« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

お久しぶりです。

 

 どもどもpaper ヨウですhappy01

ご無沙汰致しております。私は仕事がかなり忙しく不規則な生活
(晩飯が3時とか4時)をして腹がでてきてますshock

サンタは、お父さんの看病疲れで酒も呑まずに
爆睡していますcoldsweats01

やっと落ち着いたみたいなので皆様の所へも
間もなく訪問できると思います。


8月の壁紙カレンダー作りました。
宜しければ使って下さいcat


 

1249020371_2_2


1249020543_5_2


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (15)

2009年7月26日 (日)

カイザーのおしゃべり!

  

mixiで『ニャンだよっ!』コミュの管理人をしてくださってる月さん

書中見舞いを送ってくださった。

Img_8619

   

Img_86181

  

Img_8625

姐さんと分けっこだよ wink

Img_8627

  

Img_8622

あ、これ? 月さんの手作りパンbread    

Img_8631

面白い形だよねhappy01

Img_8634

パンだっつうのcoldsweats01

Img_86401

月さんありがとぉ 今から食べるのが楽しみだわnotes

Img_8651

  

Img_8647

  

Img_8641

チョッと味見しただけですーsad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (33)

2009年7月24日 (金)

ここもお気に入りなんですよ。

    

今日はお腹の底から笑いたくてMARU&mariコンビの会社に遊びに行った。

だいぶ前から計画してて グリやサスケに会うのも久しぶりだし

何より wiiでダイエット中のふたりのその後が知りたくて

早起きして家事をこなしワクワクで出かけたshine

  

なのに・・・ なのに 忘れ物大王の私 大事なカメラを忘れてしまったsign01

あのふたりと2匹に会うとオモロイことが盛りだくさんなのに大失敗だsweat01 

  

肝心なダイエット中のふたりを見た感想。

私の目には少しスッキリしたように見えたが

ダイエットが上手くいかないと嘆いてたふたり

私もそう言われるとそうかな?と思い「いや、細くなってる」と言えなかった。

が、家に帰って以前撮ったふたりの写真見て確信した

ねぇさん方細くなってますよ!

私も頑張ろsign01  Wii買ってもらおうかしらhappy02

    

手土産のたい焼きでわらしべshine

Img_8615

”音戸ちりめん”はダダルの大好物shine さっそく これをアテにビール頂いてますbeer

  

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

わが家の変態王子ことカイザー坊ちゃま

みんなに甘やかされて快適な夏を過ごしております。

  

それでも最近は少しの時間しか冷凍庫を開けてもらえず いささか不満気despair

Img_7982

あきませんannoy

Img_7980

ヨウから『アイスが溶けてるdespair』って苦情が出たんだよsweat02

Img_79831

カイザーには”なんちゃってひえひえボード”を出してあげてるじゃん

姐さん用のカゴで寛いでんとボードに乗んなよgawk

Img_79861

去年までは喜んでくれたじゃん

Img_7990

毎年喜んでくれるのに・・・

ちなみに初めてボードを出した年からのカイザーの成長の記録

<2006年 カイザー4ヶ月 初めての夏>

Dvc001661_2

<2007年 1歳の夏>             

P11201401

<2008年 2歳の夏>

Img_86891

毎年こうしてボードで寛いでくれたのに・・・despair

 

ボードはイマイチだけど 冷凍庫のほかにあるカイザーの涼みポイント。

Img_8420

気付けばここで寛いでます。

Img_84291 

触ると身体冷たくなってます。

Img_8430

  

Img_8611

こうして飛ぶんですよ。

チョッと危なっかしいけどねcoldsweats01

Img_8586

寛ぐ前には必ず 

Img_8591

丁寧な毛繕い。

Img_85641

そりゃ涼しいだろうよthink 

Img_8598

カイザーみたいに極端な子 おるやろか?

Img_8613

ブリショ限定かもねsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

| | コメント (24)

2009年7月22日 (水)

ちゃんと覚えてます。

  

この前 精進料理みたいなヘルシーな食事をしたせいか?

丑の日はウナギで栄養をつけ 昨日のランチは友達とカニ食べて来ましたdelicious

P1300561 P1300563

P1300564 P1300565

P1300567 P1300568

デザート以外はカニ尽くし・・・ おいしゅうございましたconfident

  

で、夕飯はトンカツ揚げたんだよねsmile

真面目にダイエットに取り組まないから体重も減らなくなってきて

ますますテンション下がってます。

誰かガツンと一発言ってくれませんかーsadsweat01

  

さてさて昨日は大雨rain洪水注意報が出てジメジメだったノエカイ地方

今日はお昼過ぎまで曇り せっかくの皆既日食は見られませんでした。

お昼過ぎからはセミの鳴き声も賑やかにカンカンsun照りでございます。

こいう暑くなってくるとカイザーがフシギな行動を取りはじめますよsmile

Img_8009

冷蔵庫前に目をうるうるさせてスタンばる・・・

       Img_7997_2

そんなカイザーに冷たい視線を浴びせる姐さん

Img_8011

カイザーは赤ちゃんの頃 

冷凍庫を開けると冷気が降りて来て涼しいことを偶然知ってから

毎年暑くなるとこの場所で誰かが開けてくれるのを待つようになりました。

  

私が近くに居るくせに写真ばかり撮って開けてやらないので

見かねてダダルが開けに来てくれた。

       Img_8016

涼しい風を受けながら丁寧に毛繕いを始めて

Img_8001 Img_8000_2

大満足のお昼寝タイムに突入ですshine

Img_7975

もぅ戸を閉めますよ。

Img_7962

この男 極端ですcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

| | コメント (26)

2009年7月21日 (火)

お土産をどぅぞ。

  

例の勘違いリゾートホテルからの帰りに立ち寄ったハーブ園で

キャットニップとキャットミントを2匹のお土産に買いました。

Img_8347

すでに喰い付いてる姐さんと 恐る恐る様子を伺うカイザー

こういう所にも2匹の性格の違いがハッキリ出ます。

Img_8339

姐さんときたら 誰に教わるわけでもないのに”食べ物”と認識して味見に余念が無い

カイザーはというと

Img_8354

となりでがっつく姐さんを横目に慎重に匂いを嗅いでます。

Img_8357

姐さんがすっかり堪能した後

Img_8390

やっと、”良いもの”って脳が認識したらしいgawk   こっちはどう?

Img_8368

これは・・・ってネコの大好きなキャットニップだよ?

Img_8371

んなことって?

Img_8373

  

Img_8374

あらまっ

Img_8387

食べるんじゃなく体を擦り付けて喜んでた。

なんでキャットニップはダメなんだろぉ?

Img_8399

そう言われても人間には分かりませんねdespair

  

ホテルで精進料理を堪能したので土用の丑の日は栄養つけました。

Img_8435

わが家のウナギは蒲焼じゃなくて白焼き。  おなかいっぱい大満足delicious

Img_84461

Img_84431

だって姐さん ダイエット中でしょconfident

Img_8445

Σ(;・∀・) でへへ・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (23)

2009年7月20日 (月)

海の近くのリゾートホテルぅ?

 

前回は良いところで話を切っちゃって申し訳なかったです。

さて続きを見ていただきましょうかねhappy01

  

さぁお待ちかねのチェックイン時間になりました。

お部屋はどうかな? 夕食はどんなんだろう?と期待に胸膨らませホテルへ・・・

  

んとんと・・・ここはどこですかcoldsweats02

  

私の予想してたモノとは程遠いホテル・・・

「まぁ、道を挟んですぐ海だから潮風が当たって建物は傷むわぁなぁ」

「でも、お部屋はリゾート感覚満載のステキな部屋に違いない」と

ワクワクしながら エレーベーターで7階へ

706・・・  706・・・  ここだーhappy01

 

カチャ・・・

Img_8334

こ、ここは・・・   民宿・・・・・shocksweat02

  

私の予想を反して  純和風の昭和のお宿。

Img_8330

意外にもこのホテル日本の『朝日百選の宿』に選ばれたという

こうなったら 部屋から見える朝日に期待しようsun

  

それに屋上には天女の気分が味わえる天空露天風呂がある。

夕食までの時間 お風呂にゆっくり漬かって日頃の垢を落とすとするかcatface

  

で、待ちに待った夕食です・・・が

P1300534 

船盛りも 豪華な懐石料理も無い自然食のバイキングthink

  

申し訳程度に鯛の御造り三切れがあったが

それ以外は全て自家製農園で取れた有機野菜を使った料理。

つぅかイタリアンと言う名の精進料理?

P1300529

体の中からキレイになれってことですかぃdespair

  

すっかり呑む気も失せ 黙々と食事を済ませて

自分で食器を片付けて部屋に帰ろうと 出口でこんなモノを発見sign01

P1300535

レンコンやシイタケまでお酒に漬けるとは知らなかった。

薬酒の本でも買って勉強しようかしらgawk

  

部屋に帰って呑み直そうと ビールを買って部屋に戻り

浴衣に着替え転んだのが悪かった・・・

一日歩いた疲れが出たのか ビールを開けないうちに爆睡sleepy あいやぁ・・・

  

気が付けば すっかり夜が開け朝sweat01

残念なことに雨が降ってて楽しみにしてた朝日も見られなかったsweat01

わたしの日頃の善行は1日分をカバーするほどしか効き目が無いらしいcoldsweats01

  

相変わらず朝食もヘルシーに

P1300537_2

お粥さんバイキングぅ・・・ チッthink

  

雨の2日目はヨウがかねてから行きたかった阿伏兎(あぶと)観音へ。

P1300556

切り立った岩の上に建つお寺で海上交通の安全を祈願して建立されたらしいが

今じゃ、子授け、安産、母乳がよく出るようにとたくさんの夫婦が参拝するらしい

手作りのおっぱいがお堂の中いっぱいに奉納してありました。

(写ってない場所 横も後ろもいっぱいぶら下げてありましたよ)

P1300544

そんな私ら夫婦にはまったく関係ない場所になんで来たかったのかと聞くと

「夜中テレビの天気予報で写っててキレイだったから」と・・・  まぁ、いいやcoldsweats01

 

このお寺、景色は抜群に良いんだけど高所恐怖症の私には厳しすぎるsign01

P1300542

30センチほどの赤い手すりの下は海なんですsweat01

足が震えてしょうがなくて 床を這いつくばってやっとその場所を離れましたsweat02

私はもぅ出産の予定もないし 誰に誘われても2度と参拝しないと思います。

・・・ホンマに怖かったcoldsweats01

  

雨の中ハーブ園でお買い物して  

さぁ、次は地元の駅近くに出来たキャットカフェ初体験に行こうと話がまとまった。

初めてのキャットカフェにワクワクしながらも留守番してる2匹が気になり

イマイチ テンションが上がらないふたり・・・

  

車を走らせながら どちらからともなく 「帰ろうか」と言う言葉が出た

やっぱり なんだかんだ言ってもウチのネコがイチバンだよhappy01

Img_8143

と、ナンだか盛り上がりに欠ける一泊旅行で

ウチの子がいちばんと改めて思わされた旅行でしたcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (27)

2009年7月18日 (土)

気分転換に行ってきました。

    

wave海の近くのホテルから戻ってまいりました。

  

当日の天気予報は降水確率100%

「しかたない・・・海を見ながらホテルでゆっくりすればいいや」と諦めてたら

なんと、当日は朝のうち小雨がパラついたもののすぐに止み

窓際さんが言うように日頃の行いのおかげでしょうか?

Img_81491_2

日差しが射したり曇ったりで気温もさほど上がらず絶好の観光日和でしたshine

    

訪れたのは以前ひな祭りの時期にも訪れたことのある鞆の浦

宮崎駿監督が映画崖の上のポニョの構想を練った町。

今回のいちばんの目的は

金魚姫ポニョのモデルになった実在する金魚を見に行くこと。

 

家から1時間もかからず目的地に到着cardash

まずは 何はともあれ ノラ猫観察からcatface

(鞆の浦と言う町 私たちだけじゃなくノラ猫撮影を目的に来る人がたくさん居ます)

Img_8169

細い階段を登り狭い路地を進むとすぐにふた組のお母さんと仔猫発見eye

Img_8193 Img_8199_2

私たちが近付いても微動だにせず 鞆の浦の猫は実に堂々としています。

日頃から撮られ慣れてるのか カメラをまったく嫌がりません。

Img_8201 Img_8175

でも、暑い季節だからなのか春ほどたくさんの猫には会えませんでした。

  

お昼時になり金魚を見せてもらいがてらランチを頂こうと目的の店に・・・

Img_8214

が、なんと定休日shocksweat01      泣く泣く店を後に

  

前回来たとき見れなかった坂本竜馬の「いろは丸」展示館を見学し

Img_8242

坂本竜馬の夢とロマンの足跡をたどり

またまた狭い路地を歩き

Img_8220_3

酒造りで栄えた重要文化財の太田家住宅に到着。

Img_8301

建物内に一歩踏み入れると

Img_8280_2

ただ、生活するっていうだけじゃなく毎日の暮らしを楽しむための丁寧な造り

Img_8283   

贅を尽くした昔の建物にしばし心を奪われつつも

自分たちが今宵泊まるホテルを思い期待に胸が膨らんだconfident

 

さぁ午後4時 チェックインの時間shineclockshine

  

ですがっ 続きは次回っhappy02

Img_81502

そう言う意味じゃないんだってばーsadsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

| | コメント (17)

2009年7月15日 (水)

残念ながら明日は雨の予報なんですよ。

    

毎度お騒がせしてごめんなさい。

たくさんのお見舞いコメントをいただきホントにありがとうございます。

  

今回のこと 気候の変化も大きいけど

私自身の年齢が大きく関係してるような気がします。

Img_7610

なんだかんだ言っても自称26歳も実年齢にはかないません。

Img_7617

自分では若いつもりでも身体は正直ですからcoldsweats01

Img_7613   

大きい声で言うんじゃないよっcoldsweats02

Img_7612

コホッ、コホッsweat01

  

私がこんな状況の時 良いのか悪いのか

ヨウの会社が海の近くのホテルの一泊旅行をプレゼントしてくれましたpresent

明日 気分転換に出かけてきます。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

| | コメント (31)

2009年7月13日 (月)

そりゃネコにもあるだろうよ。

  

梅雨明けの声も聞けず毎日うっとうしい日が続きますね。

私も寄る年波には逆らえず天候に比例して体調を崩してしまいました。

Img_7926

あるんだよgawk

Img_79381

Img_79361

当たり前じゃろ こう見えて私もイロイロあるのthink 

Img_79322

ネコはいいね

Img_7945

  

Img_79441

・・・・・sweat02 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy01

 

| | コメント (29)

2009年7月10日 (金)

あ~、シアワセ♪

 

昨日は月イチの骨董市。

予告どおりいつものメンバーで焼いてきましたgood

P1300516

相変わらずアルコール入りの飲み物を頼むのは私だけ

兄さん方はノンアルコールで私に付き合ってくれますhappy01scissors

P1300517 P1300519

P1300520 P1300518

みなさん覚えていらっしゃるだろうか?

あの日以来、外で呑む時は3杯以上呑まないと誓ったのをsign01

  

夕べも生ビール一杯をチビチビお茶をすするように呑んでると

『ビールをそんな風に飲むな お前にゃ似合わん!』

『酔っ払っても大丈夫! ちゃんと送ってやるから今夜は呑め!」と

アテが要るだろうとお肉と野菜を追加してくれたshine

P1300522 P1300523

と、私の中で何かが音を立てて崩れていった・・・

P13005251

私がいい調子で呑むのをコレ↓を舐めながら付き合ってくれるお兄様方

P1300528

送ってもらう車中 今までの私の泥酔っぷりを繰り返し聞かされて

情けなくて少々凹み気味になったが 期待通りやりきってこそ私だと

はっちゃけくらいの報告がないと記事も面白くないと 

私以上にブログ『ニャンだよっ!』を心配をしてくれる・・・

そんな心強い友達が居ることを改めて確認した夜でした。

  

なので夕べはいつも以上にいい気分のほろ酔いで4階までの階段を登った。  

Img_7954

はい。 ただいまhappy01paper

Img_7947

なに? その顔gawk

Img_7946

やだ、分かるcoldsweats01

Img_7952

  ; ̄ロ ̄)!! さ、さいでっか・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

| | コメント (26)

2009年7月 8日 (水)

ええ。分かっちゃいますよ。

  

この前こころちんが身体の大きさを測定してた。

こころちんには会ったことないけど 彼女の大きさはハンパないsign03

・・・と私は勝手に思ってるcoldsweats01

    

ウチの姐さんはどうなんだ?と興味津々

で、やってみました身体測定。

Img_7743

お寛ぎのところ 朝も早ょから失礼します。  

Img_7740

じっとしててよsweat02

Img_7748_2

  

Img_7753

あぃやぁ、せっかく姐さんが大人しくしてくれてもひとりじゃ測定不可能だわsweat01

Img_77501 

   

ヨウが起きるのを待って 仕切りなおし。

Img_7761

んと、身体の長さは 約45㎝くらいかな?

姐さん意外にコンパクトな作りになってますcatface

Img_7763

シッポの長さは約26㎝で

問題はここからなんだよねcoldsweats01

Img_7771

胸囲はぎゅっと締めて約47㎝

注目のおなか周りは・・・

Img_7767

これまた ぎゅっと締めて約53㎝・・・

こころちんみたいにふわっとした状態で測るのが怖いdespairsweat02

  

姐さん  ほんっまに おデブかも・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair明日は恒例月イチの骨董市のお手伝い。  久々に焼いちゃおうかしら~catface

| | コメント (17)

2009年7月 7日 (火)

こんなことだろうと思ってた

 

これ以上ガリガリ君にならないようにとAmeriマムからもらったダヤンのゴハン

Img_7534

パッケージがあまりにカワイイので開けたくなかったけど

Ameriマムがカイザーのために下さったんだから」と

自分に言い聞かし開けてみました。

Img_7776

箱の中身は至って普通の袋。  珍しくカイザーが興味を示しましたshine

Img_7778

いつも食べてるロイヤルカナンとよく似た粒だ。

Img_7790

おっ、カイザー 食べる気まんまんshine

Img_7784

ちょっ 姐さんナニすんのーsweat01

Img_7783

盗られてないよ大丈夫 ささっ、召し上がれ~

Img_7809

最初は匂いをよ~く嗅いで

Img_7805

うぉ~、食べてる食べてる~happy01

姐さんも少しおすそ分けしてあげるよ。

Img_7794

満足した様子のカイザー

Img_7813

よかった気に入ったんだね。

Img_7826

マム~ いつもよりたくさん食べましたよ~happy01

  

すると、カイザーの食べ残しを気にする姐さん・・・

Img_7815

まさかsweat01

Img_7821

姐さ~ん・・・coldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

      ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (27)

2009年7月 6日 (月)

興味の向く先が違いすぎて・・・

  

とある昼下がり ベランダで語り合う2匹。

Img_6167

仲良し姉弟に見えますなぁcatface

Img_6172

と仲良く会話してるかと思いきや

Img_6174

姐さんにいきなり襲い掛かるカイザーimpact

Img_6179

慌てる姐さんsweat01

Img_6184

カイザーはたまに突然何かのスイッチが入るsign01

Img_6189

咬まれても

Img_6195

蹴られても

Img_6216

殴られても

Img_6213

チャンスを伺い

Img_6206

果敢に挑むpunch

Img_6215

あの執着心を少しで良いから食べ物に向けてほしいと思う飼い主でした。

  

しゃーなぃ・・・

Ameriマムからもらったダヤンのゴハン  勿体無いけど開けるか・・・despair

Img_6217

恐るべしsweat01  妖怪ハラスカシは地獄耳earshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01

  

うりさんからご要望のあったカイザーの壁紙。

1246863318_52

どうぞ使ってくださいまし~~happy01

| | コメント (21)

2009年7月 5日 (日)

とりあえずなりきってみる。

   

昨日から浮かないカイザーsmile

 

Img_5437

  

Img_5441

はいはい

Img_5443

  

Img_5453

なに?

Img_5450

誰のぉ?

Img_5458

カワイイって・・・sweat02 見る人によると思うけど・・・sweat02

グリのおばちゃんにはウシガエルって言われとんよcoldsweats01

   

おまけにファン太郎にソックリだと言われチョッと凹み気味のカイザーとダダル

『カイザーだってカワイイところがある』とこんな物まねにチャレンジしました。

       Img_6630

どや?って・・・sweat02

Img_6627

ナニ?

       Img_6635

ナニを目指してるん?

       Img_6636

  

       Img_6640

ナニを目指してるんですか?

       Img_6637

トトロかぁhappy01 

Img_66251_2

うん。 色は似てるgood

 

も少しぽっちゃりならバッチリだけど 

まっ、ファン太郎よりカワイイわ(*≧m≦*)

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (25)

2009年7月 4日 (土)

悪そうな奴だよ♪

      

本日は選りすぐりのカイザーコレクションshine

 (決して手抜きではございませぬcoldsweats01

わが家ではあの方に似てると話題沸騰なんですが   いかがでしょ?

Img_3709

  

Img_3451

   

Img_44121

  

Img_3216

  

Img_33641

いやいや、ファン太郎だからconfident

Img_3497

それはまたの機会にsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

姐さんも似てるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Img_6280

| | コメント (17)

2009年7月 3日 (金)

クーラー稼動してますか?

  

梅雨入りして時々雨は降るものの暑い日が続きます。

みなさん如何お過ごしですか?

  

ネコにとっても暑さが堪える季節

カイザーはキャットウオークの上でぐったり・・・

Img_6857

  

Img_6873

その頃 姐さんは椅子の上で

Img_7201

あんりまぁ 見事に開いてhappy01

Img_7207

ヘソ天で転んでたら涼しそうじゃなhappy01

Img_7208

私もこんなに開いたら涼しく過ごせるかも~

Img_7210

はいはいgawk

  

みなさんちはもぅクーラー稼動してますか?

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (16)

2009年7月 2日 (木)

ガリガリ君にお届けモノです!

 

こんなもの見たことありますか?

Img_7534

かわいいでしょ~happy02   ダヤンのパッケージのネコ用フードなんです。

  

先日ベランダでの2匹の大きさの違いを見て

Ameriマムさんが痩せこけたカイザーを心配して送ってくださった。

  

毎年のことですがカイザーは暑くなってくると食欲がガタッと落ち

みるみる痩せて骨と皮のガリガリ君になる・・・

Img_6287

キャットショーを引退して気を抜いてるわけじゃないが

「まぁ、涼しくなったら元に戻るだろう」とお気楽に構えてたら

Ameriマムさんにすごく心配かけてしまいましたcoldsweats01

  

で、届いた箱の中に私とカイザーと姐さんんお3人宛ての手紙が入ってて

カイザーには『しっかりご飯を食べるように』と書かれ

姐さんには『万が一カイザーがこのご飯を食べないようなら貰ってもヨシ』

『ただしカロリーが高いので用量を守って食べるように』と書かれてた

Img_7538

チョッと姐さん聞いてた? 

Img_7542

ほんまに分かってる?

Img_7548

    

Img_7550

  

Img_7556

  

Img_7560

  

Img_75671

カイザー 缶詰好きやもんなcatface

Img_75681

コラ姐さんangry

Img_7570

妖怪ハラスカシの呪文は後でちゃんと解いたげるから大丈夫sign01

・・・・・ったく姐さんときたらcoldsweats02

 

私も美味しいモノ頂きましたhappy02

Img_7588

杏は果実酒にしても美味しいんですってね。

来年は絶対杏を漬けるぞhappy01

  

撮影も終り 夕ゴハンにはまだ早い

と、いうことで届いた箱に一旦しまいかけるとカイザーが何かに反応した。

Img_7605

なに?

Img_7603

ん?

Img_7590

カイザーエライsign01  よく見つけたね。

箱にはマムの書いたAmeriちゃんcat ぽっちゃりのお尻がカワイイですheart04

Img_7587

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

2009年7月 1日 (水)

「カイザー自信を無くす」の巻。

昨日仕込んだスモモ

mariちゃんが持ってきてくれたの

昨日の写真の10倍はあろうかと言うくらいの大sign01

Img_7290

サスガの姐さんも驚きを隠せず

Img_7313

  

Img_7385

二つの袋の回りをグルグル回るtyphoon

Img_7318

心配は要らないんだな。  ヨウはああ見えて果物が大好きなんです。

少し残して後はみなさんにおすそ分けするんだからconfident

Img_7340

Img_7374

その手があったかっshine  ってちゃうちゃうcoldsweats01

  

中には葉っぱが付いてるものも あって

Img_7328

そう、アレだよね では早速    カイザーcatface

Img_7407

これな~んだ?

Img_7410

  

Img_7490

  

Img_7474

    

Img_74801

  

Img_7476

  

Img_7475

立派なスモモ mariちゃんありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

| | コメント (21)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »