« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

アーサー成長日記5 体重測定

  

カイザーが目をケガしたコトは残念でしたが

病院に行って嬉しいことが判明しました。

  

あの食の細いカイザーが 色ボケのカイザーが

春に病院で測定した時より随分体重が増えて4.9キロになっていましたshine

ちなみに春の体重測定では4.2キロでした。

  

そう言えば 最近 少し食欲が増したようで 姐さんに負けないくらい食べてます。

4歳超えて やっとカイザーの成長期がやって来ましたーhappy01

Img_5552_2

と、言っても姐さんの体重に追いつくにはまだまだですけどね~smile

Img_5554

そりゃ 言えないわなっ 6.2キロだもんね~catface

  

先日 三ヶ月を迎えたアーサーは・・・

8月27日 生後2ヶ月 ウチに来てすぐの体重 949g

Img_3761_2

そして 生後3ヶ月 9月26日の体重 1697g 

Img_5931

ずいぶん大きくなりましたなぁhappy01

そりゃそうです! 

チビッ子のクセに食欲は姐さんに引けを取らないんですからriceball

  

とにかく人間の食べ物に興味津々eye

お肉、お魚、つまみにお酒類、コーヒーやお菓子のたぐいにまで 

何でもかんでグイグイ頭を突っ込むので

私たちが何か食べるときははアーサーを絶対にケージに入れなくてはイケマセンsweat02

  

この前も

Img_5565_2 

ダダルが飲んでる水を目ざとく見つけると

Img_5570

美味しそうに飲んでました。

Img_5576

水だから呑気に撮影したけど 他のモノだったらソッコー止めますよcoldsweats01

   

一事が万事 こんな調子です。

この子だけはフード以外のものを食べさせないようにしなくてはsweat01

男子のロングドレスは頂けませんよねdespair

  

flairそそっ

 窓際さんに「暗いところでもちゃんと動きが撮れてる」ってコメント頂きました。

きっと優秀レンズのおかげですgood  

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (17)

2010年9月27日 (月)

アーサー成長日記4 想定外の出来事!

  

ワクチンを打った日 長い時間眠ったままだったアーサーも

夜中 日付が変わる頃にはいつもの元気を取り戻しました。

Img_4698 

側で見守ってたカイザーも退屈で仕方ない様子・・・

Img_46991

どうやら話がまとまったようです。

Img_4702

2匹揃ってヨウに交渉中。

Img_4706

チョッとだけならと出してみる・・・

しっかり睡眠をとり鋭気を養ったアーサーがいつもとは逆にカイザーを追いかける!

Img_4685_3 Img_4687_2 

必死に逃げるカイザー

Img_4688

あら・・・?   やられっぱなしのアーサーじゃ無くなってますwobbly

Img_46921

そぅです アーサーが本領発揮し始めました

カイザーにちょっかい出されても決して引き下がりませんsign02

寛ぐカイザーをこっそり狙うワザも身に付けました。

Img_4905

  

Img_4909   

アーサーがカイザーとほぼ同じレベルで遊べるようになったことで

カイザーは以前のように姐さんに一方的に叱られる事も無くなりますにゃsmile

Img_4041_2

  

Img_4036_3 

  

Img_4038

それは良かったんだけど・・・

そんなカイザーに大変なコトが 起きてしまいましたcoldsweats02

 

アーサーともつれ合って遊んでるうちに 

鋭く尖ったアーサーの爪がカイザーの眼を直撃impact・・・したらしいsign02

次の日の朝 カイザーの右目が開かなくなってたことで↑こうじゃないかと

かかりつけの獣医の見解。

                      <イメージ画像>

Img_4882_2

幸い眼球に傷は入ってなく 目の周りの皮膚が傷付いていました。

失明することも無く しばらくクスリを飲むとキレイに治るそうです。

  

でも、食の細いカイザーはクスリだって簡単には飲みません!

なので 炎症を抑える注射をしてもらいました。

Img_5533

  

Img_5526

早く治るといいねcoldsweats01

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

  

  

先日のゴルフ ホンマに疲れましたsweat01

少し涼しくなったとは言え 27ホールはキツイです。

結果はダダルの圧勝・・・・・やっぱ 若さかなぁdespair

| | コメント (20)

2010年9月23日 (木)

アーサー成長日記3と予定外の大出費!

  

22日 ワクチンを打ちに行ってきました。

Img_4156   

アーサーは看護師さんが心臓の音を聞くため聴診器を胸に当てると

”ゴロゴロゴロゴロ”と すごい勢いで喉を鳴らしてスリスリ甘えていました。

  

注射も嫌がらずお利口さんに出来ましたよgood

ただ お尻に体温計を入れられた時は「ぴぃ」って驚いていましたけどねsmile

  

家に帰ってからは久々のお出掛けで疲れたのかワクチンのせいか

カイザーの相手を少しだけしたら

Img_5450

あの姐さんも心配するくらい大人しくケージの中で寝っぱなしでした。

Img_5462

姐さんもカイザーも今日はゆっくりしてくださいconfident

Img_42241

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

       応援していただけるとウレシイです♪

    

  

一昨日、朝起きてテレビをつけてビックリsign01

音はすれども画面は真っ黒なまま・・・

前の晩も変わった様子もなく 何の前触れもなく壊れてしまいましたshock

つい一ヶ月ほど前 掃除機が壊れて買ったばかりなのにあんまりですcrying

  

来年の7月までテレビなんて買うものかと思ってた私

かなりのショックを受ける私を横目にニンマリなふたり・・・

ヨウとダダルは自分たちが欲しかったテレビが買えると大喜びですnotes

  

んで、今日バイトから帰ったら

Img_5503

早速、テレビを購入し 明日のラウンドのためのイメージトレーニングと称して

ふたり仲良ぉゴルフゲームに興じていましたwobbly

   

今日は涼しかったので夕ゴハンはブタしゃぶ

Img_51451

この発泡酒 コップに入れてクリーミーな泡を楽しむのだとか

後で気付いたが箱の中にコップと そう書かれた説明書が入っていた・・・

根がガサツなものでついつい缶のままイってしまいました

でも、缶のままでも 十分に泡のクリーミーさは分かりましたよgood

  

明日は早朝からゴルフ 27ホールの鉄人ラウンドなので

そろそろ休まなきゃsleepy

| | コメント (17)

2010年9月20日 (月)

アーサー成長日記2

  

ちびっ子アーサーはハタから見ても気持良さそうに眠る。

Img_4232

昼寝から覚めたアーサーがじっと見つめる

Img_4248

先には・・・  

Img_42501

もっと気持良さそうに眠るカイザーの姿

Img_4253

いつでもキミは自由だね・・・catface

Img_42572   

もぅ少しの辛抱だと思うけどなsmile   

     

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (18)

2010年9月18日 (土)

アーサー成長日記

  

前回から日にちが経ち過ぎましたが カイザーのあの呆然とした表情のワケ

  

きっとみなさんは想像されてると思いますが

そぉ、あの変態が幼いアーサー相手にやらかすのですっsweat01

  

”よいではないか”をっ

  

Img_4483

アーサーも先輩に慣れてもらわないといけないし これも試練かと思ったけど 

Img_4534

そだよね アーサーかわいそうだもんねthink

Img_40901_2

アンタってヤツはっsweat01

Img_40921

ったく・・・カイザーはいつになったら性別の判断が出来るようになるんでしょうthink

  

そんなカイザーの神経を逆撫でするアーサー

Img_40781

  

Img_40791

  

Img_4072

こうなると手も足も出せず 諦めるしかありません。

水でも飲んで落ち着こうと・・・

Img_40961

その時でした

Img_40981

残してたゴハンを食べられると勘違いしたアーサー

Img_41931

アーサーはカイザーと違い食欲旺盛でモリモリ食べるんですよ。

だから こんな事も・・・

Img_42121

やっちゃうんですshine

Img_42151

反対にカイザーが”よいではないか”の餌食になる・・・ そぅ遠くない気がするsmile

Img_41231_2

  

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑チビッ子アーサーを

          応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (15)

2010年9月11日 (土)

電池が切れた・・・

  

毎日 少しずつ朝晩の食事の前に運動と他の2匹に慣れさせるのを兼ねて

アーサーをケージの外に出してます。

Img_41251

本をかじってみたり

Img_4131

おもちゃを追いかけてみたり

Img_4147

中でもお気に入りはこのヒモのおもちゃ

Img_41661

振り回すと大興奮shine

Img_41671

飽きずに遊びます。

Img_4178

ホントに短い時間しかケージの外に出れないのですごく張り切って

遊んだ後は・・・ 完全燃焼 電池切れですempty

Img_4006

そんなアーサーを横目に電池満タンfullのまま不完全燃焼のカイザー

Img_39762

 ったく・・・・・think 

  

  

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑

               チビッ子アーサーを応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (16)

2010年9月 8日 (水)

十猫十色。

 

少し前の話です。

アーサーがウチに来て間もなくの頃 よく涙を出していました。

Img_3942

寝起きは目ヤニで目が開きにくいこともあったので 

すぐに病院で看てもらったら軽い結膜炎だとか

原因はタイトルのようなことで仔猫にはよくあることらしい。

 

4年前を思い出してみる・・・

2006_0519017 2006_06020121

アーサーと同じ頃のウチに来たての仔猫だ。

携帯の画像で荒いが緊張感の無い様子はしっかり伺える。

ストレスはみじんもなさそうだ・・・

 

カイザーは臆病で小心者だと思っていたがよく考えるとそうではなく・・・

どうやら回りの空気を読まないKYっぷりはあの頃から。

 

だけど性格の良さは天下一品。

Img_3828

優しく穏やかで大人しい。

Img_3834

ケージから出られないアーサーの相手をし

Img_3837

容赦なく繰り出されるアーサーのパンチにもジッとガマンで手も出さず

Img_3839

アーサーが眠れば側に寄り添い

Img_3981

自分も眠るcoldsweats01

Img_3978

改めて見てみるとカイザーってこんなにいい子だったんですよ。

Img_27961

あぁ、アレねsmilesweat01

 

そそっshine  

新しい家族の増えたわが家にウレシイお届けモノがありました。

Img_4300_4

包みを開けて口角が上がるup

Img_4324_2

ブログで感じるオモロイ人柄がそのまま出ててかなりウケたhappy02

     Img_4342

窓際さんホンマにありがとぉ♪(o ̄∇ ̄)/

 

早速 頂いてみる。

Img_4354

ひと腹がかなり立派で中の粒も大きいshine

今夜のアテは最高ですhappy02heart04

Img_4360

キミにはまだ早いsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

 

 

ダダルがアーサーにあだ名を付けた!

     Img_4348

あんまりゃ・・・・・・crying

| | コメント (23)

2010年9月 4日 (土)

こんな2匹見たこと無い。

  

アーサーがウチに来てからというもの

人間はもちろんの事 2匹のネコもアーサーが気になって仕方ない。

Img_3797

もちろん姐さんも

Img_3784

気が付けば

Img_3783

こんなカンジで

Img_3787_2

ナニやら2匹で内緒話をしてる風にも見える。

Img_3793

いつもは犬猿の中の2匹

こんなに仲がいいのはウレシイがこの先チョッと心配になってきた。

アーサーは仲間に入れてもらえるだろうか?

  

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (19)

2010年9月 1日 (水)

祝杯のワケの続き。

  

新しくわが家の一員になった仔猫cat

車に乗せても泣き止まずますます声が大きく悲しげに聞こえてきた。

見かねてケージから出して抱いてみる・・・グルグル、グルグルtyphoon

抱いた途端に喉を鳴らし身体にしがみ付いて甘えてきた。 

か、カワイイhappy02

 

運転しながらその様子を見ていたヨウが「オレも抱かせろ」とウルサイので

広くなった車道の脇にに車を止め しばらく交代で抱いていたら

仔猫が落ち着いて眠ったのでわが家に向けて高速を飛ばす。

いよいよ2匹との感動?いやドキドキの対面だshine

  

姐さんただいま。

Img_3677

ごめんごめん、すぐゴハンにするから。

それより新しいお友達が来たよ。

Img_36832

  

Img_36801_2

近い近い! 会わせるから チョッと下がって!

Img_36981

  

Img_3700  

  

Img_37062

と、そこへ姐さん登場!

Img_3709_2

   

Img_3710

  

Img_3711

  

Img_3712

 

Img_3714

  

Img_3717

  

Img_3719_2 

  

Img_3722

  

Img_3725

  

Img_3727

  、

Img_3770

  

       Img_3774_2 

そうそう カイザーが勝手によからぬ想像してただけgawk

 

flairさぁさぁ、お待たせいたしました。 わが家の新入りをご紹介します。

女社長と同じ6月26日生まれラガマフィンの男の子アーサーです。

Img_3816_2

ささっ、みなさんにカメラ目線でご挨拶を・・・

Img_3800

こっち見て・・・eye

Img_3805

遊ぶんじゃなくてー見るのーeye

Img_3810_2

カメラ目線でキチンとみなさんにご挨拶できると良かったのですが

久々の仔猫の動きにワタクシついて行けず

おもちゃで釣っても上手く行きませんでしたsweat02

  

ウチの大人な2匹相手じゃ 同じ体勢のまま代わり映えの無いショット

最近の暑さも手伝って 伸びきって寝転んでるショット

動くといえばゴハン食べるかトイレか・・・

  

これからしばらくはアーサーのおかげで

いろんなショットが撮れると思うとすごく楽しみです。    

  

最後になりましたが、新入りアーサーをどーぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (30)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »