目の診察を受けに行きました。

 

病院では抵抗する力もあり足が弱ってるように見えなかったらしく

獣医の見立ては今までと変わらず 私たちが心配しすぎだと検査もしてくれません・・・

それで昨日も抗生物質を注射してもらい帰ったんですが

とうとう夕べ歩けなくなりました。

  

カイザーが動けなくなったのとほぼ同時・・・

あれだけ元気で食欲もあり大きな病気もせず今まで生きてきたノエルまで

よぼよぼ歩く同じ症状が現れとうとう動けなくなりました。

  

私は母の具合が良くなくて しばらく実家と家を行ったり来たりの生活

この連休は実家に行ったきりだったので"はっきりと何時から”とは分かりませんが

ヨウが言うに ノエルは一昨日くらいからおとなしくなり寝てばかり

大好きなおやつどころかゴハンもロクに食べなかったそうです。

  

  

今日、朝イチで違う病院に連れて行きました。

 

血液検査をしてもらい カイザーは栄養失調になっていましたが

なんとか峠を越せそうなところまで自力で回復していることが分かりました。

  

心配なのはノエル

白血球が健康な状態の半分ほどしかなく肝臓と腎臓の働きも弱ってて

ほんとうに危険な状態です。

 

明日から しばらく 2匹は点滴通院します。

早く元気な姿を見てもらえるよう 頑張ります。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

  

  

そうそう

ヨウが今月のカレンダーを作っていたの 忘れてました

よろしかったら使ってください。

1286450815_15

|

« アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・ | トップページ | 経過報告。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お母様と姐さんとカイザーくんまで。
何て云ったらいいか。。姐さん、どうしたんでしょうか。
気温の低下も影響あるんでしょうか。
ただただゆっくりでもいいから快方に向かいますように。。
サンタさん、気持ちも体も忙しいと思いますが、
ご自身のお体にもお気をつけてくださいね。

投稿: Ameriマム | 2010年10月13日 (水) 19時55分

とりあえず、獣医さんをかえてよかっですね。
私も以前、かかりつけの所を信じすぎて
後悔したことがありますので、
正確な診断が下ったことにほっとしました。

猛暑の疲れも影響しているでしょう、
とにかくサンタさん、ご自身のお体大切に!

投稿: たにまり | 2010年10月13日 (水) 21時12分

えっ・・・
そんな大変な事になっていたなんてweep
早くふたりの元気な姿が見れるよう
祈ってます。

サンタさん大変な時に様子を教えてくださって
ありがとうございます。

shineノエルshine shineカイザーshine
愛してるよ~heart01

早く元気になるんだよ~kissmark

投稿: nao-nao | 2010年10月13日 (水) 21時15分

えーーーっ
カイザー君もノエル姐さんもどうしちゃったのですか?!?!
カイザー君、よいではないかして良いよーっ
姐さん、サッチャルがゴハン食べちゃいますよーーっ

☆☆☆早い回復を心より超超お祈りしています!

投稿: サチャママ | 2010年10月13日 (水) 21時26分

ノエル姐さん!!
カイザーくん!!
頑張れ~~~!!
きっときっと すぐに元気になれるよう
お祈りしています。
サンタさん いろいろと大変だとは思いますが
眠れるときにしっかり睡眠をとってくださいね。

投稿: ふぃがろママ | 2010年10月13日 (水) 22時19分

Ameriマムさんが教えて下さって
急いで記事を拝見しました。

心配だとは重々わかっていますが、
サンタさん、無理せずに。

姐さんもカイザーくんも早く良くなりますように。

投稿: ねぇ | 2010年10月13日 (水) 22時46分

えぇっ?!

なんで姐さんまで?!sweat01

しっかり脂肪のドレスを着てる分、
カイザーに比べて健康の心配はしてなかったんですが・・・

早くふたりが良くなりますように。

忙しい中、
サンタさんもお疲れさまですweep

投稿: 窓際 | 2010年10月13日 (水) 23時35分

ものすごく心配です・・・
気温も不安定だし、ちょっと猫さん達にも
バタバタしましたもんね・・・

早く全快する事を切に、切にお祈りしております。
姐さんも、カイザーも、サンタさんも頑張れ!!

投稿: ぼっくり | 2010年10月14日 (木) 00時33分

え、カイザー君とノエル姉さん、
そんな事になっていらっしゃったんですか。
気温も不安定ですし、
それで体調を崩してしまったのかな?
獣医さんを変えられて正解です。
一日も早いご回復をお祈りしております。

投稿: ユウナ | 2010年10月14日 (木) 00時44分

な、ちょ、どーしちゃったの?
目の病気なんだと思ってたのに・・・

ノエル姐さん、カイザー兄ちゃん、頑張るんだよ!
サンタさん、ご自愛下さいね。

投稿: 斉藤 | 2010年10月14日 (木) 08時01分

えぇぇっ?そんな……

姐さん頑張って!
カイザーも、あと一息!頑張れ!
早く元気な2ニャンcatの…いや3ニャンcatの姿が見れますように!!お祈りしております。

サンタさんも、無理されませんよう。お母様をお大事になさって下さい。

投稿: ぴかり | 2010年10月14日 (木) 08時14分

初コメです。
いつも楽しく拝見しております。が、この記事を読んでいてもたってもいられなくなりコメする次第です。

私もかかりつけ医を信用しすぎて後悔したことがあります。
セカンドオピニオンも必要だと思います!

一日も早くノエル姐さん、カイザー君が元気になることを祈ってます!!
あの、二匹の会話を楽しみにしてます!!
そして、サンタさんも気持ちを強く持ってくださいね。
どうぞご自愛くださいませ。

投稿: マロ | 2010年10月14日 (木) 08時25分

おしゃべり出来ないって、こんな時つらさ感じます。。。。。。
小さい体だし、体力少ないし、、、、
頑張って
ノエルも
カイザーヾ( ´ー`)

未来は笑顔しか見えません。早くその日が楽しみです(´∀`)

投稿: toki | 2010年10月14日 (木) 09時16分

獣医さんしっかりしてよーって声を大にして言いたいですよね~
カイザー君ノエル姐さん早く元気になって愛らしい姿をみせてください☆
サンタさんも大変な時だと思いますが、がんばってください!

投稿: maru | 2010年10月14日 (木) 10時51分

えぇ・・・びっくりしてます。
元気印のサンタ家の
ノエル姐さん、カイザー君どうてしまったんでしょう。
何はともあれ、自宅療養が何よりだと思います。
私事ですが、ウチのムックは外から来た子でして急な発熱で病院に行けば緊急入院でした、ストレスが溜まり鼻チューブのまま退院させて七ヶ月ほど点滴と検査で通院肝臓の数値が高かったのですが原因は分からなかったです。もぅ数年経ってますが年齢不詳まま元気です。
何より辛いことでしょうが、サンタさんの体調維持を一番にしないとダメですよ。
サンタ家の皆さまとノエルちゃん、カイザー君の快復を心から願っています。無理は禁物ですよ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年10月14日 (木) 12時18分

カイザーくんにノエル姐さん大丈夫
ビックリしちゃったよ・・・
早く回復できるように祈ってます。
サンタさも無理しないでくださいね!

投稿: miumiu | 2010年10月14日 (木) 12時19分

こんにちは、サンタさん。
記事読んでびっくりです。
大変なことになっていたんですね。
サンタさんも体調、崩さないように
無理しすぎないように。
お母様や猫ちゃんたちが元気になるように祈っています。

投稿: れい | 2010年10月14日 (木) 12時50分

サンタさん。
お体大丈夫ですか?

ノエル姐さんにカイザーくん。本当に心配です。
それまで、元気な姿を見せてもらっていたので、
びっくりしました。ノエル姐さんはほんとに
心配ですね。

それからお母様のことも心配です。
そして、サンタさんも。
いろんなことで気持ちも体も落ち着かないと思うけど、
休める時には休んでくださいね。

皆様のご回復をお祈りしています。。。

投稿: jimny | 2010年10月14日 (木) 14時27分

2度目、ごめんなさい。
お医者さんがついていらっしゃるのに出しゃばりコメですが・・・
ネコちゃんは、食事しないと肝臓機能が弱るらしいです
ウチでも、点滴しながら病院処方食と薬を注射器で与えていました、きっと鬼の形相だったと思うのですが(私は)少しでも食べてくれたらいいですね。
サンタさん、時候の変わり目ご自身もご自愛くださいね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年10月14日 (木) 14時41分

今日は電話に出れんかったけど
側でずっと仕事しながら聞いとったよ。
marikoがえらくきつい事を言よ~ったけど
私もmarikoの言う通りじゃと思うで~。
家族が今まで以上に団結して、ノエルを守ってやらんといけん。

今、サンタがするのはメソメソと泣く事じゃないで~
しっかりするんで~rock

投稿: MARUMI | 2010年10月14日 (木) 16時47分

ノエルがんばれっ!

投稿: ローゼン | 2010年10月14日 (木) 21時26分

サンタさん 大丈夫ですか?
記事今見てビックリです。
カイザー君とノエルちゃん心配です。
二人が早く良くなりますように。
 
サンタさん、お母様やノエルちゃん達の事で
大変でしょうがご自愛ください。
 

 

投稿: うり | 2010年10月14日 (木) 22時23分

カイザー君もノエル姐さんもサンタさんもがんばれ~!
初コメこんなんでごめんなさい。

投稿: ねこまっしぐら | 2010年10月14日 (木) 22時30分

ノエちゃん
変態カイザーとやんちゃアーサーを
ビシッと仕切るは、ノエルの役目だからね~。
元気になって ごはんをいっぱい食べて
大好きなベランダでも遊ぼうね。
そして・・・
自慢のロングドレスをお披露目してね。
みんな待ってるからね・・・。

サンタさん みんな応援してるからね。
ノエルの生命力を信じよう。 

投稿: nao-nao | 2010年10月14日 (木) 23時01分

カイザー王子が良くなってきて安心してたので
ノエル姐さんが…そんな大変な事になってるなんて…
ホント心配です。

カイザー王子も姐さんがんばれ~~
元気な姿を見せてね。

サンタさんの体調は大丈夫ですか?
お母さんと姐さん、カイザー王子と
頑張り過ぎて体調崩さない様にしてくださいね。
ヨウさん、ダダル王子も体調気をつけてくださいね。

大変な時にカレンダーまで。
頂いていきますね。


投稿: まりっか | 2010年10月14日 (木) 23時10分

初めまして!!

サンタさん、大変お辛い事と思います。
でも、頑張って下さい

ノエル姉さん&カイザー君の回復お祈りしてます。

ノエル姉さん、頑張って☆

投稿: ふちゃみん | 2010年10月14日 (木) 23時42分

少しご無沙汰してしまったあいだに…とてもビックリしてしまいました。カイザーくん、ノエルちゃん、病名はわかったのでしょうか。カイザーくんたち少しでも早くよくなりますように心より願っています。
サンタさんも色々大変な事があるかと思いますが、どうぞ体調お気をつけてください。頑張って!!

投稿: amiyan | 2010年10月15日 (金) 00時02分

いつも楽しく拝見しています。

ご心配、察します。

我が家(主に私)は8・9月は愛猫(アメショ2歳♂)の病で毎日生きた心地がしなかったものです。

ノエルちゃんとカイザー君が一日も早く元気になるよう、心からお祈りしています。

投稿: chie | 2010年10月15日 (金) 01時43分

えっ えっ どうしちゃったんですか
大丈夫ですか?
早く元気になりますように
心より祈っています
お大事に。

投稿: たいたい | 2010年10月15日 (金) 06時56分

白血球の著しい低減は・・・
細菌&ウイルス感染への免疫抵抗反応が弱まっている事を示しています。

2ニャンが同時感染しているので、ニューフェイスちゃんが宿主の可能性が高いです。

投稿: 通りすがり | 2010年10月15日 (金) 07時28分

大丈夫、大丈夫、絶対よくなるから!!
一日も早い回復を祈っています。

カイザー頑張れ!
ノエル姐さん頑張れ!!
サンタさん、頑張ってください!!

投稿: こけもも | 2010年10月15日 (金) 14時12分

大事な「家族」が一日も早く良くなりますように。
がんばれ!みんな!!

投稿: ジョージ | 2010年10月15日 (金) 14時38分

姐さん、カイザーくんの元気な姿を
一日も早く見られるように祈ってますshine

サンタさんもお疲れがたまっているのでは・・
お忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね。

投稿: ワイケイ | 2010年10月15日 (金) 15時04分

皆さま同様早く良くなりますように祈ってます。
サンタさんお疲れになら無いように乗り切って下さいね。
カレンダーを頂きますねsign01

投稿: みーさま | 2010年10月15日 (金) 16時19分

び・びっくりです!
姐さん!カイザー君!!早く良くなりますように!

投稿: マリ~ナ | 2010年10月16日 (土) 02時50分

ふたりに何があったのでしょう?肝臓と腎臓はほんと重要な場所だから点滴ではやく回復してくれることを祈っています。
カイザー君!姐さん、ファイト~!

投稿: べにゃ | 2010年10月16日 (土) 22時58分

ノエル姐さん・カイザーファイト!
サンタさんは無理しないで下さいね

早くよくなりますように

投稿: 月 | 2010年10月17日 (日) 01時19分

カイザーくんとノエルちゃん
早く元気になってくださいね。
点滴しに病院に通うんだね。
お大事にしてください。

投稿: harry | 2010年10月17日 (日) 13時20分

サンタさんお疲れ様です。
お母様、カイザーくんとノエルちゃん・・・
のお世話で大変ですね。
その後いかがですか?

回復をお祈りしています。
とってもお疲れだと思います。
ご自愛くださいね。

投稿: マシュマロ | 2010年10月18日 (月) 15時21分

久しぶりの書き込みです

ノエル姐さん
どうしちゃったの?
いつものパワフルな姐さんに
一日も早くもどって!!
カイザー君もがんばれ!!

サンタさんいろいろ大変な時ですが
身体には気をつけてくださいね

投稿: ことら | 2010年10月19日 (火) 12時40分

カイザーも姐さんも元気になって。

がんばって。

さっちゃん、ほんと無理せんように。

体調、気をつけてください。

投稿: ぐず | 2010年10月21日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・ | トップページ | 経過報告。 »