« アーサー成長日記4 想定外の出来事! | トップページ | アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・ »

2010年9月30日 (木)

アーサー成長日記5 体重測定

  

カイザーが目をケガしたコトは残念でしたが

病院に行って嬉しいことが判明しました。

  

あの食の細いカイザーが 色ボケのカイザーが

春に病院で測定した時より随分体重が増えて4.9キロになっていましたshine

ちなみに春の体重測定では4.2キロでした。

  

そう言えば 最近 少し食欲が増したようで 姐さんに負けないくらい食べてます。

4歳超えて やっとカイザーの成長期がやって来ましたーhappy01

Img_5552_2

と、言っても姐さんの体重に追いつくにはまだまだですけどね~smile

Img_5554

そりゃ 言えないわなっ 6.2キロだもんね~catface

  

先日 三ヶ月を迎えたアーサーは・・・

8月27日 生後2ヶ月 ウチに来てすぐの体重 949g

Img_3761_2

そして 生後3ヶ月 9月26日の体重 1697g 

Img_5931

ずいぶん大きくなりましたなぁhappy01

そりゃそうです! 

チビッ子のクセに食欲は姐さんに引けを取らないんですからriceball

  

とにかく人間の食べ物に興味津々eye

お肉、お魚、つまみにお酒類、コーヒーやお菓子のたぐいにまで 

何でもかんでグイグイ頭を突っ込むので

私たちが何か食べるときははアーサーを絶対にケージに入れなくてはイケマセンsweat02

  

この前も

Img_5565_2 

ダダルが飲んでる水を目ざとく見つけると

Img_5570

美味しそうに飲んでました。

Img_5576

水だから呑気に撮影したけど 他のモノだったらソッコー止めますよcoldsweats01

   

一事が万事 こんな調子です。

この子だけはフード以外のものを食べさせないようにしなくてはsweat01

男子のロングドレスは頂けませんよねdespair

  

flairそそっ

 窓際さんに「暗いところでもちゃんと動きが撮れてる」ってコメント頂きました。

きっと優秀レンズのおかげですgood  

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

|

« アーサー成長日記4 想定外の出来事! | トップページ | アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら、カイザー君目を怪我しちゃったんですね。
仔猫の爪は細くて尖ってるし、伸びるのも早くて
きちんと切ってもすぐ尖っちゃうですよねぇ~。
でも、大事に至らなくて良かった!

でも、カイザー君体重増えてて良かったですね。
アーサー君も、順調に大きくなってきていますね♪
これからの成長がますます楽しみ(^◇^)

投稿: 沙羅 | 2010年9月30日 (木) 12時02分

仔猫の成長はホントに早いから 
そのハカリで測定出来るのも僅かですね。

それにしても・・
カイザーの体重増は、私にとっても嬉しいニュースでした。
幸か不幸か顔だけ見てると痩せてるように見えないんですよね。(*≧m≦*)ププッ

姐さんの体重バレちゃったね。
でも大丈夫。 姐さんカワイイよ。

投稿: nao-nao | 2010年9月30日 (木) 13時50分

アーサー君は男前に育ってますね♪
でも・・育ちすぎにご用心!!(^_-)-☆
ところでヨウさんの体調はいかがですか?
明日から10月!久しぶりにカレンダーを・・・・な~んてねっ

投稿: みーさま | 2010年9月30日 (木) 15時03分

ども☆

あれま、変態くんって結構軽かったのねぇ〜

うちの今月はかったら3.8kgだったし..

こちらも見た目より軽いでしょ!

投稿: ますたぁ | 2010年9月30日 (木) 15時51分

うわぁ~っ
やっぱこのF値だと
だいぶ変わってくるんですねーっ

あぁ、欲しいけど
ZUIKOでは、どうもいまいちピンと来るレンズが無くてcrying

画角もいいし、欲しいなぁbearing

っつうか、姐さん、サクっとバラされてんね。
にーちゃん、そろそろ大人になって
色ボケも落ち着いてきたか?(爆)

あ、ダダルさん、水なんか飲むんですね。
てっきり焼酎かとsmile

投稿: 窓際 | 2010年9月30日 (木) 16時03分

ほぉ~~体重測定^^
カイザー君、体重増えて食欲増してナニよりですね。
ネコさんは、ふっくらが一番ですよぉ~
ノエル姐さんなんて理想的ですよ^^
アーサー君は、どんなに大きくなるんやろ~10キロ越えになるんでしょうね。
フード以外なもの・・・要注意人物いてるもんね(笑)

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年9月30日 (木) 16時59分

カイザーが怪獣たちよりやっと大きくなった〜(^o^)
姐さん…ご立派!!女はロングドレスが似合ってこそ、イイ女になるんだよね(^^)d
成人病にならない程度なら大きいのは大いに結構♪

アーサーは…ヤンチャ坊主の予感(^^ゞ

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月30日 (木) 18時54分

おぉーーっ カイザー君、体重↑↑オメデトウ!!
でも「まだウチの社長の方が重い。だってノエル姐さんと同じだもーんっ」と思っていたら…ね、姐さん、いつの間にリードを広げていたんですかーー?!
アーサー君は大きく男前になるんだろうな~…おばちゃん今からワクワクです☆

投稿: サチャママ | 2010年9月30日 (木) 19時22分

いやん、コップの氷水を飲むアーサーくん、かわいぃーいlovely

色ボケちゃうって言ってるカイザー兄さん、タマタマがチラッと見えてる?
いやん、はじゅかしいぃ~happy02

ノエル姐さん、6.2kgって・・・ かっこよすぎgood
一生ついていきますっheart04

投稿: 斉藤 | 2010年9月30日 (木) 19時30分

アーサーくん 順調に大きくなってきていますね~(^^)
その食欲に影響されて カイザーくんも食べるようになった!?
なんてことはないでしょうか?
うちも こたろうが来てから ふぃがろの食欲が増したような気がします。
その結果 ふぃがろの増量に成功しました~(^^)v
姐さんは・・・もう 増量の必要はないですよね^^;

投稿: ふぃがろママ | 2010年9月30日 (木) 23時03分

アーサー君なんて上手にコップから
お水を飲むんでしょう。
まだ小さいからハマらずにいるけど
もう少し大きくなったらハマっちゃったりして^^;
 
カイザー君体重増えてるんですか?
それは良かったですね。
普通は食べ過ぎて丸くなっちゃう猫ちゃんが多い中
食べる事に感心がない猫ちゃんて本当に珍しいって
思ってたんですよ(笑)
うちのももさんは順調にノエルちゃんに続いています(*^^)v

投稿: うり | 2010年10月 1日 (金) 01時09分

アーサーちゃんは1キロ直前なんですね
1キロを超えると 何だか寂しいような 寂しいような・・・

成長って早いものですね。

投稿: たいたい | 2010年10月 1日 (金) 06時31分

アーサー君、大きくなりましたね^^
体重測定の時ボールにちょこんと乗って可愛い~
どんどん男前に育ってますね♪

投稿: うめ吉 | 2010年10月 1日 (金) 09時13分

そうか~姐さんは6.2キロあったんだ~~
ふふふ先月の鈴と同じだね
今月は体重が減って心配してますw~

4歳から大きくなる解るw~
風もそうでしたよ~~4~5歳でほんと大きくいなりました~
一回りは大きくなったから~
これからだよね~カイザー君

アーサーちゃんはこれからどんどん大きくなるね
楽しみだよね~

投稿: 黒ネコ | 2010年10月 2日 (土) 05時53分

おぉ、さすが~男の子ですね!
カイザーくんが元気なのは一番のニュースです♪
ええっ~姐さんいつの間に。。
Ameriもここんとこ、増量してきたので
少しずつ減量作戦をとってます。
夏に100g減って、秋に入ってから300g増量。。
ちょっと留守にしてた間に母からたくさんフードをもらったようですよ~~^^;)
これから太りやすくなる季節。
現状維持しかないですかね~姐さん!

投稿: Ameriマム | 2010年10月 2日 (土) 18時17分

カイザーくんオメメケガしちゃったんだね。
食欲が出てきたんだね。
よかったにゃあ。

アーサー君は食べ物に興味津々にゃんだね。
お水飲んでいる姿がかわいいわ~。

投稿: harry | 2010年10月 3日 (日) 14時19分

↓の記事拝見しました。カイザーくんの目、大丈夫でしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。
アーサーくんの計測の様子、すごく可愛いわheart01おとにゃになるとどの位の大きさになるんだろう??楽しみですね。
お水飲んでいるときの顔、ツボだわ(>▽<)

投稿: amiyan | 2010年10月 6日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーサー成長日記4 想定外の出来事! | トップページ | アーサー成長日記6 こんなハズじゃ・・ »