« 予期せぬ出来事。 | トップページ | 遠慮無き客。 »

2009年8月23日 (日)

客人を迎える。

  

これは先日20日の話。

P1300620

そうでした!

この日は千葉に住む姉が夏休みを利用して年に一度の里帰りの日。

例年ならすぐに実家に送り届けるのだが

今年は新球場でカープの試合を観戦し

実家に行くのが夜遅くなるのでわが家で一泊することに。

  

実の姉妹といえども私と違いものすごくきれい好きな姉

ネコの毛がわさわさと舞う我が家を見たら卒倒するに違いないshock

なのでずいぶん前からお掃除計画を立てて頑張った私。

  

迎えた当日はネコのトイレを完璧に洗い家中丹念に掃除機をかけ

隅から隅まで雑巾がけをして修了の予定。

Img_9539

はいはい 分かってます。

Img_8820

掃除機が怖いカイザーは私が何も言わなくてもジャマにならないところに避難する。

が・・・・・

Img_9530

意外にKYな姐さん掃除機が登場しても 自ら身だしなみに余念が無いsweat02

Img_9529

姐さんジャマgawk

Img_9528

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Img_9546

こうして2匹の監視の下 拭き掃除も修了。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして夜 

Img_9600

姉と末っ子の息子が到着した。

Img_9609

 

Img_96061

  

Img_9623

久々に見るノエルが一段と大きく見え妊娠の疑いをかけられる・・・

やっぱ、姐さんダイエット頑張ろうsad

  

で、ずっと隠れてたカイザーだが うっかり出てきて捕まって・・・

Img_9617

・・・・・もみくちゃcrying

でも、この日のお二人さんはお疲れで お風呂に入るとすぐに眠ってしまいました。

 

そうなると俄然元気が出るうちのネコ

Img_9670

  

Img_9672

  

Img_9661

  

Img_9662

  

Img_9640

  

Img_96411  

  

Img_9664

さて? 何に使う?

答えは 明日あの親子が起きてから・・・2匹の受難はまだまだ続くsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 予期せぬ出来事。 | トップページ | 遠慮無き客。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おねーさんがいらしたんですネ~
姐さんやカイザー君に監督されながらのお掃除ご苦労様です~
さぞかしキレイになったんでしょうね~~(笑)

姐さん掃除機怖がらないんだ~
シッカリ身繕いしてたものね(笑)

妊娠疑惑まで飛び出した姐さん~~
もみくちゃにされてた~~カイザー君
まだまだ試練w~続くんですネ~
フフフ楽しみです~

投稿: 黒ネコ | 2009年8月23日 (日) 20時15分

このクソがきゃぁannoy

わたスも
「できたの?」とか「入ってるの?」とか
言われるコトありますcrying

こんなに毛乱れてるカイザー見たの
はじめてかもhappy02

投稿: 窓際 | 2009年8月23日 (日) 21時06分

サンタさんはご長女だったのではなかったんですね。
キレイな姉がいるというのは妹としてはけっこうしんどいもんがあります。
サンタさんはカワイイ!と思われるのでいいなと思うんですが、
私の場合、姉が私より若く見えるので、姉が住まう町に行くと、『あ、お姉さんがいらしたの?』とか云われ。。これがもう10年以上も前の話。
なので、出かける気にもなりませんです。。笑)

姐さんの妊娠疑惑。
Ameriも宅急便のオジサンに云われたことありますよ~。

ただのデブとはやっぱり言いにくいもんですよね~^m^
住所変更しておきますね♪
これからもまたよろしくお願いします♪

投稿: Ameriマム | 2009年8月23日 (日) 21時11分

ありゃまぁ。 
ノエルちゃんそんな疑惑かけられて・・・。
カイザー君ももみくちゃに( ´艸`)ムププ
寝ちゃった後は荷物検査ですか。
ノエルちゃん面白そうなの見つけましたね(*^。^*)

投稿: うり | 2009年8月23日 (日) 21時12分

何に使うって、そりゃ、応援用のメガホンですよね?

そういえば・・・ウチにも、いますよ。
母が掃除機かけてても、動こうとしないのが(汗)
昔は逃げ回ってたのに・・・
歳とって、図太くなったようなんです(爆)

投稿: あめぶら | 2009年8月23日 (日) 23時13分

姐さん、カイザー君、
お勤め御苦労さまでしたっ!(爆)

うちも姪っ子三姉妹がくると、
猫たちは餌食になっとります。

姐さんの妊娠疑惑…
うちの場合、ももぞー君に
妊娠疑惑が湧いとります(ノ_-;)ハア…

投稿: うぴぞー | 2009年8月24日 (月) 00時58分

寝坊しちゃいました
後でゆっくり見に来ます
ごめんなさい

投稿: たいたい | 2009年8月24日 (月) 07時30分

姐さん、友好的だね〜♪ それに比べてカイザーは相変わらずの小心者(^.^)

猫飼いの家に来るお客人は、小さい事、気にしちゃダメだよね〜!毛が舞ってない方が不思議(^_^;)

投稿: 怪獣ママ | 2009年8月24日 (月) 08時05分

おはよぅさ~ん♪

サンタさん
キレイにお掃除されて偉いナァ。。。
ウチなんてネコ屋敷どころかオバケ屋敷ですよぉ~
ノエルちゃんカイザー君の性格が
分かりやすいよねぇ。
甥っ子ちゃん
あかちゃん疑惑は家ネコ全員が疑惑対象になるんやでっ。。。
男女問わず臨月や。。。
広島カープは強い応援団が着いてるねぇ~
我がタイガースもやけど。。。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年8月24日 (月) 08時48分

あははっhappy02
カイザーくんホントにもみくちゃ!!
毛並みがボサボサになっちゃてる~

姐さん妊娠疑惑って・・・
ダイエットがんばれ~!
くびれを作って見返さなきゃsmile

投稿: まめくろこ | 2009年8月24日 (月) 10時45分

あらまあeye
お姉さまは千葉県民なのですね。
我が息子もトラファンな千葉県民ですhappy01
はりきりお掃除後の筋肉痛なんて無縁かしらsmile

投稿: みーさま | 2009年8月24日 (月) 10時46分

いや~ 参った!
昨日は飲み過ぎたわ。。。反省

猫大好きな甥っ子さん
きっと心優しい大人になりますね♪
うちの甥っ子は
おっかなビックリ 猫に触ります。
サンタさんちの甥っ子さんの爪の垢でも飲ませたいわ(^O^)

猫飼いの家は、人一倍 掃除が大変なんだよね(^_^;)

投稿: たいたい | 2009年8月24日 (月) 11時07分

妊娠疑惑・・・姐さんどうなのよ
やっぱダイエット頑張っちゃう?

あたしもカイザーくん揉みくちゃにしたいhappy02

投稿: miumiu | 2009年8月24日 (月) 11時25分

甥っ子さんにとっては「夏休み最後の思い出」になるのでしょうね~heart04
もし絵日記の宿題があったら、
ノエル姐さん(妊婦)とカイザー君(顔デカ二頭身)が登場でしょうかsmileにひひ

久々に会うお姉様との時間、楽しんでくださ~いpaper

投稿: サチャママ | 2009年8月24日 (月) 11時40分

ども☆
哀れカイザー、もう毛がモッサモサ(笑)
オコチャマにタマ取られなくて良かったね〜!?

投稿: ますたぁ | 2009年8月24日 (月) 11時42分

暑い中、お掃除お疲れさまでした~!

姐さんたちには大変な日かもですが、
お姉さんや甥っ子さんにとっては楽しい思い出に
なりそうですねhappy01

私、今よりももっと太ってる時に
妊婦と間違えられて電車で席を譲られたことがあります^_^;
だから、姐さん、大丈夫よ!(何がって感じですがw)

投稿: ねぇ | 2009年8月24日 (月) 13時09分

お客様のお出迎え お疲れ様です~~。
お掃除も丹念に・・・となると
大変ですよね^_^;
私 お掃除大変苦手てございまして・・・
お気持ちお察しいたします。

でも なんだかんだいってもお客様できて
賑やかになるのは 楽しいんですよね~♪
姐さんも いろいろ言われながらもちゃんとご挨拶されているし
カイザーくんも おもちゃにされて・・・www
楽しそう♪
明日の受難も気になります~~^_^;

投稿: ふぃがろママ | 2009年8月24日 (月) 13時30分

お掃除お疲れ様です

あたしも昨日の昼から掃除機かけて
ワックスなんぞしたもんだから
今日は足腰が ガギグゲゴです

カイザー王子お疲れさまでした

投稿: mariko | 2009年8月24日 (月) 13時43分

うひゃぁっ!
私もカイザーくんをモミクチャにしたいlovely

ノエル姐さんのおっぴろげポーズ、かっわいいgood

カープ、がんばれっup

投稿: 斉藤 | 2009年8月24日 (月) 19時32分

年末でもこれほど時間をかけて掃除しないのに
張り切り過ぎていささかお疲れですが
二匹に比べたらまだマシですよねsmile

投稿: サンタ | 2009年8月26日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予期せぬ出来事。 | トップページ | 遠慮無き客。 »