« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

二匹二様。

 

カイザーがキャットウォークから身を乗り出して見てるのは

Img_9851

@miyayaで買ったねこキックに大興奮の姐さん。

Img_9873

決して打ち上げられたトドではありませんsweat01

Img_9931

動画を撮りましたのでちょいと見てやってくださいまし~

大興奮の姐さんに恐る恐る近付くカイザー

自分もねこキックを試したいけどすごすご引き下がり

楽しそうな姐さんの様子をじっと見ています。

じっと我慢するカイザーが可哀想なので貸してやると・・・

姐さんを匂ってどうする

そっちにスリスリって・・・

  

ウチの変態 筋金入りかもしれません・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair今日から日曜日まで留守にします <(_ _)>

  戻ってきたらまた遊んでくださいね~paper

| | コメント (22)

2009年8月26日 (水)

由緒正しい産地から。

  

昨日は山陰の柔道女ことぐずちゃんからサプライズがshine

Img_0024

鳥取名物”二十世紀梨”

Img_0022

あんたはいっつもイイモンもらってるでしょcoldsweats01

Img_0021

で、姐さん

Img_00261_2

ナニやってんの?

Img_0028_3

頭だけならなsmile

Img_00271

ぐずちゃ~んありがとね

三度のメシより果物好きなヨウが小躍りして喜んでます。

ヨウに完食されないよう 冷蔵庫見張らなきゃsweat01

  

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

  

話は変わって  ワタクシまたお買い物しましたの~こちらで( ´艸`)プププ

と言っても今回のお買い物は自分のためじゃなくて2匹とダダルのため。

  

ダダルはお弁当や着替えを入れる袋を持って仕事に行くんですが

現在愛用してるのは私の手作りの手提げ袋(ブランド”Noel”の刺繍タグ付きshine

しかも5年くらい使い続けてるので新調したいと思ってたところ

このバッグを見つけ・・・

Img_9837_2

最初は私が使うつもりだったが

ダダルがどうしてもコレが欲しいと譲らないので仕方なく・・・sweat02

色違いもあるが息子とおソロってどうよdespair

  

で、猫たちには 前々からあっちこっちそっちで話題大沸騰のコレshine

Img_9841

これが おくさん 大変なんですyosign03

  

  

明日に続くsmilesweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

| | コメント (22)

2009年8月24日 (月)

遠慮無き客。

  

ウチに着いたのが11時過ぎだった姉親子

ネコを構って遊びたいが 睡魔に勝てずさっさと寝てしまいました。

  

sun翌朝sun

手が届かない場所でカイザーが寛いでいると・・・

まず姉がカメラ片手にシャッター押しまくり~dash

Img_9673

バシバシ撮られるんで場所を移動したら  今度は息子だsweat02

Img_9676

おぃおぃsweat01

Img_9682

逃げようにも大声で攻め立てられにっちもさっち行かぬところへ

いい具合に姐さん登場。

Img_9688

拉致られても動じず 小学生の相手をしてやる

Img_9693

坊主がナニやら閃いた様子・・・

Img_9698

カープチビヘルメットshine

Img_9699

  

Img_9701

    

Img_97072

ノッてきた姐さんcatface 

Img_97281

大きなカープ帽にもチャレンジしたよ。

Img_9714

でも、ご満悦shine

Img_9717

みんなの楽しそうな声につられて うっかり登場したカイザー

早速 ヨウに捕まって・・・

Img_9734

油断したなsmile

  

姉親子が帰った夜・・・

Img_9742

Img_9741

・・・・・あっ、 お疲れ?happy01sweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (25)

2009年8月23日 (日)

客人を迎える。

  

これは先日20日の話。

P1300620

そうでした!

この日は千葉に住む姉が夏休みを利用して年に一度の里帰りの日。

例年ならすぐに実家に送り届けるのだが

今年は新球場でカープの試合を観戦し

実家に行くのが夜遅くなるのでわが家で一泊することに。

  

実の姉妹といえども私と違いものすごくきれい好きな姉

ネコの毛がわさわさと舞う我が家を見たら卒倒するに違いないshock

なのでずいぶん前からお掃除計画を立てて頑張った私。

  

迎えた当日はネコのトイレを完璧に洗い家中丹念に掃除機をかけ

隅から隅まで雑巾がけをして修了の予定。

Img_9539

はいはい 分かってます。

Img_8820

掃除機が怖いカイザーは私が何も言わなくてもジャマにならないところに避難する。

が・・・・・

Img_9530

意外にKYな姐さん掃除機が登場しても 自ら身だしなみに余念が無いsweat02

Img_9529

姐さんジャマgawk

Img_9528

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Img_9546

こうして2匹の監視の下 拭き掃除も修了。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして夜 

Img_9600

姉と末っ子の息子が到着した。

Img_9609

 

Img_96061

  

Img_9623

久々に見るノエルが一段と大きく見え妊娠の疑いをかけられる・・・

やっぱ、姐さんダイエット頑張ろうsad

  

で、ずっと隠れてたカイザーだが うっかり出てきて捕まって・・・

Img_9617

・・・・・もみくちゃcrying

でも、この日のお二人さんはお疲れで お風呂に入るとすぐに眠ってしまいました。

 

そうなると俄然元気が出るうちのネコ

Img_9670

  

Img_9672

  

Img_9661

  

Img_9662

  

Img_9640

  

Img_96411  

  

Img_9664

さて? 何に使う?

答えは 明日あの親子が起きてから・・・2匹の受難はまだまだ続くsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (20)

2009年8月19日 (水)

予期せぬ出来事。

  

ヒヤッとすることは何度もあったが 今までネコを踏んだことが無い私。

       Img_6814

            ※写真はイメージです。  

  

寝ぼけまなこで歩く薄暗い場所でカイザーが闇と同化してたって

忙しい朝 大きな姐さんがどっかりと寝転び 動線を塞いでいたって

大事な2匹を踏むことはありませんでした。

今までは・・・

 

ところが・・・

先ほど・・・ 

よりによって・・・

あの小さくて細いカイザーを・・・ 

私の全体重かけて・・・

思いっきり踏んでしまいましたーshock

  

たぶん踏んだのはおなかの辺り・・・

柔らかい肉の感触が足の裏にしっかりと残り

カイザーのうめき声とも叫び声とも言えぬ声が耳を離れませんsweat01

Img_93491

私もビックリしたんだってーwobblysweat01

Img_9352_2

カイザーだから助かったけど 踏んだのが姐さんだったら

足が肉に埋もれて私が転んでたわsweat01

Img_9366

冗談、冗談 ``r(^^;)

Img_9362

うそうそ カイザーごめんなsweat02

Img_9363

誤っても機嫌が直らない・・・sweat02

  

よいこのみんなはネコ踏んじゃったコト   ありませんよねcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (35)

2009年8月17日 (月)

仲間・仲間♪

  

わが家にやってきたわるねこ

Img_9407

この通り

Img_94141

姐さんとは    

Img_9419

すっかり仲良しcoldsweats01

次は 寛いでるカイザーの近くに新入りを置いてみる・・・

Img_9319

  

Img_93061_2

  

Img_9318

幸運を呼ぶ”わるねこ”

Img_93171

  

Img_9313

わが家の初代わるねこは 

Img_9314

miyayaさんにもらったんです。

Img_9297

ってことで カイザー ヨロシクぅgood

Img_9422

    

Img_9420

ん?

Img_9423

うん。

Img_9428

狭い?

Img_9435

そうそう、仲良くするんだよ~catface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair次に狙ってるのはコレ

| | コメント (20)

2009年8月14日 (金)

お買い物したの♪

  

お買い物しちゃったーhappy02heart04  ココ↓でshine

Img_9266

中身は・・・

Img_9267

見えねーょgawk

も少し広いところで 撮影するか・・・ 

Img_9286

ちっ 姐さん・・・gawk

Img_9292

んもぉthink

Img_92691

ありまっ、どうした?

Img_9273

んまぁ~、お土産持って来たん?

Img_9277

ぎゃ~heart04  大好きな”手ぬぐい”じゃないのっhappy02

 

2匹との詳しいご対面は次回っsmile

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02heart04

| | コメント (25)

2009年8月13日 (木)

青いヤツがやってきた!

  

わが家にブルーレイがやってきたshine

アナログな生活をしてる我が家にとうとう来ましたよぉ~happy02

Img_9148

  

Img_9145

はい。 どっかりとconfident

Img_9130

いいんです。 取り付けるまでは姐さんのモノで。

Img_9121

真夏のロングドレスも豪華ですなcoldsweats01

Img_9123

ま、そう言うことにしようconfident

※たっぷりお肉つながりでココにイイ表情した姐さんの似顔絵載ってます。

  

Img_9159

妙に急がせるね。  

Img_9156

取り付け班はヨウとダダル

Img_9179

野次猫も参加します。

Img_9168

  

       Img_9180 

さて、急がせたもぅ一匹は

Img_9166

やっぱり・・・

Img_9163

予想通り・・・think

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

  

昨日(12日)はダダルの誕生日。

熱いけどブタpigしゃぶでお祝いしました。

Img_9213

あぁ・・・テーブルの上ぐちゃぐちゃcoldsweats02

| | コメント (26)

2009年8月12日 (水)

うれしい肩透かし。

  

前回の記事から少し空いてしまいました。

       Img_9210

昨日は以前からみなさんにもご心配いただいた父の検査の結果が出ました。

あんなに具合が悪く回りもすごく心配し 

本人も大好きなお酒を絶ち治療に専念する覚悟をしていましたが

検査の結果 どこも悪いところが見つかりませんでしたーsign03

  

まったくの肩透かしですsign01 こんなことがあるんでしょうかsign02

  

検査の結果を聞いて どうも納得いかない両親は

「ホンマに悪いところは無いんでしょうか?」と何度も聞いた

心配する両親に「そんなに気になるなら気休めに来月エコー検査でもする?」と

担当医が言った・・・coldsweats01

  

もしかしたら急な母の入院で心細くなって体調を崩したのかもしれません。

夫婦を長く続けてると相方の体調がダイレクトに堪えるんでしょうかね?

  

みなさまにもご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

これで一安心。   ホンマにありがとうございました。

  

さて、どこも悪くないと気分良く家に帰った根っからの酒好きの父

「梅酒くらいなら呑んでもいいかな?」と言ったらしいが

「いけません」と母に一喝されスゴスゴ引き下がったとか・・・ 

亭主関白を絵に描いたような父が丸くなってきました。

Img_8891

  

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

ブログサボってる間にMARU&mariコンビの会社に行った。

P1300571

あんだとーsweat01

P1300574

う”・・・ 今日は・・・もらいに来たsweat01

P1300575

サスケがカメラに頭突きしたsweat02

  

いつもはまったりと昼休憩が終わっても長居する私も

この日は何か違う空気を感じた。

12時を回ってもmariちゃんが頭を抱えPCに向かい仕事してるからだ。

そこそこに用事を済ませ 頂くものだけ頂いて退散することにdash

P1300585

また来るわsweat01

で、もらってきたのはSALYちゃんから この前の長野弾丸ツアーのお土産present

Img_9220

SALYちゃんあざーすhappy02

んで、チーム頻尿旨いもん担当者から手作りのお惣菜。

Img_9251

あぁ、これでますますお酒が旨くなる~~~

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですlovely

| | コメント (22)

2009年8月 7日 (金)

暑中見舞い?残暑見舞い?

  

梅雨明けした途端にこの暑さ 

Img_8585

クーラー前を陣取るカイザーから

Img_85711

   

Img_8602

姐さんからも

Img_8941

・・・姐さんっ ・・・姐さんっsweat01

Img_8944

このお腹に免じてご勘弁を・・・(-"-;A ...

  

flair暑いから水分beerたっぷり摂りましょうね~smileshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (30)

2009年8月 6日 (木)

ウチのルール。

  

今日は原爆記念日。

関西で生まれ育ったヨウにはなじみが薄く

私が毎年 8月6日 朝8時15分に黙祷を捧げるのがフシギでならない様子

私に言わせれば 原爆記念日を知らないヨウがフシギでなりません。

  

広島県では この日はどの学校も一斉登校日school

8時15分になると1分間の黙祷を捧げみんなで平和を祈ります。

他県ではどうですか? 

  

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

さてさて、昨日 何の特技も無いと言ったカイザーのこと

そう言えばうちの子になったら絶対出来て当たり前の技がありましたshine

 『お手とおかわり』です。

Img_8982_2

右手を出して『お手』

Img_8992

手を変え左手で『おかわり』

Img_8989

ウチではおやつをもらうためにコレをやらなくてはイケマセンconfident

Img_8987_2 

 

Img_89951

姐さんは待ちきれず自分から『お手』をして催促します。

Img_8986

姐さん ちゃんとウチのルールを守ってくださいthink

  

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

  flairおぉーぃますたぁhappy01

ご希望のカイザーのパー写真 PCの待ち受けにしてみたよー

1249494687_13

どゃsmile

  

私の知らない間に梅雨明けしたノエカイ地方。

明けた途端 ベランダに植えてる日除けのアサガオが咲き始めましたshine

Img_9016_2

毎朝、どんな色の花が咲いてるか確認するのが楽しみですhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (23)

2009年8月 4日 (火)

カイザーと遊ぼぅ♪

  

顔芸くらいしか特技の無いわが家のカイザー

ちとムリヤリな感じですがジャンケンします。

ささ、みなさんご一緒にhappy01

Img_8812

  

Img_8816

  

Img_8818

  

Img_7649

  

Img_7640

  

Img_7635

  

Img_7625

  

Img_7650

どれ出そうが勝手じゃろ?

Img_7655

勝負ですからconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

そそっ、去年は夏の間ず~っとエアコンつけっぱなしでいたんですが

今年は7月中に24時間連続稼動しただけで

8月に入って夕方から寝るまでの運転だけで過ごせるようになりました。

 

ノエカイ地方 梅雨明けもまだだし

今年は本当におかしな天気が続きますね。

| | コメント (22)

2009年8月 2日 (日)

梅の土用干し。

  

今年は8月になっても梅雨が開けない変な気候ですね。

梅雨が明けないまま土用を過ぎ8月になってしまいました。

  

6月に実家の梅の木から収穫した小梅を梅干に仕込んだの覚えてますか?

本来なら土用の暑くてお天気の良い日に梅を干さなきゃいけないんですが

最初の土用は 雨が降って干せなかった

でも、そろそろ干さないとヤバイので2回目の土用にやっと干しました。

Img_8831

これからの3日間 どうか良いお天気が続きますように。

Img_8835

  

Img_8842

カイザー 万が一 雨降ってきたら教えてね。

Img_8844

一日目が無事終り家に取り込みます。

さて、2日目

Img_8857

うん。昨日一日干したから  さぁ、今日も空の様子監視しててね。

Img_8866

頼んだよ!

Img_8862

  

Img_8864

  

Img_8876

  

Img_8877

  

Img_8865

そして3日目

Img_8938

ありま、最終日なのにgawk

Img_8034

カイザーcoldsweats02

Img_8033

梅干番は?

Img_8032

今日で最後だよ。

Img_8036

せっかく2日間頑張ったんだから最後までやったらええのにgawk

Img_8896

うわっ、姐さんいつの間に入ったんsweat01  カイザーの代わりに梅干番してよー

Img_8911

にゃにーsign02

Img_89041

なによ今更   姐さんのバカーsweat01

Img_8824

ま、だれの監視が無くても 無事に梅干 干せましたsmile

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

| | コメント (28)

2009年8月 1日 (土)

いろいろありますねぇ。

   

ついこの前母が入院したばかりだというのに今度は父が体調を崩してしまったので

お腹を少し開けて組織を取る検査入院をしました。

検査の結果が出たら治療方針が決まるので

今後もキチンとPCに向かえる時間が取れないかもしれません

が、時間作って2匹の様子を見て頂けるよう私も頑張ります。

  

でわでわ 先日までの2匹の様子を駆け足で・・・

ネコ草を育てるために立ち入り禁止にしたベランダを恨めしそうに見るんです。

Img_8703

外の様子は

Img_87011

まだまだこんな状態

次の日も並んでベランダを見てる2匹

Img_8715

ネコ草の様子は

Img_8714

まぁまぁイイカンジ

Img_8726

どうしよう・・・ でも、もぅ一日待ってみようか?

Img_8727

姐さんまで・・・  しーやないなぁgawk

Img_8736

ウチのネコ ほんとうに旨そうに草を食べます。

Img_8777

  

Img_8738

新鮮だから美味しいね。

Img_8760

知ってますconfident

  

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

それから、暑くなってもカイザーもモグリ癖は健在で

今月のカレンダーの写真はシーツの下に潜ってるところ

Img_7892

一生懸命潜っては 

Img_7877

ジャマばかり

Img_7851

めちゃめちゃジャマですけどぉgawk

Img_78811

これだけじゃありませんよsign01

取り入れた洗濯物も大好きで・・・

グルメな呑んだくれさんちみたいにコビトさんが出るかもしれないから

 ほっといてたワケじゃなくてsweat01

Img_72371

油断するとすぐ

Img_72201

出来るワケなかろ? 洗濯物が毛だらけsign01  さぁ、どいたどいたーdash

Img_7241

  

Img_7233

だ・か・ら   潜るなー!

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっshine

  

先日月さんにいただいたパン

Img_87321

トーストしたら表面カリカリ中はしっとりモチモチ めちゃめちゃ美味しかったですdelicious

それからもぅひとつ 美味しいモノをご紹介。

先日 私の職場に来たときMARUちゃんが持ってきてくれたお土産present

Img_8707

家に着いてすぐに味見したら プシュっと開けずにはいられませ~んbeer

あまりの美味しさにヨウやダダルに食べさせる前にひとり完食するところでしたsweat01

  

わが家 美味しいモノは大歓迎 月さんMARUちゃんこれからもヨロシクwinkgood

| | コメント (16)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »