« 仲間・仲間♪ | トップページ | 客人を迎える。 »

2009年8月19日 (水)

予期せぬ出来事。

  

ヒヤッとすることは何度もあったが 今までネコを踏んだことが無い私。

       Img_6814

            ※写真はイメージです。  

  

寝ぼけまなこで歩く薄暗い場所でカイザーが闇と同化してたって

忙しい朝 大きな姐さんがどっかりと寝転び 動線を塞いでいたって

大事な2匹を踏むことはありませんでした。

今までは・・・

 

ところが・・・

先ほど・・・ 

よりによって・・・

あの小さくて細いカイザーを・・・ 

私の全体重かけて・・・

思いっきり踏んでしまいましたーshock

  

たぶん踏んだのはおなかの辺り・・・

柔らかい肉の感触が足の裏にしっかりと残り

カイザーのうめき声とも叫び声とも言えぬ声が耳を離れませんsweat01

Img_93491

私もビックリしたんだってーwobblysweat01

Img_9352_2

カイザーだから助かったけど 踏んだのが姐さんだったら

足が肉に埋もれて私が転んでたわsweat01

Img_9366

冗談、冗談 ``r(^^;)

Img_9362

うそうそ カイザーごめんなsweat02

Img_9363

誤っても機嫌が直らない・・・sweat02

  

よいこのみんなはネコ踏んじゃったコト   ありませんよねcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

|

« 仲間・仲間♪ | トップページ | 客人を迎える。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すご〜く注意してるつもりでも、しっぽ挟んじゃったり、冷蔵庫のドアに手足挟んじゃったりしちゃう…(>_<)

カイザーの呻き声で、サンタさんの方がビックリしちゃったんじゃない?
慌てるよね〜(+_+)

投稿: 怪獣ママ | 2009年8月19日 (水) 19時57分

昔ネコちゃんを飼っていましたが、
さすがに踏んじゃったことはなかったですcoldsweats01
踏まれちゃったカイザー君も、
踏んでしまったサンタさんも本当に
驚いたでしょうねwobbly
確かにネコちゃんは踏まれそうな場所に
踏んでくれ!と言わんばかりに寝ていることが
多いですもんねcrying

投稿: さすけ | 2009年8月19日 (水) 20時22分

尻尾踏んじゃったことは、何回もあります~!!
お腹はさすがにないかなぁ~?
カイザーくん大変だったね~!!
サンタさんもカイザー君もケガなくて
なにより♪

投稿: nyannya | 2009年8月19日 (水) 20時41分

あります~
風の足踏んじゃいました
その時初めて風に爪立てられました
ビックリしたのは黒ネコも風も一緒です

カイザー君大丈夫だった~~
ゴメンの一言ぐらいジャ~許せないよね

投稿: 黒ネコ | 2009年8月19日 (水) 20時44分

猫踏んじゃった事…
実はあります。

フェレット踏んじゃった事…
たびたびありますm(_ _;)m ゴメン!!

だって、ご隠居、足にまとわりついて歩けんくて、
転げそうになったら、シッポをムギュッと…

フェレットはカーペットやキッチンマットに潜伏してて
アウッ!と気づいた時には急には止まれずで
これまたムニュっと…

大事に至った事はありませんが、
厳重注意ですよねぇー

ハイ!反省してますm(_ _"m)ペコリ

投稿: うぴぞー | 2009年8月19日 (水) 20時47分

あちゃ~、怪我がなくて何よりです。
カイザーくんが出した声どんな声だったんだろう
って気になります(*^m^)
うちはシッポ踏むのはしょっちゅうです。。
跨いだつもりが一緒に移動してたりするんですよ。

投稿: kokorotin | 2009年8月19日 (水) 21時06分

猫踏んじゃた 猫踏んじゃった♪
あるある ボックンさすけ様のしっぽを踏んだ事が

『なにさらすんじゃー』って ものすごく怒ってたわ

カイザー王子は小さいけなぁ~

サンタ目が薄くなったんと違う?(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

投稿: mariko | 2009年8月19日 (水) 21時55分

4匹も入るとよく踏みます。
特にサンとアイガー。
ごっそり毛を抜いて逃げていくよ。
トカゲの尻尾かッ!!

投稿: tama | 2009年8月19日 (水) 22時18分

昨日の夜、Ameriのぶっといシッポを踏んづけました!!
もさっとした感覚が。(いつもはスリッパを履いているんですが、この時は素足!)
足もとを見たら、見覚えのある模様が。。
小さく、『ウギャ。。』って鳴いてました。
すまん!

その後のカイザーくんは元気でいますか~。^m^

投稿: Ameriマム | 2009年8月19日 (水) 23時00分

踏んじゃったことはないですが・・・
蹴飛ばしたことは、何度か、ございます(汗)
レンはともかく、タカヤの場合・・・
色が黒っぽいので、暗いと、見えないんですよ(涙)
この場合、猫よりも人間のほうが危ないです。
転びそうになるから・・・。
あ、レンの尻尾なら、何度が踏んだことがある!(爆)
そりゃ~スゴイ目で、睨まれた(汗)

投稿: あめぶら | 2009年8月19日 (水) 23時26分

カイザーちゃん 
大事に至らなくて良かったですね
これも サンタさんの体重が軽かったおかげなのか
カイザーちゃんが厚い鎧にまとわれていたおかげなのか
どちらでしょうね?!

私も踏んづけたことがあります。
あの悲鳴 今でも覚えています。

投稿: たいたい | 2009年8月20日 (木) 06時04分

おはようございま~す!

カイザー君、災難だったね・・・
でも、無事で良かったわぁsign01

あたしも、シッポ踏んだことあります・・・
声というか、なんと言うか、「んぎゃっsweat01
正直、踏んでしまったあたしもビックリですcoldsweats01
だから、いつも平謝りなのsweat02

全体重かけても、軽いサンタさんだから良かったんじゃない?
あたしだったら~一反もめん猫になっちゃうよ~wobbly

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年8月20日 (木) 08時38分

おはようさ~ん♪

あぃやぁ~
カイザー君大ショック。。。
サンタさんも大ショックやんなぁ。。。
カイザー君その後ご飯はチャンと食べられたぁ??
オカンもシッポ踏んだことあります数回~
本気の声で怒られました。。。
サンタさんの言う感触と声が残り。。。
分かりますよぉ~
ホンマにホンマに気ぃつけましょうお互いに。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年8月20日 (木) 09時33分

catコメントありがとうございます。

カイザーはその後、 しばらく高いところから私を観察し
警戒してるようでした。
でも、夜になり寝る頃にはすっかり機嫌も直り
いつものように"よいではないか"をさせろ!と騒いでいたので
体も心配ないと思います。

夕べはカイザーを踏んだことで
男性陣にこっぴどく叱れちいさくなってビールを呑みました。
ビールが喉を通らないったらありゃしないsweat01

はいpaper
今後は油断せず細心の注意を払います
ご心配をおかけして申し訳ありませんっm(_ _)

投稿: サンタ | 2009年8月20日 (木) 09時45分

ぎょ!
記事読んでびっくりwobbly
でも、コメ読んで安心~happy02
いままで踏んだことはないな~うちのニャンズ・・・
ちょいと蹴飛ばしちゃったのはあるけどbearing
お互い気をつけましょうね~good

投稿: MIKAKO | 2009年8月20日 (木) 10時07分

↑サンタさん、大反省ですねcoldsweats01
でも皆さん何かしら「攻撃」を加えちゃった事があり、ホッとしました。
(私もチビの頃蹴ったし、尻尾何度か踏みましたsweat02)
ネコ側ももう少し考えて欲しいものです…人間ってニブイのだからdespairねっ

投稿: サチャママ | 2009年8月20日 (木) 10時07分

ひゃ~!お腹を!!
それはサンタさんもカイザーくんもビックリですよね・・・

私もしっぽ踏んじゃったり、蹴飛ばしちゃったことはありますsweat01
暗闇だとホントくろが見えなくてcoldsweats01

あのネコのびっくりした様子は、
こっちもへこみますよねぇ・・・

でもどちらもケガなく平気そうでよかったshine

投稿: まめくろこ | 2009年8月20日 (木) 10時17分

シッポはよく踏んだりするけどcoldsweats01

お腹は踏んだことないなぁ

シッポを踏んでビックリして私・・階段から落ちたことあるよweep

でもどちらも無事で何より!

投稿: miumiu | 2009年8月20日 (木) 12時17分

はいー、私も前科もんです・・・crying
しかもそらカイとも。

そらちゃんの時は、背中から思いっきり踏んでしまい
それから一時期ジャンプが出来なくなったりして
CT撮るために大学病院へ行ったりなんだりに
なっちゃいました。
結局は原因不明のまんま、ジャンプも出来るようになったんですけどねぇ。
ほんとヒヤヒヤしました。

カイくんは、人の足元にまとわりつくのと
黒いのもあって、よくかる~く踏んじゃいますw

なにはともあれ、カイザーくんが何事もなくて良かった!

投稿: ねぇ | 2009年8月20日 (木) 12時32分

ども☆

カイザー、ホント大ジョブだった〜??

良く潰れなかったなぁ〜(爆)

そういうあちきもそてつの短いシッポをケージの扉に挟みました(轟泣)

投稿: ますたぁ | 2009年8月20日 (木) 12時35分

まぁ、ちまっと皮なら
何度も経験アリ(爆)

あと、足元で寝てるから
今朝もモロにケリ入れてましたね~coldsweats01

投稿: 窓際 | 2009年8月20日 (木) 13時54分

私もあります。。。
尻尾を踏んで怒られてました。coldsweats01
夜中に toilet に行くときに暗闇で踏んでしまったことが。
うちはチンチラシルバーだったので白っぽいので
わかりそうなものなんですけどね。。。
うちも踏んじゃった後はご機嫌はなかなか直らなかったです。sad
カツオブシとかサービスしてご機嫌取りをしたのを思い出しました。

カイザーくんもサンタさんも怪我がなくてなによりです!

投稿: rosemary-rue | 2009年8月20日 (木) 13時55分

あるある~!!!
先日、楓芽を思いっきり踏んづけた!
あまりの痛さに声も出なかったらしいよ^m^
あっ!でも私が踏んだのはしっぽよ~。
・・・って、どっちもどっちか。

そうそう!
しばらくはすんごく警戒して近寄って来なかったわ。
「ごめ~~~~ん」って言っても、「寄るな!!」って
感じで、ちょ~避けてた(^_^;)
そういう時は・・・オヤツで釣るのだぁ~!!

投稿: pum | 2009年8月20日 (木) 14時21分

あっちゃーカイザー踏まれたかー!!
残念だね・・・痛かったねぇ・・・。

チョコのしっぽ 思いっきり
踏んだことあって・・・
ぎゃぁーって 言ってさぁ・・・

土下座したのを 思い出した・・・


怪我がなくって良かったね。
カイザー 危ないから 逃げることも
時として大事だよー!!

投稿: SALY | 2009年8月20日 (木) 14時35分

カイザーくん、ご無事でなによりです!猫ちゃんって廊下にでーんと寝てたり、あとニンゲンの足元にすりよってきたりするからちょっと危ないことありますよねcoldsweats01
しっぽとか特に危ないですよねsweat01

投稿: amiyan | 2009年8月20日 (木) 14時50分

えぇぇっと あります~~(-_-;)
流石にお腹をムニッとは ないですけど。
ぴっととは どうも避ける方向が合ってしまうようで
何度か足を踏んだことがあるんです~。
そのため 彼女は私が立って歩いていると
逃げるようになりました^_^;

ふぃがろとこたろうは 蹴ってるかな~~www

カイザーくん&サンタさんは お怪我はありませんでしたか??

投稿: ふぃがろママ | 2009年8月20日 (木) 16時32分

カイザー君大事にならなくて良かったですね。
踏んじゃった方もドッキドキですもんね。
私もしっぽ踏んじゃった事あります^^;
あと気をつけてるつもりなんだけど
いきなり歩いてる足元へ走りこんでくるので
蹴飛ばしちゃったり^_^;
お互い気をつけましょう。

投稿: うり | 2009年8月20日 (木) 17時38分

こんばんは~♪

カイザー君
安心しましたぁ~♪♪
いっつも~いっつも~
ノエルちゃんカイザー君を大切にしてはるサンタさんが一番ショックやったよね。
美人でおっとりやけどマイペースな姐さん
何しても憎めないお茶目で気配りカイザー君
サンタさんの深い愛情はブログを通してよ~く伝わっていますヨ。
今夜はど~か大きくなってゴッグリ呑んでくださいよぉ~~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年8月20日 (木) 18時37分

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
さっちゃ~ん、カイザー踏んじゃったのぉ

私はくぅのシッポを踏んだことがあるよぉ
ギャって言ってダッシュされました(泣)

さっちゃんもごめんしてるし、
カイザーそろそろ許してあげてね♪

投稿: ぐず | 2009年8月20日 (木) 18時51分

カイザー王子踏まれちゃったの(>__<)
でも
カイザー王子もサンタさんも
怪我が泣くって良かったよぉ~ホっ=3

これから気をつけてるいってるから
カイザー王子許したげてね~

投稿: まりっか | 2009年8月20日 (木) 20時04分

私はよく踏みます・・・
しっぽとか、足のさきっちょとか・・・・・・

よくあることですよ!
あやまっときましょーー

投稿: にゃんたろう | 2009年8月21日 (金) 02時59分

サンタさん。
ごぶさたしてまぁす。

カイザー君大丈夫だったかな?
あ、サンタさんも。
何事もなくてよかったぁ。

私もうちのまる。よく踏みます。
といっても、シッポですけど。。
一応、まるがどっちに動くかを予測しながら
動いてるつもりなんですけど、
予測と全く違う動きをすることが
あるので、ついつい。なんとかこらえる
んですけど、シッポを~。
あと、思いがけず蹴っ飛ばしちゃったことも。。
それゆえ、まるは私が動くと
びくっとします。。。sad
気をつけましょう。。とほほ。

投稿: jimny | 2009年8月21日 (金) 10時50分

私も今朝、チビ猫の尻尾を踏んだばかり。
特に仔猫は予測できない動きをするからねぇ。

ギズ子陛下の足を思いっきり踏んづけた時は、彼女の
「なんで? なんで? どしてこんな事するの?」
という様な顔が忘れられない・・・・・・
必死で謝りましたけどね。

カイザー君 お大事にね~

投稿: 蝙蝠猫 | 2009年8月21日 (金) 12時35分

あにゃあ。
猫ふんじゃった♪って歌っておかないとにゃ。
お互いびっくりしたでしょうねぇ。

私はチッポはよく踏みます。

投稿: harry | 2009年8月21日 (金) 19時23分

それはお互いびっくりでしたね~。どちらにも怪我がなかったようでよかったです。我が家の猫もですが、人間は絶対によけてくれると思ってるのか猫たちは全然人が近づいても動こうとしないですよね~。つい尻尾とか踏んづけちゃいます~。でも…チビなセレは踏んづけたら大変なことになりそうなので…油断はならないですね~。

投稿: べにゃ | 2009年8月22日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間・仲間♪ | トップページ | 客人を迎える。 »