« 2匹目の妖怪ハラスカシ。 | トップページ | 秋ですから。 »

2009年9月12日 (土)

世渡りは難しい。

  

はーぁ・・・think

Img_09101

私はたまに同僚と上司の悪口や仕事の不満をネタに盛り上がる

もちろんヨウの愚痴もsmile

言い訳がましいがそれはあくまでも笑える範囲の話で・・・

悪意のある噂話や人の批判はしないようにしている。

私は人の批判が出来るほど立派な人間ではないから。

  

でも、世の中には

「自分に自信があり自分の考えこそが正しい」と思ってる人も少なからず居て

相手の深い心の中の気持ちなどお構いナシでスパッと物が言える人が居る。

  

ある意味、そう言う人は陰口を言わないぶん

少なくとも私よりは正義感があって正直なのかもしれない。

でも、その言葉で人がどれほど傷付くかどれだけ落ち込むか

考えたことがあるだろうか?

  

今日は「自分と考え方の違う他人と向き合うってことは本当に難しい」

言うことを改めて実感した日でした。

  

そんなことは置いといて・・・

先日の骨董市では仲良しのモリリンに思いがけず

こんなにカワイイ<黒猫のキャンドルホルダー>をもらったり

Img_0905 Img_0909

恒例の反省会ではいつものお店で旨い酒も呑んだし

P1300681 P13006841

お肉は最高だしhappy02heart04

P1300682 P1300683

いつものようにテンションupでヒレをおかわりして

            P1300686

気が付きゃ生ビールも5杯目お兄さま方は恒例の〆の小倉ソフトshine

P1300689

文句ナシにシアワセなひとときでしたconfident

  

なんだか今日はまとまり無いし ネコの出番も少なくてすみません・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

そそっ、こんな画像がカメラにsweat01

P1300690_2

なんじゃこれ~~~wobblysweat01

|

« 2匹目の妖怪ハラスカシ。 | トップページ | 秋ですから。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人と人って難しいんですよね
自分がいいと思っていても相手にとっては嫌なことだったり…

キャンドルホルダー火をともして見てみたい~~~♪
今年のクリスマスに登場なのかなぁ~
そしてそして!!美味しそうな小倉クリームです!ちゃんと小豆入りなんですね~(´ω`)って焼きおにぎりにはなりませんよ~そのおにぎりではっ!w

投稿: 月 | 2009年9月13日 (日) 00時57分

人って難しいですね。。。
悪口は私も言わないようにしてますが、なかなか言っちゃう人もいますから・・・
つい言っちゃうこともあるし・・・

お肉、いつもおいしそうですね!
ビール、5杯はすごい!!
おなかがふくれます~

投稿: にゃんたろう | 2009年9月13日 (日) 01時07分

人間関係というものはいろいろとありますよね。私は逆に人に対して気を遣いすぎてしまう節があるので…自分の意見をしっかりいえる人がうらやましかったりします…。ま、限度というものがありますけどね。
骨董市後のこの豪華な料理!あ~!トマトダイエット中の私の決心が~!!

投稿: べにゃ | 2009年9月13日 (日) 01時34分

スパっとハッキリものが言える人は
ある意味幸せなのかも?!
他人のことなんて 全く考えなくって
自分の事だけを考えて生きていけばいいので
すっごく楽な生き方。
周りの目も気にせず。。。
でも 最期は他人が助けてはくれないのよね。

お肉 うまそ♪
本当のハラスカシは サンタさんだったりして(^O^)

投稿: たいたい | 2009年9月13日 (日) 05時46分

人間関係で落ち込んだ時は・・・
水戸黄門の歌でも、歌うしか、ないかも。
人生~楽ありゃ~苦もあるさぁ~~~♪
って感じ?(汗)

それにしても、最後の画像・・・なんですかぁ?
なんで、こんなものが、こんなとこに?!

投稿: あめぶら | 2009年9月13日 (日) 05時51分

あんまり気にしないようにね
人それぞれですからね
気にしすぎが~一番悪いよ~~

やりきりましたか~
好例焼き肉で^^

しかし最後の写真w~何ですか~


うw~~いいな~~こんなキャンドルホルダーほしいですよね~
いいな~~サンタさん^^

投稿: 黒ネコ | 2009年9月13日 (日) 07時29分

それは『やきおにぎり』です キッパリhappy02

私も腹に残さずいってしまうタイプなので・・・
反省しなくっちゃsweat01

投稿: you | 2009年9月13日 (日) 09時17分

おはよぅさ~ん♪

他人と向き合うのは難しいですね・・・
私はもう家に居て他人さんとの付き合いも少ないけど空気の違う人とは挨拶程度しかないけど、お仕事してるとそうも行かないものねぇ。でも
自分にプラスにしていきましょう。
サンタさんらしく!!
焼肉イヤ骨董市仲間が居て
心配してくれるカイザー君が居てるやん。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年9月13日 (日) 10時41分

確かに 十人十色で いろいろな考え方をする方がいます。
それに 万人と仲良くなるっていうことは
正直不可能だと思います。
だからこそ 人の考えていることを理解しよう!とする姿勢が大切なのかもしれませんね。
でも それでも考え方が会わない人とは
それなりのお付き合い方法するしか
仕方がないのかなぁ・・・って。
もちろん 大人ですから 無視する!とかではなくてね^_^;

そして いつもの焼肉大会!!
毎度毎度 美味しそうで 羨ましいです(^^)
こうやって 飲んで食べてしゃべって
気の合う仲間で 賑やかに♪
それが 一番ですよね(^^)

投稿: ふぃがろママ | 2009年9月13日 (日) 10時54分

あははは。
いるいる。
あと、コメント欄でこういうヤツに絡まれると、
すんごい萎えるんですよね~。
街歩いてて、
通りすがりに知らないヤツから
いきなりののしられるような気分gawk
でも、肉食って、精進落とし完了っすなsmile

で、おにぎりせんべいって
袋ごと焼いて食っても旨いんだwobbly

投稿: 窓際 | 2009年9月13日 (日) 12時41分

唐突ですが、「お疲れ様ですconfident
骨董市&焼肉で元気チャージされたかと思いますが、
ノエカイコンビと遊んで、元気をチャージしてくださいねっshine

小倉ソフトはいつ見ても美味しそうdelicious
今回は「焼きおにぎり」も登場したようで…ニヒsmile

投稿: サチャママ | 2009年9月13日 (日) 13時11分

こんにちは~!

いろんな人がいるから~大変な時あるよね・・・
人の気持ちに土足でズカズカ入ってくるような
無神経なヤツやいろいろ・・・

人の痛みが分からない人間は、やっぱ本当の意味での友達は
いない淋しいヤツでしょうね

嫌なことがあっても、サンタさんの周りには素敵な人が
たくさん居るんだから~元気出してねっhappy02

骨董市の後はお約束の「肉焼き」美味しそう~sign01
あたしは最近、いろんな都合で行けないんだけど~
行きたくなっちゃったよ~sweat01

カイザーくんも心配してたんだねっconfident

やっぱ家族だねぇ・・・heart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年9月13日 (日) 13時16分

ども☆

まぁ喰って呑んで呑んで喰って..

忘れちゃったでしょ!?

私は忘れっぽいので胃に穴が開きません(爆)

投稿: ますたぁ | 2009年9月13日 (日) 14時27分

人生、いろいろ…
サンタさん、
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

いつ見てもおいしそうなお肉たち…

で、最後の画は…
焼きおにぎりせんべい?!

投稿: うぴぞー | 2009年9月13日 (日) 20時59分

世の中には色んな人がいるので全員が自分と合うとは限らないじゃないですかsmile
そんな人とは無理に合わせようとせず適当に付き合っていかないと疲れるだけですよwink
それより気の合う人を大切にしたほうがいいと思いますconfident

可愛いキャンドルホルダーですねheart04
相変わらずお肉も美味しそうshine

投稿: tomo | 2009年9月13日 (日) 21時39分

あはは☆ 私ははっきり言っちゃうことが多い方ですね。。coldsweats01
2回くらいは我慢しますが、忠告できる立場ならしますし、
理不尽な言動に対しては3回目には抗議してます!
その間に情報収集もぬかりなくですが。。笑)
でもね~年代の差による価値観のずれっていうのにはどうにもなりません。
母とそうなんですよ。
相手は人生の先輩であり、親ですから、その価値観を強要されるととっても窮屈になるんです。はぁ。。
絶対的な自信があるんですよ~そして、自分が正論だと。
ある意味、幸せなことですが、
ヒトを信頼しにくいタイプであることはちょっと不幸な気もします。
難しいですね。
あ、お客様にも理不尽な物言いをされることもありますが、
『へぇ~そうやって生きていかれるんだ。。』と思うと気が楽になります。
そういう人たちとは知り合いにならなくてよかったと思いますけど。
やっぱ、私って強いのかしらん??^m^

気晴らし、必要ですね~小倉ソフトが私を呼んでる♪^^

投稿: Ameriマム | 2009年9月13日 (日) 21時49分

世の中にはいろんな人がいますよね

最近は、可哀想な人なんだと思うようにしてるんだ!

昔は結構キツイこととか言われて凹んだもんなぁ・・

最後の画像は???何の意味が???

投稿: miumiu | 2009年9月13日 (日) 23時11分

そうなんですよね。。。
ホント凹みますし疲れます。
本人は本当に自分の意見以外は全否定ですから。
聞く耳も持たないし。。。
悪意がない事が多いので余計にたちが悪かったりします。
自分は気を使いすぎてすり減るタイプなので、
いつも 言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンですよ。

もう...アルコールで心の殺菌しちゃって忘れて下さい!!

投稿: ぼっくり | 2009年9月14日 (月) 00時27分

世の中ホント色んな人がいるから(;^_^A
何処にでも人の気持ちの分らない人はいるし
陰でしか言えない人もいますから・・・(;^_^A
適度なストレス解消で元気回復っすよ(=^^=)

恒例の反省会!
今回も旨そうな肉ぅ~肉ぅ~♪
〆のソフトクリーム・・・
夜中には目の毒!っす!!
で!最後のおにぎりは??焼けまして。(*^日^*)゛グワッハッハ
誰がやったんですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: まりっか | 2009年9月14日 (月) 00時40分

色んな人がいますからね。
特に会社の中だったりして
付き合いを割り切ってる人は
余計強く言えちゃうし。
あまり気にせず受け流してしまいましょう。
そうそう、そんな時はお肉とビールっす(*^。^*)

あの~ 最後のって袋燃えなかったのかしら^_^;

投稿: うり | 2009年9月14日 (月) 00時47分

人付き合いって本当に難しいですよね。
特に職場の関係って、別に「気の合う仲間」でもないし
友達ではないから、喧嘩したら気まずいままかもしれないし
やっぱり上辺を大事にするのも大切?とかとか。
いろいろ考えちゃいますよね~~

話は変わって。
キャンドルホルダーすっごく可愛い!!
いつかキャンドル灯したところも見たいです♪

投稿: 沙羅 | 2009年9月14日 (月) 02時42分

相変わらず、骨董市の後は焼いてますね〜♪で、最後のアレはなんじゃ!?


サンタさんが言う通り、人生、イロイロ。
あたしなんてさー、直属の上司に『育ちが違う』とか言われた事あって、あたしの育ちって悪いワケ!?みたいな事もあったよ(ーー;)
言葉を知らない人だから、『育った環境が違う』って言いたかったのかもしれないけど、今だに根に持ってるよ(^.^)♪

ま、気にしない〜気にしない〜♪忘れちゃえ〜♪

投稿: 怪獣ママ | 2009年9月14日 (月) 08時14分

キャンドルホルダーがいいなあ(*´ω`*)
独身のときは毎晩キャンドル楽しんでいて
凄い数のホルダー持ってました(笑)
(今は猫がいるので使ってませんが(笑))
こういうのはそのまま
お部屋に飾ってても可愛くて好きです(^∀^)

前は何か言われると落ち込んでました(´;ω;`)
でもそういうのを見せるのが良くないって思ってて
いつでも笑顔よ~(ΦωΦ)な私

「悩みなさそうでいいよね」

と言われてものっそ落ち込んだことが(爆)

と、こういうことも笑って言えるくらい
今じゃ「コンニャロウ」と思うことも
1日で流せるようになりました
年取ったなあ(=w=)(爆)

投稿: はる吉 | 2009年9月14日 (月) 09時55分

そういう方、結構いらっしゃるので
なかなか大変ですよね。
内容がどんなに正しくても心情的に違う!って思うことだってあるし、
モノは言いようだろ~と聞いてて思うこともあるし、と個人的には思うのですが、
悪気なく色々とおっしゃる方には通用せず。

ハッキリと物事を言うことは決して悪いことだとは思わないんですけど、
やっぱりそこにはユーモアと相手を思いやる気持ちが欲しいなぁー
と思う今日この頃です。

まぁ、こういうことをわかってる人は
そもそも人を傷つけるような事、言わないだろうし
ノリで言っちゃったとしてちゃんと謝れると思うので
出来ない人には言ってもしょーがなーい。
のでこちらが気にしないことが一番だと思いますhappy01

っと、自分がそういう人にならないように
気をつけないと!w

投稿: ねぇ | 2009年9月14日 (月) 15時53分

ハッキリものを言う方、いますよねぇ・・・
私も職場で「フゥ」ってため息しちゃうときあります。
実際、私には害はないので・・・

やっぱり、人に対して気持ちのよい人。
これって最高の人じゃないでしょうか。

投稿: ワイケイ | 2009年9月14日 (月) 16時46分

私もこう見えて(どう見えて?)、
傷つきやすくて、すぐ凹むんだよね~(T_T)
だから毎晩、「飲まずにいられるかーーー!!」って(笑)
年のせいか、翌日には忘れてることが多いです。
サンタさんも、飲んで忘れましょう!

投稿: こけもも | 2009年9月14日 (月) 18時59分

おいしいものを食べて
微妙な事は忘れましょうなのにゃあ。

最後の画像は…?
焼きおにぎりごっこだろうか?

投稿: harry | 2009年9月14日 (月) 19時58分

おひさしぶりです〜。
その間にカイザー兄ぃ、
しゅ...、手術ですか!?
でも、もりもりご飯を食べてる姿に少し安心
しました。
ドスコイもぼちぼち元気にしております。

疲れたときは、おいしいものが一番ですね。
ぱぁーっと食べて飲んで、やなこと忘れちゃいましょ。

投稿: クミコム | 2009年9月14日 (月) 22時17分

本当に、自分の考えと違う人と向き合うのって
難しいと思います。
なんでもズケズケ言う人は、やっぱり相手を
思いやる気持ちに欠けた人だと私は思うなぁ。

お肉が、なんとも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いい肉だねぇ~~!!!

最後の写真が気になる~~(^ー^* )フフ♪

投稿: ぐず | 2009年9月14日 (月) 22時46分

happy01コメントありがとぅございます。

ものすごーくブルーで憂鬱だった気分が
みなさんのコメント読んで晴れていきました。
いつもたくさんの元気をありがとぉ

世の中にはいろんな考えの人が居て
自分もその中のひとりなんだ
「礼儀を守って気持ちよく付き合おう」
「自分がされたり言われたりしたらイヤなことは
他人にもしないし言わないようにしよう」
なーんだこんな簡単なこと♪
小さい頃 道徳の時間に習ったことを思い出したら
人と向き合うのが怖くなくなりました。


そそっ、最後のおにせんsign01
乗っけたのは私らしい・・・
生中5杯ごときで酔っ払ってたんですかねぇthink

投稿: サンタ | 2009年9月14日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹目の妖怪ハラスカシ。 | トップページ | 秋ですから。 »