« 二匹二様。 | トップページ | 弱い子は強い子。 »

2009年9月 1日 (火)

サンタの夏休み。

  

先日から姉親子が実家に帰省してるのでダダルと一緒に行ってきました。

ヨウはあいにく金曜日から出張で・・・bullettrainsweat01

  

実家に到着したら甥っ子が宿題の習字の真っ最中

Img_0094

私とダダルはそれを容赦なく奪い小学生気分を味わった。

Img_0087_2 Img_0101

KYなのは私達親子だけじゃないんですよ

Img_0102_2  ・・・・・お父さーんcoldsweats01

  

その後、息子ふたりはボードゲームに興じ 私は近所をウロウロしウサギを見てきた。

Img_0115 Img_0122

やっぱり田舎はいいねぇ 昔とちっとも変わってない

み~んな知ってる人で昔話に花が咲いて楽しかった。

  

が、久しぶりに会う近所のおばちゃんが「サッちゃん肥えたねぇ」と

母にしみじみ語ったことを 後から聞いてショックだったが

次の日は妹家族もやってきてBBQ大会なのだ 落ち込んでなんかいられないsign01

今更だけど「ダイエットは明日から~」だsmile

  

BBQと言うと俄然張り切るダダル!

Img_0131

廃材をナタで細かく割き炭も火が付きやすい様に細かくして

みんなが揃う前から炭を熾す準備に余念が無いのだ。

  

いよいよ火を熾す段になって雨が降り始めたrain

Img_0134

妹の夫と父がブルーシートで屋根を作ろうと頑張ってても

ダダルは火を熾すことしか頭に無い

Img_0138

今年 自分用にゲットしたまめじろうのウチワを片手に

「上手く炭を熾せたhappy02」とご満悦である。

   これだからB型は・・・とか言われるんだょgawk

  

いよいよBBQ大会の始まり~

Img_0146_2 Img_0233

今年はこ~んなupお肉の他に炭火でハンバーグを焼いて

イングリッシュマフィンに挟んで fastfoodもどきも作った。

Img_0241 Img_0246

ハンバーグの他には軽く焼いたタマネギのスライスが入ってるだけなのに

これがすごく美味しくて 数が少ないので奪い合いになるほどでしたよcoldsweats02

  

暗くなったら花火shine

Img_0531

やっぱ花火と言えば線香花火よね~ ホンマにキレイでしたshine

    

これで私の楽しい夏休みは終わり

Img_0084

また来年までのお楽しみconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

|

« 二匹二様。 | トップページ | 弱い子は強い子。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

BBQでハンバーガーhappy02
いいですね~♪次の機会にやらせていただきます♪

墨の火を熾すのは大変ですもんね~wobbly
誰かが一生懸命やらないとダメですもん^^
・・・って私もB型だからそう思うのかしら?!
でも役割分担も必要ですしねcoldsweats01

投稿: さすけ | 2009年9月 1日 (火) 18時28分

(*'▽'*)わぁ♪

めっちゃ楽しそうな夏休みだねぇ~~

さっちゃ~ん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

外でバーベキューなんて、最高♪♪

気をつけて帰ってきてね~って

もう帰ってきとるか(笑)

投稿: ぐず | 2009年9月 1日 (火) 19時42分

みんなでお習字しちゃったんだ~。
楽しそうにゃあ。

BBQかぁ。
ハンバーガーおいしそうだにゃあ。

投稿: harry | 2009年9月 1日 (火) 19時59分

カイザー君のバイバイ、最高にかわいいです~!
甥っ子さんたち。習字うまいですね~。ちょうどさっき友人の結婚式のための御祝儀袋に書いた自分の字にがっかりしたところです…かわりに書いていただきたかった~!

投稿: べにゃ | 2009年9月 1日 (火) 20時40分

ワタシ、A型だけど・・・
何かに集中すると、周りが見えなくなるタイプです(汗)
ええ、もう、ダダル君のことを、笑えません(涙)

投稿: あめぶら | 2009年9月 1日 (火) 21時08分

楽しい夏休みでしたね~♪
ホントに甥っこさんもダダル王子も字がうまい!
でもやっぱりお父さんにはかなわないかな~。
字が枯れてるっていうか、渋みがありますよ♪
こういう字、書けたらいいな~って思いました♪
イングリッシュマフィン!
グッドなアイディアです♪
カイザーくんはホントにじゃんけんがお上手♪^^

投稿: Ameriマム | 2009年9月 1日 (火) 21時09分

子供のときは習字キライやったのに
多分この場に私もいたら
・・・奪い取って書き出しそうです(=w=)(笑)

炭火焼のハンバーグをはさんでるなんて
聞いてるだけでもう美味しそう~♪
しばらくBBQはしてないなあ(´・ω・`)

投稿: はる吉 | 2009年9月 1日 (火) 22時10分

KYなお父様に笑ってしまいましたcatface
習字ってもう何年もやってないなぁ・・・tomoも書きたくなりましたwink
BBQ雨は大丈夫だったんですか?
BBQでハンバーガーは今はやってるみたいですねshine
すごく美味しそうですlovely
家族が集まるとやっぱり楽しいですよねnotes

投稿: tomo | 2009年9月 1日 (火) 22時23分

うふふ。 サンタさん、ちびっ子より楽しんじゃった感じですかね?
ダダル王子も、そーとーお楽しみだったようで(*≧m≦*)

夏が終わるのって、なんとも寂しいものですよね。
外でご飯食べたり、海や川で泳いだり。
非日常なことが多いからかな?

でもでも。
食欲の秋も、メーイッパイ楽しみましょうねsmile

投稿: 斉藤 | 2009年9月 1日 (火) 23時18分

楽しい夏休みですねぇ~(=^^=)
サンタ一家は皆さん習字が上手ぅ~d( ̄  ̄)

BBQだぁ~めっさおいしそぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ハンバーガーを奪い合ってるお子様&ダダ王子君に(爆)
めっさ楽しそうですぅ~

まめちん団扇を自慢げにかざすダダル王子!
ツボちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

カイザー王子のバイバイのお手手カワユス~(^▽^)♪

投稿: まりっか | 2009年9月 1日 (火) 23時53分

田舎はいいよね♪

昔と変わっていない。。。

心がそのまんま イイよねぇ~☆

田舎へ帰ると 子どもの頃の自分に出会えることが出来るんだよね(^O^)

あっ そうそう
昨日 無断でサンタさんの所へ飛ぶ記事を書いちゃいました。
事後報告で すんまそん。

投稿: たいたい | 2009年9月 2日 (水) 06時34分

サンタさんが肥えたって・・・
どんだけサンタさんは痩せていたのかしら~sweat01
あたしなんてマンモス級ですsweat02
甥っ子ちゃん、お習字上手ですねえnote
うちはサウスポーが多いので
お習字はめちゃくちゃですbearing
ダダル王子様、カッコええわ~heart04heart04

投稿: MIKAKO | 2009年9月 2日 (水) 07時39分

子供の宿題とりあげてまで…
あたしもお習字やりたいかも(^.^)

みんなでBBQなら、楽しいだろうなぁ〜♪ここ数年、家ではホットプレートさえ出さないし(^_^;)

投稿: 怪獣ママ | 2009年9月 2日 (水) 08時09分

おはよぅさ~ん♪

サンタさん夏休み満喫したんですねぇ~
みなさん、お習字上手ぅ中でもお父さんは姿勢から違うな。。。
あのお習字の写真サンタさんでしょう??
細っいのに~以前はどんだけ細かったん?
ダイエットなんてトンでもない。
ご近所も気にせずBBQ思いっきり楽しめたんですね。
ウチは亭主も息子もB型。。。
カイザー君のバイバ~イいいなぁ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年9月 2日 (水) 08時43分

他も恣意夏休みを過ごしてますね~
羨ましい
家族でバーベキュー楽しいですよね~
ハハハダイエットw~
次の日からだよね~~

でも・・・・・
この言葉何回も聞いてるようナ~~
言ってるようナ~~
ですよね~
お互いダイエット頑張りたいね~

投稿: 黒ネコ | 2009年9月 2日 (水) 08時51分

BBQ楽しそう~noteおいしそ~note
ハンバーガーっていいアイディアですね!
こーゆー時に火をおこしてくれる息子がいると
大助かりですねsmile

もう涼しくなっちゃって夏も終わりですかね~sweat01

投稿: まめくろこ | 2009年9月 2日 (水) 10時48分

こんにちは~!

楽しい夏休みをお過ごしになられたようで~

BBQって楽しいよねぇ~
あたしは、もう何年も行ってないから羨ましいわぁconfident

子供達だけではなく大人も楽しんでリフレッシュshine
ダイエットなんて必要なしっていうくらい細いのに・・・coldsweats01

朝晩、寒いくらいな日がありますが、お身体には気をつけて~sign01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年9月 2日 (水) 10時57分

夏休みっぽい過ごし方でいいなー。
BBQ楽しいですよね。
しかもお家の庭先で出来るなんて、
一番理想のパターンじゃないですか!!!

こんな楽しいことがあるならダイエットは明日からで大丈夫ですよhappy01

でも食べすぎ飲みすぎには注意して下さいね~。

あぁ、カイザーくんのお手々にハイタッチしたい!

投稿: ねぇ | 2009年9月 2日 (水) 13時10分

田舎で過ごす夏休み…イイですね~notes
私は実家がいわゆる本家だったので、子供の頃は親戚が集まり、
盆正月問わず賑やかでした。懐かしいな~confident

最後のカイザー君のパーバイバイ、社長にもやらせたいですup

投稿: サチャママ | 2009年9月 2日 (水) 13時41分

ばいばいの手が
むちゃくちゃきゃわええ~lovely

まだお母さん通しならいいじゃないですか~。
田舎は容赦が無いから
ヒト前でもでっかい声で
「肥えたなぁ!」
しかも、何回も言われるんですよね~crying

投稿: 窓際 | 2009年9月 2日 (水) 14時46分

これぞ「ざ!夏休み!!」
という感じですね~。
宿題のお習字をして BBQそして線香花火。
夏を満喫ですね~(^^)
そういえば 線香花火を最後に楽しんだのって
いつだろう・・・???

投稿: ふぃがろママ | 2009年9月 2日 (水) 18時43分

ステキな夏休みでしたねー!!!happy02
習字もオセロも線香花火も長い間していないので
すごく懐かしい気分を味わえました!

それにしても BBQ おいしそう restaurant
外で食べると本当においしいんですよねー note

投稿: rosemary-rue | 2009年9月 2日 (水) 19時12分

お習字楽しそうだなぁ。
私も子供の頃は大嫌いだったけど
今だったらきっと参加しちゃう(*^。^*)

BBQも楽しそうで良いなぁ。
ハンバーガーっていいかもぉ。
今度真似させてもらいまーす。

投稿: うり | 2009年9月 2日 (水) 20時05分

happy01コメントありがとぅございます。

私たちが寄ってたかって甥っ子の習字のジャマしてる間
キレイ好きの姉はボツ習字をサクサク集め
お片づけに余念がありませんでした。
でも、それが災いしてとんでもない事が!
甥っ子が書いた会心の出来の作品まで丸めてゴミ箱にポイdash
甥っ子に責められあんなに小さくなった姉を初めて見ましたsmile

BBQでハンバーガーfastfood めっちゃオススメgood
炭火で焼いたハンバーグとパンが香ばしくて
後引くおいしさでした。
次回のBBQもぜひメニューに入れようと思いましたhappy01

さて、食欲の秋到来ですが
私は近所のオバちゃんのコトバが頭から離れず・・・crying

投稿: サンタ | 2009年9月 3日 (木) 17時02分

イングリッシュマフィンのうちもやってみます!!!
甥っ子姪っ子だけでも6人もいてるし(´ω`)これで肉たべほーだいだわ(マテ)

会心の出来が…_| ̄|○やっぱりサンタさんのお姉ちゃんなんですね♪ふふ

投稿: 月 | 2009年9月 4日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二匹二様。 | トップページ | 弱い子は強い子。 »