« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月13日 (火)

お知らせ。

  

どもどもヨウです。

 

11日の早朝にサンタ父が自宅で倒れ救急車で運ばれました。

後で分かったんですが 身体の中に10リットルもの血液が溜まり

ショック状態の末 意識不明に陥ったんです。

  

出血してる部位を確定するためにCTを撮ったが確定できず

開腹して出血部位を特定し直ちに止血しないと命に関わると言われ

有無も言わさず緊急手術が行われました。

  

その後容態が急変し「親族を集めてくれ」と主治医から話があり

親戚一同が集り 手術の経過を見守ったおかげで命だけは取り留めましたが

いまだに体内での出血が止まらずICUにて輸血をしています。

 

やっと今日 意識がしっかりしてきましたが

まだまだ予断を許さない状態が続いています。

  

サンタは家、病院、実家の行き来とお父さんの容態が心配で

心身ともに疲れPCを触る元気も残っておらず

(当日の11日の更新は前日書いていたものを予約更新したものらしいです)

「長く更新しないとみなさんが心配されるから

2匹は元気でやってると知らせて欲しい」と言うので代打で出てきました。

  

このような状況なので

みなさんのところに遊びに行けるのも自分で記事を更新するのも

まだまだ先になると思いますがご了承ください。

  

最後に

Img_1514

2匹はすごく元気です。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (55)

2009年10月11日 (日)

イタズラ坊主。

 

Img_1826

   

Img_1833

ただいま。

Img_1839

カイザーこそ楽しそうじゃんcatface

Img_1840

 

Img_1841

  

Img_1905

  

       Img_1903

一気にジャンプして登ったwobbly

Img_1908_2

やるじゃんカイザーhappy01

  

カイザーが登って楽しんでるのは見たこと無いキャディバッグ&クラブ

すると・・・

Img_1896

ダダルが部屋から走ってきて

Img_1897

カイザー見るなり

Img_1898

ガッツリ捕らえ

Img_1890

引きずるように

Img_1891

降ろしてしまった・・・

P13007581

面白くないカイザー その心境を耳に表したsmile

  

面白くなかった心の内を表したのはダダルも同じ こちらは体ではなく モノにsign01 

  

ダダルのゴルフクラブは高校生の頃から愛用していたクラブで

自分では上手く使いこなせてるつもりだったし愛着もあった。

が、前回私にまさかの敗北・・・負けたのはクラブのせいと決め付け

ドライバー&フェアウェイウッドアイアン

なぜかキャディバッグまで新調し再度戦いを挑んできたsign02

Img_1815

・・・・・受けて立とうじゃないのっcatface   

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

カイザーとダダルがバタバタしてたちょうどその頃・・・

Img_1919

姐さんはキャディバッグの頭部分で

Img_1927

こうして おとなしく  

Img_1934

ひとりで遊んでる。

Img_1935

いつものオテンバぶりはいづこへ? 

Img_1940_2

ダダルの新しいクラブに登って遊んでるから

Img_1939

姐さんは登れないから 叱られないねsmile

| | コメント (18)

2009年10月10日 (土)

お調子者ですけどナニか?

  

昨日は姐さんのおなかに 

Img_1343  

いささか不機嫌顔ではありますが かまっていただけて実は姐さん喜んでいます。

Img_1357

  

さてさて、昨日は月イチの骨董市。

いつものように反省会を楽しんで参りました。

P1300763

もちろんノンアルコールビールは私ではありません。

いつもひとりで呑む私に「気分だけでも・・・」とナラッチが付き合ってくれたcoldsweats01

つまみは牛刺しに生レバー

P1300773 P1300774

あとはいつものお肉たち

P1300768 P1300771

P1300769 P1300770

病み上がりなので生ビールは3杯だけ・・・ そう決めてたのに

兄さん方がデザートの小豆ソフトを注文するときに

「おかわりください!」と思わず口が滑ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1300781

   (なんでこんなにブレブレなんでしょ?)

  

肉は全て食べつくし つまみがないと騒ぐ私に

「これでも舐めとけ」と差し出されたものは・・・

P1300777 塩ですかぃ(ノ◇≦。)

仕方なくいつものアレをバッグから出したら こんなことして気分を盛り上げてup

P1300783_2   

P1300785

「店の人に叱られるぞ」と言われながら4杯目のビールを美味しく呑みましたbeerhappy01

今回も楽しかったですshine

Img_1829

おやおや?  良い調子の私以上にうれしそうなカイザー発見eye

詳細は次回の更新でpapersmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (20)

2009年10月 8日 (木)

自分を見てるようで・・・

  

台風一過の昼下がり のんびり外を眺める2匹。

       Img_1404

体勢を変えた姐さんの身体の一部に釘付けになった・・・

Img_1363

見事にたるんだおなか

       Img_1389_2

それはナニ?gawk

       Img_1373        

もしかしておなか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

       Img_1372_2

最近チョッと痩せたんじゃなかったっけ?

Img_13931

そうじゃ そうじゃ そぅ言うことにしとこcatface

Img_1395

だってー このおなかに突っ込まない人居ないと思うよsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair9日は月イチの骨董市。 みなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさい。

| | コメント (25)

2009年10月 7日 (水)

キミはダレですか?

  

Img_1466

これはロシアンブルーでもコラットでもありません。

寝転ぶと自慢のジャウル(ほほ肉)が下がり

痩せこけてものすごく貧相に見えるカイザーです。

Img_1470

相変わらず食が細いカイザーは私の心配のタネですsweat02

そんなカイザーが少~し頑張って食べるモンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て

廃盤と聞いていたがネットでググッたらまだあることが判明shine

早速、取り寄せました。

Img_14201

  

Img_14211

ダレも一度に食べろとは言ってないでしょ

いつものカリカリに乗っけて少しづつでいいのsweat01

Img_1428

ビーフのテリーヌやグリル風チキンのシチュー仕立てなんかも買ってみたよ。

Img_14291

今日から頑張って食べようね。

Img_1510   

・・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair斉藤さんのコメントで大事なことを思い出した。

 カイザーのオシッコを採取して検査してもらうコトになってたんだsign01

 今回は姐さんじゃないのでヨウ愛用のコップは採取に使えないよねsmile

| | コメント (24)

2009年10月 4日 (日)

鬼嫁復活?

    

今夜はヨウが残業なのでダダルとふたりで夕飯をすませ茶の間で寛いでいると

台所から聞き覚えの無い音がした。

  

急いで行ってみると そこには空のお皿と

Img_1698

獲物を狙う獣の姿がwobbly

Img_1691

カイザー・・・ まさかアンタが?shock

と、そのとき 走り去る白っぽい影・・・    

Img_1697

やっぱり姐さんかpout

Img_1706

ホンマに油断もスキも・・・ 泥棒猫とは姐さんのことじゃthink

Img_1702

しゃーないなぁ 

Img_1714

こうやってお皿に戻しとけばヨウにも分からんじゃろsmile

ま、分かったとしても姐さんの仕業だもん怒らないと思う。

黙ってこのまま大根おろしを乗っけて食べてくださいまし~fishshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

| | コメント (27)

2009年10月 3日 (土)

元気になりました。

  

Img_8064

  

Img_8066_2

  

Img_8067

  

Img_8068

  

Img_8072

毎度毎度お騒がせしてご心配かけますsweat01

本日 医師の診察を受け『もぅ大丈夫!』と太鼓判を押され完全復活いたしましたhappy02

温かいお見舞いのコメントを多数いただき個別にお返事もせず申し訳ありません。

この場を借りてお礼申し上げます。  ほんとうにありがとぅございました。

  

さて、今回の右肩脱臼に至るまではいろんなことがありまして・・・

先週の金曜日から脱臼する日曜日までの3日間の様子をサクッと書いてみます。

  

金曜日、久々に3人の休みが合ったので

揃って朝からゴルフショップにお買い物に行き早いランチをとり

その後、ゴルフの練習に行きました。

お調子モノ3人揃っての練習は賑やかでそりゃもぅ盛り上がり

その流れで 早い時間だけど家で呑もうという事になりました。

  

早い時間から呑んだせいでヨウは6時前から寝てしまったが

ダダルとふたりで調子に乗って呑んだくれました。

するとダダルが『これからどこか呑みに行こう』と言い出して

社宅の仲良し家族4組(以前花見をしたメンバー)と7時頃から呑みに出かけて・・・

  

お店は歩いていける距離で夜景がキレイで料理も旨いと有名なオサレな焼き鳥バー

家ですでにかなりイイ調子だったので夜景を撮ってもこんな調子・・・sweat01

P1300708

乾杯したのは覚えてるケド 料理は何が出たのか覚えてない

コンデジを見ると美味しそうな料理の数々と居眠りする私・・・

その次には店を替え復活してカラオケkaraokeを熱唱する私の画像が写っていたwobbly

  

はい。  あの日も泥酔でどうやって家に帰ったやら分からず・・・

おかげで次の日は 今年2番目くらいの大二日酔いshock

  

胸がムカムカして何にも食べられず水を飲んでも気持ち悪くて仕事が辛かったsad

「お酒はほどほどに」というヨウの言葉が二日酔いの頭に何度も浮かんだ土曜日。

  

やっと二日酔いが治まった日曜日 朝から月イチの社宅掃除。

Img_1559

1時間の掃除を終え 家に帰り仕事に行く支度をしてるとナニやらプチバトルが・・・

Img_1558

ヨウのパンツやダダルのソックスの入った洗濯カゴに

Img_15651_2

いち早くダイブし軍手をゲットしたのはカイザー

Img_15611

なんでこぅも軍手に執着するんだろぅ?

こんな2匹を不思議に思いながら仕事に出かけた日曜日。

鬼嫁と呼ばれる私が人前もはばからずおぃおぃ泣いちゃったあの事件が起きた!

  

あの日、職場の模様替えをしていて重い什器をひとりで動かしていて脱臼した。

周りの人の助けもありなんとか腕があるべき場所に収まったと安心したのに

家に帰り洋服を着替えようにも痛くて腕が上がらず

だんだん痛みも増して来て『骨折したのかも?shock」と怖くなり

仕事中のヨウに電話して病院に連れて行ってもらった。

  

幸い近くに24時間年中無休のコンビニみたいな病院があり

日曜日でもちゃんと診てもらえたので良かったんです。

  

自分では体力が有り余ってると思っていても 寄る年波にはかないません。

これからは過信せず自分の実年齢に見合う動きをしようと心に誓いましたsmile

Img_1651

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (24)

2009年10月 1日 (木)

どもども。

  

お久しぶりのヨウです。

サンタがあんな事になって代打に出てきましたhappy01

  

この度はみなさまにご心配かけまして、

たくさんのお見舞いコメントをいただきありがとうございました。

本人充分すぎるくらい安静にして養生に専念しており痛みも楽になったようです。

明日、病院に行って診てもらい仕事に出ると張り切っていますdespair

  

きっと明日くらいからみなさまのところにも遊びに行くと思いますので

これからも遊んでやってください よろしくお願いします。

  

それから、今月もカレンダー作りましたのでよろしければ使ってください。

1254322587_13

  

1254322456_22_2

      

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (17)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »