« アーサー成長日記3と予定外の大出費! | トップページ | アーサー成長日記5 体重測定 »

2010年9月27日 (月)

アーサー成長日記4 想定外の出来事!

  

ワクチンを打った日 長い時間眠ったままだったアーサーも

夜中 日付が変わる頃にはいつもの元気を取り戻しました。

Img_4698 

側で見守ってたカイザーも退屈で仕方ない様子・・・

Img_46991

どうやら話がまとまったようです。

Img_4702

2匹揃ってヨウに交渉中。

Img_4706

チョッとだけならと出してみる・・・

しっかり睡眠をとり鋭気を養ったアーサーがいつもとは逆にカイザーを追いかける!

Img_4685_3 Img_4687_2 

必死に逃げるカイザー

Img_4688

あら・・・?   やられっぱなしのアーサーじゃ無くなってますwobbly

Img_46921

そぅです アーサーが本領発揮し始めました

カイザーにちょっかい出されても決して引き下がりませんsign02

寛ぐカイザーをこっそり狙うワザも身に付けました。

Img_4905

  

Img_4909   

アーサーがカイザーとほぼ同じレベルで遊べるようになったことで

カイザーは以前のように姐さんに一方的に叱られる事も無くなりますにゃsmile

Img_4041_2

  

Img_4036_3 

  

Img_4038

それは良かったんだけど・・・

そんなカイザーに大変なコトが 起きてしまいましたcoldsweats02

 

アーサーともつれ合って遊んでるうちに 

鋭く尖ったアーサーの爪がカイザーの眼を直撃impact・・・したらしいsign02

次の日の朝 カイザーの右目が開かなくなってたことで↑こうじゃないかと

かかりつけの獣医の見解。

                      <イメージ画像>

Img_4882_2

幸い眼球に傷は入ってなく 目の周りの皮膚が傷付いていました。

失明することも無く しばらくクスリを飲むとキレイに治るそうです。

  

でも、食の細いカイザーはクスリだって簡単には飲みません!

なので 炎症を抑える注射をしてもらいました。

Img_5533

  

Img_5526

早く治るといいねcoldsweats01

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

  

  

先日のゴルフ ホンマに疲れましたsweat01

少し涼しくなったとは言え 27ホールはキツイです。

結果はダダルの圧勝・・・・・やっぱ 若さかなぁdespair

|

« アーサー成長日記3と予定外の大出費! | トップページ | アーサー成長日記5 体重測定 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アーサー君元気になってよかった~っと思ったのもつかの間カイザー君大丈夫ですか???
きっと手を抜いて遊んであげてたんでしょうねー(そうだと思いたいので(笑))

早く良くなりますように☆彡

投稿: maru | 2010年9月27日 (月) 21時25分

ちょっと〜!!カイザー、大丈夫ぅ!?

カイザーも『大人』だから、お子ちゃまアーサーに手を出さないで我慢してるんだよね(__)

エライよ!!

早くカイザーの絆がキレイに治りますように(・・;)

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月27日 (月) 21時27分

カイザーsweat02大丈夫~?

一生の不覚なんかじゃないよ・・・heart04
お兄ちゃんだから我慢したんだね。エライエライweep

カイザーの目が早く良くなりますように・・kissmark

投稿: nao-nao | 2010年9月27日 (月) 23時04分

あちゃー カイザー大丈夫?
アーサーの 子守 頑張って出来た傷だね・・・。

カイザー いいお兄ちゃんしてるよね。
すっごく 変態じゃないみたいに見える~ (ぇ

仲良しで 遊んでるところは
微笑ましくって とっても和やかだ・・・!!


カイザー お大事にね。
はやく治ってね。

投稿: SALY | 2010年9月27日 (月) 23時26分

あらあら カイザー君大変でしたね。
お兄ちゃんだからきっと我慢してあげてたんだね。
偉いぞぉ。
 
早く傷が治りますように。

投稿: うり | 2010年9月28日 (火) 00時51分

カイザーちゃん 大事に至らなくて良かったですね
傷が治るまで 眼帯をしていたらいかがでしょうか?!
実は カイザーちゃんって昔っから眼帯が似合うんじゃないかとおもっていた私
なんだか海賊っぽいのよね^m^

早くよくなりますように
ちちんぷいぷい ちちんぷい

投稿: たいたい | 2010年9月28日 (火) 06時01分

カイザー君怪我ひどくなくて良かった
子ネコの爪は細くて危ないのよね
またやられないように気を付けてね

アーサー君もうカイザー君に一歩も引かず立ちむかっえるんだ~~
隙を狙っているしね(爆)

投稿: 黒ネコ | 2010年9月28日 (火) 06時23分

あっはっは。
カイザー、それは災難だったね(笑)

姐さん、そろそろ御大おでましで
教育的指導を始めないといけないかもよ?smile

しっかし、今回のカイザー、かわえぇ~っ

っつうか、この暗い室内で
どうやってこんだけ動きを撮ったんすか?

投稿: 窓際 | 2010年9月28日 (火) 07時46分

兄弟揃って遊びたいってヨウさんに懇願…ヨウさん、メロメロアマアマになっちゃったことでしょうね~smile
カイザー君、目じゃなくて良かったですねっ
アーサー君はこれでひとつ学習したかな?
兄&姉に沢山教えて貰って大きく成長するんだよ~っっheart04

投稿: サチャママ | 2010年9月28日 (火) 07時54分

カイザー大丈夫かぁぁぁ
子供は手加減なしだしねっ
早くよくなりますように☆

カイザーの後ろ足のばし、かわいい~


投稿: ぐず | 2010年9月28日 (火) 09時41分

ありゃ~カイザー君大丈夫きゃ・・・
そりゃ~痛いけどアーサー君も業とじゃないもんね。
アーサー君も楽しく遊んで、家庭内順位も心得てるみたいですね^^
カイザー君、何だか真ん中って辛い立場やけど、皆さんちゃんと知ってるよぉ~カイザー君がいい子やって♪♪
早く完治できますよ~にね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年9月28日 (火) 11時08分

アーサーくん ワクチン お疲れ様でした。
ソシテソシテ・・・
どんどん成長してきていますね~(^^)
カイザーくんも うかうかしていられない!?www
え?でも・・・おめめの怪我だなんて(@_@)
目自体に 傷がなくて良かったぁ。
安心しました。
目の周りの傷が 早く治りますように。
治ったら また いっぱい アーサーくんと遊べるもんね(^^)
でも 負傷には お気をつけ下さい^_^;

投稿: ふぃがろママ | 2010年9月28日 (火) 11時40分

カイザーちゃん、眼球は傷がなくてよかったですね(^O^)

アーサーちゃん、どんどん成長して楽しいですね~♪

↓テレビ…我が家も昨年ですが全く前触れなく壊れました(|||_|||)もっと遅くに買い換えたかったぁ!

投稿: rinko | 2010年9月28日 (火) 15時54分

あれま・・・
カイザーくん災難でございました
でも大事に至らず一安心ですね(^_-)

にしても・・・
姐さんからはしかられ
アーサーくんからは突き上げ・・・
カイザーくんまるで中間管理職みた~い(;´д`)トホホ…

投稿: にゃんでぶう | 2010年9月28日 (火) 17時12分

カイザー君大丈夫ですか?
アーサー君は遊んでくれる優しいお兄さんに
かなり甘えてしまったんですねsweat01
早くよくなる事を祈っております!!

投稿: ナナちよ | 2010年9月28日 (火) 18時04分

カイザーくん、大変ですね。
早くよくなりますように。

これからはアーサー君とカイザー君のもつれあいが
楽しみです。
姐さんはクールに鑑賞でしょうか。
やっぱり、女ですよねぇkissmark

投稿: ワイケイ | 2010年9月28日 (火) 18時41分

カイザー君、もう大丈夫ですか〜?
お大事に〜!

投稿: たにまり | 2010年9月28日 (火) 22時06分

アーサー君、順調に生長されてますね♪
カイザーくんはホントに表情豊かでいらっさるhappy01
姐さんの逆鱗に触れることが少なくなってくるといいわねぇ~って思います。
いいお兄ちゃんぶりを発揮して微笑ましいです。
目、大事に至らなくてよかったけど、
気を付けてね~カイザーくん。
ヒリヒリしてるんだろうな~痛そうです。

投稿: Ameriマム | 2010年9月29日 (水) 19時26分

サンタさんお久しぶりです~♪先日ゲージの用意してるとこまで拝見しました~!こんなかわいい子が家族の仲間入りしていたとは!しかもラガマフィン!めずらしい~!猫専門店でも1匹しかいなかったですよ~!将来がとっても楽しみ☆

カイザー君、子猫の相手は大変だね~!しばらくは生傷がたえないかも…ドキドキ。
子猫の面倒をちゃんと見るカイザー君。素敵よ~!

投稿: べにゃ | 2010年9月30日 (木) 00時32分

あらら。
カイザー兄さん、やられちゃったのね。
お大事にbanana

ノエル姐さん、後姿なのにすっごい迫力っsmile

投稿: 斉藤 | 2010年9月30日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーサー成長日記3と予定外の大出費! | トップページ | アーサー成長日記5 体重測定 »