« こんな2匹見たこと無い。 | トップページ | 電池が切れた・・・ »

2010年9月 8日 (水)

十猫十色。

 

少し前の話です。

アーサーがウチに来て間もなくの頃 よく涙を出していました。

Img_3942

寝起きは目ヤニで目が開きにくいこともあったので 

すぐに病院で看てもらったら軽い結膜炎だとか

原因はタイトルのようなことで仔猫にはよくあることらしい。

 

4年前を思い出してみる・・・

2006_0519017 2006_06020121

アーサーと同じ頃のウチに来たての仔猫だ。

携帯の画像で荒いが緊張感の無い様子はしっかり伺える。

ストレスはみじんもなさそうだ・・・

 

カイザーは臆病で小心者だと思っていたがよく考えるとそうではなく・・・

どうやら回りの空気を読まないKYっぷりはあの頃から。

 

だけど性格の良さは天下一品。

Img_3828

優しく穏やかで大人しい。

Img_3834

ケージから出られないアーサーの相手をし

Img_3837

容赦なく繰り出されるアーサーのパンチにもジッとガマンで手も出さず

Img_3839

アーサーが眠れば側に寄り添い

Img_3981

自分も眠るcoldsweats01

Img_3978

改めて見てみるとカイザーってこんなにいい子だったんですよ。

Img_27961

あぁ、アレねsmilesweat01

 

そそっshine  

新しい家族の増えたわが家にウレシイお届けモノがありました。

Img_4300_4

包みを開けて口角が上がるup

Img_4324_2

ブログで感じるオモロイ人柄がそのまま出ててかなりウケたhappy02

     Img_4342

窓際さんホンマにありがとぉ♪(o ̄∇ ̄)/

 

早速 頂いてみる。

Img_4354

ひと腹がかなり立派で中の粒も大きいshine

今夜のアテは最高ですhappy02heart04

Img_4360

キミにはまだ早いsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

 

 

ダダルがアーサーにあだ名を付けた!

     Img_4348

あんまりゃ・・・・・・crying

|

« こんな2匹見たこと無い。 | トップページ | 電池が切れた・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁっ
もぉケージから出てるんだ!
なんか、「のし」とだけでも共演できて
感激っす~。

っつうか、あの「のし」、
売り場のおばちゃんに指定するの、
かなり恥ずかしかったっす(爆)

投稿: 窓際 | 2010年9月 8日 (水) 19時53分

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
窓際さんらし~~ぃ♪うけたぁぁ!

アーサー王子の色の配色が大好き♪
白とグレーなんてツボ!!!

これから寒くなってきたらぁぁ
3にゃん猫団子みれるかもかも
O(≧▽≦)O

投稿: ぐず | 2010年9月 8日 (水) 21時28分

指定された、のしのお名前を見て・・・
売り場のおばちゃんが、何と思ったのか?
それが一番、気になりますが(爆)

投稿: あめぶら | 2010年9月 8日 (水) 22時55分

くふふ(*≧m≦*)カイザーくんは気分はお兄ちゃんなのね~(≧∇≦)

投稿: マリ~ナ | 2010年9月 9日 (木) 00時01分

確かに窓際さんらしいですね~
ふふふ
お酒のアテに最高ですね

カイザー君は優しいね~
アーサー君も幸せだw~こんなやさしいお兄ちゃんで^^

でも間違えてないよね~~
アーサー君は男の子~~

投稿: 黒ネコ | 2010年9月 9日 (木) 05時03分

私の頭の中では
カイザーちゃんは「よいではないか」のイメージしかなかったぁ
ごめんね こんなにも優しかったのね
見直しました(^O^)

投稿: たいたい | 2010年9月 9日 (木) 05時56分

ヅラマフィンって!!
ダダル君、いくらなんでもそれは・・・・
『おもしろい』

カイザーは、ホントに優しくていいヤツ。
ただ・・あれがねぇ(・∀・)ニヤニヤ
姐さんに激しく同意!

投稿: nao-nao | 2010年9月 9日 (木) 09時01分

アーサーも姉さんもかわいいですが、私はカイザーの
大大ファンなのですが、子猫の時のリラックスっぷりや
アーサーへお兄ちゃんぷりにますます好き熱が上がり
まくりです(◎´∀`)ノ

これからますます楽しみです♪

投稿: komaten | 2010年9月 9日 (木) 09時56分

わっわっ~~
お姿拝見!!かわいい~かわいい~
カイザー君に堂々と、もぉ~~たまらんよ。
カイザー君、満点やね。
優しくて穏やかで大人しくて、いい子、画面からも雰囲気伝わってきますよ。
ノエルちゃん・・・問題あんねんけどって姐さんの・・・イヤ、イヤ問題ないない。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年9月 9日 (木) 10時29分

カイザー君のお兄ちゃんっぷり素敵(≧∇≦)
今後が楽しみですね♪

明太子ですが、うちのおチビは小さい頃から大好きです!
辛くないのかな?なんて思いつつ私が食べる時はちょこっとだけあげてます。
あげないと熱い視線をずっと注がれるので(まぁそれはそれでうれしいのですが)ついつい甘やかしてしまってます(笑)

投稿: maru | 2010年9月 9日 (木) 10時30分

ども☆

おおぉ、カイザーもアレが無きゃ!?

ほんといい子なのにのう..

だめだよ、アーサーにアレしちゃ..(汗)

投稿: ますたぁ | 2010年9月 9日 (木) 10時45分

ヅラマフィンっsmile

カイザーくん、ヘンタイだけどイイ子なんだね。

でも、そのヘンタイくんを叱りつつも受け入れたノエル姐さんは、もっとイイ子だと思うgood

っつーか、ヅラマフィンにうけちゃって、笑いが止まらんhappy02

投稿: 斉藤 | 2010年9月 9日 (木) 10時56分

こんにちは。

おぉ、アーサーくんのアップ♪
きゃわいいですねぇ~♪
ヅラマフィンだなんて。。
後頭部だけ見るとウチと似てるんで、
ウチだとスコズラ?(何か方言ちっくだな。。^^;)
カイザー君はホントに心優しいオトコですね♪
いいお兄ちゃんになりそうです♪^^v
姐さんのお腹、こんなに大きかったでしたっけ?

お~美味しそう♪
晩酌はビールじゃないような。。

投稿: Ameriマム | 2010年9月 9日 (木) 10時59分

カイザー君、本当に良い子だね。
よいではないかーは、去勢されてない
男の子は仕方ないですよね~(笑)

うちで今里親募集してるわんこも
16歳と高齢なのに、未去勢なのでまだまだ現役で
女の子わんこ見ると興奮しちゃうんですよ(^◇^;

投稿: 沙羅 | 2010年9月 9日 (木) 11時10分

カイザーくん えらい!!
ちゃんとお兄ちゃんをしていますねぇ(^^)
あ、なんだか こたろうが来た頃のぶりおと重なります~。
そうそう 基本的にKYなブリショですが けっこうビビリで・・・www
で、いい兄ちゃんになるんですよねぇ。
ぶりおも こたろうの見張り役というか ストーカーをしてくれていました(^^)

めんたいこ おいしそ~~!!
確かに アーサーくんは 食べられませんねぇwww

投稿: ふぃがろママ | 2010年9月 9日 (木) 11時58分

お祝い、ヨカッタですね~っ
窓際さん、グッジョブです!!(馴れ馴れしくスミマセン)
して、カイザー君のイイ兄ちゃんっぷりに感動。
おばちゃん涙涙ですcrying
早く一緒に遊べるといいね☆
で、アーサー君のネコ種は「ヅラマフィン」ですねbleahなんてー

投稿: サチャママ | 2010年9月 9日 (木) 12時32分

カイザー兄ちゃんはとても優しいですね♪
まさかまだお嫁さんと勘違いをしてるのでは・・・
それでも優しいにかわりはないですけどね。

ノエル姉さんは相変わらずのお腹ぽっこり、
下から触りたくなります。

アーサー君は、立派なあだ名になりましたね(苦笑)

投稿: ナナちよ | 2010年9月 9日 (木) 18時48分

こんにちは~

カイザーくん優しいお兄ちゃんですね^^
そっと寄りそってアーサーくんの事を見守ってる
感じが和みます~^^

投稿: うめ吉 | 2010年9月 9日 (木) 19時32分

御無沙汰しておます。o(_ _)oペコッ
コッソリ再開待っとりました!
めんこいアーサー坊っちゃまも増えて
ええ感じです♪ 仲良しこよし♪♪
これからが、めっさめっさ楽しみですね(≧∇≦)
仲良し猫団子楽しみにしてま~す♪

投稿: まこ | 2010年9月 9日 (木) 20時32分

カイザー君、やさしいんですね!
これからさらに楽しくなりそうな予感♪

投稿: たにまり | 2010年9月 9日 (木) 21時25分

カイザー君 優しい(*^。^*)
もう既にいいお兄ちゃんぷりですね。
…で、でも… やっぱりアレも?
 
のしのお名前お店の人ビックリだったんじゃないかしら( *´艸`)

投稿: うり | 2010年9月10日 (金) 01時05分

ズラマフィン・・・
確かに見えなくもないw
この記事でしっかり全身見たけど足、太いですね〜
こりゃあデッカくなるわああ〜(*´Д`*)
ちなみに前行った猫カフェで
すみれが長毛になったような猫さんがいたのですが
その子が初めて見たラガマフィンでした。
男の子でしたけど、かなりでっかかったですよ〜
結膜炎、早く治りますように。

それにしてもその熨斗・・・
むしろ私、売り場で書きたいわw

投稿: ぼっくり | 2010年9月10日 (金) 02時50分

カイザーってば、チョーいい奴♪
けどね、『カイザー、アーサーは弟だからね!男の子だからね!』(笑)

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月10日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな2匹見たこと無い。 | トップページ | 電池が切れた・・・ »