« ご心配をお掛けしてます・・・ | トップページ | すっかりご無沙汰いたしまして・・・ »

2010年1月31日 (日)

皆様お元気ですか?

 

お久しぶりのヨウですhorse


ご存知の方もいらっしゃると思いますが昨年11月28日にサンタ父が永眠いたしました。

父が闘病中にはたくさんの方から温かいお見舞いの言葉や激励の言葉を頂き

本当にありがとうございました。


父は精一杯 病気と闘い サンタもそれを応援し最期の時を看取ることができました。

ただ、倒れる前日まで元気で普通の生活をしていた父が倒れて

2ヶ月も経たないうちにこの世を去ってしまったことは

私が思ってた以上にサンタは堪えたようです。


悲しみが四十九日を迎えてもいまだに消えずむしろ大きくなっているようで

気が付けば父の遺影に向かい話しかけています。


こんな調子なのでPCに向かうこともできずみなさんのところにも遊びに行けません。

あっ、私はちょくちょくみなさんのブログを読み逃げさせていただいてますよsmile

 

ご無沙汰してる間 二匹は相変わらずで

Img_2377

Img_2852

カイザーの変●ぶりは相変わらず健在ですcoldsweats01

 

サンタがもう少し元気になって楽しい記事が書けるようになったらブログも再開し

みなさんの所にも遊びに行くと思います。

また、そのときは遊んでやってくださいねpaper

 

2月のカレンダー作りました。写真撮る暇が無かったので去年の写真使って

ますが良かったら使ってくださいbleah

1264923628_71_2

1264934447_71

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑ また応援してやってください。

|

« ご心配をお掛けしてます・・・ | トップページ | すっかりご無沙汰いたしまして・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サンタさんのお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これからお父様は、天国でご家族のことを見守ってくださるでしょう。

サンタさん、お気持ちよくわかります。
私は1昨年、同居していたいつも元気な実母を
突然の病で3ヶ月ほどの介護の末に亡くしました。
なんでこんなことになってしまったのか・・と苦悩の日々。
2世帯住宅にして一緒に暮らしていたのですが
いったい何をしてあげられたのか・・・涙にくれました。
亡くなる日まで家で介護をしていたのですが
亡くなってからしばらくは、母の部屋に入ることも
なかなかできませんでした。
ずいぶん時間がたちましたが、今でも心の整理はできません。
ただ、時間がたつと、心はずいぶんと落ち着いてきます。
父を闘病の末に亡くしたときもそうでした。

サンタさん、のんびりのんびり暮らしてください。
ヨウさん、サンタさんをよろしく。
あなたが心の支えです。

投稿: ワイケイ | 2010年1月31日 (日) 20時17分

お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ちょっと、白内障の手術入院やら何やらで、
いろいろとバタバタしておりまして(汗)
短文コメしか、残せません。
お許しくださいませ。

投稿: あめぶら | 2010年1月31日 (日) 20時54分

お久しぶりです。
しばらく(私としては長い期間に感じます)
お逢いできずに ずっと気になっていました。
やはりお父様の事でお休みしていたんですね。
心よりご冥福をお祈り致します。

私も昨年夏に母との別れがありました。
今でも 
えいや!っと一部分でもいつもの自分でいないと
普通に振舞っていないと 何も動けない自分に
なってしまいそうで…。
受け止めて前に進むには 時間かかりますね。

サンタさん ちょっとずつちょっとずつ…ね。
ヨウさんも ご無理し過ぎないようにしてくださいね。

もう春はそこまできてます。
寒い冬であればあるほど 桜は綺麗に咲くようですね。

ブログの再開 楽しみに待っていますよ♪

投稿: たいたい | 2010年1月31日 (日) 21時26分

お父様には謹んでお悔やみ申し上げます。

私も実父が亡くなった時、それまでずっと付き添っていたのに、
最期の時を誰にも看取られずに逝ったので今も後悔しています。
でもサンタさんのお父様は、最期まで娘に側に居てもらって
感謝されてると思いますよ。

すべてが落ち着いた頃に、
残された家族には一気に疲れと悲しみが押し寄せてきます。
結局は時間が癒してくれるのを待つしか無いです...
サンタさん共々、無理なさらずに身体には気を付けてくださいね。

ネコちゃんズが元気そうで良かったconfident

投稿: ジョージ | 2010年1月31日 (日) 21時28分

お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

倒れられてからあっという間でお父さまもご家族の皆さまも心残りがあったかと思いますが、
最期の時を一緒に過ごせたことはお父さまにとってはせめてもの救いだったでしょうね。
看病でお疲れのことと思います。
どうぞ無理なさらずゆっくりしてくださいね。

投稿: kokorotin | 2010年1月31日 (日) 21時34分

謹んでごお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

わたしは17の時に父を亡くしました。
父が目の前からいなくなって直ぐよりも、
少し時が過ぎてからのほうがより堪えた気がします。
毎日毎日泣いてばかりいる私に、お坊さんは
「泣くことや思い出すことも供養だ」
「時間が薬だよ」と仰いました。
その時は言われた言葉が理解できなかったけど、
過ぎた今では本当にそうであったと感じています。

サンタさん、大好きです。
無理しないでください。
(・・・生意気言ってごめんなさい)

投稿: ぢょり | 2010年1月31日 (日) 22時58分

謹んでお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ヨウヨウさん、更新ありがとうございます。

さっちゃん、ゆっくりゆっくり。
お父様とたくさんお話してね。
ちゃんと、ごはんは食べてね。
無理はしないでね。

姐さんとカイザーの顔を久しぶりに見て
うれしいです。

投稿: ぐず | 2010年1月31日 (日) 23時14分

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

ヨウさん、大変な時に更新して頂いてありがとうございいます。

サンタさん、ワチシも父親を突然亡くした時は
本当に辛くて、いっぱい後悔しました。
そしてたくさんの時間が必要でした。
サンタさん
たくさん時間をかけて、ゆっくりゆっくりでいいんです。
サンタさんの傍にはいつでもやさしく見守ってれる人達がいますから。
決して無理だけはしないでね。

ヨウさんも大変なのにカレンダーまで
本当にありがとうございます。
姉さんもカイザー王子も元気で良かった。
カレンダー頂いていきますね(=^^=)

投稿: まりっか | 2010年2月 1日 (月) 00時58分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

時間時計が、きっと心を癒してくれると思います。
それまでは、きちんと食べてしっかり眠ってくださいね。

ある日突然でなく、わずかでもそばにいられたことはとても恵まれていることだと思います。
お父様の優しさが、本当に身に染みます。
今は、無理せず、のんびりと過ごしてくださいね。

投稿: 胡羽 | 2010年2月 1日 (月) 01時07分

ヨウさん、更新有難うございます。
サンタさんのお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
皆様も書いてらっしゃいますが、ゆっくりゆっくり…
サンタさんご自身を大事に、ご家族を大事になさってゆっくりゆっくりと進んでくださいね。
待ってます(^^)/☆

投稿: サチャママ | 2010年2月 1日 (月) 06時35分

心配してました。
様子を知れてよかった。
ようさんありがとう。(ダジャレジャナイヨウ^^;)

家族って大事ですね。
サンタさん、ゆっくり静養してください。

投稿: tama | 2010年2月 1日 (月) 12時20分

ずーっと、どうなったんだろう、
と気になっていたのですが、、、

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ヨウさん、ご連絡ありがとうございました。
サンタさんもヨウさんもしばらくゆっくりなさって下さいね。

投稿: ねぇ | 2010年2月 1日 (月) 13時45分

更新有り難うございます。
私も22歳の時に父が逝き、37歳で母も末期の癌と宣告された時、お医者さんの伯父からこう言われました。
「世の中にはね、案外ひとりぼっちで死んでゆく人が多いんだよ。そういう人には本人に告知をしなければならない。どういう風に話したものやらいつも悩むんだよ。看取ってくれる人が居る、看病する人がいる、それも幸せのうちなんだよ。」と。
その伯父も成人前に両親を亡くしています。
そして、母が逝った数年後に突然亡くなりました。いまでも、この言葉を思い出します。
どうか、お体大切にお過ごし下さい。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: たにまり | 2010年2月 1日 (月) 20時32分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ヨウさん更新ありがとうございます。
サンタさん
ゆっくり心と身体を癒してからの更新を待っていますよ
久しぶりのノエル姐さんとカイザー君の元気な姿に安心しました。
まだまだ寒さも厳しいです皆さまご自愛くださいませ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年2月 2日 (火) 10時19分

遅ればせながら・・・なんと申したらよいのか・・・

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

サンタさん、ご家族、ご親戚の皆様、大変お辛かったこと
と思います。
心中お察しします。

サンタさんに最期の時を看取ってもらう事が出来て
お父様は安心なさったでしょう・・・

今しばらくは、時間が掛かると思いますが
少しずつゆっくり元気を取り戻してください。

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2010年2月 2日 (火) 12時30分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

サンタさんご家族の皆様お疲れさまでした。

私の母が悪くなって大急ぎで逝ってしまってもうすぐ二年を迎えますがまだ寂しい日々を送っています。
高齢で仕方なかったのですが、長期戦だと思っていて
色々同居の準備で実家の片づけ等もして、忙しくしていました。
こんなに早く最期を迎えるのなら、もっともっとそばにいれば良かったと後悔しています。
サンタさんのお父様はとても心強く思って闘病されていたと思います。
いつかは経験しないといけない親との別れですが・・・
つらいですよね。
私はここへお邪魔させていただくようになってまだ日が浅いので以前の記事をゆっくり拝見しています。
またお元気で更新していただけるまでお待ちしています。
どうかお体を大切になさってくださいね。

ヨウさん更新ありがとうございました。
ノエル姐さんもカイザー君も元気そうで安心しました。
長くなって申し訳ありませんでした。

投稿: マシュマロ | 2010年2月 2日 (火) 14時54分

あれからずっとどうしておられるのか気になっておりました。
ヨウさんの更新のおかげで、サンタさんが元気なことだけでも分かってよかったです。

まだまだこれからがお辛いかと思います。
どうぞ気遣って上げてください。
少し落ち着かれるまで『ず~っと』お持ちしています。

最後に・・。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
しっかりご供養して差し上げてくださいね。
合掌

投稿: you | 2010年2月 2日 (火) 15時43分

お父様のご冥福を謹んで申し上げます。

突然のご病気でお別れすることになって
どんなにか お辛い気持ちでいらっしゃると思います。
何も 気の利いたことを申し上げることはできないことが 大変心苦しいです。
サンタさんも ヨウさんも お身体を壊さないよう
少しでもお休みがとれるときには ゆっくりなさって下さいね。

心より お悔やみ申し上げます。

投稿: ふぃがろママ | 2010年2月 2日 (火) 17時53分

お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

サンタさん、お疲れさ様でした。
今は、ああすればよかったんじゃないか、
もっとこうすればよかったんじゃないかと
いろいろ頭をめぐる事も多いとおもいますが、
きっとお父様は幸せだったと思います。

ひとまず、ゆっくり
一休みしてください。

またノエカイの楽しい笑われてなんぼの世界、
楽しみに待っております。

投稿: うぴぞー | 2010年2月 2日 (火) 20時44分

謹んでお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

サンタさん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
今はまだお父様との突然のお別れで
お辛いと思います。
ゆっくりゆっくりお父様と心でお話して
時間がいつかサンタさんを
元気にしてくれるでしょう。

ご飯は食べて今はゆっくりしてくださいね。

投稿: うり | 2010年2月 2日 (火) 20時56分

お父様のご冥福を謹んで申し上げます。

絶対お父様は近くで見守ってます!
気の利いた言葉が出てきませんが、ゆっくり待ってます。

暖かくなったと思ったらまた寒くなったりとしてますので風邪など引かないようにご注意下さい。

投稿: マリ~ナ | 2010年2月 3日 (水) 09時34分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてサンタさん、ご家族の皆様この度は本当に
お疲れ様でした。

お父様をなくされて気持ちが落ち着かないのは
当然のことだと思います。急がず、ゆっくりですよ。
でも、サンタさん、お体だけはお大事になさって
くださいね。


ノエル姐さんとカイザー君の最近の様子の
アップありがとうございます。元気そうで何よりです。


投稿: jimny | 2010年2月 3日 (水) 13時21分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

サンタさん、ちょっとずつちょっとずつでいいですよ。今は、お父様といっぱいいっぱいお話してください。ちょっと気が向いて、ブログでお会いできるのを楽しみにしています。

今は、可愛いノエルちゃんとカイザーくんに癒されてもらってください。

投稿: nyannya | 2010年2月 3日 (水) 15時28分

再登場tamaです。

ヨウさん
仏教には百か日という節目の日があります。
故人を偲び最後に皆で大泣きをするという意味合いがあるそうです。
今は百か日法要をする人は少ないようですが、うちはやりました。
義母は百か日が過ぎてから、自分のことを少しずつ考えるようになった気がします。

仏教徒ではないかもしれませんが。。。

投稿: tama | 2010年2月 3日 (水) 19時58分

ヨウさん更新ありがとうございます。

サンタさん、今はゆっくり休んでゆっくり向き合って・・
でも体だけは壊さないようお過ごしください。
またブログを再開されたときに、
元気なサンタさんにお会いできるのを楽しみにしています。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


投稿: まめくろこ | 2010年2月 3日 (水) 22時48分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そしてヨウさん、ご自身の体調も大変なのに
お忙しい中更新ありがとうございました。

サンタさん初め、ご家族の方々には
なんと申し上げて良いか言葉がみつかりません。
本当にお疲れさまでした。

今は、美味しいものを食べてたくさん眠って、
時間という薬が効くよう手助けしてあげて下さい。

ゆっくり焦らず‥‥いつかまたお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: ぼっくり | 2010年2月 4日 (木) 18時43分

サンタさん、何度もメールしようと思ったのですが私も現在力が抜けた日々を過ごしているので出来ませんでした・・・

ヨウさん、私も今サンタさんと同じような状態にいます。
淋しくて淋しくて、後悔ばかりの生活の中で家族がそばにいてくれるのは、一番心の拠り所になります。
何もしてくれなくていいんです。
そばにいていつもの生活を送るだけで。

皆様どうかお体だけはお大事になさってください。
私も頑張って食べてるよ!飲んでるよ!とサンタさんにお伝えください。


投稿: みゅう | 2010年2月 5日 (金) 10時56分

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今までお元気だった方が急に容態が急変し亡くなられて
大変お辛かったことと思います。心中お察しします。

まだまだお辛いことと思います。
ゆっくりゆっくり時間をかけて気持ちに折り合いをつけてください。
無理をせず、サンタさんのペースで静養をしてくださいね。
まだまだ寒い折、ご家族のみなさま お体ご自愛ください。

投稿: rosemary-rue | 2010年2月 6日 (土) 11時07分

ずっと気になって拝見していましたがヨウさんが更新して頂け様子を知ることが出来て安心しました。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ゆっくり慌てず無理をしないようにね!
皆様と一緒にブログ再開を首を長~~くして待ってます。
寒い日が続きますので風邪にご用心!!
ヨウさん、カレンダーを頂きますね。

投稿: みーさま | 2010年2月 6日 (土) 16時03分

お父様のご冥福をお祈り致します。

なんと言っていいかわからないです…
ゆっくり休んで静養してくださいね。

投稿: harry | 2010年2月 6日 (土) 22時11分

心よりご冥福お祈りしています

サンタさんにかける言葉も見つかりません

ヨウさんも姐さんもカイザー君もサンタさんを見守ってますよ
だから元気を出してください

そして元気なサンタさんを楽しみにしております

投稿: 黒ネコ | 2010年2月 8日 (月) 10時25分

お父様のご冥福をお祈りいたします・・・・
私の叔母も、最近逝きました。

天国で、きっとつらかったぶん、今は楽しんでるんじゃないかな。。。

サンタさんも、元気になるまで、みんなでみまもってあげてくださいね。

ほんとうに、残念です。。。

投稿: にゃんたろう | 2010年2月10日 (水) 01時50分

ずっと更新がなかったので覗くたびに心配でした。
お父様の御冥福を心よりお祈り申しあげます。
そしてサンタさんが1日でも早く元気になられますように。

投稿: tomo | 2010年2月11日 (木) 14時25分

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

私は実父の突然の死に間に合わず、その後の整理に奔走する日々のうちに大切な愛猫の異変を見落とし逝かせてしまった大馬鹿者なのですが、傷ついた心のうちにも皆様の猫ブログに癒されなんとか今笑うこともできるようになって日々を過ごせております。 また猫も2匹飼い始めました。これも本当にサンタさんをはじめ猫ブロガーさんたちのおかげなのです。

サンタさんもゆっくりとなさって、カイザーくんや姐さんと遊んで心の向くまま過ごされてくださいね。

ご家族のご心中をお察し申し上げます。

投稿: マール | 2010年2月11日 (木) 14時28分

ずっとずっと、まってます。
お父様のご冥福を、心からお悔やみ申し上げます。
時間をかけて、心が落ち着かれるまで、待っています。
何度も除いて、今日気がつきました。
姐さんとカイザーのすがたもアップして頂き、落ち着きました。

投稿: kurobee | 2010年2月12日 (金) 21時36分

お父様のご冥福、心からお悔やみ申し上げます。

私自身バタバタしていて、気がつくのが遅くなってしまいました。
突然の事で本当にお辛いと思いますが、
最後を看取る事が出来た、というのは本当の親孝行ですよね。
お父様もきっと天国で喜んでいらっしゃると思います。

ヨウさん、大変な時期に更新してくださって
ありがとうございます。

サンタさん、無理をしないでくださいね。
急な事だったので、なかなか受け止めるのが大変でしょうが、
元気いっぱいのサンタさんの事をお父様も大好きでしょうし。
くれぐれもご無理なさいませんように・・・

投稿: さすけ | 2010年2月13日 (土) 15時15分

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

突然のことで現実を受け止めるのは大変だと思います。
サンタさん、ご無理なさらないでくださいね。

また、元気になられたらアップしてくださいね。

まだまだ寒いのでお風邪等ひかれませんように・・・

投稿: rinko | 2010年2月14日 (日) 13時23分

ご無沙汰しております。

本日は 一言だけコメントさせて下さい。

カイザーくん お誕生日 おめでとうございます♪

投稿: ふぃがろママ | 2010年3月19日 (金) 10時05分

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族の皆様お身体お大切に。
サンタさん、ゆっくりと復活してください。
待ってます。

投稿: 蝙蝠猫 | 2010年3月29日 (月) 22時39分

サンタさん
いつも心配でいます
ちょっとだけでいいので
プチ復活をお願いします。

みんなのコメ 見てくれるとイイな

投稿: たいたい | 2010年5月 9日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配をお掛けしてます・・・ | トップページ | すっかりご無沙汰いたしまして・・・ »