« 海の近くのリゾートホテルぅ? | トップページ | ちゃんと覚えてます。 »

2009年7月21日 (火)

お土産をどぅぞ。

  

例の勘違いリゾートホテルからの帰りに立ち寄ったハーブ園で

キャットニップとキャットミントを2匹のお土産に買いました。

Img_8347

すでに喰い付いてる姐さんと 恐る恐る様子を伺うカイザー

こういう所にも2匹の性格の違いがハッキリ出ます。

Img_8339

姐さんときたら 誰に教わるわけでもないのに”食べ物”と認識して味見に余念が無い

カイザーはというと

Img_8354

となりでがっつく姐さんを横目に慎重に匂いを嗅いでます。

Img_8357

姐さんがすっかり堪能した後

Img_8390

やっと、”良いもの”って脳が認識したらしいgawk   こっちはどう?

Img_8368

これは・・・ってネコの大好きなキャットニップだよ?

Img_8371

んなことって?

Img_8373

  

Img_8374

あらまっ

Img_8387

食べるんじゃなく体を擦り付けて喜んでた。

なんでキャットニップはダメなんだろぉ?

Img_8399

そう言われても人間には分かりませんねdespair

  

ホテルで精進料理を堪能したので土用の丑の日は栄養つけました。

Img_8435

わが家のウナギは蒲焼じゃなくて白焼き。  おなかいっぱい大満足delicious

Img_84461

Img_84431

だって姐さん ダイエット中でしょconfident

Img_8445

Σ(;・∀・) でへへ・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

|

« 海の近くのリゾートホテルぅ? | トップページ | ちゃんと覚えてます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人間にも、いますよねぇ~。
とりあえず、なんでも食べてしまう人と・・・
食べてる人の反応を見たあとで、口をつけてみる人(笑)
ワタシは、どっちかというと前者なので、
何だか、毒見でもさせられてる気分になることがあります(爆)

投稿: あめぶら | 2009年7月21日 (火) 20時20分

わーい 御土産だぁぁぁ 美味そうだね

あたしにもある? お土産の『うなぎ』
まだ食べてないのよねぇ
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

投稿: mariko | 2009年7月21日 (火) 21時57分

性格出ますねぇ・・・happy01
私はどっちかというとカイザー君に近いかも^^
結構慎重ですcoldsweats01
アレルギーがあるから、ですけどね^^

うなぎ、白焼きおいしいですよね~lovely
日本酒が欲しくなるあの感じ・・・
しばらく味わってないので、
食べたくなりました~delicious

投稿: さすけ | 2009年7月21日 (火) 22時50分

2ニャンの性格がでますねぇ~^m^
大胆なノエル姐さん、慎重派のカイザー王子
ワチシはカイザー王子派かな?
キャットミントの方が人気なんだぁ~
意外だったかも!

鰻の白焼き、此の辺ではあんま見かけないです
めっさおいしそぉ~(^▽^)♪

投稿: まりっか | 2009年7月22日 (水) 00時27分

感違いリゾートの割に
お土産は豪勢ですね。

それなのにカイザーちゃん
も少し 食いつき良くして欲しいね(笑)

うなぎの白焼きも 美味しいよね(^◇^)
ホックホクの鰻を わさび醤油で♪

投稿: たいたい | 2009年7月22日 (水) 06時25分

いや~~
食いつきませんね~
ヤッパリ姐さんもカイザー君もマタタビ派かしら~~^^

姐さん旨い突込みですネ
そうだそうだサンタさんw~ダイエット中だ~~
ハハハ精進料理で丁度よかったんだね~~

投稿: 黒ネコ | 2009年7月22日 (水) 06時44分

栄養とダイエットは別モノだよね(^.^)

うちの土用は『ケンタッキー』でした(^^ゞ

投稿: 怪獣ママ | 2009年7月22日 (水) 08時26分

海辺のリゾートは微妙なカンジだったんですねcoldsweats01
でもちゃんと猫用のおみやげゲットしてるとこがエライ!!
キャットミントって初めて見ました。
よかったねぇ~姐さん、カイザーくん♪

ウチは普通にウナギは蒲焼でした!

投稿: まめくろこ | 2009年7月22日 (水) 09時47分

姐さんもカイザー君も
お土産よかったねぇー

お!鰻の白焼きにトロ、
しかも大トロじゃないですか!
いいですねぇーlovely

ちなみに我が家は肉を焼きに行きましたtaurus

☆お知らせとお願いです☆
Blogの引っ越しが8割完了です!
まだ、完璧に画像など移しきれてないのですが、
それはおいおい頑張ります(爆)
今後は新しいトコにUPしていきますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。
お手数ですが、リンク先のURLの変更を
宜しくお願い致しすm( __ __ )m
 
うらにゃん綺麗さび
http://kireisabi.blog.shinobi.jp/

投稿: うぴぞー | 2009年7月22日 (水) 09時48分

姐さんとカイザーくん
性格の違いが出てますね~~(*^_^*)
こういう違いって面白いですよねww

栄養をいっぱい取って
元気になりましたか!?

投稿: ふぃがろママ | 2009年7月22日 (水) 11時13分

こんにちは~♪

ノエル姐さんの気持ちよぉ~分かる。
まずはクチに入れてみないとねぇ~
カイザー君
これは!これは?これは。。。。
すり~~ダイエットの極意やねぇ。
姐さん。。サンタさんはなぁスタミナつけなアカンねんでっ。
オカンは白焼きの上の白黒シッポがええわぁ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年7月22日 (水) 11時23分

2ニャンの性格の違いがでてますね。
私はどっちかというと姐さんタイプ(爆)
うちでもキャットミントの方が食い付きいいですよ。

うなぎに大トロ 栄養つきそうですね。
でも私どっちもちびと苦手なので、
赤身で漬け丼がいいかな。
旦那はどっちも大好物です(笑)

ちなみにうちではステーキでした^^;

投稿: うり | 2009年7月22日 (水) 11時43分

うちもキャットニップ育ててるよ!

生はダメでも乾燥させると興奮する子もいるよ~

ウナギ・・猫は小さいカケラをもらってたよ

私だけ家族でウナギが食べられないので

ステーキでした!

投稿: miumiu | 2009年7月22日 (水) 12時28分

うふふ、姐さんとカイザーくんのキャラがそれぞれ
よ~く出てておもしろーい。

うちは意外と逆な気がします。
そらちゃんがずーっと匂いを嗅いで(何せ、クンクン隊の隊長なのでw)
カイくんがすぐに口を出しそうな。。。

そうそう、今年は何十年ぶりかに7月に2回
丑の日がある年なんですよね~。
私はあんまり鰻に興味ないのですが
ぽよよんさんが大好きなので2回目の丑の日(31日)
には鰻を食べに行ってきます!

投稿: ねぇ | 2009年7月22日 (水) 12時43分

サンタさん、ノエカイペアにお土産とはサスガ!wink
キャットミントの方が人気ありますね~。
…キャットニップ入りオモチャは見ますが、キャットミント入りは見た事無い私。
ぜひ作ってみてくださいませませflair

最後の姐さん、怒ってるぅぅsmile

投稿: サチャママ | 2009年7月22日 (水) 13時51分

キャットニップにキャットミント!
ノエルちゃんもカイザーくんもキャットミント派なのですね!happy01
うちの実家の猫もキャットニップには無反応だったので・・・
キャットミントに反応するかも!?と次回は
キャットミントでおもちゃを作ってみようかと思います。
キャットミントはミントとつくだけあって手入れが簡単そうでいいですねnote

投稿: rosemary-rue | 2009年7月22日 (水) 14時06分

こんにちは~!

カイザーくんは慎重派で、今流行の草食系男子ねっ
(↑草、食べてないけど・・・coldsweats01

で、姐さんは、ガッツリ系女子sign01

うちの子も女の子の方が強いです、何事も・・・
人間社会と同じなのかしらねっwink

この前の丑の日には食欲無くて食べなかったんだけど~
2回目の丑の日には食べたいなぁconfident

白焼き、わさびをちょこんと付けて~
あっさりしてて良いよねgood

サンタさんも夏バテしないように元気つけてねっhappy01

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年7月22日 (水) 14時40分

しゅげぇ~っ
ウチは生の草は与えたコトないんで
試してみたい~!

でも、カイザーみたいな反応
されそうだな~coldsweats01

買って来たうなぎにしちゃ
すんげぇ旨そうなんすけどsweat01

投稿: 窓際 | 2009年7月22日 (水) 14時40分

いいなぁ白焼き。。
こちらでは滅多に売ってないんですよ。
白焼きの隣りのシマシマも脂がのっておいしそう~

投稿: kokorotin | 2009年7月22日 (水) 15時27分

キャットニップもキャットミントもどちらも
うちの子には試したことないんですが
どうかな・・。うちの子はまたたびも全然効かないし、
猫草も食べないんですが・・。
姐さんのあむあむ、の顔が好きです~^^

投稿: | 2009年7月22日 (水) 17時04分

ども☆
ほうほう、うちもそろそろ猫草とやらをためしてみんべぇかな。
相変わらず2ニャンの反応の違いが面白いですな。
それにしてもさ、ダイエットちぅだったん!?

投稿: ますたぁ@偽装写真家.. | 2009年7月22日 (水) 17時38分

happy01コメントありがとぅございます。

ねぇさんや4ママちゃんのコメントで
今年 丑の日が2回あるって知りましたsign01
ウナギまた予約しなくちゃね~

そそっ、うぴちゃん
リンク変更完了しました。
これからもどうぞヨロシクおねがいします。

キャットニップは普通にミントの匂いがするんだけど
キャットミントはマツタケのような香りがします。
なんか名前だけ見ると反対のような気がするんだけどねぇ
以前キャットミントを枯らしたことがあるので
今回は枯らさないよう頑張って育てますbud

投稿: サンタ | 2009年7月23日 (木) 09時00分

前に祖母の家にあったキャットニップのにおいを嗅ごうとしたら祖母家の三毛さんに怒られました。

姐さんと一緒にダイエット頑張ってください。

投稿: じろう | 2009年7月29日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の近くのリゾートホテルぅ? | トップページ | ちゃんと覚えてます。 »