« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

アーサー成長日記7とその後の2匹。

  

またまた更新が遅くなりましたsweat01

ノエカイを心配して覗きに来てくださった方もいらっしゃるかと・・・

たくさんのコメントも ひとつひとつ嬉しく拝見しました。

ほんまにご心配かけます(*_ _)

 

その後の2匹 食欲がほぼ戻り 

Img_6332

痩せてみすぼらしくなった姐さんのロングドレスも以前の輝きshineを取り戻し

カイザーの変態行動も復活scissors

つぅか・・・ もっとひどくなったと言うか・・・

とにかく ヤツは調子に乗ってますcoldsweats01

  

前回の更新でキャットウォークデビューをするべく特訓してる

アーサーの様子を紹介したんですがその続きと

カイザーの様子を見てください。

  

最初はおそるおそる乗ったんです。

Img_5881

でも、怖がってたのは最初だけで

Img_5879 

いろんなところを嗅ぎまわって

Img_5891

確認していました。

Img_5870_2

一日で慣れて走り回れるようになったし 寛げるようになったよ。

Img_6537

    

   

その様子をじっと見ていたカイザー・・・

Img_6420

もしかして・・・

Img_6423

やっぱりshock

 

  

Img_6487

ビックリしてアーサーは飛び起きたけどガッチリ ホールドされて逃げられず

Img_6501

あえなく変態の餌食にsign01

Img_6508_2

ごめん 手が届かないcoldsweats01

Img_6505

私にもわからんsweat02

  

ホントなら”元気になってきた証拠shine”と喜ぶところなんだけど

相手が男子のアーサーじゃ 喜んで良いものかどうか・・・

  

その後も

キャットタワーで寛ぐアーサーの隙をついて

Img_6238

カイザーの変態度が増してアーサーは大迷惑ですsign03

Img_6138_2

何度も言って聞かせてるんだけど・・・  なんで理解できないのかなぁdespair  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑アーザーの3匹を

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (27)

2010年10月23日 (土)

経過報告。

  

通院を始めて一週間が過ぎ

2匹は少しずつ回復してきました。

  

寝てばかりだったけど 気分が良いときは日向ぼっこをするようになったし

食べなかった2匹が 食欲も出てきたので 点滴もしなくてよくなりました。

Img_6512

まだ脚に力が入らず よぼよぼなんだけど

歩けなくなった頃に比べると数段元気になった気がします。

  

まだ少し時間がかかるかもしれませんが

きっと以前の元気な二匹に戻れます。

  

カイザーの変態っぷりや

Img_2940

姐さんのメンチ切りが見られるのも

Img_2069

そぅ遠くないと思います。

  

本当に今回もご心配をおかけして申し訳ありません

2匹の回復を心から祈ってくださってありがとぅございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

    

  

      

すっかりご無沙汰のアーサーは・・・ただいまダダルと特訓中!

Img_5509

  

Img_5513

アーサー キャットウォークデビュー間近です。

| | コメント (29)

2010年10月13日 (水)

恐れていたこと・・・

  

前回の記事で ”カイザーの病気がほぼ全快 もぅ心配ありません”

とご報告したのもつかの間・・・ その後すぐ症状が悪化しました。

  

すぐにかかりつけの病院に連れて行きましたが

「心配いりません 様子をみましょう」との獣医の言葉。

  

仕方なく目薬をさしつつ 様子を見ていましたが 歩き方が今までと違い力が無くなり

なんだか年老いたネコのようによぼよぼ歩くようになって心配になり

昨日 3度目の診察を受けに行きました。

 

病院では抵抗する力もあり足が弱ってるように見えなかったらしく

獣医の見立ては今までと変わらず 私たちが心配しすぎだと検査もしてくれません・・・

それで昨日も抗生物質を注射してもらい帰ったんですが

とうとう夕べ歩けなくなりました。

  

カイザーが動けなくなったのとほぼ同時・・・

あれだけ元気で食欲もあり大きな病気もせず今まで生きてきたノエルまで

よぼよぼ歩く同じ症状が現れとうとう動けなくなりました。

  

私は母の具合が良くなくて しばらく実家と家を行ったり来たりの生活

この連休は実家に行ったきりだったので"はっきりと何時から”とは分かりませんが

ヨウが言うに ノエルは一昨日くらいからおとなしくなり寝てばかり

大好きなおやつどころかゴハンもロクに食べなかったそうです。

  

  

今日、朝イチで違う病院に連れて行きました。

 

血液検査をしてもらい カイザーは栄養失調になっていましたが

なんとか峠を越せそうなところまで自力で回復していることが分かりました。

  

心配なのはノエル

白血球が健康な状態の半分ほどしかなく肝臓と腎臓の働きも弱ってて

ほんとうに危険な状態です。

 

明日から しばらく 2匹は点滴通院します。

早く元気な姿を見てもらえるよう 頑張ります。

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

  

  

そうそう

ヨウが今月のカレンダーを作っていたの 忘れてました

よろしかったら使ってください。

1286450815_15

| | コメント (41)

2010年10月 6日 (水)

アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・

  

ご心配かけてるカイザーの目 アーサーともつれあって傷が入ったうえに

アーサーが持ってたウイルス性の目の病気がうつってしまったようです。

  

2週間が経ち 体内に免疫もできほぼ完治しました。

もぅ大丈夫です。 ご心配かけてすみませんでした。

  

しかし・・・

なぜ一緒に暮らすノエルにうつらないのか・・・?      

Img_5676

そぅそぅ 毎日アーサーの食べ残し 狙ってるもんねcoldsweats01

Img_5675

バレてますthink

 

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   

 

突然ですが!  怪獣ママさんスゴイですshine

アーサーがやんちゃなコトよく分かりましたね。

Img_49381

アーサーをはじめて見た時 

すっとぼけた表情のお間抜け顔が性格までもおっとり見えて

わが家にぴったりだと思いました。

あの子なら 気の強い姐さんの舎弟としても

KYの変態くんとも仲良くうまいことやっていけると・・・

 

子ねこだから動きが活発なのは私も分かってる

でもあのおチビ 意外に負けん気が強く何より想定外なのが

カイザー以上にKYなんですsweat02

  

カイザーを見つけるとすぐに駆け寄り

Img_5200

しっぽをつかみ

Img_5202

かじる・・・sad

ある時は

Img_5252_3

待ち伏せて

Img_5251

背後から襲い掛かる

Img_5254

カイザーが遊ぶ気ゼロでも

Img_48901

容赦ない!

Img_4891_2

  

Img_4895

やんわりと断っても聞きゃしません

で、最後にはthink

Img_4896   

   

最近じゃ あれだけしつこかったカイザーがアーサーを避けてますよ。

Img_45682_2

  

Img_4579

    

Img_45711

アーサーの行動範囲 どんどん拡大ちぅsmile

気になる姐さんとの関係は・・・?  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑ちびっこアーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (18)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »