« 草食男子。 | トップページ | 無事に戻って参りました。 »

2009年9月 7日 (月)

「カイザー手術する」の巻き。

  

先日「乳首」ということで安心したカイザーのことなんですが

直接先生の話を聞いてない私は少し不安が残っていました。

  

4ママちゃんはる吉さんのコメントにもあるようにもしもガンだったら?

しつこいようですが家族会議の結果 違う先生にも診てもらおうと言うことに。

  

診てもらった結果 「乳首ではない」と言うことが判明して

悪性ではないが取ったほうが将来的にも良いだろうと言う診断・・・

  

先ほどカイザーを病院へ置いて帰りました。

緊急手術です。

Img_8823

と、言ってもレーザーで手術するので 切ったり縫ったりはナシ

夜には連れて帰れるそうだから心配は要りません。

  

カイザーの様子は次回の更新で。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 草食男子。 | トップページ | 無事に戻って参りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ!そういうことになっていたんですか~(@_@)
無事終って 悪性じゃないことをお祈りしています。
小さいうちに 取っちゃえれば
傷も大きくなくて済みますし
安心ですもんね~。
お大事にしてくださいね。

投稿: ふぃがろママ | 2009年9月 7日 (月) 10時38分

手術は辛いですが他の先生に診てもらってよかったですね。
レーザーなら負担が少ないし、カイザーくん頑張ってね!

投稿: kokorotin | 2009年9月 7日 (月) 11時05分

セカンドオピニオンは何処かしら・・・
なかなか設備の違いとか
治療方針の違いなんかで診断が違う事もあるんですよねgawk

カイザー君
たいしたことありませんように・・clover

投稿: you☆ | 2009年9月 7日 (月) 11時06分

おおおおお。・゚・(ノД`)
悪性じゃないだけよかったとしても
でも手術になったんですね
確かに先生によって「大丈夫」という先生と
「大丈夫だけど切っておこうか」という先生
色々とありますから自分が納得いく
ベストな状態でありたいですよね

カイザーくん頑張れ~

投稿: はる吉 | 2009年9月 7日 (月) 12時56分

ども☆
うぅ、変態くん大ジョブ!?
毎晩よいではないかなんてしてると
ついでに違う大事なところもとられちゃうぞ!!

お大事にね、姐さんこんな時は優しくね〜☆

投稿: ますたぁ | 2009年9月 7日 (月) 13時03分

それは~~
ビックリです~~
でもほかの先生に見ていただいてよかったですネ
今日手術なんですネ
レーザーで焼いちゃうんですかね
どちらにしてもお大事に
カイザー君頑張ってね~

姐さん看病お願いね~

投稿: 黒ネコ | 2009年9月 7日 (月) 13時16分

こんにちは~!

って、いきなりタイトル見てビックリ~coldsweats02

やっぱりネコもセカンドオピニオンが必要ですよね
人間みたいに症状を訴えないし~痛がりにくいし
ほんと早期発見、早期予防にこしたことはありませんもの。

でも、悪性じゃなくて良かったぁ~sign01

うちの子は悪性だったから・・・

ほんとに、ほんとに安心しました。

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年9月 7日 (月) 13時33分

いやいや・・悪性じゃなくてよかったですね・・・
でもやっぱ心配になっちゃいますよねsweat01
でも切ったり縫ったりしない分、カイザーくんへの負担は
少なさそうでよかったです。

カイザーくんガンバレ~!!

投稿: まめくろこ | 2009年9月 7日 (月) 14時09分

こんにちは

えぇ~~びっくりしました。
でも
サンタさん家族の皆さん早く家族会議をされてよかったですね。
カイザー君の負担にならないのが何より
入院がないのも何よりです。
私もレーザーでイボを取った事あるけど
アっと言う間でしたよ。アトも全く分かりません。。。
カイザー君早くおウチに帰って来てね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年9月 7日 (月) 15時29分

まぁ カイザー君そんな事に。
色々心配が残る時はセカンドオピニオンは
必要ですよね。
カイザー君はレーザーで切ったりの手術が
ないから少しは早く良くなるのかしら。
とにかく悪性でなくて良かったですね。

カイザー君頑張ってね。
一日も早く良くなりますように。

投稿: うり | 2009年9月 7日 (月) 15時56分

驚いた~っ

んもぉ~、心配させるなよぉ~っ

あれこれかわいそうだけど
ちゃんと治療が済んで
早く完治しますように。

サンタさんも、ご苦労様です~。

投稿: 窓際 | 2009年9月 7日 (月) 16時03分

セカンドオピニオンって大事だよね。

気になるシコリは早目に切除しておいた方が

安心だよね。

レーザー治療ができて良かった。回復も早いもんね。

早く元気な姿を見せてね!

投稿: miumiu | 2009年9月 7日 (月) 17時39分

あくびのママのにゃーちゃんが、
あくびがうちに来る前日にしこりが見つかってさ、緊急手術。
その時はまだ怪獣たちが残ってたから、
にゃんごパパは乳飲み子2匹連れた男やもめ状態で涙したの覚えてます・・・

それからは蹴られようが噛まれようが、
よくおなか触ってしこりがないかチェックするようになったです。


カイザー、ビビってないか心配だけど、
まだアレが二両ついてるから大丈夫だよね(笑)

投稿: miyaya | 2009年9月 7日 (月) 17時55分

サンタさん、大丈夫?レーザーなら傷も残らないみたいだし、いらない余分なものはさっさと消えちゃえ!だよね。

ビビりなカイザー、頑張れよ!

麻酔無しで傷口縫ったあたしより、きっと痛みはないから(^_^;)

投稿: 怪獣ママ | 2009年9月 7日 (月) 19時15分

あらら・・・こんな状態になっていたとは・・・weep
レーザーで、とは言っても心配ですねcrying

悪性ではないにしろ、邪魔な物は早めに取った方が
安心ですけどね。
セカンドオピニオン、行って良かったですね。

また元気なカイザー君の写真、待ってますhappy01

投稿: さすけ | 2009年9月 7日 (月) 19時31分

もう一度診てもらうことにして良かったと思いますpaper
心配だと思いますが、カイザー君はきっと大丈夫!
カイザー君の帰宅を待ってるよーっっhappy02

投稿: サチャママ | 2009年9月 7日 (月) 19時50分

ありゃりゃ~~~!
そ、そういえば、他のブログで・・・
似たような手術した猫ちゃんが、いたような(汗)
う~む、我が家の2匹も・・・
一度、腹を触りまくる必要があるかも。
切開しないレーザー手術で、よかったですねぇ・・・。

投稿: あめぶら | 2009年9月 7日 (月) 20時13分

サンタさん、ナイス判断!
口のきけない動物を相手にするわけだから、飼い主が納得できる診断じゃなくちゃですもんね。

カイザーくんっ! きばってや!
応援してるからね!

サンタさんもきばって下さいね! 応援してますっ!

投稿: 斉藤 | 2009年9月 7日 (月) 20時44分

カイザーくん、大したことないんですよね・・?
にゃーちゃんもシコリで手術をしているので、
ちょっと心配です・・・
よいではないかはちょっとやめて安静に
しててね~!!

投稿: nyannya | 2009年9月 7日 (月) 21時09分

ビックリしたした・・・
でも、サンタさんの心配性が功を奏しましたね。
悪性じゃなくても早期発見、早期治療ですね。

セカンドオピニオンってのもやっぱり大事ですね。

緊急手術は心配だけど
カイザー王子はきっと大丈夫!!
サンタさんもお疲れ様でした。

王子!!ガンバレ!!
元気な姿をみせてね♪

投稿: まりっか | 2009年9月 7日 (月) 21時17分

カイザー君、手術って?!
ビックリしましたよー

実はご隠居もコリっとしたピンクのモノがあって、
あら、ご隠居ったらオスなのに巨乳ねぇー
なんて思ってたら、オデキだった事があります。

体質でこういうのが出来やすいらしい。
うちの場合、薬の投与で様子を見て
効果がなければ手術だったのですが、
手術はしなくて済みました。

しかし、サンタさん、ナイス判断でしたねgood
カイザー君、お大事にpaper

投稿: うぴぞー | 2009年9月 7日 (月) 21時19分

安心したのも束の間・・・誤診だったんですねbearing
ひどーいsweat01こんなことってあるんですねangry
サンタさんナイス判断ですgood
悪性でもなく大事に至らなくて良かったdash
カイザー君手術頑張れたかなweep

投稿: tomo | 2009年9月 7日 (月) 21時43分

ええっ?!そうだったんですか…なんか前回軽はずみに「よかった」なんて言ってしまってすみません。今はカイザーくんの頑張りを応援しています。
もうおうちには戻れたかな?どうぞお大事になさってくださいね。
サンタさん今日の私の記事でちょこっと勝手リンクさせていただいちゃいました。事後報告ですみません(><;)

投稿: amiyan | 2009年9月 7日 (月) 22時07分

happy01コメントありがとぅございます。

今回のカイザーこと 
いくら普段から信用している先生の診断でも
どうしても納得いかなかったんです。

素人の私が触ってもカイザーの乳首は
明らかに左右の大きさが違っていました。
なんとも無い左は必死で探しても
なかなか見つからない程度なのに
右は小豆大の大きさでしたから・・・

思い切って別の先生に診てもらって
私の納得いかない気持ちもすっきりしたし
結果カイザーのためにも良かった。

みなさんも少しでも気になることがあったら
セカンドオピニオンぜひやってください。
後悔しないためにもぜひsign01

投稿: サンタ | 2009年9月 7日 (月) 23時24分

え~っ
手術なのね。
レーザーなんだね。
じゃあ大丈夫だよね。
もう帰ってきてるよね。
お大事に…

投稿: harry | 2009年9月 7日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草食男子。 | トップページ | 無事に戻って参りました。 »