« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

自宅療養中につき・・・

  

またしても更新が滞って申し訳ありません。

  

サンタ仕事中に右肩脱臼し現在自宅療養中。

カイザーの熱い視線を浴びながらベッドに転んでいますhappy01

(デジイチが持てず携帯のカメラ使用中)

F10100431_4

先ほどカイザーはよいではないかができずふて寝しました。

F1010044_3

姐さんはベッド横のサイドテーブルでconfident

P1300625

ノエルとカイザーの手厚い看病で徐々に回復中ですのでご心配なくpaper

私はともかくこの通り”2匹は元気でやってます”のお知らせをしたかったので

痛み止めが効いてるうちに更新をcoldsweats01

  

もう少し良くなったら金曜日からの怒涛の3日間の詳細をお知らせしますsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (33)

2009年9月25日 (金)

ネコをかぶる・・・

  

昨日のダダルの”ネコかぶり”実は続きがありまして・・・

カイザーかぶるなら姐さんもってことでsmile

  

ところがご想像通り

Img_9816

見るからに重たそう・・・sweat02

Img_9809

なんとかかぶれましたhappy01

Img_9813

ところが姐さんの機嫌が悪い悪いannoy

Img_9814_2

と、そこへタイミングよくヨウが帰宅dash

Img_9811

慌てる姐さん ダダルの顔をひっかき

Img_9833

ヨウを出迎える。

姐さん 何を置いてもヨウなんですよねcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (20)

2009年9月24日 (木)

愛情の押し売りはいりませんか?

  

ウチのダダルはネコが大好き。

小さい頃の夢は「大きくなったらひとり暮らしをしてネコを飼うこと」

今だに親と一緒に暮らしているがネコを飼うことは叶った。

  

ところがネコと暮らし始めるともっと欲が出て

今の夢は「ネコと一緒に寝ること」だとか・・・

  

ネコ好きなのにナゼか?ネコに嫌われるダダル 

姐さんなどは指一本触れさせないsweat02

Img_0672

なのでいつも大人しく言いなりになるカイザー捕まえては

ねちねちと愛情の押し売りをやっている。

Img_9807

最近のふたりのブームはカイザーの顔を使ってあそぶこと

おなじみのトトロはもちろんのこと

Img_9048

マントヒヒみたいにされたり

Img_9072_2

フシギと手だけでカイザーの顔がイロイロに見えてくる

↓コレは子ライオンのように見えなくもない・・・

Img_9042

何になりきったつもりか分からなくなったりもcoldsweats01

Img_9063 

顔をぐっと押さえ込まれ

Img_09161

ムリヤリ小顔にされたり

Img_9082

カイザーは大変なのであるthink

Img_9087

とうとう耐えられず 泣きが入るが

Img_9092

大好きな顔マッサージでお茶を濁され なすがまま・・・

  

そのうちカイザーの全身を使って遊び始める。

Img_9791

カイザーをよいしょと担いだと思ったら・・・

Img_9794

これがホンマの「ネコをかぶる」だそうです・・・sweat02

Img_9796

怖がるカイザーをよそにダダルご満悦shine

Img_97971

そうそうsign01  もぅ、下ろしてやってgawk

Img_98011

無抵抗のカイザーのおなかを顔で思いっきりモフって修了となりましたcatsweat01

 

最近ダダルのしつこさが分かって「ダダルを見たら逃げろdashのカイザーですが

小さい頃のカイザーはダダルが好きだった。

抱っこがキライなくせにダダルには長時間抱かれ私の羨望の的だった。

  

私だって一度でいいからこんなことして遊びたいよcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (21)

2009年9月23日 (水)

明日からでいいの!

 

私は、自分がやりたいこと以外にはエンジンがかかるのがすごく遅い

昨日も「夕飯の買い物に行って来まーす」なんて張り切って言っておきながら

ダラダラしてたらみんな帰ってきて・・・

Img_0042_2

バイクの兄ちゃんにお使い頼みました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Img_0053

Lサイズ2枚shine

Img_0048

そぉ?

Img_00501

いんやconfident

Img_0049

やっぱりぃcoldsweats01

Img_0052

忘れてないよーcoldsweats02

  

気付けば昨日は昼ご飯も食べてなくてメニュー見てたらつぃつぃ

でも、届いた現物見てあまりの量に自分でも驚きましたshocksweat01

  

おなかが空いてるときに買い物行くなって言うけどこういう時もですねcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年9月22日 (火)

秋の味覚。

  

シルバーウィークでも普段どおりのわが家

それでも2日行っては休みを取るアルバイトの私は

ひとりお休みだったんです。

  

で、今朝は重役出勤のヨウとゴルフショップに出かけ

クラブのグリップを新しいものに替えてもらったり

八百屋で見つけたでっかい栗を渋皮煮にしたりと

自分的には満足のいく休日でしたhappy01

  

秋が来て栗を見つけると毎年必ず作る渋皮煮。

今年の栗は今まででいちばん大きく

Img_1327

顔だけデカいカイザーと比べても

Img_1331

顔だけは小さい姐さんと比べても

Img_1328

見劣りしない大きさheart04  きっと美味しい渋皮煮ができることでしょうhappy01

Img_1333

うん。

Img_1334

言った。

Img_1335

はいはい。  

  

まずは熱湯につけて鬼皮を柔らかくして・・・

Img_1341_2 

冷めたら渋皮を傷つけないように鬼皮を剥く

剥いたら鍋に水と重曹を大さじ2杯入れて火にかけ

Img_1481_2 

沸騰したら弱火にして丁寧にアクを取りながら15分煮る。

Img_1482

15分煮ると アクが出て煮汁が真っ黒になります。

Img_1486

火を止めたら煮汁を捨ててすぐに水にとる。

Img_1488

水に入れたら 一個一個 表面の硬い筋や厚い渋皮を優しく取ります。

軽くタワシでこするって言う人も居ますが慣れない人にはオススメできません

加減がわからず渋皮が破れて台無しになります。

  

キレイに筋を取ったら 鍋に水と栗と重曹大さじ2杯を入れて火にかけて

Img_1489

二回目だと最初ほどアクは出ませんがそれでも煮汁は黒いsweat02

Img_1491

沸騰したら栗が踊らない程度の弱火にして

丁寧にアクを取りながら15分煮たら煮汁を捨てて水にとる。

Img_1492

2回ほど重曹を入れて煮て渋皮が柔らかくなったら次に水だけで栗を茹でる。

Img_1495

沸騰したら弱火にして10分ほど煮ます。

段々とアクのも減り煮汁も色が薄くなりました。 丁寧にアクを取りましょう。

Img_1496

約10分煮たらすぐに水に入れて冷まします。

冷めたらいよいよ水と砂糖で煮込みましょう。

Img_1498

15分ほど煮たら そのままなべの中で冷まして味をしみ込ませたら

美味しい栗の渋皮煮の出来上がりです。

Img_1505

手間隙かけただけあって 大満足の出来上がり。

添加物ナシの素朴な美味しさは病み付きですhappy02

ぜひお試しください。

  

さて・・・こんな事ばかりやってたらあっという間に夕方nightwobblysweat01

夕飯の買い物に行ってきまーすdash

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02shine

| | コメント (17)

2009年9月21日 (月)

女心と秋の空。

     

最近カイザーの寛ぎスポットがプリンタの上からパソコンの椅子に変わった。

Img_9252

いつもこうして顔を覆うスタイルで眠ってる。

Img_9255

男たるもの簡単に寝顔は見せないと?catface

  

ところが 今日は様子が違う・・・

Img_1236

ありまぁ なんちゅう無防備な姿   ちょいとカメラ引いてみましょうか?smile

  

どど~ん!

Img_1234

あぁもぉ、こんな格好でオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

お行儀悪くてすみません。

でも、私、こんな姿のカイザーが大好きhappy02

Img_1225

見てると 力が抜けるって言うか ほんわかしてくるんですよspa 

Img_1237

あら、顔 隠しちゃったcoldsweats01 

   

しばらくカイザーを眺めていたら  ”ドスッ” ベランダで鈍い音が!

Img_1238

ギャー!  私のトケイソウがっ!

Img_12411

カイザーもビックリして飛び起きた!

Img_1242

ちょっとsign01

Img_1246_4

姐さんannoy

Img_1247_2

あたりまえじゃろ  これで何回目angry

Img_1252

ったく ナンでこうなるワケ?

Img_1248

姐さんナゼか?クーラーの室外機の上に置いてあるトケイソウに

闘志を燃やし 戦いを挑むpunch

何時ぞやは私の大切なテラコッタを粉々に・・・

Img_1324

みなさん ネコに大切なもの壊された事ありますか?crying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (20)

2009年9月20日 (日)

お気に召さない?

    

先日のゴルフ場で松ぼっくり収穫ました。   これが意外に大きいcoldsweats02

Img_1284

部屋に飾ると秋らしいし 何より2匹の良いお土産になると思ったんですが・・・

Img_1289

微妙な表情の姐さん・・・

       Img_1291_2

姐さんにお土産ですよ。

       Img_1293

ゴルフ場にいっぱい落ちててんcatface

       Img_1304_2

オモロイやろ?

       Img_1303

食べられへんけど転がして遊んだら楽しいかなって思ってhappy01

       Img_1298

あら、固まったgawk

       Img_1312

おぉ~ぃ どこ行くーーーwobblysweat01 

せっかくの松ぼっくり 気に入ってもらえなくて残念ですsad 

       

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

     

土曜日にはカイザーを病院へ  

先日の手術の経過を見てもらいに連れていきました。

 

術後よりも傷跡が目立ち腫れているようで心配しましたが

カサブタが剥がれれば次第に目立たなくなると言うことでホッとしました。

Img_0921   

それよりも先生が気にしたのはカイザーの体重の減り方。

術前より400グラムも減って 

「ネコは痩せてるくらいが良い」と言う先生が心配するほどsad

  

変態行動はそこそこにして食べることに興味を向けてもらえませんか?

Img_9924

ホンマにホンマにsign01  お願いしますよsign03

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (15)

2009年9月19日 (土)

お久しぶりです。

  

先週はいろんなことが起こり 腹が立ったり悲しかったり

PCの前に座る心の余裕がまったくありませんで

気付けば前回の更新から5日も経っていましたsweat01

 

それに以前は個別にコメントのお返しをしていたのに最近はまったくで・・・

初めてコメント頂いたマリーナさんにゃんさん

時々遊びに来てくださるカリカリ君、ワイケイさん

毎回必ずコメントくださるみなさんにも申し訳なくてsweat02

  

この場を借りてお詫びします。

ちゃんとお返しコメントできなくてごめんなさい。

いただいたコメントは必ず拝見し元気をもらってます。

みなさまいつもありがとぅございます <(_ _)>

  

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    

さてさて、昨日は予定通り家族でゴルフにいきまして・・・

嬉しくて仕方ないダダルは前夜から道具の手入れを始めた

Img_0931

姐さんも見かねてお手伝いにやってきた。

Img_0935

「姐さんは自分の手入れでもしとき」などとサラッと断られ

Img_0938

若干ムッとしながらもダダルの闘志を感じたのであります。

Img_0944

その後、ダダルは 明日のコースをネットで下調べし

Img_0962

コース攻略のシュミレーションに余念が無かった。

Img_11211

まったくヤツの”負けず”は誰に似たのか?despair

  

ラウンド当日はとってもいいお天気に恵まれ絶好のゴルフ日和golf

P1300699_2 P1300701

P1300702 P1300703

緑の芝生が眩しかったし 珍しいことも起きましたhappy02

ヨウはOB後のプレー4からのボールがカップに直接inしてチップインするし

私もこんなミラクルが

P1300706

アプローチショットがカップに挟まり まさかのチップinバーディーhappy02shine

久々のラウンドではありましたがバーディーが2つも取れました。

あれだけ気合を入れていたダダルでしたが最後にパーが取れただけ・・・

  

 flair本日私のラウンド結果。

ヨウに3打負けて ダダルに5打勝ちました 上出来ですscissors

いろんなコトが一度に起きた怒涛の一週間を楽しいゴルフで締めくくれて良かった。

  

そそっsign01  今日からはシルバーウィークということですが

みなさんはこの連休 楽しい計画がありますか?

わが家は相変わらず暦に関係なくみんな仕事なので

また来月には楽しいゴルフを計画しようと思います。

楽しい計画があると日々頑張れますからね~happy01good

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

先ほどダダルがこんなもの買い込んで来ました。

Img_1283_2

ゴルフ雑誌・・・

Img_1273

読まないよりはイイかも

Img_1277

そりゃ 私に負けたんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (18)

2009年9月14日 (月)

秋ですから。

    

「嫌なことを忘れるにはスポーツなんてどうょ」とダダルに誘われて

ゴルフの練習に行ってきました。

P1300693

クラブを振るのは2年ぶり?いや3年ぶり?

いつから振ってないかも忘れるくらい遠い昔・・・

P1300694

妙にテンションの高いダダル・・・gawk

  

突然ですが本番は今週の金曜日 家族3人でラウンドします。

最近ヨウは頻繁にコースに出てるので心配は無いけど

私とダダルは先ほど話したように

最後にいつクラブを握ったのも忘れるくらい練習もしてない。

で、負けずキライなダダルが「練習に付き合って」と泣きを入れてきた。

どうやらヨウには負けたくないらしい・・・catface

  

とりあえず打ってみたgolf

しばらくやってなかったけど何とかなるモンです ちゃんと前に飛びました。

スコアは期待できませんが楽しんできますhappy01

  

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

最近、発売されたビールもどきを買ってみました。

Img_0914

私は「ホップの真実」の方が好みですが 

いつも麒麟淡麗を呑んでるダダルは「コクの時間」の方が良いとか・・・

でも、どっちも悪くないです。  エビスにゃかないませんが結構イケますよsmile

  

それから、新し物好きなダダルが「オモロイもん見つけた」と買ってきた。

Img_07011

「マンモスの肉!?」 はじめ人間ギャートルズに出てきそうな変なお菓子gawk 

中身はこんな形。

Img_0704

ん・・・ イメージはマンモスの肉を輪切りにしたカンジ?  

こりゃ しっかり味でビールのアテに良いですよーgood

Img_0705

あっ、姐さんもおひとついかが?

Img_0706

んまっ 珍しいwobbly    姐さんはダイエットの秋ですか?smile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (31)

2009年9月12日 (土)

世渡りは難しい。

  

はーぁ・・・think

Img_09101

私はたまに同僚と上司の悪口や仕事の不満をネタに盛り上がる

もちろんヨウの愚痴もsmile

言い訳がましいがそれはあくまでも笑える範囲の話で・・・

悪意のある噂話や人の批判はしないようにしている。

私は人の批判が出来るほど立派な人間ではないから。

  

でも、世の中には

「自分に自信があり自分の考えこそが正しい」と思ってる人も少なからず居て

相手の深い心の中の気持ちなどお構いナシでスパッと物が言える人が居る。

  

ある意味、そう言う人は陰口を言わないぶん

少なくとも私よりは正義感があって正直なのかもしれない。

でも、その言葉で人がどれほど傷付くかどれだけ落ち込むか

考えたことがあるだろうか?

  

今日は「自分と考え方の違う他人と向き合うってことは本当に難しい」

言うことを改めて実感した日でした。

  

そんなことは置いといて・・・

先日の骨董市では仲良しのモリリンに思いがけず

こんなにカワイイ<黒猫のキャンドルホルダー>をもらったり

Img_0905 Img_0909

恒例の反省会ではいつものお店で旨い酒も呑んだし

P1300681 P13006841

お肉は最高だしhappy02heart04

P1300682 P1300683

いつものようにテンションupでヒレをおかわりして

            P1300686

気が付きゃ生ビールも5杯目お兄さま方は恒例の〆の小倉ソフトshine

P1300689

文句ナシにシアワセなひとときでしたconfident

  

なんだか今日はまとまり無いし ネコの出番も少なくてすみません・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

そそっ、こんな画像がカメラにsweat01

P1300690_2

なんじゃこれ~~~wobblysweat01

| | コメント (30)

2009年9月 9日 (水)

2匹目の妖怪ハラスカシ。

    

昨日生まれて初めて妖怪ハラスカシに変身したカイザー

いつも姐さんの役目を今朝はカイザーが買って出ました。

私を台所に誘導します。

Img_0825

たった今起きたばかりなんだからちょっと待ってよsweat01

Img_08261

ゴメンゴメン ゆうべは安心したんでちょっと呑みすぎたcoldsweats01

Img_08271

申し訳ない・・・sad

Img_0832_2

はいはいhappy01

お茶碗にカリカリを入れてるとテーブルの上まで上がって袋にスリスリした。

Img_0834

そんなに待ってたなんて(*ノ-;*)ゥゥ

はいどうぞ。

Img_0839

お茶碗置くのが待ちきれないのーcoldsweats02

Img_0858

脇目も振らず・・・ そんなにハラが減ってたのかぃweep

Img_0863

がっついてるねwobbly

Img_0862

初めてだよhappy02

いつもこの調子で食べてくれたらイイのに・・・

  

すると姐さんがエサを奪いに近付いた。。。と思ったら

なんとsign01 カイザーの身体を舐めたsign02

Img_0871

連写モードにして撮ったにもかかわらず姐さんの舌が写ってないのが残念shock

  

こんな光景を見ると「姐さんも心配してたのかな?」なんて思う。

そういえば昨日 こんなことがあった・・・

Img_0707

カイザーのお気に入りの場所をしつこく嗅いでいた

Img_0715

何か考えるようにじっと固まって・・・  

Img_0716

またすぐに行動開始。 

Img_0719_2  

ベランダ覗いてため息ついて・・・  

Img_0725

カイザーが居そうな場所を探して歩いてた。  

Img_0727

姐さんは母猫が子猫を呼ぶような 喉の奥から絞りだすような声で鳴いていました。

姐さんにとってカイザーは永遠に子猫なのかな・・・

       2006_0519006_2

姐さんの頭の中には初めて会ったときのカイザーが

今でも鮮明に残っているのかもしれません。

 

本ネコはすっかり大きくなり

Img_08941

今じゃ変態と呼ばれているのに・・・

Img_0897

  (w_-; ウゥ・・・・・ 

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

 flair毎月9日は骨董市の日。   今月も行ってきまーすhappy01paper

| | コメント (33)

2009年9月 8日 (火)

無事に戻って参りました。

  

カイザーが無事に帰ってきました。

Img_0728

ただ、今夜は絶食 水も飲ませないようにと先生に言われたので

姐さんの夕ゴハンが終わるまでキャリーで待機です。

  

キャリーから出られる状態になってそろりそろりと出てきたカイザー

Img_0732

早速 姐さんがやってきました。

Img_0750

あれ? カイザーよりもキャリーが気になってるみたいですよcoldsweats01

Img_0753

カイザーはと言うと病院から帰ったばかりのクセに姐さんが気になってますsweat02

Img_0757

あ~ぁ~、変態丸出しですwobblysweat01

Img_0767

家に着くまではすごく心配したけどこの調子なら大丈夫sign01 安心しました。

  

姐さんの匂いを嗅ぎ落ち着いたのか?

カイザーがいつもゴハンを食べる場所に移動した。

Img_0800

今夜は絶食だよ。

Img_0773

  

Img_08071

片付けた。

Img_0780

冗談じゃなくて今夜は絶食なんだよ。 

大体 いつもはこっちがお願いしても食べないくせになんで今日に限ってgawk

Img_0789

しっかり食べないカイザーが悪いんじゃろ?

Img_0795

これに懲りて今度から一回一回しっかり食べることじゃなsmile

とりあえず明日の朝までは何も食べさせないからねsign01

Img_0783

こんな調子でカイザーは食欲もあるし姐さんの匂いを嗅ぐ余裕もあるし

まったく心配要りません。

今回もたくさんの方に心配かけてしまいました。

ホンマに度々お騒がせして申し訳ありませんっ <(_ _)>

 

恐る恐る見た手術跡

Img_0811

こんなに小さいんですよ。 毛さえ生え揃えば問題なしsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

| | コメント (25)

2009年9月 7日 (月)

「カイザー手術する」の巻き。

  

先日「乳首」ということで安心したカイザーのことなんですが

直接先生の話を聞いてない私は少し不安が残っていました。

  

4ママちゃんはる吉さんのコメントにもあるようにもしもガンだったら?

しつこいようですが家族会議の結果 違う先生にも診てもらおうと言うことに。

  

診てもらった結果 「乳首ではない」と言うことが判明して

悪性ではないが取ったほうが将来的にも良いだろうと言う診断・・・

  

先ほどカイザーを病院へ置いて帰りました。

緊急手術です。

Img_8823

と、言ってもレーザーで手術するので 切ったり縫ったりはナシ

夜には連れて帰れるそうだから心配は要りません。

  

カイザーの様子は次回の更新で。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (25)

2009年9月 5日 (土)

草食男子。

  

昨日はカイザーのことでお騒がせして申し訳ありませんでした。

本ネコは至って元気で いつもと変わらず”よいではないか”と

しつこく姐さんに挑んでは叱られています。

きっと大丈夫です。 ご心配をおかけしました <(_ _)>

  

さてさて、わが家の日課”ベランダ遊び。

最近涼しくなってきたので付き合う私もとっても楽になりました。

ただ、相変わらず目が離せませんsign01

外敵から2匹を守るという意味じゃなくて この男から・・・

Img_8782

じっと見上げる先に何があるのかと言うと

Img_8783

まだまだ元気に咲き続けるアサガオだったり

Img_9020_2

  

Img_8501

カポックだったり・・・

       Img_87861

これほどまでの食欲をなぜゴハンに向けぬsign02

Img_88041

私だって理解不可能だよsad

Img_8807

 ( ̄ェ ̄;)  

Img_8808

バカよね~ネコが草を食べても栄養にもならないのにthink

と、言っても聞きゃしないんですよsweat01

言ってる傍から大好きなヘンリーヅタに・・・

       Img_8787

  

       Img_8789

  

Img_8792

葉っぱの匂いを鼻腔いっぱいに嗅いで・・・  

Img_8793

そりゃもぅ 美味しそうに食べるんですから・・・

最近じゃ ネコ草よりもこっちの方が好きみたいで(w_-; ウゥ・・

ウチのヘンリーヅタがこれ以上成長しないのはカイザーのせいだと思うsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年9月 4日 (金)

「カイザー連行される」の巻き。

   

少し前からカイザーのことで気になることがありました。

  

いえ、体調が悪いワケじゃないんです。 

姐さんや私に対する変態行為もいつものことだから気にしてませんsmile

P1300617

カイザーの体の一部に気になるものを発見したんです。

  

右の一番上のおっぱいだけが妙に大きくて触るとしこりみたいなものがあるんですよ。

オスは乳腺炎や乳ガンになるんだっけ?と思ったけど

思い始めたら気になって仕方なくなってとぅとぅ休みのヨウが病院に連れて行きました。

  

気になって仕事が手に付かない私にこんな写メが送られてきたんですが

タイトル見て笑いました 待合室で犬に囲まれてるカイザーだって( ̄m ̄〃)ぷっ! 

          《なさけな顔》

         2009090410280001

確かに 姐さんに叱られた時のように情けない顔だわcatface

  

で、肝心の診察結果。

「これは乳首ですよ」だってcoldsweats01

何事もなくてホッとしましたがこんくらいのことで病院に駆け込む飼い主を

なんともマヌケだと思ったに違いない・・・

あぁ、私が連れて行かなくて良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  

 flairそれから  

みーさまからご要望がありました今月の壁紙やっと作りました。

はい。 ヨウがsmile

1252067415_9

  

1252056330_40

みーさまこんなんでいかがでしょ?

ヨウがコメント見て大感激してました 毎月楽しみにしてくれてありがとぉhappy02

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcat

| | コメント (13)

2009年9月 2日 (水)

弱い子は強い子。

  

最近めっきり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

今朝のノエカイ地方は放射冷却の影響で寒いくらいでしたよ。

  

さて、こぅ過ごしやすくなるとカイザーの変態心も目を覚ますようで

姐さんに熱い視線を浴びせていますsweat01

Img_9549_2

  

Img_9553_3

  

Img_95512

それだけ見てりゃ気付くってsweat01  

  

次の日も せめて姐さんの匂いを嗅ごうと近付くカイザー

Img_9757_2

その必死な姿が余計に姐さんの怒りを買いannoy

Img_9761_2

ジャストミートにパンチをくらうpunch

Img_9767

だよねぇ・・・coldsweats01

  

そんな弱っちぃカイザーでも今年の夏はこんなことが出来ました。

Img_9573

いつになく緊張した姐さんの顔

Img_9576

そんな姐さんに挑むカイザー

Img_9574

あんな大きな声で叫ぶ姐さん久しぶり~

Img_9578

箱から落とされて姐さんホンマに怒ってるwobbly

Img_9563

ま・・・でも、男子が折れたほうが丸く収まると思うなthink

  

ね? みなさんそうですよね?smile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年9月 1日 (火)

サンタの夏休み。

  

先日から姉親子が実家に帰省してるのでダダルと一緒に行ってきました。

ヨウはあいにく金曜日から出張で・・・bullettrainsweat01

  

実家に到着したら甥っ子が宿題の習字の真っ最中

Img_0094

私とダダルはそれを容赦なく奪い小学生気分を味わった。

Img_0087_2 Img_0101

KYなのは私達親子だけじゃないんですよ

Img_0102_2  ・・・・・お父さーんcoldsweats01

  

その後、息子ふたりはボードゲームに興じ 私は近所をウロウロしウサギを見てきた。

Img_0115 Img_0122

やっぱり田舎はいいねぇ 昔とちっとも変わってない

み~んな知ってる人で昔話に花が咲いて楽しかった。

  

が、久しぶりに会う近所のおばちゃんが「サッちゃん肥えたねぇ」と

母にしみじみ語ったことを 後から聞いてショックだったが

次の日は妹家族もやってきてBBQ大会なのだ 落ち込んでなんかいられないsign01

今更だけど「ダイエットは明日から~」だsmile

  

BBQと言うと俄然張り切るダダル!

Img_0131

廃材をナタで細かく割き炭も火が付きやすい様に細かくして

みんなが揃う前から炭を熾す準備に余念が無いのだ。

  

いよいよ火を熾す段になって雨が降り始めたrain

Img_0134

妹の夫と父がブルーシートで屋根を作ろうと頑張ってても

ダダルは火を熾すことしか頭に無い

Img_0138

今年 自分用にゲットしたまめじろうのウチワを片手に

「上手く炭を熾せたhappy02」とご満悦である。

   これだからB型は・・・とか言われるんだょgawk

  

いよいよBBQ大会の始まり~

Img_0146_2 Img_0233

今年はこ~んなupお肉の他に炭火でハンバーグを焼いて

イングリッシュマフィンに挟んで fastfoodもどきも作った。

Img_0241 Img_0246

ハンバーグの他には軽く焼いたタマネギのスライスが入ってるだけなのに

これがすごく美味しくて 数が少ないので奪い合いになるほどでしたよcoldsweats02

  

暗くなったら花火shine

Img_0531

やっぱ花火と言えば線香花火よね~ ホンマにキレイでしたshine

    

これで私の楽しい夏休みは終わり

Img_0084

また来年までのお楽しみconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (25)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »