« 6月に入りましたね。 | トップページ | 何でも着こなしてこそモデル。 »

2009年6月 8日 (月)

連れ去られるところでした!

  

ウチのネコは2匹ともベランダが大好き。

特にカイザーはイタズラをして気を引き私をムリヤリ起こすと

ベランダ入口に誘導して「出してくれ」と目で訴える。

Img_5694

はいはいsweat02

Img_57111 

朝の空気は気持ちが良いので私も大好き

一緒に出て2匹のブラッシングが日課になっている。

  

ひととおりブラッシングが済むと今度はゴハンの催促

Img_6043

最近覚えた おねだりワザshine  ゴハンやおやつが欲しいときにやりますcatface

で、食べたら・・・

Img_6221

出すモン出すsmile

姐さんのトイレに付き合ってたら

ベランダでバサバサーっと鳥の羽ばたきのような大きな音がsign01

  

急いで音のするほうを見たら 

2羽のカラスがカイザーを襲ってる!

  

一羽はベランダの手すりに止まり もぅ一羽はカイザーの背中の上にshock

助けようと大慌ててベランダに出たら カラスは驚いて逃げていったdash

 

小さく固まったカイザーを抱き急いで部屋に連れて入ると

途端に体がガクガク震えだし カイザーのドキドキも手や胸に伝わってきて

しばらく震えが止まらなかった。  一瞬の出来事だったけど 本当に怖かったsign01

Img_3771

     

ずうずうしく次の日もカラスが2羽 ベランダに来た。

手すりに止まったカラスをじっくり観察したんですが

カラスの口ばしがあんなにガッチリしてて大きいこと

爪が鋭いこと 初めて知りました。

  

今まではリードで繋ぎ 2匹だけでベランダで遊ばせていたけど

もぅ絶対 人間の監視ナシでベランダには出しません。

みなさんもカラスにはお気をつけくださいsad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっ

  

flair カイザーがカラスに襲われた夜の話。

ヨウとダダルが帰って来たんでこのことを報告したら・・・

ダダルには「カラスの足爪の力を侮ってたらひどい目に遭うで」と言われ

ヨウには又しても私の不注意とこっぴどく叱られましたcrying

|

« 6月に入りましたね。 | トップページ | 何でも着こなしてこそモデル。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

姐さんの「ごはんちょうだいhappy02」、
とってもとってもかわいいのですが・・・

カラスってネコちゃん襲うんですかshock
そんな事実に驚きましたが、
カイザー君にけがはなかったようなので
ひとまず安心ですねheart04
カイザー君も驚いたし、怖かったでしょうねweep

投稿: さすけ | 2009年6月 8日 (月) 20時07分

ええッ!?
カラスに襲われるなんて!
カイザーくん爪で怪我しなかったですか?
ベランダにまで来て猫を襲うなんて本当にびっくりです。
連れ去られなくて本当に良かったです。

で、姐さん!
いつの間にそんな技を(*≧m≦*)
そんなかわいいことされちゃったら焦ってごはん作りますよ?

それからそれから、遅ればせながら
ヨウさんお誕生日おめでとうございます!

投稿: kokorotin | 2009年6月 8日 (月) 20時11分

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
カイザーちゃんびっくりしたでしょうね。
じつは私もベランダで猫に餌をあげるようにしていたら
いつのまにかカラスが残ったのを食べにきていました。
カラスが居ないのを確認してから猫にあげていても
いつの間にかやってくる。
しつこくやってきます。
陶器の器をくわえて飛ぼうとするし。
怒れば屋根の上でアホー アホーとなきます。
カラスはいつのまにあんな鳥になったのでしょう。
気をつけて下さいね。もちろん私もですが。

投稿: オリーブ | 2009年6月 8日 (月) 20時40分

題名を見て誘拐かと思ったんですよ~
カラスとw~
怖かったでしょうねカイザー君
サンタさんが早く気づかなかったら大変なことになってましたね
ほんとカラスて怖いです

ベランダに出るときは要注意ですネ

投稿: 黒ネコ | 2009年6月 8日 (月) 20時47分

お久しぶりですぅ~♪
ようやくネットの世界に戻ってまいりました!

先日は楓芽の誕生日のお祝いコメント、
ありがとうございます!
これからもよろしくですっ!!

っていうか、カイザーくん怪我してない?
カラスって近くで見るとすっごく大きいんだよね~(汗)
怖かっただろうに。。。
でも、カラスがネコを襲うなんて・・・coldsweats02
でも、無事でなによりでした。

↓いやぁ~大爆笑しちゃった^m^
是非、その場にいたかった~♪
遅くなりましたがヨウさん、お誕生日おめでとうございますっbirthday

投稿: pum | 2009年6月 8日 (月) 20時58分

えぇ〜!!猫が鳥に襲われるなんてcoldsweats02
まさか、まさか連れて飛び立つなんて事ないよね?
けど、カラスってじっくり見るとコワい顔してるしなぁ...
間一髪でカイザー君、無事でよかったよ〜

投稿: ジョージ | 2009年6月 8日 (月) 21時16分

カイザー王子に怪我が無くてよかった~~
カラスは怖いですぜぇ~(;-_-アセアセ
ウチの会社にどぉ~やら烏の巣があるみたいで
今に時期下を通っただけで威嚇されます~
会社の駐車場を通り道にしてるネコが良く威嚇されてます(;^_^A
でもクロネコも中々で、知らん顔してテクテク歩いてます( ̄▽ ̄;) 根性座ったヤツっす!
カイザー王子、ショックだったろうなぁ~
そうそう!烏って良く見るとめっさデカイし、かなり鋭い嘴してます!気をつけてくださいね~

姐さんのご飯クレクレダンスがめっさきゃわぃぃぃ~
そんなきゃわぃぃ~ダンスされたら
ついつい余計にオヤツ上げちゃいそぉ(イケンイケン)

ヨウさん、あんまりサンタさん怒らんでね~
サンタさんもショックだっただろうから。

投稿: まりっか | 2009年6月 8日 (月) 21時27分

うわっ、カイザー無事でよかったよー!
サンタさん、ちょいとグロい話だけど、
とあるサーキット付近のノラネコは片目がないコが多いです。
カラスってね、ネコの目ん玉が大好物らしいっす。
うちもよく窓から狙ってるけど、網戸の時はドキドキもんです。
カラスが本気出したら網戸くらい、ちょちょいのパッパだからねぇ。
マジで気をつけてね!

投稿: miyaya | 2009年6月 8日 (月) 21時53分

びっくりしちゃったよ
サンタさんは、もーーーっと
びっくりしたよね(汗涙)
連れ去られなくて良かった!
カイザーー威嚇しなくっちゃ(汗)

暫くは狙われてると思うから!
出しちゃ駄目よ<ベランダ
ヤツラは頭が良いから<ぷんぷん 


家、9匹も居るじゃない(照)
勝手に扉開けてベランダに出る子も居るし、風呂場で水を飲みたい子も居るし、他にも色々(^_^;)

目の届かない所で何かが起きたら対処できないから...

何しろ気をつけてね(^_^;)


投稿: ちゃちゃ | 2009年6月 8日 (月) 22時20分

カイザーって、
もしかしてカラスより小さい?
からかうにしても
自分より大きいのは・・・・
っつうか、
カイザー、しっかりしてくれよ~っ
いや、ウチのも固まってる可能性大だな。
怪我が無くてよかったです~。

投稿: 窓際 | 2009年6月 8日 (月) 22時30分

カラスって怖いですよねdash
黒くて不気味で嫌いですshock
カイザー君怪我がなくて良かったsweat01
あの鋭い爪やクチバシは本当に危ないですよねdown
カイザー君怖かったねcrying

おねだりノエルちゃんめっちゃ可愛いですheart04

投稿: tomo | 2009年6月 8日 (月) 22時34分

本当によかったよ~
怪我がなくて(´▽`) ホッ

カイザーの背中に乗ってたなんて
まじで恐ろしい~~

さっちゃんにも怪我がなくて
良かった♪

投稿: ぐず | 2009年6月 8日 (月) 22時35分

サンタさんご無沙汰してます~!

カイザー君、無事でよかったですね!!
怪我とかしなかったみたいで、ほっとしました。。。
東京のカラスが特別大きいってわけではないかとは思いますが、
街でのさばってるカラス達はかなり大きくて怖いですよ~><;
あんな奴らに襲われたら、カイザー君じゃなくてもビビリますよ~(涙)

投稿: こて | 2009年6月 8日 (月) 22時37分

うちの祖母の家の近所では
猫はカラスにとって格好の獲物らしく
実際にさらわれるのをよく見るそうですよ。
特にカラスが子育てするこの時期は
本当に気をつけたほうがいいですよー。
カイザー君連れ去られなくて良かった!(>_<。

投稿: 沙羅 | 2009年6月 8日 (月) 23時20分

うええええええ。・゚・(ノД`)
カラスには嫌な思い出がありますよ。・゚・(ノД`)
カラスも頭のいい鳥なので下手すると急所狙いますから
顔とか本当に危ないですもん(´;ω;`)
カイザーくん無事で良かった~
うちカラスそのものがあまりいないんですが
気をつけなくちゃって改めて思いました

投稿: はる吉 | 2009年6月 9日 (火) 00時18分

カラス怖い!!
カイザー君、大丈夫でよかった。。。
何で襲われたんでしょうね??
怖いです。。。

投稿: にゃんたろう | 2009年6月 9日 (火) 03時48分

びっくりですーーー

なんにせよ カイザーに怪我がなくて良かったです。
カラスも 侮れませんね。
カイザーのこと 獲物として
狙ってのかな・・・?


鳥って 結構 バイキンを持っていまして
爪で引っ掻かれたりしたら
膿んじゃったりします。

なので 背中に傷がないか
良く見てあげてくださいね。
消毒してあげてください・・・。


私 昔 鳩に頭に乗られて爪で ぐっと・・・
(連れ去られるとこでした・・・?(爆))

後日 病院で処置してもらった思い出が。
なので・・・


姐さん 頂戴ポーズ 悩殺です!!

投稿: SALY | 2009年6月 9日 (火) 04時49分

カイザー君が無事で良かった~~~
カラス 恐ろしいです・・・ ウチも似たような事ありました
襲われる直前 間一髪! 人間(母)も襲う勢いだった・・・
当猫は「獲物が来た~」ってつもりでも、まったくかないそうにナイのに…
カラスはずる賢いので、かないそうにない子は襲わないらしいです
カイザー!もっと太ろう! 姐さんにかなわないんだから…(汗)
ハトと連日格闘のワタシもガンバル!

投稿: チビねぇこ | 2009年6月 9日 (火) 05時04分

う~ん、カラスは肉食ですからねぇ(汗)
しかし、ハトを襲うとは聞いたことがありますが……
猫、それも大人の猫を襲うとは!
(野良猫の場合、子猫は危ないとか)

くちばしが、ぶっといカラスですか。
ハシブトガラスだな……。
ハシボソガラスってのもいますが、こちらは小柄なんですよ。
なんにせよ、カイザー君が無事でよかったですが。

投稿: あめぶら | 2009年6月 9日 (火) 05時58分

あらっ 意外とカイザーちゃん臆病なのね。
私のイメージだと
カラスなんて 何のその!!って感じだったのに。

その固まった表情が可愛いね♪

カイザーちゃん 弱虫でも気にしないで。
私はずっとファンでいるからね(^O^)

投稿: たいたい | 2009年6月 9日 (火) 06時17分

カイザー恐かったね
何事もなくて本当によかった
そうそう監視して毎回カラスを威嚇したら二度来ないかも
カラスって以外と頭がいいのよね油断禁物じゃ

投稿: ベガママ | 2009年6月 9日 (火) 07時47分

いくらカイザーが大きな身体じゃないっていっても、大人の男子。それでも襲われるなんて怖い)゚0゚(ヒィィ

カイザー、怖かったね…ショック受けてないですか?

無事で良かった(;_;)

投稿: 怪獣ママ | 2009年6月 9日 (火) 08時56分

カラスってちょっと怖いなって位にしか思ってなかったのですが、まさかそんな事が起こるとは!カイザーくんに怪我がなくって本当によかったです。2匹がかりだなんて…ひどすぎる(><;)
うちの実家猫もよくベランダに出しているので注意しときます。
私もビックリしました(;ω;)

投稿: amiyan | 2009年6月 9日 (火) 09時29分

おっはよぅさん♪

わぁ~~
カイザー君恐かったねぇ~~
サンタさんもカイザー君もびっくりしたでしょう。
最近カラスがやたら多いらしいですよ。
ウチもク~がリード付きで庭に出るのが好きですがスズメが沢山来ただけでも速効~家に帰ります。
野鳥はキツイからカイザーお坊ちゃまは当分監視下でいてくださいね。
無事でなによりでしたよ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月 9日 (火) 09時40分

カラスってネコを襲うんですね!
しかも二羽で取り囲むなんて・・・!!
カイザーくん怖かったでしょうねsweat01
私だってカラスに狙われたらコワイもん・・・

とにかく無事でよかったです。
ウチも気をつけなきゃ!


姐さんのおねだりポーズ超カワイイ~lovely

投稿: まめくろこ | 2009年6月 9日 (火) 09時46分

カイザー、無事でよかったね~~~~!!
本当にビックリだよねー

うちは6㎏超えの犬(シーズー)を、
牧場で遊ばせていて、
カラスに連れて行かれそうになったことがあるよ!
本当に怖かったわ!

ベランダにカラスよけとか付けた方がいいんじゃない?

投稿: こけもも | 2009年6月 9日 (火) 10時41分

ブログを読んでいて 私もドキドキと震えが止まりません。
子猫や子犬、子兎というのか 聞いたことがあったのですが
(知人が 子兎を庭で遊ばせていた時 持って行かれたことがあります)
成猫・・・というのは 初めて聞きました。
カイザーくん 怪我はなかったですか!?
カラスさんも 生き抜いていくための行動なのでしょうけど
なぜ カイザーくんをなんでしょう。
次の日も ベランダに来ていたということですが
カラスは頭がいいですから しばらく覚えているはずです。
気をつけてあげてくださいね。
愛しのカイザーくんと姐さんに 大きな傷などが残らなくて 本当に良かった・・・。
カイザーくんも サンタさんも 心の傷が癒えるのにしばらく時間が必要だと思いますが
ゆっくり 過ごして下さいね。

投稿: ふぃがろママ | 2009年6月 9日 (火) 10時47分

姐さんのコロンコロン姿に思わず笑ったいたら
そんな事件が!!!

でもほんと、カイザーくんが無事で良かった~~~。
カラスのくちばしとかツメってすんごいするどいんですよね。
何せ、ごみのビニール袋開けられちゃうくらいだし
意外と知能あるし。
下手すると人間にも向かってくるから
サンタさんもお気をつけ下さいね。

そういえば、我が家では別の意味で事件が・・・
たいしたことないんですが記事、アップしてあるので
お時間あったら見て下さい。

投稿: ねぇ | 2009年6月 9日 (火) 12時17分

びっくりです!wobbly
カラスって猫を襲うんですねぇ。。。

心的ショックは大きいでしょうけど
カイザーくんが無事で本当に良かった!!!

うちの実家でも猫をベランダでよく遊ばせているので
ちょっと母に気をつけるように言っておきます。

ノエルちゃんのおなか変わらず白っぽくホワホワでかわいいーlovely

投稿: rosemary-rue | 2009年6月 9日 (火) 13時59分

ひぇぇぇ~ カラス恐い!!
子猫ちゃんが襲われちゃうのは聞いた事ありましたが
大人の猫ちゃんも襲うんですね。
本当にカイザー君が無事でよかったです。

うちでもベランダに出すので気をつけます。

ノエルちゃんのコロンコロンの
ご飯要求かわいい~♪

投稿: うり | 2009年6月 9日 (火) 15時59分

カラス、怖いですよ~!
口裂けババァかと思っちゃいます!!
(口の中がこれまた、赤いんですよね~!)
カイザーくん、大丈夫だったみたいですね。
ウチも雉バトくらいなら怖がらないけど、
カラスのハバタキと鳴き声を聞いただけで、出窓から離れます。。
どんだけ、怖いんだか。。
よ~く分かりますデス!!
ベランダ、厳戒態勢ですね。

にしても、姐さんのおねだりポーズ。
Ameriとそっくりなんで、笑っちゃいました~^m^

投稿: Ameriマム | 2009年6月 9日 (火) 17時42分

ども☆

いやいや金二両盗られなくて良かった良かった..!?

カラスはホントくちばしでかいからね、気をつけないと。

あまりにも旨そうに見えたんじゃ(汗)

投稿: ますたぁ@カラスは嫌い.. | 2009年6月 9日 (火) 19時38分

危ない危ない 王子様
近所の仔猫ちゃんがカラスに・・・

姐さんは重いから連れて行かれんとは思うが
王子様はあたしと一緒で軽いからなぁ(自爆)

投稿: mariko | 2009年6月 9日 (火) 20時21分

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
カラスって、猫を襲うの!!
知らんかったぁ~

私じゃったら、
トラウマになりそうじゃわcrying

カラスは鳩と違って、
ずる賢いうえに強いから怖いよねぇー

監視役のサンタさんも襲われないように
気を付けて下さいね!

投稿: うぴぞー | 2009年6月 9日 (火) 21時54分

あぁぁ…無事で良かった~crying
タイトルを見た時はどこぞの「ヒト」が連れ去ろうとしたのかと思いました。
カラス、侮れないですねdanger
我が家はベランダに出していませんが、出ないように更に注意しますっっ

投稿: サチャママ | 2009年6月 9日 (火) 22時08分

カラスはヤバイ!

あのクチバシと爪は怖いよ

連れ去られなくてよかったよね。

実は、うちのミュウミュウも日曜日にカラスに拉致られそうになりましたcoldsweats02

投稿: miumiu | 2009年6月 9日 (火) 23時58分

光るものが好きなカラスですからねぇ><
でも人が居るのを分かっていて近くまでくるのがカラスですよね
本当怪我がなくてよかった^^

投稿: 月 | 2009年6月10日 (水) 00時16分

うぎゃー! 危なーい!
 カラスの口ばしには色んな雑菌があるので、うちの田舎じゃ「カラスのつついたモノ(スイカとかかぼちゃ)は食うな」と言われてました。
実際、カラスがつついたスイカを食べて亡くなった子供も昔はいました。

カイザー君達、時々ベランダに出てる様子なので「危ないなー」とか「外に逃げちゃわないのかなー」なんて心配してましたが、今後は出さない方が良いかもしれませんね(老婆心ですが)
猫は外に出ないなら出ないで(犬と違って)環境に慣れるそうです。

投稿: 蝙蝠猫 | 2009年6月10日 (水) 00時31分

おはよう~!

って・・・え~っcoldsweats02
カイザーくん、誘拐されそうになったの~?

カラスって、あたま良いらしいからコワイよねsweat02
以前、ニュースか何かで見たけど、線路の上にカラスが石を
置いていたずらしたとか・・・子供や女の人を襲うとか・・・
とにかく一度覚えたら何度もくる可能性があるので気を
つけてくださいね~

姐さんのおねだりポーズ可愛い~heart04

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2009年6月10日 (水) 09時13分

カイザーくん、怖かったなぁ。
もう、大丈夫よ。

私の友だちんとこは、ワンコが子どもの頃
連れてかれそうになったことがあります。

投稿: monaco | 2009年6月10日 (水) 15時32分

カラス、怖!!
近くで見ると結構大きいし、迫力ありますよね。
カイザー君に何もなくてよかったです。
次の日も来るなんて、彼らはカイザー君を持って帰る気満々だったのでしょうか・・・?

姐さん、また一つ技を覚えたのですね。
おいしい物を食べるには日々精進が必要ですね。さすがです。
にして、もっふもっふですなぁ~~♪

投稿: あきこ | 2009年6月10日 (水) 17時30分

カイザーくん、さぞかし怖かったでしょうwobbly
私の家のベランダにカラスがとまってたとき
あまりの大きさにビックリしました!!
外で見かけても怖いですよねshock
それが2匹も、しかも1匹は背中に!!とは
とんだ災難でしたbearing
ほ~んと、怪我がなくってよかったぁcoldsweats01

投稿: ワイケイ | 2009年6月10日 (水) 18時35分

ひえ~~~!カラスがカイザーの背中をだって?
カラスって、ネコや犬の目も攻撃するって言うんで~。
もうこれからは、二匹だけでベランダ出すのはやめじゃな。
ほんま、何事もなくて良かったわ~頼むで~~~。

そうそう!サンタさん
携帯電話は携帯するから携帯電話なのですわよ~
家に置いといたら・・・固定電話じゃがな(爆)

投稿: MARUMI | 2009年6月10日 (水) 19時44分

こわい~こわい~shock
カラスって怖いんですよ~shock
やつらは自分より弱いものには襲ってきますshock
仕返しもするし、利口だけど怖い生き物です。
近くで見るとぎょっとするほど
くちばしとか大きくて鋭いよねsad
ほんと、何事もなくてよかったgood

投稿: MIKAKO | 2009年6月11日 (木) 14時46分

カイザーくん、ご無事でなにより!

サンタさんもカイザーくんも、怖かったでしょうね。

カラスって、公園でドン臭い鳩を襲って食べるほど、凶暴で貪欲なんですよねぇ~

これから繁殖期に入ると、巣の近くを通る人間にも危害を加えるらしいですし。

サンタさんがダーリンさんに怒られただけで済んで、本当に良かったsmile

投稿: 斉藤 | 2009年6月11日 (木) 20時23分

happy01コメントありがとぅございます。

今回のカラスの事件で私も驚いていますが
いちばん怖かったのはカイザーでしょう。
いつものようにベランダに出たいと催促しませんdespair

毎年のことですが
去年同様カイザーがガリガリに痩せています。
小さくうずくまるとノエルの半分ほどにしか見えないし
色黒なのでより小さく見えるから
カラスも襲ったんだと思います。

ホンマ今回のことで肝に銘じました。
絶対監視しながらじゃないとベランダに出しません。
ご心配お掛けしました。

投稿: サンタ | 2009年6月11日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月に入りましたね。 | トップページ | 何でも着こなしてこそモデル。 »