« 気分転換に行ってきました。 | トップページ | お土産をどぅぞ。 »

2009年7月20日 (月)

海の近くのリゾートホテルぅ?

 

前回は良いところで話を切っちゃって申し訳なかったです。

さて続きを見ていただきましょうかねhappy01

  

さぁお待ちかねのチェックイン時間になりました。

お部屋はどうかな? 夕食はどんなんだろう?と期待に胸膨らませホテルへ・・・

  

んとんと・・・ここはどこですかcoldsweats02

  

私の予想してたモノとは程遠いホテル・・・

「まぁ、道を挟んですぐ海だから潮風が当たって建物は傷むわぁなぁ」

「でも、お部屋はリゾート感覚満載のステキな部屋に違いない」と

ワクワクしながら エレーベーターで7階へ

706・・・  706・・・  ここだーhappy01

 

カチャ・・・

Img_8334

こ、ここは・・・   民宿・・・・・shocksweat02

  

私の予想を反して  純和風の昭和のお宿。

Img_8330

意外にもこのホテル日本の『朝日百選の宿』に選ばれたという

こうなったら 部屋から見える朝日に期待しようsun

  

それに屋上には天女の気分が味わえる天空露天風呂がある。

夕食までの時間 お風呂にゆっくり漬かって日頃の垢を落とすとするかcatface

  

で、待ちに待った夕食です・・・が

P1300534 

船盛りも 豪華な懐石料理も無い自然食のバイキングthink

  

申し訳程度に鯛の御造り三切れがあったが

それ以外は全て自家製農園で取れた有機野菜を使った料理。

つぅかイタリアンと言う名の精進料理?

P1300529

体の中からキレイになれってことですかぃdespair

  

すっかり呑む気も失せ 黙々と食事を済ませて

自分で食器を片付けて部屋に帰ろうと 出口でこんなモノを発見sign01

P1300535

レンコンやシイタケまでお酒に漬けるとは知らなかった。

薬酒の本でも買って勉強しようかしらgawk

  

部屋に帰って呑み直そうと ビールを買って部屋に戻り

浴衣に着替え転んだのが悪かった・・・

一日歩いた疲れが出たのか ビールを開けないうちに爆睡sleepy あいやぁ・・・

  

気が付けば すっかり夜が開け朝sweat01

残念なことに雨が降ってて楽しみにしてた朝日も見られなかったsweat01

わたしの日頃の善行は1日分をカバーするほどしか効き目が無いらしいcoldsweats01

  

相変わらず朝食もヘルシーに

P1300537_2

お粥さんバイキングぅ・・・ チッthink

  

雨の2日目はヨウがかねてから行きたかった阿伏兎(あぶと)観音へ。

P1300556

切り立った岩の上に建つお寺で海上交通の安全を祈願して建立されたらしいが

今じゃ、子授け、安産、母乳がよく出るようにとたくさんの夫婦が参拝するらしい

手作りのおっぱいがお堂の中いっぱいに奉納してありました。

(写ってない場所 横も後ろもいっぱいぶら下げてありましたよ)

P1300544

そんな私ら夫婦にはまったく関係ない場所になんで来たかったのかと聞くと

「夜中テレビの天気予報で写っててキレイだったから」と・・・  まぁ、いいやcoldsweats01

 

このお寺、景色は抜群に良いんだけど高所恐怖症の私には厳しすぎるsign01

P1300542

30センチほどの赤い手すりの下は海なんですsweat01

足が震えてしょうがなくて 床を這いつくばってやっとその場所を離れましたsweat02

私はもぅ出産の予定もないし 誰に誘われても2度と参拝しないと思います。

・・・ホンマに怖かったcoldsweats01

  

雨の中ハーブ園でお買い物して  

さぁ、次は地元の駅近くに出来たキャットカフェ初体験に行こうと話がまとまった。

初めてのキャットカフェにワクワクしながらも留守番してる2匹が気になり

イマイチ テンションが上がらないふたり・・・

  

車を走らせながら どちらからともなく 「帰ろうか」と言う言葉が出た

やっぱり なんだかんだ言ってもウチのネコがイチバンだよhappy01

Img_8143

と、ナンだか盛り上がりに欠ける一泊旅行で

ウチの子がいちばんと改めて思わされた旅行でしたcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 気分転換に行ってきました。 | トップページ | お土産をどぅぞ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アララ・・・ちょっと 予想と違う旅行になっちゃったんですね^^;
でも お風呂は素敵だった・・・んですよね!?(^^)
期待通り・・・とはいかなくても
日常とは違う何かというのは やはり良いものですww
阿伏兎観音 すごい景色ですね~~(*^_^*)
高所恐怖症の方には 辛そうですが・・・。
ちょっと 見てみたいです~~ww


投稿: ふぃがろママ | 2009年7月20日 (月) 21時44分

ぎゃははははは====っ!!!
わはははははは====っ!!!
サンタ、ええ宿じゃったが~(爆)

いや~ねえさんと言うてたんじゃわ。
海の近くの宿って・・・鞆しかなかろ~ってねv(^^)v
それはビンゴじゃったけど、ここまでレトロ(モノは言いよう)だったとは。
いやいや、宿はそれでもええとして、食事が・・・(滝汗)
刺身が~~~(爆)
今度、刺身を食い直しに行こうぜいっ!島へ♪

私も阿伏兎観音さまへのお願いことはないなぁ~。
高い所もダメじゃし~。わずか30cmの手すりって危なすぎるわ。
でもな、高いだけじゃなくて、もっと恐い場所があるんよ。
公園内で手すりも何もない石渡りがあって、それがまた高いの何のって
石と石の間には海が見えてて、間違えれば当然ドボンよ。
あそこも恐かったで~。足下ばっかりに気を取られたら
上の崖に頭を打ってから、大きなたんこぶを土産に持って帰った事ある(自爆)

まっ、とにかくええ気分転換になったようで良かったなぁ~。
アップできなかった話しも色々あるじゃろ~
その話しはまたじっくり聞かせて、笑わせてもらうわ♪

投稿: MARUMI | 2009年7月20日 (月) 22時35分

あ~私も無理だ! 足が震えるぅ。。despair

やっぱりそうなんですよね。
我が家が一番! 
私もそう思います♪

しっかし、世の中面白いものもあるんですねぇ。
初めて知りましたよ~^m^

投稿: Ameriマム | 2009年7月20日 (月) 22時46分

いろいろ予想に反した旅行だったのですね^^;
あれだけ純和風の感じなら、晩御飯は懐石料理が出てきて
よさそうなのに・・^^;
阿伏兎観音スゴイですね・・。
私も若干、高所恐怖症なので、足がすくみます・・^^;
どこか出かけてても、ウチで留守番してるネコのこと
気になりますよねー。私たちも、ネコのこと考えだすと
心配になってしまい、早く帰らなきゃ!とイソイソ
帰ってきてしまいますよ~

投稿: さや | 2009年7月21日 (火) 01時00分

いや~~^^;黒ネコも予想してない展開でした~~
ホテルで旅館
まあ良いとして何でバイキング
何で野菜料理
だって海のそばよね~~
海の幸w~何処やネン(●`ε´●) ぶー

そうそう我が家のネコさんが一番ですよ~
カイザー君の言う通りですw~

投稿: 黒ネコ | 2009年7月21日 (火) 05時53分

まぁその、こういう時って・・・
あまり過剰な期待は・・・しないほうがいいのかも(汗)
にゃんと申し上げたものやら、わかりましぇん~~~(涙)

投稿: あめぶら | 2009年7月21日 (火) 05時55分

おオオオオ~
ワクワクドキドキの旅行レポ!!

かと思ったら テンション低めなんですね。

好きな相手となら どこへでも!
な~んてセリフは無かったっけ?!

やっぱり 家カフェの猫が一番だったかぁ(^O^)

投稿: たいたい | 2009年7月21日 (火) 06時01分

サンタさんが想像してた『海辺のリゾートホテル』が目に浮かんじゃう(^.^)

ま、疲れた身体を癒すには、豪華な料理より身体の中からリフレッシュする料理だったり、部屋呑みするより充分な睡眠だったりするのかも♪

うちのコ一番は、基本だよね(^0^)/

投稿: 怪獣ママ | 2009年7月21日 (火) 08時00分

おはようさ~ん♪

サンタさ~ん
そう言う意味じゃないんだってば~~
の意味が分かったヨォ。。。。
いいじゃないですか
有機野菜にお粥さん身体の中からリフレッシュできたでしょう。。。。

おウチが一番
ウチの子が一番
収穫あったじゃないですかぁポジティブに

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年7月21日 (火) 08時47分

ちょっと「和」がただよう旅館~heart04
いいじゃないですか~
お食事なんて、私好みですよ~shine
お野菜の?お酒なんて、はじめてみたcoldsweats02
体に効きそうですねsign03
おっぱい神社、おねがいするとおっぱいが大きくなるのかな~note

投稿: MIKAKO | 2009年7月21日 (火) 09時37分

私も高い所はパスです(^_^;)
サンタさん、よく頑張りましたね~

この歳になると、
ある意味「ガッカリ」も楽しくて(笑)
「いっそ、もっと~~~~!!」と自虐的にもなったりして(爆)
何より、ブログネタを提供してくれた『海辺のリゾートホテル』に(^人^)感謝♪

投稿: こけもも | 2009年7月21日 (火) 10時45分

あら?あらららん??
海辺のリゾートホテル、でしたよね?coldsweats01
…JA〇Oに電話しましょうか?
それとも、ノエル姐さんとこの若い衆に頼みましょうか? なんつってーsmile 
まー、貴重な旅をしたというコトで…お疲れ様でした~paper

投稿: サチャママ | 2009年7月21日 (火) 11時25分

前回の記事ではなかなか風情のある旅行で大満足note
となるかと思いきやお宿が盛り上がりにかけてしまったのですねー。gawk

子授けや安産祈願のお堂はよく聞くのですが、
母乳がよく出るようにと参拝する場所は初めて見ました!
手作りおっぱい壮観ですねー!(笑)

猫カフェに行かずともおうちでかわいい cat
待っているということに気がついたんですねー!
猫カフェよりずっと愛嬌があって
しかも時間無制限で触りまくりじゃないですか。wink

投稿: rosemary-rue | 2009年7月21日 (火) 12時30分

すっかりてっきりリゾートなの
想像妄想してたのにぃ~っsweat01

青い海、白いホテル、
プールなんかもあったりして
メシはもちろんナイフとフォークで食べるような・・・

くっくっく。
でも、タダ飯ですから
文句は言えないかなぁcoldsweats01

投稿: 窓際 | 2009年7月21日 (火) 13時49分

昭和な香りのレトロ!?なお宿ですね〜。
でもいつも洋式な生活していると、
畳におざぶのお部屋とか分厚いテレビとかが新鮮ですわ(笑)
いやマジで!ホントにマジで!
ただ1つ、夜ご飯のブッフェは許せんっ!

投稿: miyaya | 2009年7月21日 (火) 14時08分

阿伏兎観音さまに お参りしたから
ダダルぼっちゃんの 妹か弟が
授かるかもしれないね~(爆)

お宿が 残念(笑)

でも 体の中は 少しきれいになったのかな?(笑)

やっぱ うちの子 一番。
家が 一番ですよね(笑)

投稿: SALY | 2009年7月21日 (火) 14時51分

海辺のリゾートホ・・・
あれ???coldsweats01

ままっ、日常とは離れて上げ膳据え膳でご飯が食べれるのが
きっと一番の休息だと思います!

でも我が家が一番なんですよねぇ。
わかる!!!
そんな想いを募らせて、外出先から急いで帰っても
ニャンズは人間の心を知ってか知らずか
”ふ~ん”みたいな顔しかしてくれないんですけどねw

何はともあれゆっくり出来たようで何よりでした☆

投稿: ねぇ | 2009年7月21日 (火) 15時35分

こんにちは~!

サンタさん、自分が企画する旅行なら、今回のような
健康的なところじゃなかったかも・・・
そう思えば、ある意味、カラダのためには良かったと
思いましょ~coldsweats01
食べ過ぎることも、飲みすぎることもなく・・・

やっぱ姐さん&カイザーくんが待ってると思うと寄り道を
する気もしないよね~confident

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年7月21日 (火) 15時51分

お帰りお帰り お疲れ様でした

なになに・・・子作り旅行だったのかε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

ご来店を楽しみにしとるでぇ

投稿: mariko | 2009年7月21日 (火) 16時07分

宿も料理も予想外の展開ですね~
ホテルのオーナーさんは健康志向??
海がすぐそばにあって魚介類のない食事ってある意味珍しくて貴重かも(笑

それにしてもすごい所にあるお寺ですね!
下が海っていうのは怖さ倍増ですね。

投稿: kokorotin | 2009年7月21日 (火) 16時09分

ども☆
いやぁカイザーの言うとおり!!
おれなんか毎日走って帰ってるからね(笑)
そういやぁこの宿のテレビ、まさかチャンネルはダイヤルじゃなかったよね..
私はそんなテレビは知らない世代ですがね..

投稿: ますたぁ@Team変態 | 2009年7月21日 (火) 16時38分

想像していたリゾートホテルと違っても、食事が自然食バイキングでも、家を離れるってのが重要!
離れて初めて、家の良さを感じられるんですよ!

おっぱい寺、絶景ですねぇ~

『ウチの子がいちばん』その通りっ!

投稿: 斉藤 | 2009年7月21日 (火) 17時09分

サンタさん
気分転換できましたか?
海辺のリゾートホテル
期待を膨らましてました~
ヘルシーメニューてんこ盛り(笑)

懐かしの鞆の浦!?
オフ会を思い出しました

投稿: 恵子 | 2009年7月21日 (火) 17時16分

ありゃま 海辺のリゾートホテルとは
程遠い和なホテルだったんですね^^;
健康的なお食事、ちょっと(随分?)サンタさんには
物足りませんでしたね。
私でも物足りないもの(^^ゞ

凄いところに建ってるお寺ですね。
高いとこ平気な私でも30cmしかない
手摺だとちょっとビビリます(>_<)

投稿: うり | 2009年7月21日 (火) 17時19分

おひさしぶりでーす♪

鞆に行ったのですね。料理ならお向かいの島の方が良いかも…。沼名前神社へは行ったのかな~。
阿伏兎観音はたしかに絶景!そして深夜の天気予報(大笑)わかる人にはわかる!!

投稿: あいぽん | 2009年7月21日 (火) 17時58分

先日はコメントありがとうございましたぁ!!
いやぁ~恥ずかしながらの顔出しでした(笑)
宿泊先はへーんな期待を持つと、痛い目にあうという法則が私にもあります・・・(笑)
以前、旅館ホワイトホテルというところに泊まったことが・・・(笑)旅館なの?ホテルなの???と行ってみると貞子が出てきそうな、民宿でした(笑)

投稿: ヤマトにゃでし子 | 2009年7月21日 (火) 19時25分

happy02コメントありがとぅございます。

いやぁ、部屋がアレだし食事もアレだし
昭和の部屋が新鮮ってmiyayaさんが言ってたけど
わが家は普段も昭和の暮らしなんですよー
ホンマがっかりですcrying

なので、翌朝の日の出は密かに楽しみにしてたんですよー
でも、あいにくの雨rain
つぅか寝坊しちゃって快晴でも見れなかったと思うcoldsweats01

ま、タダなんだから文句も言えませんよdespair

投稿: サンタ | 2009年7月21日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換に行ってきました。 | トップページ | お土産をどぅぞ。 »