« お土産をどぅぞ。 | トップページ | ここもお気に入りなんですよ。 »

2009年7月22日 (水)

ちゃんと覚えてます。

  

この前 精進料理みたいなヘルシーな食事をしたせいか?

丑の日はウナギで栄養をつけ 昨日のランチは友達とカニ食べて来ましたdelicious

P1300561 P1300563

P1300564 P1300565

P1300567 P1300568

デザート以外はカニ尽くし・・・ おいしゅうございましたconfident

  

で、夕飯はトンカツ揚げたんだよねsmile

真面目にダイエットに取り組まないから体重も減らなくなってきて

ますますテンション下がってます。

誰かガツンと一発言ってくれませんかーsadsweat01

  

さてさて昨日は大雨rain洪水注意報が出てジメジメだったノエカイ地方

今日はお昼過ぎまで曇り せっかくの皆既日食は見られませんでした。

お昼過ぎからはセミの鳴き声も賑やかにカンカンsun照りでございます。

こいう暑くなってくるとカイザーがフシギな行動を取りはじめますよsmile

Img_8009

冷蔵庫前に目をうるうるさせてスタンばる・・・

       Img_7997_2

そんなカイザーに冷たい視線を浴びせる姐さん

Img_8011

カイザーは赤ちゃんの頃 

冷凍庫を開けると冷気が降りて来て涼しいことを偶然知ってから

毎年暑くなるとこの場所で誰かが開けてくれるのを待つようになりました。

  

私が近くに居るくせに写真ばかり撮って開けてやらないので

見かねてダダルが開けに来てくれた。

       Img_8016

涼しい風を受けながら丁寧に毛繕いを始めて

Img_8001 Img_8000_2

大満足のお昼寝タイムに突入ですshine

Img_7975

もぅ戸を閉めますよ。

Img_7962

この男 極端ですcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

|

« お土産をどぅぞ。 | トップページ | ここもお気に入りなんですよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すみません
随分とご無沙汰してしまいました(爆)
相変わらず、美味しそうなものをたらふく食べてますねw ガツンと言いたい所ですが、僕も人の事は言えないのでやめておきます(爆)

カイザー君、冷蔵庫の冷気がお気に入りなんですねw
電気代が掛かりそうです(笑)

ウチの猫達も、キャットニップよりもキャットミントがお気に入りです♪

投稿: マット | 2009年7月22日 (水) 20時00分

ひえひえ~でいいねぇ
カイザー♪ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぐず | 2009年7月22日 (水) 21時56分

どうやら全国的に皆既日食は見るのが難しかったみたいですね(><;)
そちらは気温どの位なんでしょう?うちは今日また涼しさが戻って長袖でOKな位でした( ̄▽ ̄;)
カイザーくん、いい所を知ってるね〜(笑)特等席だ!!

投稿: amiyan | 2009年7月22日 (水) 21時59分

気持ちは痛いほど分かるけど・・・

カイザー君!

電気代がもっと痛いのよ~weepきっと

確かに気持ちがいいんですよね~
冷蔵庫の冷気♪
え~っと・・・冷蔵庫の横のMOETの箱が
非常に気になります、個人的にlovely

夕食にトマト、いいみたいですよ♪
何だか分からないけど体重減りましたよ~happy02
ダンナは変わっていないですがcoldsweats01
ちなみに、飲む量は変わっていないですsmile

投稿: さすけ | 2009年7月22日 (水) 22時54分

夏本番は これから!

人の家のことで 大きなお世話でしょうが
電気代が この先 思いやられますね。

いっそのこと 冷蔵庫の中へINしちゃったら?!・・・笑

そしたら きっとビールでも飲むのでしょうね(^O^)

投稿: たいたい | 2009年7月22日 (水) 23時04分

カイザー君 いいところを見つけてたんですね。
これから夏本番であっちくなったら
頻繁に冷蔵庫前にスタンバルんでしょうかね(笑)
ケチな私だと電気代が気になっちゃう^_^;

ノエルちゃんの脇にあるのはひえひえボード?

投稿: うり | 2009年7月22日 (水) 23時12分

カイザー君が涼しいなら、それでもええか、
とは、思うけど・・・(汗)
冷蔵庫のドアを、あけっぱなしというのは・・・
いささか、モンダイがあるような気がしますが(汗)
ちなみに、我が家の冷蔵庫、1分以上ドアを開けておくと、
ピ~ピ~と、けたたましく警告音を出します(笑)
いつも、母がその音に向かって、
「はいはい、すいませんっ!」
と、謝ってます・・・(爆)

投稿: あめぶら | 2009年7月22日 (水) 23時17分

おっ!サンタ家の夏の風物詩((o(´∀`)o))
カイザー王子、ひえひえで気持ち良さそうねぇ^m^
ホントカイザー王子は賢いわぁ~

皆既日食。。。仕事が忙しすぎてド忘れしちゃたぁ(>_<)
昼休みに思い出した時には終わってた_| ̄|○ガク
他部署の方の話だと、曇り空で見やすかったそうす。
次は26年後?!( ̄▽ ̄;)

投稿: まりっか | 2009年7月22日 (水) 23時24分

あーーっやっぱり涼typhoonを求めてるんですね!!
ウチの社長も、私がゴハン支度してると冷蔵庫の前に居るんですよ~
…ブリショってホント頭がイイ、ってか要領がイイですねfuji

ダダルはん、優しいっすな~catface
けどサンタさんは胸、いや懐が痛いですねcoldsweats01

投稿: サチャママ | 2009年7月23日 (木) 05時31分

サンタさん反動w~わかるけど~~
それw~やりすぎだw~~
姐さんだけダイエットじゃかわいそう~~
そうだガツンとだった
デブ一直線だよ~~
これでどうだ~~^^v

カイザー君はまた夏定番の場所に・・・・
これ電気代も大変だよね~
今年は何か考えようね~
カイザー君

投稿: 黒ネコ | 2009年7月23日 (木) 05時39分

冷蔵庫開けっ放しって、エアコンつけっぱなしより不経済な気がしない?
カイザーって、甘えっ子ちゃん(^.^)


カニ、んまそう!

投稿: 怪獣ママ | 2009年7月23日 (木) 08時06分

カニカニ~!おいしそうっ♪
おいしいものは食べれるときに食べとかないと!
ストレスたまっちゃうしsmile
(悪魔のささやき?)


カイザーくん、甘えんぼ王子だね~☆
でもそんな目で訴えられるとなぁ・・・
私も冷蔵庫開けちゃうだろうな・・・

投稿: まめくろこ | 2009年7月23日 (木) 09時50分

がつんって・・・・言っても、聞かないような気がする(爆)
いや、サンタが旨いもんを食べるのは、ええんよ~。
でもな
カイザーにクーラーを入れちゃりぃ~や~
どこの世界に涼を取るのに、冷蔵庫の前で待機しとる子がおろ~にぃ~
決まった時間だけでええじゃん。クーラー入れたりぃ~。
お願いじゃけ~入れちゃって(笑)

カイザー、待っとれ~よ。
サンタがクーラー入れてくるけぇ~(^_-)v

投稿: MARUMI | 2009年7月23日 (木) 10時37分

カイザー君の指定席(夏季)はクーラーの噴出し口の前じゃなかったっけsign02
冷蔵庫のドアの開けっ放しは反エコじゃんsad

投稿: みーさま | 2009年7月23日 (木) 10時45分

カイザーくん 賢い!!
でも 地球にやさしくないぞ~~^_^;
今や時代はECOですから~~ww

ブリショって暑さに弱いような気がします~~。
やっぱり被毛が びっちりだからでしょうか!?ww

投稿: ふぃがろママ | 2009年7月23日 (木) 13時43分

大根いいですよアミラーゼ(消化酵素)があるから
揚げ物しても大根おろしと一緒に食べたりするといいですよ
あと納豆+キムチも相乗効果があるのです


やせなきゃいけないのに食べてる~
と思うのは余計よくないのです
体のためにストレスをためないために食べていると思う事も必要ですよ^^
って私もダイエットしないといけない人なんですけどねぇ~(´ω`;)えへっ

カイザーくんの待機久々に見ました~
あぁ夏が来たんだなぁ~って思いましたよ 笑

投稿: 月 | 2009年7月23日 (木) 14時55分

皆既日食、見ましたよ~♪
良い具合に曇りだったのが幸いして
特にレンズとかを使わなくても肉眼でしっかり見れました!

カイザーくん、以前のことをちゃんと覚えてるなんて
頭いいじゃないですか~happy01
暑いと何にもやる気がおきなくなるから
ちゃんと涼まないとね~。

サンタさんに”ガツン”と言いたいところですが
人のフリ見て我がフリ直せ、状態なので
口をつぐんでおきます^_^;

投稿: ねぇ | 2009年7月23日 (木) 14時57分

豪華なランチですね~
生唾が。。

冷蔵庫の前で目をうるうるされたら
もうたまらなくって扉を開けちゃうかな~

投稿: kokorotin | 2009年7月23日 (木) 15時00分

いっそ冷蔵庫の中に
5分ほど入ってりゃいいんだよsmile

ダイエットねぇ・・・

わたスも一向に進まないっす。
夏物のパンツがはけるようにと
ダイエッツしてるんですけど
こりゃ、秋になっても間に合わねっす~bearing

ま、いっか・・・・

投稿: 窓際 | 2009年7月23日 (木) 15時13分

ども★

ご..

ご..

ごぉらあぁ〜★

だいえっつはどーしたぁ〜★

って、変態が申しておりますが..(汗)←小心モン..

あっ、MOET呑まないならもらうぜ..

投稿: ますたぁ@ガツンと.. | 2009年7月23日 (木) 16時30分

こんばんは~!

あたしには、がつんと言う資格ありません・・・
なんたって~本人がダイエット出来てないんですもの~coldsweats01
美味しいもの食べてる時は、明日からは・・・
な~んて思うんだけど、いざとなったら、また明日から~
と、なんとも自分に甘いんですsweat02

いっそのこと、中途半端に太るんじゃなくて
イケルとこまでいってみよう~なんて・・・言えないよね?

ガマンガマンでストレス溜めると、身体に悪いから~
ボチボチ頑張りましょwink

カイザー君、子供の頃の事ちゃんと覚えてるのねっsign01
賢いなぁ~
それに、すっごく可愛い~heart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年7月23日 (木) 19時15分

うわぁ、美味しそう~~~
いいなぁ、いいなぁ(笑)
なんていいつつ、最近夏バテ気味で
あんまり食事が食べられません(>_<。

カイザー君は、冷蔵庫の冷気が好きなんですよね。
そういえば去年の記事でも見た覚えがある~っと
懐かしく(?)なりました♪

投稿: 沙羅 | 2009年7月23日 (木) 21時42分

カイザーくん賢い!!^^
私もやりますよー^^
冷蔵庫で涼むの・・。
カニにトンカツ・・いいですねえ!!
ダイエットも大事ですが・・
夏はスタミナ付けないと!ですよ!!!
と理由を付けて、食べまくる私・・

投稿: さや | 2009年7月23日 (木) 23時57分

ヘルシー料理・・・身体には良いんだろうけどやっぱり物足りないですよねthink
カニ美味しそうcatface
カイザー君良い場所知ってますねぇsmile
tomoも子供の頃冷凍庫を開けて涼んでました(笑)

投稿: tomo | 2009年7月24日 (金) 00時08分

happy01コメントありがとぅございます。

最初に誤解無きように申し上げておきます。
私はケチで締まり屋ですが
わが家の男性陣
特にヨウがとんでもなく暑がりなので
仕方なくクーラーは稼動させておりまする~~~confident

なのでカイザーは冷凍庫を開けてもらえなくなると
クーラーの風が直撃のプリンタの上に陣取り
待ったりと過ごしています。

冷凍庫も長い時間開けておくと
ピッピッと警戒音がなりうるさいですからねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2009年7月24日 (金) 18時09分

なんと贅沢な!
我が家では冷蔵庫あけっぱなしなんてもってのほかですよ^^;

投稿: じろう | 2009年7月29日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産をどぅぞ。 | トップページ | ここもお気に入りなんですよ。 »