« 残念ながら明日は雨の予報なんですよ。 | トップページ | 海の近くのリゾートホテルぅ? »

2009年7月18日 (土)

気分転換に行ってきました。

    

wave海の近くのホテルから戻ってまいりました。

  

当日の天気予報は降水確率100%

「しかたない・・・海を見ながらホテルでゆっくりすればいいや」と諦めてたら

なんと、当日は朝のうち小雨がパラついたもののすぐに止み

窓際さんが言うように日頃の行いのおかげでしょうか?

Img_81491_2

日差しが射したり曇ったりで気温もさほど上がらず絶好の観光日和でしたshine

    

訪れたのは以前ひな祭りの時期にも訪れたことのある鞆の浦

宮崎駿監督が映画崖の上のポニョの構想を練った町。

今回のいちばんの目的は

金魚姫ポニョのモデルになった実在する金魚を見に行くこと。

 

家から1時間もかからず目的地に到着cardash

まずは 何はともあれ ノラ猫観察からcatface

(鞆の浦と言う町 私たちだけじゃなくノラ猫撮影を目的に来る人がたくさん居ます)

Img_8169

細い階段を登り狭い路地を進むとすぐにふた組のお母さんと仔猫発見eye

Img_8193 Img_8199_2

私たちが近付いても微動だにせず 鞆の浦の猫は実に堂々としています。

日頃から撮られ慣れてるのか カメラをまったく嫌がりません。

Img_8201 Img_8175

でも、暑い季節だからなのか春ほどたくさんの猫には会えませんでした。

  

お昼時になり金魚を見せてもらいがてらランチを頂こうと目的の店に・・・

Img_8214

が、なんと定休日shocksweat01      泣く泣く店を後に

  

前回来たとき見れなかった坂本竜馬の「いろは丸」展示館を見学し

Img_8242

坂本竜馬の夢とロマンの足跡をたどり

またまた狭い路地を歩き

Img_8220_3

酒造りで栄えた重要文化財の太田家住宅に到着。

Img_8301

建物内に一歩踏み入れると

Img_8280_2

ただ、生活するっていうだけじゃなく毎日の暮らしを楽しむための丁寧な造り

Img_8283   

贅を尽くした昔の建物にしばし心を奪われつつも

自分たちが今宵泊まるホテルを思い期待に胸が膨らんだconfident

 

さぁ午後4時 チェックインの時間shineclockshine

  

ですがっ 続きは次回っhappy02

Img_81502

そう言う意味じゃないんだってばーsadsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

|

« 残念ながら明日は雨の予報なんですよ。 | トップページ | 海の近くのリゾートホテルぅ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

なんか次の更新が楽しみだわぁ~sign01

天気に恵まれたようで良かったですね
それは、やっぱサンタさんの日頃の行いが良いからと
言うことで・・・wink

ランチのお店が定休日は残念だったけど~
昔ながらの建物が少なくなってるなか、重要文化財は
なかなか良いですね~shine

あたしも行ってみたいなぁ~

良いリフレッシュが出来て良かったですねっhappy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年7月18日 (土) 22時03分

お帰りなさ~いpaper
体調、大丈夫だったようで安心しました~happy01

ステキな町並み!
ポニョ金魚に会えなかったのは残念でしたが、
「ネコ親子団子」は癒し効果抜群でしたねnote

ハードルの上がった続き、楽しみにしていま~すsmile

投稿: サチャママ | 2009年7月18日 (土) 22時45分

雨、降らなかったですか。
良かった良かった♪
ホンマ、日頃の行いがええからですよ~(笑)
野良ちゃんがいっぱいの町・・・
ええなぁ~♪

投稿: あめぶら | 2009年7月18日 (土) 23時18分

お天気に恵まれて良かったですね。

町並みの素敵な場所で、
猫ちゃんいっぱいって余計に
旅行が楽しくなりますね。

続き気になりますbleah

投稿: うり | 2009年7月19日 (日) 00時41分

お天気が 味方してくれたんですね(笑)
日頃の行いですよ!!

猫様たくさんで 静かな街並みですね。

続き 楽しみにしてますね!!


当然 やりきったサンタさんを!?(笑)
期待してますよ~(笑)

投稿: SALY | 2009年7月19日 (日) 01時00分

サンタさんは 天まで味方につけてしまうのね!

ザ・強運!!

当然 続きは大宴会だよね(^O^)

期待してま~す(笑)

投稿: たいたい | 2009年7月19日 (日) 06時07分

日頃のおこないよね~
さすがサンタさんだw~
雨が降らなければOKですよね
それ晴れ間も見えたんでしょ~^^

鞆の浦良い町ですね~
こんなにゆったりマッタリのノラ猫さんがいるんですもの^^

さてこの後楽しみですネ~

投稿: 黒ネコ | 2009年7月19日 (日) 06時20分

リフレッシュ出来たみたいですね〜(^0^)/

続き、楽しみにしてますよ(^.^)

投稿: 怪獣ママ | 2009年7月19日 (日) 08時46分

お帰りなさい~~。
雨にならなくて 良かったですね(^^)
日頃の行いが 良いからんですね(^^)v

それにしても ノラネコ多すぎでしょう~~ww
それに こんな暑い時期なのに くっつき過ぎwww
暑くないのかなぁ~??

投稿: ふぃがろママ | 2009年7月19日 (日) 10時38分

いい天気で良かったですねhappy01
そりゃやっぱり日頃の行いですよ^^
ポニョにモデルがいたとは知りませんでしたcoldsweats01
どんな感じの金魚なのか楽しみですheart04

それにしても・・・
やっぱり写真お上手happy02
素敵な景色がより一層輝いて見えますshine

続き、楽しみにしていますsmile

投稿: さすけ | 2009年7月19日 (日) 11時25分

リフレッシュ出来ましたか~~~ぁhappy01

続きは・・・restaurantbeerですよねっsign03

投稿: みーさま | 2009年7月19日 (日) 13時04分

サンタさんこんにちは☆ご旅行に行かれていたんですね!うらやましいheart01ポニョのモデルの金魚さん、どんなコなんでしょうね〜?って私まだポニョ自体も見ていませんがcoldsweats01
猫さんもたくさんいて素敵な所ですね。のんびりするには絶好のロケーション!!

投稿: amiyan | 2009年7月19日 (日) 15時16分

こんにちは~♪

いい所ですねぇ~鞆の浦
尾道には行ったことあるけど。。。
鞆の浦もネコが似合う場所ですね。
落ち着ける路地や家並みがいいですねぇ~
どこまでも前向きな
サンタさ~~ん
期待してますヨ~ン。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年7月19日 (日) 16時00分

夏の観光には
ちょうどよい天候だったようでsmile

ま、あたしの祈りの
おかげかね?
いひひひ。

続き、楽しみにしておりまする。

投稿: 窓際 | 2009年7月19日 (日) 16時45分

お帰りなさい、です。^^
ポニョにモデルってあったんですね。
ポニョも見たことはないんですが・・^^;
初めて知りました。

いいですねー。こういう街の雰囲気。
大好きです!

投稿: さや | 2009年7月19日 (日) 22時57分

天気に恵まれましたねhappy01
猫が沢山っshine皆堂々としてるんですねぇcatface
ポニョのお店が休みだったのは残念でしたdown
でも素敵な街で歩いてるだけでも楽しいですねconfident
続きが楽しみですheart04

投稿: tomo | 2009年7月20日 (月) 18時15分

happy01コメントありがとぅございます。

雨が降るわけでもなくカンカン照るわけでもなく
良い感じで観光できました。
やっぱこれって日頃の行いよね~smile

ポニョの金魚 写真で見たんだけど
ランチュウ?みたいな頭のデカイ金魚でした。
まぁ、近いので日を改めて見に行こうと思います。

この日の収穫はやっぱふた組のノラ親子
見てるだけでのんびり出来ましたよ。

投稿: サンタ | 2009年7月21日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念ながら明日は雨の予報なんですよ。 | トップページ | 海の近くのリゾートホテルぅ? »